小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:55696 投稿日:2000年12月07日 04時02分01秒  パスワード
お名前:たつまきたっちゃん
 

是非みてみよう人の価値観

キーワード:人生の修羅場

地域:北陸


先日又飲みに行ったときのことです。
あるお姉さんが浮気ってどこまでが浮気なの?
という質問がきました
さてここで参加者の皆さんに聞きます
どこまでか浮気でしょう
そしてあなたの彼氏彼女旦那奥さんが浮気したらどうしますか?
私事ですが浮気は他の男とHしたら浮気かな?
もし浮気したら?
一度目は許します人はたまに過ちを犯す事がありますので(「二度目は無いと思え」)と釘をさす
二度目は許さないでしょう
それが分かった時点でTHE ENDです。




ボニさんからのコメント(2000年12月07日 15時13分50秒)
           パスワード

こんにちは〜。
どこまでが浮気か?ですが、
私としては、他の人に気持ちが浮いたら、もう浮気でしょうかねぇ。
その内容についてどの段階で責める責めないという許容範囲は、人それぞれの価値観でしょうか。
人に恋することは、良いことだと思いますよ。人によってはそれが原動力になる人もいるでしょうし。
でも、足下(旦那さん奥さん彼・彼女)を忘れてまで恋にのめり込むのは困りものだと思います。

Keiさんからのコメント(2000年12月07日 22時57分50秒)
           パスワード

>他の人に気持ちが浮いたら、もう浮気でしょうかねぇ。
私もそう思います。

浮気されたら辛いと思うなあ。
それは回数とかプラトニックであるか否かに関係ないですね。

パートナーの気持ちを考えたら浮気は罪。
でも、人は罪を抱えつつ生きるものでもあるとも思います。
”ただ、罪は一人で背負いなさい。罪をおかしながら
それを許してもらおうだなんて甘えだあ”っていいたくなります。
罪を背負うくらいの覚悟がなきゃあ浮気はだめ。
もし浮気をしてしまい、パートナーを大切に思うのであれば隠し通すべき。
正直って聞こえはよいけど残酷だと思います。
うそをつくのも罪だけど正直に言えば許されるってものでもない。
浮気の罪を背負うついでにうそをつく罪も背負わなきゃ。

ばれなきゃOKか?というとまあそれは浮気の相手もいることだし。。。

でも実際、許すか?っていわれたら
浮気をしてしまったパートナーとその時点でその後も
関わって行きたいかどうかの気持ちの強さによると思います。
それでも一緒にいたいって思ったら許しちゃうでしょうね。

浮気をしない人には浮気をしないことは至極当たり前のことなんでしょうが、
浮気をせずにいられない人にとっては浮気をしないことは地獄の苦しみなんだろうし、
至極当たり前のことを要求される人と地獄の苦しみに耐えることを強いられる人を
一直線上で考えることもできないですよね。

かびたろうの母さんからのコメント(2000年12月08日 19時30分52秒)
           パスワード

 浮気ねえ・・・よそでHしてくることには、あまり動揺しませんし
女のコから、ダーリンの携帯にビシバシとメールが入ってきても
「よかったねえ」と、心から喜んであげます。
ソープだって、ヘルスだって、おこずかいがあるのなら、いってらっしゃあーい♪

 でも、気持ちを残してきたら、許さない。

[4]さくらんぼさんからのコメント(2001年05月27日 18時45分50秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年05月27日 18時47分32秒



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10