小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:55995 投稿日:2000年12月17日 16時56分53秒  パスワード
お名前:すもつく れん
 

真夜中のランナー

キーワード:はしる酔っ払い。

地域:九州


昼間っから迎い酒飲んでいい気分のすもです。

そう、昨日はもこフレ大分の忘年会でした。
通常なら、一次会でうまいもん食って、二次会カラオケで大騒ぎ、〆にカクテル飲んでしんみり話をして、
ラーメン食って「ゲップ」でバイバイなのですが、我家夕べは私と女房と忘年会がブッキング。
おんとしやっと1歳のかわいい「れんたろう」女房の実家に預けての、なんともしりの座らない忘年会。

とりあえず2次会にいって、あっとゆう間に最終電車の時間です。
さあ、ボチボチ・・・・っと思ったところに、我もこフレOITAのほこる「あの」姐御が
「すも、歌え!いつもの奴」
「・・・・・・・・・・はい。」
♪ってなこっと言われてそのきになって、歌うはいつもの
「深紫伝説」By王様
メドレーって長いのさ。

マイクおいて、もうダッシュ!
時間は10分、人込みかき分け走る走る
万一怖い兄ちゃんにぶつかって絡まれようもんなら、
♪はい、それまでよ
まさに、ドリブルで切り込んでいく「本山」By鹿島アントラーズみたいなステップで走る走る

しかししこたま酒を飲んだあと、その上日ごろの運動不足、
息は上がる目は回る。

をを、そういえば、今日は女房にも携帯を持たせていた。
電話して、切符を買わせて置こう。
「・・・・・・・・・」
出ない、むなしく響く呼び出し音。

汽車に乗り込んだ瞬間、扉が閉まり、ぎりぎりセーフ。

ところがそこに女房の姿は無し。

家に帰り着き、我子を迎えにいって、寝かしつけ、小腹がすいたのでお茶漬けでもと思い
お茶を沸かし、「いただきまー・・・・・・」
「ヒャッヒャッヒャ、ただいま〜〜〜〜〜〜〜。私もお茶漬けいる〜〜〜〜〜〜。」

♪ふーざけやがって、ふーざけやっがって このやろ〜〜〜〜〜〜!

音符の部分は「はい、それまでよ」By植木等でお送りいたしました。


かーやさんからのコメント(2000年12月17日 19時46分40秒)
           パスワード

すもぉぉぉぉぉぉぉ。 また泣けてくるじゃないの。

じゅんこさんからのコメント(2000年12月17日 20時34分18秒)
           パスワード

あ〜その歌もう、聞けないよね。おやじさん・・・・

サラさんからのコメント(2000年12月17日 20時49分04秒)
           パスワード

いつも、二次会の幕開きはおやじさんの「植木等」だったよね。
初めて聞いたときは、なんだこの人・・・・ってくらい驚いたけれど
それからは、お店に入るや否や、私が勝手にカラオケをいれてたっけ・・・
「誰だ、勝手にいれやがったのは・・・・」なんて言いつつも、差し出されたマイクを握りしめて

 あぁなたぁ〜だけがぁ〜 いぃきがぁいーなぁのぉぉぉぉぉぉ
    おねがいぃ〜・・・・・・お ねがいぃぃぃぃぃぃ すてぇ〜えなぁいでぇ〜
 てなこと言われてその気になって!

ご陽気なおやじさん。根っから明るいおやじさん。

由美子さんからのコメント(2000年12月17日 21時10分25秒)
           パスワード

また聞きたかったね、、、

ボニさんからのコメント(2000年12月17日 21時36分17秒)
           パスワード

植木等の歌をあれだけ歌いこなせる人って、他には居ないだろうなぁ、、、(笑)。
素敵な声で歌い初めて、「あらっ声がイイ!しぶい!」と思ってうっとり聴いていたら、
突然べらんめぇ調に歌い出して。落差が激しいところが絶妙だったよね。
私なんて思わず肩をすくめて「何?どうしちゃったの?」なんて振り返っておやじさんを見たよ。
おやじさん、そんな周りの視線を気にせずに気持ちよさそうに歌ってた。
エスさんの「あんたが大勝」とおやじさんの植木等はキョーレツで、いい対決だった!


さんからのコメント(2000年12月18日 07時52分10秒)
           パスワード

もう聞けないんだね。おやじさん
2次会、いつもなら1時2時で終わるのに、だんちょーを待って
気が付いたら4時過ぎ・・・
ちょっと眠かったけど、おやじさんも一緒にいたんだね。
これからも、見守っていてね。

ボニさんからのコメント(2000年12月18日 11時41分29秒)
           パスワード

なんだか・・・、過去形で話をするのはやるせないね。
大黒柱を失って寂しいです。こんなに早く逝ってしまわれるなんてね。
認めたり認めたくなかったりが繰り返して、穏やかに気持ちが落ち着くまで時間かかりそう。
なんてあっけないんだろう・・・。命ってこんなに簡単におわっていいのかな。

ウルグスさんからのコメント(2000年12月18日 12時17分15秒)
           パスワード

おやじさんが歌う、「植木等」の歌、大好きでした。
その歌を、もう聞けないと思うと、悲しいです。
おやじさんと始めて会ったとき、僕が「保育園の園長をしてるんです」というと、
「じゃあ、知り合いの園長先生を紹介してあげるよ。きっと、勉強になると思うよ」
と、言われた事を思い出します。


すもつく れんさんからのコメント(2000年12月18日 12時27分40秒)
           パスワード

だめだよ、しんみりしちゃあ。
笑い飛ばしておくんなさい。

神道のお葬式はお祭りです。
しんみりしません。神様になったお祝いです。
ちなみに「尾頭付きの鯛」が出ます。

フェフェフェフェフェフェ・・・・・・
なにを隠そう私の祖父(故人)は、神主である!(おおいばり)
うちの親父は、それを継ぐのがいやで、家出した不良息子である。
そのくせ、正月のしきたりは異常にうるさい。

これから先は、「苦しいときのうるさ親父頼み」や、「うるさ親父様、仏様、キリスト様」や
「Oh!Myうるさ親父」ってな用法もOKなのである。

ちなみに、うるさ親父さんの葬式、神式で執り行われます。念のため。

留吉のチチさんからのコメント(2000年12月18日 12時54分27秒)
           パスワード

へえ〜 すも様から 高速ドリブラー本山の名前が挙がるとは
2002年のワールドカップ大分開催のために 勉強なされてるのかな?

大分県イングランド・コロンビア誘致委員長の私としましてわっ

おやじさんに イングランドのフーリガンを10名ほどホームスティ

すもさまに コロンビアのマフィアを10名ほどホームステイ

と考えておりましたが すもさま 2口ともお願いします・・・。
しっかり更正させてくださいなっ・・・。

番長さんからのコメント(2000年12月18日 13時56分42秒)
           パスワード

そうそう、しんみりしている場合でもなければ、泣いている場合でもないのです。
これ以上泣くとですね、瞼が開かなくなります。
もう既に、「翌日のタツヨシ」状態なのに。
今会うと怖いぞ〜 度入りサングラスが結構怖いぞ〜

Keiさんからのコメント(2000年12月18日 17時39分39秒)
           パスワード

さらさんってばぁ・・・
ただでさえすごみあるんだからさぁ。

思いっきり泣いたら
また、楽しくもりあがりましょう。
おやじさんが立ち上げて下さったMFOですもんね。
おかげさまで私も楽しませて頂いてきました。
これからもよろしくです。
うるさ親父さまと親しまれていたおやじさん、
きっと”うるさい”ながら含蓄のある暖かみのある
味のある言葉をのこされてきたのでしょうね。
何かの機会に話して聞かせて下さいね。

すもつく れんさんからのコメント(2000年12月18日 23時46分37秒)
           パスワード

>おやじさんに イングランドのフーリガンを10名ほどホームスティ

>すもさまに コロンビアのマフィアを10名ほどホームステイ

>と考えておりましたが すもさま 2口ともお願いします・・・。

我家の庭に野宿でいいのかなあ・・・・・困ったなあ。>留吉チチさま

ちなみに、当然ながら留吉チチさんのお宿も、我家の庭のイングランド陣地とコロンビア陣地の
間に確保させていただきます。

同行されるほかのご家族(ハハさん、みさきちゃん、ななみちゃん、留吉君)の身は責任をもって、保護させていただきますよ。(^^)

最近Jリーグちゃんと見てるよ。来年はトリニータJ1昇格だ!・・・・の前に、ホームグラウンド問題片付けなきゃ。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.