小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:55791 投稿日:2000年12月09日 11時53分08秒  パスワード
お名前:ボニ
 

何かを感じた映画

キーワード:映画

地域:中国


最近、映画を見ていますか?
この映画を観たり原作を読んだりして、人と人との繋がりについて何かジワッと感じるところがありました。
只今上映中です。

恵比寿ガーデンプレイスにある「東京都写真美術館」のみの限定上映ですが、6ヶ月間ほど上映されるので、東京近郊のかた、出張や遊びで東京に行かれるかた、良かったら観てみてください。

くわしい内容はこちらのHPを見てみてくださいね。

『式日』 (shiki-jitsu)
http://shikijitsu.ube.ac/



サラさんからのコメント(2000年12月09日 14時38分10秒)
           パスワード

「あの」映画、完成したんだ・・・・
キャスト、豪華ですね。
藤谷文子さん、もう21才にもなっていたなんて。子どもの時にちらっと見た記憶しかないので
なんだかとってもびっくりしています。
岩井氏がキャストとして出ているというのも興味深いです。。。。が、見られそうにないね、恵比寿では。
山口では上映予定無いの?

ボニさんからのコメント(2000年12月09日 16時34分22秒)
           パスワード

うーん、今のところ、山口での上映はまだ予定されてません。上映して欲しい。
HPのBBSを読むと、大阪や福岡でも上映して欲しい!という声が多いので、今後検討されるかもしれません。

今年8月に、映画のロケ地【宇部市】で試写会があってね、この試写会はこの映画を製作したスタジオジブリの故・徳間社長の「お世話になった宇部市のみなさんへみてもらいたい」とのご厚意で実現しました。
私はそこで1回見たんだけどね、もう1回しっかり見たいんですよね。たぶん今度見るときはちょっと印象が違って見えると思う。1回目は、痛い映画だった。

原作を読むと、ほわ〜んとした感じでピュアなんですよ。
原作は藤谷文子さんが書かれたものなんだけど、とても自然な感じで書いてありました。
映画は原作のエッセンスで作ってある感じで原作そのまんまじゃありません。私は原作も映画も両方見ることオススメです。

けせらんさんからのコメント(2000年12月10日 13時53分34秒)
           パスワード

ボニちゃん 嬉しい情報ありがとう。
来年5月までやってるんですね。  年が開けたら 観に行きます。

サラさんからのコメント(2000年12月10日 14時56分17秒)
           パスワード

よくよく考えてみたら・・・・一度くらいは東京行くかなぁ、、、、、
もし行ったら、必ず観に行きます。
でもまぁ、、、、福岡とか近県での上映情報があったらまた教えてください。

ボニさんからのコメント(2000年12月10日 15時11分48秒)
           パスワード

けせらんさん、どうも! 読んでくださってどうもありがとうございます。
不思議な雰囲気の映画です。

夏には楽しいお話をさせていただけて嬉しかったです!
あの時もっといろいろ話したかったので、またいつか機会がありましたらぜひお会いしたいと思っています。

ボニさんからのコメント(2000年12月10日 20時22分17秒)
           パスワード

サラちゃん、東京へ行かれた折りには、ぜひ、東京都写真美術館に遊びに行ってみてね。
HPのトピックスで上映日をチェックして行ってください。行ったが休みだった、では申し訳ないので。




[7]ボニさんからのコメント(2001年02月22日 17時56分14秒 )
パスワード
すみません、映画『式日』の東京都写真美術館での単館上映が”3月10日”までに短縮されました。
行ってみようかな、と思われる方は3月10までに足を運んでくださいね。
詳しくは、下の公式HPをご覧くださいませ。
http://shikijitsu.ube.ac/




この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10