小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:54371 投稿日:2000年10月30日 14時31分57秒  パスワード
お名前:すずきりょうこ
 

突然ですみません。

キーワード:至急探して欲しいのですが

地域:東北


はじめましてこの伝言板にこういうメールをおくっていいのかぜんぜんわからないのですが外にどうすればよいのかわからなかったので失礼を承知で書き込ませて頂きました。
今私は、恋愛のことですごく悩んでいてつらい状態になっているのですが、10/21(土)に放送された「エポの風の散歩道」で紹介された本の内容に恋愛の胸が温かくなる感じを思い出し、是非その本を読んでみたいと思い、「本屋さん」「インターンネットの本の検索」などでさがしたのですがぜんぜんみつからなくて困っています。
この本をみつけて欲しいのですが、だめでしょうか?
タイトルは「幸福の質問」 出版社は「新潮社」です。(でも検索を掛けたときに該当するものがなかったのでもしかしたら両方とも間違っているかもしれません)
内容は女の子と男の子に質問し、それに対し男の子がやさしく答えるというお話です。
女の子が「突然私が何とか虫(小さい虫)になったらあなたはどうする?」と聞くと、男の子が「まず僕は君の好きな食べ物を聞いてきみにたべさせてあげるよ。旅行に行くために君用の小さなかごを買おう。それと君をつぶさないようにやさしくふれるキスの練習をしよう」
といった感じです。
はっきりとは覚えてないのですが探して欲しいのです。よろしくお願いします。
番組のほうだと会社の用事で外出したときでないと聞くことができないので無理を言って本当にすみませんができればメールで返事を頂きたいです。
自分勝手な内容ですがよろしくお願いします。



サラさんからのコメント(2000年10月30日 14時41分08秒)
           パスワード

間違いないみたいですよ。
ある検索ではすぐにひっかかりました。。。
大人の読む絵本みたいですね。絵と内容が紹介されていて私も読みたくなりました。
いい本を教えてくださってどうもありがとうございました。
下のアドレスへ飛ぶと、詳細がわかりますよ。

幸福の質問 著:おーなり由子(新潮社 1,100円)
http://www.shiseido.co.jp/s9703bwv/html98/bwv90119.htm

サラさんからのコメント(2000年10月30日 14時43分13秒)
           パスワード

あら・・・メールをご所望なんですね。
失敬、失敬、、、、

Keiさんからのコメント(2000年10月30日 23時06分55秒)
           パスワード

さすがは、サラ姉御。
すばやい!!
でも、いつも思うんだけど。。。
いつも何してる?

(うっ、またけんか売ってしまった。)

サラさんからのコメント(2000年10月31日 00時11分16秒)
           パスワード

ふふふふふ、そうですよね、、、、、なにしてんでしょう。
正解は、一日中自室(外向きは屋号が一応あるから事務所ですけど・・・)にて
コンピューターを使って、機械設計図面を描いています。
なんで、一通りの区切りがついたり、電話を受けたり、休憩したり、郵便を取りに行ったり、、、、
というタイミングでこちらの画面を見ていますの。
常時接続になったからこその芸当ですが。。。。。
通信設備の進歩のお陰で打ち合わせに足を運ぶ回数も随分減りましてねぇ。仕事をする環境は激変しました。
1人で仕事していると、結構あきてくるもんなんですよ・・・・

Keiさんからのコメント(2000年10月31日 00時54分07秒)
           パスワード

そうだよね。
息抜きなんですね。
いつも自室ってのも息つまりそうですもんね。
いやあ、いつもタイミングをのがさない登場に
びっくりしてたんですよ。
オリンピック編なぞ、テレビや雑誌をしのぐおもしろさ。
でしたし。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10