小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:55073 投稿日:2000年11月20日 00時26分34秒  パスワード
お名前:たっちゃん
 

夢が意味する事って?

キーワード:

地域:中国


今日は。随分寒くなって風邪など引いてませんか?
今の私、色々複雑です。皆さんも夢を見ること有りますよね、当たり前に。私は事有るごとに別れた旦那や、昔の恋人だった人(それも一番最初に付き合った人限定)の夢を見ています。特に好きな人が出来た時、それも”この人が好きなんだ!”と確信した時に見ます。確実に夢に出てくるのです。それもいつも前の旦那の夢は喧嘩してるか、怒られている夢です。結婚生活はとても大変でした。夫の暴力とか、仕事をしないとか、決して相手が悪いとは言い得ませんが、目が覚めた後、”今の私にはそんな今年している場合じゃない”と言われている気がして、少々落ち込みます。
時々、恋愛や結婚のことに恐怖を感じる事さえあり、”ややこしいよりは友達が一番”なんて思ってその気が無い事を強調してしまいます。廻りで再婚する友達を心からおめでとうと思う中で、羨ましく思ったり、自分の過去を思って二度と同じ思いをしないように一人で居ようと思ったり、娘のことを考えると父親って必要なのかしら?と思ったり。
それもこれも、今年下の男の子に惚れている所為なのですが。6歳も年下だと”鑑賞用”にちょうど良いと思っていたのですが、一番歳が近いし、暇な時は仕事もせず話ばかりしているし・・、でも子持ちと分かった時から以前のように話し掛けて来る回数が減ったのも事実・・・それでも一度好きになれば関係無くなりますけど。でもその夢を見るたびにブレーキがかかったようになるのはどうしてでしょう。”夢占い”なんて歳でもないし、やっぱり心の奥に”失敗したくない”と言う気持ちが強いのでしょうか。皆さんって夢をどう思われます?


ひろさんからのコメント(2000年11月20日 21時07分34秒)
           パスワード

ひろです。よろしく
前の旦那のことがあまりにもインパクトがありすぎて、抜けきれないのではないでしょうか。ですから夢にまで見るのではないでしょうか。
本当に新しい恋をすれば(夢中になれれば)、きっと彼の夢も出なくなると思いますよ。
ちょっと気になるのが、新彼のことです。未婚の男にとって、自分の彼女に子供がいるというのはショックだと思います。ただそのことで話す回数が減った事が、一時的なものなのか、今後も続くようなものなのか、アプローチしてはどうでしょう。
もう少し付き合って判断してもいいのでは?

さんからのコメント(2000年11月20日 23時45分37秒)
           パスワード

どうも〜♪ 今晩はぁ〜♪

夢占い 結構あたる事もあるんですよ
しかし いま想ってる人が、夢に出てきた時は、あまり縁が無いと言われるんですよ

でねぇ 昔の恋人の夢を見られると言う事なんで、
その昔の恋人と仲良くしている夢は、
あなたの現在の恋人への秘密や後ろめたい気持ちが現れています。
なにか 隠し事してませんか?(笑う)

また、あなたが昔の恋人に感謝しているという意味やその人との気持ちの決別も現しています。
6歳年下の彼の事 あきらめ様かと思ってませんか?

過去のこととわかっているからこそみる夢です。その人を今でも好きだという意味は無いようです

しかし ちょっと辛口なの事を言わせてもらうとしたならば
相手の人を本当に好きですか?
鑑賞用になんて、言葉普通出てきませんよ
相手の人をきちんと見てます?
そこが、ちょっと気にかかったんですけども

       ではでは。。。 (^.^)/~~~

ふぐ子さんからのコメント(2000年11月28日 00時14分04秒)
           パスワード

観賞用とは すごく 相手にも失礼よ。しかし、本音では異性の男性として意識しているから『6歳年下で・・・』と、年齢を理由に心配して悩んでいる所は『観賞用』どころか『結婚相手』として、意識しいてますよ!恋愛だけなら 子供が居ようが、年下だろうが 気にしない物でしょうね。チャンと、再婚相手として子供の居る立場を考慮して居るのだもの・・・。こんなチャンス!! 逃がしては成りません!!女はヘリクツは入りません。好きなら前進あるのみ!!
頑張れ!!!!

たっちゃんさんからのコメント(2000年11月29日 01時34分34秒)
           パスワード

皆さん有難うございます。”鑑賞用”なんて書いたのは、彼に惚れる前に自分自身に言い聞かせ様と思ったからで、男性に対する変な意味は御座いません。バツイチ・子持ちと言うので変に考えてしまうところがあるのです。
最近、その現場で私の勤めている事務所の所長と現場の所長さんとの間で、感情の行き違いから私に現場の所長さんに対する悪口や、愚痴を聞かされつづけてストレスがたまっていたのですが、彼が気を使ってか、色々忙しい合間に話し掛けてくれたり、笑わせてくれたりするので気分もスッキリしてきましたが、そういう時に夢を見るのです。
でもこれって惚れまくってますよね。嫌な気分にさせてごめんなさい。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10