小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:55265 投稿日:2000年11月25日 14時50分47秒  パスワード
お名前:サラ
 

か と はえ

キーワード:冬だなぁ

地域:九州


寒くなってからの 蚊
なんでこんなに痒いんでしょう。

そして 蠅
なんでまたこんなに太ってて、ブンブン五月蠅いんでしょう。


TAKEGONさんからのコメント(2000年11月25日 15時47分15秒)
           パスワード

え゛っ 九州にはまだ蚊がいるの? 南国っぽい話題ですなぁ〜

>冬だなぁ
新潟は今日、比較的ぽかぽかです。冬の新潟は、鉛色の空の日が続くんだけど、青空もみえました。
さぁぁ〜て、これから長岡に出発です。

たつまきたっちゃんさんからのコメント(2000年11月25日 23時01分24秒)
           パスワード

蚊ですか富山ももういません
最近は寒くなり蝿も見かけません
奴等はどうしているのやら・・・

サラさんからのコメント(2000年11月26日 00時06分38秒)
           パスワード

あらま・・・・そんなに違うものですか?
やっぱし、南国なんでしょうか、、、、、、
まだまだ、侮れないんですよ、虫さされ。

シアター・ブリッ。さんからのコメント(2000年11月26日 00時54分10秒)
           パスワード

サラさん、初めまして。シアター・ブリッ。と申します。私は高知の住民ですが、やっぱ蚊がいます。いつもだと、今頃蚊なんていませんよね。うちは農家で現在メロンの収穫真っ最中なんですが、首とか、隠しとかないとすぐに蚊に刺されちゃって。おかしいですね、この気候。地球温暖化は進んでる!?

かびたろうの母さんからのコメント(2000年11月26日 03時39分43秒)
           パスワード

 はい、こちら鹿児島です。
いますいます!!日中は、お日様サンサンで、車の中はエアコン状態ですもん
ハエも蚊も、命を吹き返した、あるいは、冬眠から覚めたようです。

 今日も、仕事中に、うるさくつきまとう、黒いハエくんたちを、ボールペンで
追っ払いながらでございました。
 
 >シアター・ブリッさん
 はじめまして。で、ビニールハウスの中だと、1年中ぶんぶんと飛来してきそう
ですが・・・メロン栽培、頑張ってくださいね。大好物なんです(爆)

T-yamaさんからのコメント(2000年11月26日 09時23分39秒)
           パスワード

T-yama@富山ですよ。サラさんお久しぶりです。
現在ここ富山にも小さいですが、「ショウジョウ蠅」が生活しておりますよ。
社内(屋内)は暖かいのでしょう、照明を点灯させるとそこへ集まってきます。
パッと見は解らないのですが、よーく観察すると、おぉっ!一杯いるではないか!
果物や食物に集まる習性のようで、見た目も普通の「蠅」より物凄く小さいので、
可愛いもんです。何せ空調に弱いらしく、空調が回ると居なくなり、空調が回っていないと
何処からともなくやってきます。大勢集まったところで、シューッ!っとスプレーしてあげると、
しばらく居なくなりますが、何処かで二世が宿ってるんですよねぇ。

菜の花さんからのコメント(2000年11月27日 00時33分46秒)
           パスワード

イヤですよネ。
車に入ってきてしまった蚊、
蝿だとあそこに居るなと睨み、
ティッシュとかで追い払い、窓から出しますが、
蚊になるとこれが・・・羽音だけはしっかり聞こえて、
車を降りる頃にはしっかりと刺され、
イライラしていたから、精神的にもクタクタ。
です。

原平太。さんからのコメント(2000年11月27日 00時37分38秒)
           パスワード

拙者の住むところの近くにあるちょっと大きな池(諏訪湖とも言う)には「ユスリ蚊」とゆーものが未だにブンブンと飛んでいます。
昔全面結氷していた頃はなかったようなのですが、最近の温暖化の影響なのか氷もまともに張ることも少なくなり湖の真ん中でワカサギ釣りをしていると飛んでいるのをよく見ます。
おかげで透明なワカサギの腹の中にうっすらと見えるんですよね。こいつらの姿が・・・
ワカサギは釣ったその場で天ぷらにして食べるとうまいのですが、これじゃあねえ。

シアター・ブリッ。さんからのコメント(2000年11月27日 19時34分31秒)
           パスワード

かびたろうの母さん、初めまして。そうですか、メロンが好物。お近くなら届けるのにな・・・。今年は天候が悪くてたくさん実が落ちました。もったいない・・・。かびたろうの母さんがどこにお住まいかわかりませんが、ドラえもんに「どこでもドア」借りたいですね。

なかさんからのコメント(2000年11月27日 23時37分14秒)
           パスワード

はじめまして、こんちくわ!こちら東京の大淵荘から中継です!ただいま、私の部屋は羽蟻の猛攻に崩壊寸前です!
なぜか晴れた日に限って彼らは103号室を攻め立ててきま・・・  うっ!うひーーー!スタジオにおかえししますっ!!

サラさんからのコメント(2000年11月29日 13時20分11秒)
           パスワード

はじめましてさんから、ごぶさたしてますさんから、いつもお世話になっていますさんまで・・・・
コメントありがとうございました。

か とか はえ とか、どんなに文明っぽくなってても、ぶ〜んって飛んでくると
なんかその、、、、笑っちゃうっていうか、ほっとするっていうか。
ときどき、テレビなんかでもあるじゃないすか。
綺麗系の番組なんだけど、何故かしら、よりによってそこのとまっちゃあーた!ってとこに
止まったりしますよね。
それまで、すーっとした感じで話していた方が、蚊がきた途端に追い払う仕草がおかしかったり・・・

か とか はえ とか、嫌いなんですけどね、、、好きなんですよね。。。。。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10