小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:54462 投稿日:2000年11月02日 03時31分21秒  パスワード
お名前:菜の花
 

虜になるって・・・?

キーワード:GLAY TERU様

地域:九州


こんな真夜中に何故に起きているか、
今夜の「オールナイトニッポン」を聞いていた。
我が次女はGLAY狂のTERU様命、
でもどうして私まで起きているか・・・・
一緒に聞いてって頼まれた、断っても良かったけど、
うーん何故か付き合っているのよね。
彼女の世界に引きずり込まれているって言うのか、自ら飛び込んだ。
あんなに夢中なるなんて、私には経験無くて・・・
お店に貼ってるポスターは必ず店員さんに頼んでいるし、
昔のCDなんかも中古販売でget
彼女を見てそのパワーもっと別のもにって、考えないことも無いけど
今しかないかなぁと思って、
一緒にLIVEに行ったりして、何故か応援しています。
皆さんにも若き青春時代、虜になったアイドルっています?
アイドルって言うと怒るのよね、アーティスト。
心を奪われ、夢中になった経験、ないかなぁ・・・


はーとらんどさんからのコメント(2000年11月02日 21時26分20秒)
           パスワード

 わたしは「工藤静香」嬢に夢中になった時期がありました。

 夢中になった頃、何をしていたかというと、彼女のコンサートに行った
り、テレビ番組に出演しているシーンを録画したりしていました。
 いまでもベータのテープに、歌番組に出演している彼女のシーンが残っ
ています。

 当時の私の仕事は、某大手レコードチェーン店の店長でした。
 従って、サンプル盤と称するレコードやCD、さらにはレーザーディス
クまで、店を担当しているセールスマンに頼んでもらってました。

 シングル盤が発売になるときは、1ヶ月ほど前に告知用のポスターが送
られてくるのですが、彼女のポスターは専用のケースに入れて(通常はテープ
やピンでそのまま壁に貼る)、ポスターそのものに傷がつかないようにして
使用しました。

 いうまでもなく、使用期限が過ぎるとしっかり持って帰りました。

 コンサートのチケットは、残念ながらただでとはいきませんけど、関係
者用の席を確保してもらったりしました。(ただしそういう席だと、立ち
上がって騒ぐことができないんだよね)

 そんなわけで、趣味と実益を兼ねた、他人から見たら「おいしい」こと
をしていました。

 話が過去形になっているのは、その仕事を離れるとともに田舎に戻って
きたため、すべての面にわたって「疎遠」になってしまったからです。

すもつく れんさんからのコメント(2000年11月03日 00時51分33秒)
           パスワード

いやあ、菊地桃子さんが結婚したときは、マジで泣きました。(ToT)
キョンキョンのときは、「幸せになれよ!」っと笑顔で祝福できました。

年代ばればれのコメントだなあ。

ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年11月03日 01時25分20秒)
           パスワード

 私が熱を上げていたアイドルは、おニャン子クラブのメンバーでもあった高井麻巳子さんです。
 突然の結婚のニュースを聞いた時は、ショックで1週間寝込んだほど落ち込みました。(><)
 それ以来、秋○康とは犬猿の仲でございます。(おいおい・・・)
 そんな私の宝物は、某オークションで入手した高井麻巳子さんの写真集です。(定価2000円のものが4000円で買ったけど、この位なら安いですよね。)

 「私の実家は福井県〜 四人姉妹の自転車屋〜 誰かお婿に行ってあげてね〜♪」(おニャン子クラブ「会員番号の歌」より)
 はぁ・・・・お婿に行きたかったデス。

菜の花さんからのコメント(2000年11月03日 07時44分40秒)
           パスワード

はーとらんどさん
それはおいしい仕事でしたね。
娘もこちらで放送の無かったTVの録画を遠く北海道や千葉のファンの仲間から送ってもらったりしています。
その上、何とかして、東京へ就職し、あわよくば彼らの所属する事務所へと思っているふしがあります。きっと全国数百万人のファンが思っている事でしょう。

すもくれんさん
な・・泣くんですか?すもくれんさんが。でも次女は泣くくらいですむかなぁ、怖っ!!

ヒデミックス☆さん
寝込む・・・かなり重症でもきっとあの子も・・・・今でも大切にしていらっしゃるのですね、写真集。

娘の熱が冷めた時、この膨大なビデオ・雑誌・写真集どうするのだろうと思います。
大切な青春の思い出となるのでしょうけど。
彼らのLIVEに行った時気づきましたけど、結構年配(私を含む)の方々いらしゃったですね。
コスプレの子がいっぱいで、中々面白かったです。
ステージもなかなか素敵でした。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10