小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:55885 投稿日:2000年12月12日 21時37分01秒  パスワード
お名前:サラ
 

フリースきょうだい

キーワード:かるくてあったか・・・・・だが、はやりすぎ?

地域:九州


月曜日、振り込みをしなきゃいけなくて銀行へ。
なんだかとても込んでいて。
・・・ボーナスらしいですね。
全く関係のないアッシは、入るどころかどっさり出ていく振り込み作業。
今はなんでも、窓口よりは機械でやるようになったので、とても込み合う銀行で
仕方なく列に並んでおりました。

ふと、前を見ると、アッシとそっくりなおばさま。
後ろ姿しか見なくても、あきらかに自分が着ているフリースと色も形も、多分サイズも同じ!
しかも、そのフリースはあるところで「本日の目玉」として売られていた物でした。
「あぁ、、、、帰りたい」そう思いましたけれど、一刻も早く振り込みを済ませて
気楽になりたいので、我慢してそのまま並んでおりましたの。。。。
人の目があれほど気になったことは、近年ありません。
いっそ、目が合えばお互いに笑えそうな気もしましたけれど、気になっているのは
明らかにこちらだけ・・・・後ろに並んでしまったんですもの。

私が持っているフリース、ただ今4枚。
もうすぐ、とあるところに注文していたのが郵送されてくるから5枚。
体は一つなのに。。。。。皆さんもやはり、フリースもっていらっしゃるんでしょうか?
そんなあなたと私は、フリースきょうだいっ


ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年12月12日 21時58分39秒)
           パスワード

 右を向いても、左を向いても、周りはフリースだらけの人生でございます・・・・・
 私もとある有名なフリースの安いお店(ユ○クロでございますな・・・)で1980円のフリースを一着購入致しました。しかし、岩手人は新しい物好きなようで、その店に行くまでに2・30分の渋滞は当たり前・・・・本当にミーハーなんだから。(って、自分もでしょ^_^;)
 以上、フリースきょうだいその2からでしたっ。

ボニさんからのコメント(2000年12月12日 23時01分06秒)
           パスワード

私はフリースを持っていませんが、今年は大流行してるらしいですね。
うちの姉も買ったそうです。人と同じ洋服を嫌う姉であったハズなのに・・・。
「どーして、お姉さん!!あなたまで買うなんて!」って聞いてしまいました。
姉曰く「とてもラクそうだったし、色もいろいろあったから」だそうです。
フリースって、そんなにラクな洋服なの?

はのすけさんからのコメント(2000年12月12日 23時10分23秒)
           パスワード

そのおばさまも振り向きざま、、あーらやだ、、なぁんて思ってたかもね〜♪
「本日の目玉」っていうくらいだからユ○クロ以外なのかな?
あっしなんざ、倒産品セールの598円だもんね。。
(安物買いのナントカを地でいっております)

ではヒートルズの「フリースフリースフリースミー」でも歌いますか・・・
あぁ、どっかで聞いたネタでしたね。。(^◇^;)
以上、フリキョ(フリース兄弟の略ね)その3でした。

すもつく れんさんからのコメント(2000年12月13日 00時07分50秒)
           パスワード

♪去年買ったフリースは(ハッベンベン)
あったかホカホカお気に入り(ヨッベンベン)
だけど脱ぐときバチバチの(イヨット)
静電気様が玉に瑕(はっドウシタ)
だから今年ははやりでも、一度もそでを通さない。

お粗末様。

すえぞうさんからのコメント(2000年12月13日 00時13分27秒)
           パスワード

こんばんわ

フリースのベスト
「今の時期、台所で洗い物するのに着てると、暖かくていいのよ。
 はんてんと違って、袖を気にしなくていいのが便利」
といって、おばさま方がよく買って行かれます。
・・・なぜか、紳士物のサイズを。
フルジップやハーフジップなどの袖付きも、
紳士物を買っていくおばさま、結構いますよ。
ゆったり着れて、あったかだからかな?
フリース時のイージーパンツ・・・なる物も売ってます
ホントによく売れてますね。

かくいう私も、フリース生地を膝掛けに使ってます。

さんからのコメント(2000年12月13日 00時35分35秒)
           パスワード

フリースのフルジップ、持ってます。
日本で流行はじめる前?イギリス輸入品を『9,000円』も出して買いました。
なのに今は探せば980円で売っている・・・あぁ。。。
UQさん、なにもそんなに安くしなくても・・・

がびさんからのコメント(2000年12月13日 05時49分59秒)
           パスワード

おはようございま〜〜す。
寒がりの私は今・・・。フリースのズボンの上からフリーすの上下(これはロングスカート)
その上からフリースの着ぐるみをすっぷりと・・・。
時々この上からフリースのベストも着てます。
あ〜〜このぬくぬくで出勤できたらな〜〜〜。

私も以前某激安ショップのスカートをはいていたら集金の方が全く同じ格好で来られてギョッっとしたことがあります。
走って逃げたかった(;^_^A アセアセ・・・
でもついついついつい買っちゃうんですよね・・・。着ちゃうんですよね・・・・。

かびたろうの母さんからのコメント(2000年12月13日 06時57分17秒)
           パスワード

 軽い、あったかいとくりゃ、万年肩こりの私には、セーターよりも
重宝しております。
 洗濯も、簡単で、すぐ乾く!!冬には、ポイント高いですよ。

 「ユ※黒」は、いつも、駐車場がいっぱいですねえ。
うちの近くのこの店の隣りの耳鼻科に、子供を通わせているんですけど
病院の駐車場にまで、フリースを求める方が・・・・。

 フリースは、そんなわけで、現在色違いの同デザインを、4,5枚かな。

ボニさんからのコメント(2000年12月13日 07時06分54秒)
           パスワード

なるほど〜、フリースは安くてとても温かい服なんですねぇ。寒がりの私にはありがたいかもしれない。
ただ、静電気が起こる、と。ところで、

> フルジップやハーフジップなどの袖付きも
> フリースのフルジップ、持ってます。

それって何ですか?洋服の形のタイプだと想像。ジップというとジッパーに関係がある??
ユ○○ロのHPに写真があるのかと思って見てみました。わからなかった。
インターネットで50色のフリースが買えるんだねぇ、便利な世の中になったものです。

かーやさんからのコメント(2000年12月13日 08時47分05秒)
           パスワード

家にも何枚かあります。
ベスト・Tシャツ フルジップもハーフジップもあります。
あ ボニちゃん フルジップっていうのはチャックが裾まであるのね。
ハーフジップは胸あたりまでで、Tシャツみたいにかぶって着るの。
ちょっと大きめを購入して、1号2号と兼用で着てます。
先日の旗当番の月曜日、今週の三色(ユニ○ロ)のうちの1色をゲットし
嬉しくて着てったら、車で前を通った小学校のセンセが同じもの着てた。
・・・・・・・ははは おはようございます・・・・・・。
どこでもあるんだね こういう場面。

サラさんからのコメント(2000年12月13日 08時49分32秒)
           パスワード

フルジップ・・・・これは前あきタイプのこと。ジャンバータイプって言えば通じる?
ハーフジップ・・・・こちらは、胸元までしかファスナーがありません。
          
脱ぎ着がしやすいのはフルジップ。ハーフジップはまくりあげなきゃいけないから・・・・

それと、ユニ○ロのフリースは明らかに進化していて、毛玉にならないように、静電気が起きないように、
品質改良が進んでいるみたいですね。某雑誌に比較研究がなされていました。

留吉のチチさんからのコメント(2000年12月13日 11時12分33秒)
           パスワード

私の本業は せんたく屋なのですが 本業は 粉石鹸にアイロン仕上げと
こだわっており カッターシャツも250円です。

がっ形状記憶シャツが出たり このフリースも本来なら600円は頂いております。
つまり買うほどの洗濯代です。

しかし クリーニング店も二極化しますし 今後は どうなるのか・・・でっ副業は
時代をキャッチし軌道に乗せております。 でないと厳しい時代ですなっ

 う〜ん 横浜の行列の出来るラーメン屋のオヤジが副業で裏ビデオ販売していた
 記事を見て 妙にうなずいた今日この頃・・・。

みよしのあんこさんからのコメント(2000年12月13日 11時56分41秒)
           パスワード

おはよー
あたしは、ユ●クロ製品フリースは持ってませんが・・
昨年勤め先で社販価格で買った「ナイロンフリース」を愛用しています(^-^)

値段は安くないかもしれないなぁ・・(3900円から社販価格)
表面がナイロンなので、雨や雪でもある程度平気だし・・裏はフリースなんであったか♪
去年はコートなしでコレ1着で過ごしました(爆)
ま、今年はコート買ったんで・・冬も大丈夫かな、と(^-^;;

ボニさんからのコメント(2000年12月13日 22時24分52秒)
           パスワード

フルジップとハーフジップの解説をどうもありがとうございました。
なんとなく、分かりました。
静電気対策の品質改良、たいへんありがたいことです。あのバチバチ感はイヤですもの。皮膚がかゆくなるし。

チチさま、
洗濯がヘタな私は、友達から「え?こんなものまでクリーニングに出すの?」って言われるくらい、
自分が大事にしている服、自分で洗えないと判断した服はクリーニングに出します。
さすがにクリーニング屋さんはプロ。仕上がりが良いし服が長持ちしますし感謝しています。

上がりやさんからのコメント(2000年12月14日 20時42分17秒)
           パスワード

フリースきょうだい、その4。
某ビールの、必ずもらえるキャンペーンの品。
職場のお姉さまに、先を越されて職場に着て来られちゃいました(涙)
数日後、ペアルックを期待して着て行ったところ、彼女はフリースの倍の点数でもらえるジャケットを着て来ました。
恐るべし、飲酒量の差(自爆)

今から5年前位に初めて買い求めたフリースは、まだ1万円を超えておりました。
まだまだ、世に余り出回っていなかったからだろうか。
でも、山用としての製品は、やっぱりとても暖かく感じます。
末永く愛用して行きたいと思っています。

[16]ボニさんからのコメント(2000年12月25日 20時53分32秒 ) パスワード
  

きのう、山口市のユ○○ロへ行きました。
フリースを見ました。
私が毎日着ている去年買った服がフリースというものだったらしいです・・・。
あたたかくて愛用しています。
私もフリースきょうだい。

[17]かーやさんからのコメント(2000年12月25日 22時11分17秒 ) パスワード
  

ボ・ボニィ・・・・・・。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.