小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:54884 投稿日:2000年11月15日 11時22分26秒  パスワード
お名前:サラ
 

名付け親

キーワード:ビューティフル・ネーム

地域:九州


ハニィとファニィが・・・・ふふ・・・はのすけさんと、It's so funnyさんが、
もこさんをバンマスにした、多田さん、大坂さん、塩田さんのユニットの名付け親となりました。
その名も The MOST
こんな、そうそうたるメンバーの名付け親になるだなんて・・・・すごいですねぇ。
お披露目ライヴに同席させていただきましたが、いやいやなんて素敵な時間だったでしょう。
ジャズ、好きで良かった! 名前通り、素晴らしい内容でごじゃりましたですよ。

さて、それでは自分は名付け親の経験があるかと言えば・・・あるですよ。
1人は従姉妹の子ども。美しくて芯のある、しっかりした人になってね・・・・って思いで考えまして。
当時まだ私は中学生になるかならないか位でしたけれど、採用されましてですね、その子が既に2児の母。
若いのになかなしっかりしていて、元気です。

もうお一人は、会社の先輩のお子さん。
私の名前を気に入っていただいたのかどうか、たまたまだったのかどうかは深く言及していませんが、
私の名前の読みだけ真似するっていうんで、漢字の構成を提案しましたらこれまた採用とあいなりまして。
多分もう小学校に通っているはずです。「おまえに似ていて、足が大きい」との報告あり。ふっ・・・


ハッシーさんからのコメント(2000年11月15日 20時38分41秒)
           パスワード

 名付け親なら僕もなったことあります。「番長」って人の、、、、、。
あと愛犬の名付け親にも。「ムック」て言います。名前を考えてた時にラジオから、ポンキッキで流れてた曲が流れたので、「ガチャピン、ムック」の「ムック」をいただきました。
 本当は「ジュリアス」って名前にしたかったんだけど、あまりに太った犬なので、似つかわしくなかったので。

たつまきたっちゃんさんからのコメント(2000年11月16日 11時57分32秒)
           パスワード

名付け親なら私が飼っている猫です。
最近は自分は猫である事を自覚してないのか
主人の私より態度がでかく
自分の専用の場所に私が居るとにゃーと言って
私にどけと行っています。
本当に”マキシ”の飼い主はでれなんだー

八尾仙人さんからのコメント(2000年11月16日 20時05分58秒)
           パスワード

 おあつらえ向きのお題ですね!! ・・・と言うのも昨日、11月15日に私の妹が第一子を出産いたしまして、
只今我が家は久々のベィビー誕生にフィーバーしているところでございます(笑)。

 今夜は久しぶりに家族と夕食をとったのですが、小学校3年の娘がいろんな名前を考えまして・・・、「こん
な名前をつけてあげたんだよ!!」って自慢げに語っていました。
 ・・・・果たして採用されるやら?????。 生まれた赤ちゃんは女の子だったのですが、父親となった義理の
弟は、どーも絶対に男の子だと決めてかかっていたようで、命名には今しばらく時間がかかりそうです(笑)。
 実際のところ、私達はもうかなり前から女の子だと聞いていたのですが、知らぬは○○ばかりなり!!ってな
感じで一生懸命に男の子の名前を考えていたお婿さんに「そうじゃなくってさっ!!・・・」って言えずじまいで
このめでたい日を迎えたわけでして・・・。
 まぁ、ゆっくりとお考えになっておくんなまし!!・・・我が娘の意見も充分に考慮して・・・ネッ!!

はのすけさんからのコメント(2000年11月16日 20時44分40秒)
           パスワード

>こんな、そうそうたるメンバーの名付け親になるだなんて・・・・すごいですねぇ。
へっへぇー、お褒めいただいて恐縮です〜♪
(あれは各々の頭文字を取っただけのヤケクソネーミングだったんですけど、いざ決まったら
なんだか恥ずかしくなってしまいました・・・。そうそうMはバンマスもこさんのMですぞ!)

うちの子供たちは3人全員わたくしが付けました。(生みの親と同時に名付け親なのです)
字画の本とかを買い揃え真剣に考えましたね。
何て言うか、おじいちゃんに付けてもらってもよかったのだろうけど、変な名前だったら
どうしよう、、なぁんて思って自分で付けちゃいました。。。

サラさんからのコメント(2000年11月16日 22時41分37秒)
           パスワード

☆ハッシーさん
その節はありがとうございました・・・・パパ!
重宝していますですよ、セカンド・ネーム。

☆たつまきたっちゃん
猫って不思議ですね。
友達の家の猫は電話にも出ます。。。。。なんとなくですが、意志の疎通は出来ている感じ。

☆八尾仙人さん
それはそれはおめでとうございます。
どなたの案が採用されるんでしょうねぇ、、、、、一生もんですからねぇ。
・・・・ってことは、仙人さんチのお年玉予算が増えたと言うことになりますね。ほほほ

☆はにぃ
その節はお世話になりました。。。。。
3人の子どもとも名付けたのですか? 確かに年輩者に委ねるとびっくしするような
名前を提案されることがありますもんね。実例が・・・こればっかしは書き込めませんけど。

しばかつさんからのコメント(2000年11月21日 00時09分28秒)
           パスワード

ぜんぜん関係ないのですが、キーワードにされている「ビューティフル・ネーム」
あのゴダイゴにある同じ題名の曲は、私の涙を誘う1曲なのでした。
決して悲しい曲ではないのに、なぜか聞いて口ずさんでいると視界が曇っていくのでした。

it's so funnyさんからのコメント(2000年11月22日 18時03分48秒)
           パスワード

ここへの書き込みがすっかり遅れてしまった、失礼。
あんな凄いバンドの名付け親の片割れとは照れくさいやら、なんやら。
我が家の猫は2匹共にカミさんが名付け親ですねえ。
そうそう、「ハ〜モッコ」がありますね。

ビューティフルネーム、小生も好きな曲です。
ゴダイゴ、去年の今頃は仕事早退してコンサート行きましたです。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10