小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:55899 投稿日:2000年12月13日 11時45分32秒  パスワード
お名前:留吉のチチ
 

あなたのキスを数えるなっ!

キーワード:留チチ的恋愛論

地域:関西


コラ〜っ! 小柳ゆき〜っ! デビュー当初 もこ様がラジオCMで応援してたのに
プレイクして紅白出たら 昼アヴェに挨拶くらい 来んかぇ〜!

だいたいなっ デビュー曲も もこ様ご推薦なので 突っ込まなかったが
「あなたのキスを数えましょ?」馬鹿な事をするなっ!
       
   それは「恋愛内ストーカー行為です。・・・」

数えているうちに 手帳に付け始め Aが3回 Cが2回・・・そして 恋愛の進行が
思うようにいかず 危険日が安全日と変わり・・・実力行使となる。(あっあのアイドル
カップルも このパターンかな?)

   恋愛とは 記録に残る物ではなく 記憶に残る物なのです。

すなわち 王貞治的 記録に残る恋愛ではなく 長嶋茂雄的 記憶に残る恋愛でないと
いけないのでは と思うのであります。

ただ 王貞治的恋愛も長嶋茂雄的恋愛も上記の説は30年前の話でして2000年バージョン
といたしましては

  長嶋茂雄的恋愛・・・札束で ほっぺたを叩き お金で愛を勝ち取る

  王貞治的恋愛・・・実家が火の車なのに 優勝じゃない 派手な結婚式を挙げる

てな感じでしょうか?しかし そんなに可愛くないのに言い寄る男に条件出して 結局
「異人さんに連れられて行った新庄君・・・」 あの阪神・新庄剛志的恋愛 結構あの
パターンは身近でも多いのでは ないでしょうか? 
     


TAKEGONさんからのコメント(2000年12月13日 12時23分29秒)
           パスワード

>「あなたのキスを数えましょ?」
はっはぁぁぁ なにげに聞いていたけど、そっか、そういうことか。
キスの回数が愛情強度の指標になっている。。。という曲なんじゃろか(^o^)

>恋愛とは 記録に残る物ではなく 記憶に残る物なのです。
トメ父さんらしい名言ですなぁ、、、、どっかの飲み屋で使わせていただこうかのぅ、、、、φ(..)

>新庄君・・・
野球のことは よく知りませんが、ナカナカナカナカたいしたもんだね。
金より自分の夢(だったのかな?)を選択するあたり ワタシ的には拍手を送りたい。

小川もこさんからのコメント(2000年12月13日 12時51分03秒)
           パスワード

 ほっほっほ、、、♪
留チチさん 舌好調!ですね。
明日のファックステーマを書き込みに来て、思わずタイトルに惹かれクリック!一人笑っているところです。
20世紀、残すところあとわずか。その調子で 思いっきり世の事象を切っていてくださいませ。
テーマへの参加も お待ちしてますよん。

みよしのあんこさんからのコメント(2000年12月13日 16時07分43秒)
           パスワード

おはよー
留チチさんのスレッドで今年も笑わせてもらいましたねぇ(^-^)
なかなかカキコレスできなかったけど
ちゃんと、こうして・・読んでますよぉ〜 どうかよいお年をお迎えくださいまし♪

たまごぱんさんからのコメント(2000年12月14日 10時13分54秒)
           パスワード

記録よりも記憶に残る恋愛。。。うむ、ナットク。身にしみますです。
たまに、子育てでは『世話の焼ける子のほうがかわいかったりする』などと
言ってるのを聞きますが、恋愛においてはどぉーなんでしょうか?一悶着も
フタ悶着もあったほうが燃え上がるっていうことですかね?
『恋は火と同じように絶えず揺れ動いてこそ保たれる。 期待したり、恐れ
 なくなったりしたら、もうおしまいだ。』byラ・ロシュフ−コー

のぶればさんからのコメント(2000年12月16日 02時01分06秒)
           パスワード

>あの阪神・新庄剛志的恋愛…
それも信条、これも信条…
と思えば、納得できないこともできるかも…と思い候。
(つまらぬ駄洒落で失礼!で候。)

留吉のチチさんからのコメント(2000年12月16日 11時50分56秒)
           パスワード

>それも信条、これも信条…
と思えば、納得できないこともできるかも…と思い候。

桂春団治は 口 が 身上 新庄は野球が身上かっ?
来年は税金払うのも大変で 差し押さえされるかも・・・。

中坊公平さんに不良債権だと指摘されないよう頑張って
頂きたい物ですなっ!



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.