小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:54607 投稿日:2000年11月08日 17時00分02秒  パスワード
お名前:小川もこ
 

11/9テーマ「学校の思い出・秋編」

キーワード:修学〜〜旅行は〜〜た〜のし〜い〜なぁ♪

地域:関東


 わ〜〜い、鹿児島帰りの小川、FMのスタジオからモバイルでつないでます。暑かったよぉ〜〜かごしま。27度もあるんだもん。
半袖で充分、いいところだねぇ。。。のん呑ん亭でも、きびなご、煮物相変わらず美味しかったですぅ。
そうそう、特番も「年金」を考えるという固いテーマであったにもかかわらず、いっぱいメール参加してくれて
ありがとね。(鹿児島の番組だから聞けないのに、ここの皆様のペンネームがたくさんあって、嬉しかったよん♪)
さぁ、
あしたも元気にヒルアヴェです。
ふるってご参加いただきましょう。
テーマは!
学校の思い出・秋編〜 オータム・スクールディズ

秋はいろいろイベント目白押し。昨日も今日も、羽田、鹿児島空港、どちらも学生達であふれかえってました。
そう、時はまさに 修学旅行シーズン!
修学旅行生が スタジオにも見学に来てくれるんですよ。
わぁ、往年の「紅白歌のベストテン」みたい!
あなたの 修学旅行の思い出、どんなエピソードでもオッケーです。
聞かせてね。
その他、秋にあったあんなことやこんなこと、いろいろよろしく!
下のほうのスレッドから「修学旅行ソング・ランキング」への投票も忘れずによろしく!



な〜さんからのコメント(2000年11月08日 17時12分48秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年11月08日 17時14分19秒

な〜さんからのコメント(2000年11月08日 17時16分31秒)
           パスワード

な〜 です

恥ずかしいので消してしまいました。(-_-;)

秋と言えば学校祭。
終わった後の打ち上げのフォークダンス。
憧れの彼女と・・・・・・・。

みなまで言うまい(;_;)

はのすけさんからのコメント(2000年11月08日 18時30分58秒)
           パスワード

>ふるってご参加いただきましょう。
ふるっちゃうふるっちゃう!

高校時代の修学旅行では九州へ行きました。で、確か長崎だったと思いますけど、
夕食を終えてお風呂に入り(今と違ってアソコを隠すようなことは当然しない)、
みんなと自室に入ったんです。

で、窓を開けてみると、左前方斜め下!(あっ、言い忘れました。大浴場が全部
ガラス張りだったんですねぇ。中にいると明るくて回りが見えなかったけど、
外から見ると一目瞭然・・)何と!女の子の入ってる大浴場が見えたんです。
とは言っても顔が分るほどではなく、ちょっと黒々したところが見えたくらいで・・・・(^◇^;)

早速みんなを呼んで大鑑賞会を催しましたわ。
ところが、ベランダのよく見えるポイントにどういうわけだか10cmくらいの鉄骨が
下から出ており、暗い中、夢中になってるとその鉄骨を踏んでしまって、
「アギャ〜〜!」と大変痛い目に遭いました。

10人くらいで見てたんですが、全員がコーフン、なんら学習効果もなく全員我を忘れて
前進しては「アギャ〜〜!」「アギャ〜〜!」という悲鳴が夜のしじまにとどろいたのでした。
(鼻血出したのが一名いましたっけね)

今でも同窓会をやるとその時の話が出て盛り上がります♪

かびたろうの母さんからのコメント(2000年11月08日 18時48分10秒)
           パスワード

秋の修学旅行といえば、やっぱ、高校でしょう。
折悪しく、めったに北海道には、やってこない、大型の台風が来ていて
それでも、札幌から函館まで移動してみた、我々、北海道札幌手稲高校5期生。
 先生方のご尽力もむなしく、結局、その日は悪天候のために
青函連絡船は、欠航。函館本線も運休となって、八方塞のわれわれは
函館の温泉街に、一泊することになりました。

 ところが、災い転じて・・・とはよくいったもので
その一夜のほうが、1ヶ月後に、仕切り直しで、再び向かった京都の旅よりも
はるかに、デンジャラスで、ワクワクした思い出がいっぱいになりました。
 アクシデントの中、勇敢な若い先生、世間体や、隊列を整えることで
他に目が行かない、年配の先生など、日ごろ教室で見えなかった、先生方の
人間ウォッチングも、楽しかったです。

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年11月08日 19時42分32秒)
           パスワード

奈良公園のシカくん達に攻めてこられたときは、さすがに困ってしまいました。
だって彼等・・・お辞儀をすれば「シカせん」をもらえる〜!なんて思ったのか
何度もペコペコして来たので (泣く泣く?)シカせんを1袋・・・。
買ってしまいました。                         (^^">・・・
シカくんだけに・・・・シカトは出来ませんでした。

他に・・・・ざっと思い出してみると
新京極でのおみやげで「努力」の文字のついた縦と清水寺の湯のみ2個セットを買いました。

銀閣寺の石庭・・・法隆寺の五重塔・・・嵐山・・・・東大寺の大仏・・・・。
いろいろ観て廻ったのですが、学校のやり方で「自由行動」は・・・・残念ながら出来ませんでした。

      「柿一つ 甍に紅く鐘の音に 倭人恋しき いかるがの里」

      「鹿達のお辞儀に負けて一つ買う「鹿せんべい」も3分足らず・・・」

         




上がりやさんからのコメント(2000年11月08日 19時45分55秒)
           パスワード

秋にあった、「あんな事」
1980年9月6日土曜日。秋にはまだ早かっただろうか。
高校の帰り道に、別の高校の文化祭を見に行こうと思って、玄関の下駄箱を開けようとしたら、ダイヤル式の南京錠が掛けられておりました。
おまけに、自転車にもダイヤル式のワイヤーロックが。

直前まで、部室で同級生と部活方針に激論を闘わせていたため、その報復ということは一目瞭然。
途方に暮れていたところ、当時「鍵師」と呼ばれていた別の同級生が通りかかったので、思わず頭を下げて頼みました。地獄に仏とはこのことです。

その後、犯人一味は一応詫びを入れてきたので、見かけ上は許しました。でも、あなたらの行為は生涯許しませんよ!
一味の中から、3人も教師になっているのだから、世も末だと思っています。
「こんな事」があってから、秋の中でも9月と文化祭の時期はユウウツです。

時遊人さんからのコメント(2000年11月08日 21時11分37秒)
           パスワード

修学旅行の思い出・・小学生の修学旅行はなんと言っても枕投げでしょう、消灯時間に電気が消え真っ暗闇のようになり、いつ始るのか、今か今かとまっていると突然枕が飛んできました、それがあいづになり、暗闇の中で枕投げが始まりました。全員が待っていたかのように、枕を投げ合いストレスを解消するかのような時間が続きました。先生が止めに入りましたが、勢いを止めることはできませんでした。枕投げを知らないで寝ていた生徒もいました、朝目が覚めると、お土産に買っていた木の刀が折れていた生徒がいました。
  中学生の修学旅行の思い出は、まさかお米を持って修学旅行に行くとは思いませんでした。消灯時間を過ぎても、同じ部屋の生徒はトランプをしていました、先生が見回りにくると電気を消し先生が通りすぎると、電気をつけトランプをするということを繰り返していました、私と数人がトイレにいって帰ってくるとまじめに寝ていた生徒が先生に頭を叩かれたといって怒っていました、正直者が馬鹿を見る修学旅行です。
   高校生の修学旅行の思い出は・・・四国に渡る時の夜行船は一般客と一緒でしたその中にはアベックもいました、そのアベックがいちゃいちゃしていて、高校生には刺激が強すぎて誰一人として眠れませんでした、高松港についたのは朝の五時、観光バスがきたのは七時です。バスに乗ると全員が睡眠薬を飲んだように気持ちよく眠ってしまいました。事情を知らないバスガイドさんはビックリしたことでしょう、なんと言う学校だとあきれたことでしょうね、修学旅行はいろいろなハプニングがつきものですね。

みーつけたっ!さんからのコメント(2000年11月08日 21時57分18秒)
           パスワード

もこさん、こんにちは!

修学旅行って、富山では「黄金週間後」にあるのが、普通ですよ。(中学生)
でもって、公立高校の普通科は「なし」!(僕の時代は)
ですので、中学生の頃の話をしますね。

今を去る事?年前、広島・関西方面への旅行。広島なら平和祈念公園&宮島、あとは東大寺・法隆寺・
清水寺と、たいていの「定番」廻ったのですが、帰り道の京都から富山まで「チェッカーズメドレー」
恥ずかしながら、しましたなぁ。
「ギザギザハート〜」、「涙のリクエスト」、「あの娘とスキャンダル」!・・・。
歌詞が分からなくても、その場の「ノリで」カバーしたっけな。当時の「歌ってる」写真があれば、
より、自慢できたんですけどね。
誰かとスキャンダルな思いしたかは、まぁ、何とも・・・。|(-_-)|

他には、隣のクラスの好きな娘の写真、頼んで撮ってもらった(一人で写ってる)ことも。
自分の当時の集合写真などは、本当に坊主頭の「太郎くん」ならぬ「次郎くん」です(爆)
(一応、次男なので)

週末の「食祭とやま」、住kyonとの「爆裂トーク」、期待してますよ!
SHERPAさん、美緒さん、おいしい新川の味覚でお待ちしています!

「加積(かずみ)りんご」以外にも、魅力はあるはず(予習必要 (^^ゞ )

ち母さんからのコメント(2000年11月08日 22時10分25秒)
           パスワード

学校の思いでと言えば、高校の修学旅行かなあ〜、やっぱり。
京都・奈良に4泊5日だったんだけど、行きは新潟から雷鳥で、帰りは新幹線で東京経由今は無き特急ときで帰ってきたなあ。11クラス、総勢500人だったもので、一度に同じ電車には乗れなくてねぇ〜。
誰かが「京都の御飯はうまくない」と言っていたので私は、そんな御飯もおいしく頂ける秘密兵器「梅干」を持参し、ついでに当時付き合っていた彼氏に向こうから電話する為だけに10円玉を50枚位忍ばせてでかけましたわ。
みな、考える事は一緒で、旅館に一台しかない公衆電話の空きをひたすら待っていた覚えがありますです。
自由行動で行った「円山動物園」では、めったに見れない(?)鹿の交尾なるものを皆真剣なまなざしで、見ていたっけ!大変為になる旅行でした。はい。夜の自由行動(二時間程度)で、入った喫茶店で食べた「天使のささやき」もおいしかったわ〜。単なるイチゴパフェですが…
あーん、もう1回修学旅行したいなああ。
来年、長女が6年生で修学旅行に行くのだけど、楽しくすごしてくれて、思いで沢山作ってくれるといいなあ〜

虫歯の猿さんからのコメント(2000年11月08日 22時30分18秒)
           パスワード

高校の文化祭を思い出します・・・
フォークダンスではじめて手をつないだせんぱいのあの笑顔が
忘れられません。にこって笑うと、真っ白い歯がきらっと光って
日に焼けた横顔に夕日があたって、素敵でした。。。

リクエスト・・リリーズの「好きよキャプテン」

サラ@元班長さんからのコメント(2000年11月08日 22時47分41秒)
           パスワード

二十歳までは、ちゃんとした学生だったので・・・・
私と同じ班になった人たちは、大変だったと思いますですねぇ。
集合時間ぴったり、就寝時間きっかり・・・の班でしたから。ほほほほほ
枕投げとか、布団蒸しとか、遊べるだけ遊んで「さぁもう10時よ!」なんて叫び
すぐに電気を消す班長でした。

妙に真面目だったって言うか、修学旅行前に保健の先生から
「夜十分に睡眠をとらないと翌日のバス移動で車酔いします」って釘刺されたのがきいてたんでしょう。
車酔いしやすいタイプのお友達からは感謝されましたが、騒ぎたいタイプのお友達にしてみれば
融通の利かないヤツって感じだったでしょうねぇ、、、、

はのさんの書き込みを読んでいて、思い出しました。
そうそう、私たちが泊まったホテルの真向かいに別のホテルがありまして。
消灯前に誰かが「向こうのホテルが見える〜」って言い出して。
スモールランプだけのお部屋などは、シルエットが動いたりしてですね、
ワーワーキャーキャー言ってみておりましたっ
そのうち誰かが、こっちの電気消さなきゃ向こうから見える〜って叫んで、
慌てて電気を消して見たのを思い出しました。
何が見えたってこともないのですけどね、、、、妙に盛り上がりましたです、はい。

It's So Funnyさんからのコメント(2000年11月08日 22時50分53秒)
           パスワード

>わぁ、往年の「紅白歌のベストテン」みたい!
懐かしいなあ♪(^o^) 再放送してくれないかなあ。 河合奈保子娘、見たいなあ。 そういえば最近の歌番組って、ポップジャム以外は大観衆を入れてのホールでの公開放送ってないような気がするなあ。。。。。 8時だよ全員集合!でもありませんでしたっけ? あ、本題について書いてない。

湖蝶さんからのコメント(2000年11月08日 23時49分33秒)
           パスワード

何してたんだろう私・・・・秋のオフシーズンになっても
やっぱり部活ばっかりでほかにはなんもお思いで無いなあ・・・
とにかく一年中水泳の事ばかり考えてたなあ。
だけど・・・少しは暇な時を見つけて好きな人を
校庭の角で待つこともあったなあ・・・どうしてるんだろうあの人は・・・
修学旅行は青森・秋田へ言ったけど・・・バスの中ではほとんど寝てたし・・・
それより部活でインターハイに会津若松行った時の方が
楽しかったなあ・・・・夜行列車の中で徹夜でセブンブリッジやったっけ・・・
私って結構冷めた高校生活おくってたんやろうか?

TAKEGONさんからのコメント(2000年11月08日 23時51分37秒)
           パスワード

>学校の思い出・秋編
●修学旅行高校編
高校は四国・京都・奈良でした。
今の高校生はワリと堂々とタバコすってますが、私らの学校では御法度でした。
昼休みに食後の一服を教室で吸っていて「一発即退学」になったヤツもいた。そんなキビシイ学校だったです。

で、修学旅行、、クラスの2/3は自宅喫煙者だったこともあって、トイレや目立たないところで吸ってました。
「かくれて みんなでまわして吸う」これも楽しかったんだろうけど、最後の一日を残した夜 ついに発覚っ(^o^;;

なーーんてハナシはどうってことないよね。。まぁいいか 続きをかくと、、、 

おっと、スミマセン たった今、先週の放送聞き終わりました。
そっか、先週の時点で今週は「修学旅行」だったのねん〜♪

で、続きなんですが、「旅行で吸ったヤツは手を挙げろ」ってことでね 先生に言われ
あんときは、3/4が手をあげましたかねぇ
それでね、、次の日は「京都一日自由行動」だったんだけど「旅館で謹慎」の判決が下ったのでありました。

が、小一時間したあと、担任の先生が
「今なぁ、、他の先生とハナシしてきたんだけど、ここでのことは、ここだけのハナシにしようってことにした。
 で、ナニもなかったことにするから明日は自由行動だ。。。で、学校に戻っても決して他言するでないのだゾ」
と 事件のもみけし事件に参画しちゃった想い出があります。

毎年年末に、このころの仲間と同級会をやりますが、
2〜3年に一度は「話題」として登場するエピソードを書きました。

かーやさんからのコメント(2000年11月09日 00時21分11秒)
           パスワード

私の通った高校は、歴史的風土特別保存地区のど真ん中。
朝のドラマ オードリーの舞台、太秦の撮影所からロケ隊が来る
大沢の池のまわりがランニングコースでした。
秋の夕暮れ間近、美しい紅葉が池の面にうつり 
綺麗にお化粧をした女優さんの準備もOK。
テストいきま〜す! そのかけごえとともに ランニングは中断。
息をつめて、撮影を見守ります。
動いてはいけないので、学校に戻ることも出来ず、延々見てました。
そんなことが何度か続いたので、ランニングコースは
広沢の池の方から天皇陵のふもとを周るコースに変わりました。
が、観光客や修学旅行生に道を聞かれることはしょっちゅうでした。ははは。

すもつく れんさんからのコメント(2000年11月09日 00時29分34秒)
           パスワード

修学旅行か・・・・・。
私たちは「工場見学旅行」でした。
野郎ばっかりの学校で、色気のある話なんて何一つ無い。

そういえば「カーコンポ」を作っている工場で、ステッカー貰って、かえって車に張ったっけ。
自由行動が3日間あって、東京解散の学校集合。
一人歌舞伎町で痛い目に合わされて、身包みはがされたやつがいたなあ。

私もまっとうな高校に通えばよかった。

ビッグホーンのレインボートラウトさんからのコメント(2000年11月09日 01時11分00秒)
           パスワード

高校3年の時の秋の遠足。
茨城県は筑波山へ行きました。
目的地について、記念写真、弁当を食べ、とパターンどうり。
しかし、その後先生たちの目を盗み、仲間とウイスキーなんぞをあおってました。
帰りのバスの中、ガイドさんをからかいカラオケタイムに突入!
ガイドさんと一緒に「居酒屋」をデュエットしました。
私の座っていた一角の雰囲気が異様だったことは言うまでもないか...

菜の花さんからのコメント(2000年11月09日 05時49分46秒)
           パスワード

高校生の時、修学旅行は夏休みでしたね。
暑い夏に暑い京都へ行きました。

だから秋といって学生時代の思い出は、文化祭、体育祭です。
どの行事もですが、いろいろとカップルが誕生しやいというのか、
イベントの勢いを借りて、勇気を奮っての、告白。
これですね、秋の思い出は、いっぱい誕生したんですよ。
私の個人的な思いでは、内緒。

かびたろうの母さんからのコメント(2000年11月09日 07時01分33秒)
           パスワード

そういえば、皆さん、奈良公園で、記念撮影されたことでしょうが
あの写真の写し方って、歴史あるものなんですよね。

 だって、私の母の、高校の修学旅行の、奈良公園でのそれと
私のそれ、まるっきり同じ絵・・・。
 みんなで整列した、目の前に、鹿せんべいを並べて
鹿が3人くらい来て、食べ始めたところを、「パチリ」。

エス・オーさんからのコメント(2000年11月09日 07時51分07秒)
           パスワード

高校の修学旅行・・・無かったんです。
前年度で問題を起こしたらしく・・・
で、「これから、ウチの高校はずっと修学旅行は無いから」という
先生の言葉を信じていたら、ナント、翌年から「研修旅行」と名目を変えて復活したらしい。
結局、修学旅行が無かったのは私の年だけだったんです・・・くやしい!

次は別の角度から修学旅行を書いてみます。
高校時代には観光ホテルでバイトしていたんです。
修学旅行シーズンは大変でした。
何百人分もの配膳と片付け・・・仕事が終わるとグッタリでした。
日曜日には朝からバイトに入っていたんですが
ふとんを上げるために部屋に入ると、そりゃ大変でした。
ビールの空き缶が押入や金庫に隠してあったり
タバコの吸い殻が畳やふとんの焼け焦げ付きで残されていたり・・・
時には「昨夜は中学生だったよなぁ・・・確か」ってこともありました。

そうそう、皆さん旅行に行ったとしますよね。
翌朝、ふとんをたたまれている方も、おられると思います。
実は、あれ結構迷惑なんです。
そのホテルや旅館のたたみ方ってのがあって
お客さんがたたんであると、また広げて、たたみ直さないといけないんです。
起きたままの状態にしておくのが、旅館側としたら、実はありがたいんです。



細川 英治さんからのコメント(2000年11月09日 08時24分23秒)
           パスワード

高校の修学旅行で金比羅さんへ行った思い出があります。朝早く(朝飯前)見学に出かけましたがそこは、若さあふれる高校生!!誰からともなく「奥の院」(あの階段の一番上にあるのよね)まで走って行こうぜ!という声がでました。今思えばど〜してあんなこと出来たんでしょうか?ホントに「奥の院」まで走って行きましたね(今ではぜ〜たい無理ですわ)そこにしか無いという、ありがた〜いお守りを頂いて降りてきましたが、時間がないのでその時も走って降りてきた記憶が.........おじさんも若かったんだぞ〜!!

まりこさんからのコメント(2000年11月09日 09時11分41秒)
           パスワード

 中学校の修学旅行で、関西方面に行きました。
京都の○水寺で友達と撮った写真、私の後ろには誰もいないはずなのに
両肩に誰かの手がかかっていたんです。ぞぞーっ。
そしてどういう訳か、その写真いつのまにか、どこを探しても
無くなってしまったんです。今でも不思議でしかたありません。

ところで
>わぁ、往年の「紅白歌のベストテン」みたい!
で思い出しました。学生のとき「紅白歌のベストテン」を見るために
昼間っから渋谷公会堂の前に並んでたら、中学生に間違えられ
補導されそうになりました。もう二十歳すぎてたのに〜〜。
関係ない話ですみませ〜ん。


中村のけーこさんからのコメント(2000年11月09日 10時41分41秒)
           パスワード

学校の思い出で、秋といえば・・・・文化祭かな?高校の時は1年がバザー、
2,3年が映画作りとかしてましたねー。楽しかったことは楽しかったけど・・・
祭りの後、ってのが無性にさみしくって(TT)だって、その後のイベントないから。

修学旅行は高校の時はなかったんだけど、鹿児島では3年の1学期で行くっていうのが
当たり前でした。中学の時、熊本・長崎と行ったんだけど、熊本では転校していった初恋の人が
旅館にクラスのみんなに会いに来てくれたのがうれしかったです(^^)
長崎では、歌の通り「長崎は今日も雨だった」グラバー邸とかで集合写真をとったけど
みんな雨合羽着ていて色とりどりの制服という感じでした。で、元来中華料理の大好きな私、
長崎での食事が実に美味しく楽しく過ごせたのは言うまでもありません!また行きたいよぉ。
あとは、部屋でわいわい騒いで怪談話とかもしていたんですが・・・・・・・・・・・
窓の外をふっと見たとき眼下にはお墓がたくさん!裏が墓地だったんですね(^^;)
その後は部屋のメンバー全員で集団行動になりましたとさ、ちゃんちゃん♪

福井のこだまさんからのコメント(2000年11月09日 11時53分38秒)
           パスワード

高校の時の修学旅行は、でっかいどう!北海道でした。(古い?)
秋ではなかったんだけど・・・。
最終日の札幌のホテルでのこと。
当時、そこそこ有名だった‘サリー'ってグループのコンサートが
ホテル近くであったらしく、コンサートが終わった九時ごろから
おねーちゃんがタクシーに乗って、追っかけしてました。
田舎もんの私たちは、はじめて見る追っかけを
すごいね−都会の子は・・・って
部屋の窓から6人ぐらいで見てました。
追っかけのタクシーの数が少なくなりはじめたころ
ホテルの下に女の子が何人か上を見て
一生懸命、手を振ってるではありませんか。
もしかして、このホテルに’サリー‘が泊ってるの?
なんて思っていると、1人の子がホテルの下にいる子に
手を振ったんです。
すると、’きゃあー!!'なんて叫びながら、その女の子たちが
飛び上がらんばかりに手を振って騒いでいるんです。
そう、その女の子たちは私たちを、’サリー'と思い込んでしまって・・・
しばらく私たちは手を振りつづけ、ちょっとばかりアイドル気分を
味わわせてもらいました。

ひろさんからのコメント(2000年11月09日 12時14分48秒)
           パスワード

あるある、胸キュンな話。
高校ん時、修学旅行で京都に行ったんだ。
うちの高校は女が8割いて、断然女上位でしとやかな女性ってもんがいなかったんだよな〜。
それに、毎日同じ顔ばっか見てるもんで、飽きちゃって(彼女らには失礼かも?)。
そしたら、とってもかわいい俺好みのかわいこちゃんが、京都のガイドさんとして付いてくれたんですよ。
法隆寺とか、金閣寺とかいろんな所周ったけど、今思うとどんなだったかぜんぜん思い出せない。
あるのは、そのガイドさんのこと。
もともとシャイな性格なもんで、彼女の正面とか、並んでなんか写真撮れるはずもなく、こっそり腹のところにカメラを据えて、下から顔をとった記憶があります。(あの頃ほんとに純情だったんですよ、こんな俺も)
勘でとった写真を現像したら、きれいに撮れてたんで、手帳にはさんで持ち歩いていました。
こんな思い出です。

ウルグスさんからのコメント(2000年11月09日 12時19分46秒)
           パスワード

高校の修学旅行、実は、ハワイに行けるというだけで、大分の某高校に入学しました(不純だなぁ)。
ワイキキに行くと、沢山の人がいて、穴場のパナウマ湾?に行くと、殆どいなくて、
思いっきり泳げましたが、そこは、浅い所と深い所のギャップが激しく、友達が足を
つってしまい、大騒ぎになりました。
その帰り道、先生と一緒だったんですが、ホテルの場所を忘れてしまい、迷ったんですが、
何とか探し当てる事が出来、ほっとしました。
その夜、友達数人と部屋を抜け出し、ホテルにあるプールに飛び込んだら、浅いと思った所が
予想に反して深く、ビックリしたけど、楽しかったぁ(本当は、深夜のプールは使えないんだけど)。

ハッシーさんからのコメント(2000年11月09日 14時18分49秒)
           パスワード

 やった!ISDN設定完了。屋外配線から全部自分でやったんだぜい。すごいでしょー。さーて初アクセスはヒルアヴェだ。

 修学旅行の思い出と言えば、修学旅行が「なかった」のが一番の思い出かなあ。
中学の時はあったんですよ。東京ディズニーランド。楽しかったー。でも、高校の修学旅行なかったんです。
 管理教育で有名な愛知県では珍しく、けた外れに自由な校風だった我が母校。県内で唯一「私服登校」が「黙認」されているほどでした。でも、なぜか修学旅行がなかった。なぜだったんだろう。
 裕福な私立高校は修学旅行で海外へ行ってた時代だったのに?なぜだ?

 でもまあ、「旅行に行きたければ、自分たちで好きなところへ行けばいいじゃん。」ってな感じで、みんな「さばさば」していたので、特に気にはしてませんでした。あはは。
 



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10