小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:54304 投稿日:2000年10月28日 01時43分47秒  パスワード
お名前:湖蝶
 

心を燃やす油持ってますか?

キーワード:誰かハートに火をつけて・・・・

地域:関西


最近、年のせいかそれとも飽きやすい性格のせいか・・・・
何をやっても熱中できるものが無い・・・
高校の頃は水泳に熱中し、子供の小さい頃は洋裁に夢中になり
そのたびに頑張るぞ!って思ってきたけど・・・・
いま、パソコンに一生懸命になるんだけれども
もう一つ頑張ってるって感じでもない・・・
何をやってもなんか乗り切れない自分がいて
そんな自分を持て余しぎみな毎日です。
心を燃やす油・・・・人それぞれ違うだろうけど・・・・
皆さんはそんな油持ってるんでしょうか?
40になった今もう一度心をジュッって燃やしてみたい・・・
でも、心を燃やす油がまだ見つかってないような・・・
40・・・もう人生折り返し地点を過ぎてしまったって
そんな焦りも有るのかなあ・・・・?


上田のカリメロさんからのコメント(2000年10月28日 08時32分16秒)
           パスワード

わかります。
なんとなく、人生の交差点に立っているような。
でも、みんな、そういう時期が少なからずあるんじゃないかなぁと思います。
心を燃やす油・・・。
それが、趣味だったり、仕事だったり、恋だったり。
その人それぞれの油を探して、もしかしたら、毎日生きているのはそのためなのかなぁ。なんてしみじみ考えることも。
でも、そうやって、自分を見つめ直す時間というのが、一番大切なのかもしれませんね。
そんな風に思う今日この頃です。

TAKEGONさんからのコメント(2000年10月28日 09時34分19秒)
           パスワード

>心を燃やす油持ってますか?
持ってますぜいぃぃぃ 燃えまくりです(爆)

まず、「小川もこ道」にギンギラギンに燃えてますっ 
「立派なもこりすと」になることを目指し、日々精進してますっ(^o^)v
FAXテーマのネタがないときでも、ヒネリ出す努力を忘れたことはありません。←ただし、採用率は低い(笑)

そしてっ近くに もこさまがおいでになるときは、イベントに参加!
11月15日に会津でイベントがありますが、なんとか 行けたらいいなぁ と思ってます。
春のように土曜日ならば なんの支障もなく予定を組めますが、週のまんなかなので、
仕事のことを考えると、今は参加表明ができずにいます。

一月にスキーツァーが今年もあるようですが、それは例年同様TAKEGON一家で参加するつもりです。
楽しみだなぁ\(^o^)/


あともう一つ、「水越けいこ道」に燃えてますっ
まだケツが青かった頃(19〜23才くらいまで)ファンだったのですが、一年ほどまえだったかなぁ 

「21世紀に残すフォークの集会で、水越けいこさんも いらっしゃってました。」
と もこさんが報告をされましてね。。。。。
それを聞いたら、私の体内に眠っていた けいこちゃん大好き細胞 が活動を再会してしまったのでアリマス。

それから、しばらくしてから もこ伝で、
「ほほにキスして」は、もこさまのテーマのような曲だった という書き込みを読んで、
もぅ はぁとに火がつきまくりで(爆)ムカシのレコードをしばらく聞いてました。
でっ インターネットで「水越けいこ」を検索したところ、最近も活動していることを知り ファンクラブに入会。
新潟に来たときや、東京でコンサートがあるときは聞きに行きます。
11月11日に赤坂でコンサートがあるんだけど、そこに集う「似たような人種」に会えるのも楽しみなんですよ。

そういう目標っていうか、目の前にぶら下がっているニンジンっいうか。。
それは、不肖・TAKEちんの こころの油になっていると思います。

>40・・・もう人生折り返し地点を過ぎてしまったって
ガハハ 年 は関係ありませんゾ。私は43ですっ(自爆)

サラさんからのコメント(2000年10月28日 10時04分14秒)
           パスワード

ボーッとばかりしていると、いいんかなぁ・・・こんなんで・・・って思ってしまいますね。
なんかないんかなぁ・・・・って、思ってしまいますね。
今時、そうそう暇な人なんて居ない。
何かしら忙しくはして居るんだけれど、、、、って感じでしょうか。

特効薬みたいな物は、やっぱしないんだろうなぁって思います。
ひとつひとつを何かしら面白がっていられることが、自分にとっては大事なことかな。

こうして、もこさんに遊んでいただくようになったことも、とても大きいですね。
いろいろと触発されて(!)、以前だったら一歩前でやめていたことをもう一歩踏み出して
考えたり、実際に足を運んだりするようになりましたし。

そうそう、ゆうべ、ヘレン・メリルを検索かけたら、gooの検索で10番目に
TAKEGONさんがお作りになったもこさんのライヴ報告ページがヒットしましたよ。
調べたいことそっちのけで、久々にあのページを拝見しました。
うれしいもんですね、、、知らない町角で知り合いにばったり出会ったようなことだもん。

TAKEGON@嬉しいさんからのコメント(2000年10月28日 11時30分00秒)
           パスワード

>うれしいもんですね、、、知らない町角で知り合いにばったり出会ったようなことだもん。
いやぁぁぁ そうですかぁ\(^o^)/
どれどれ オイラも検索してみよぅぅぅ




がびさんからのコメント(2000年10月28日 23時35分03秒)
           パスワード

私は、最近・・・腑抜けです。油切れです。
いいんだ腑抜けでも・・・。
いいんだも〜〜〜ん・・・。(;_;)ウルウル

湖蝶さんからのコメント(2000年10月29日 01時24分43秒)
           パスワード

毎日忙しく動き回ってるのですが・・・
ふ〜と息抜きをする時って有るでしょ?
そんな時にこれでいいのかなぁ・・・・てふと思う。
毎日の生活に追いまわされているようで・・・
なんか不完全燃焼のように充実感が無い・・・
もっと前向きにと思うんだけど・・・心を燃やす何かが無いような気がする
生きるために油が必要なのか・・・?
必要な油を探すために生きているのか・・・?
それすらはっきりとわからないのよね・・・・

がびははさんへ
何か有ったんですか?
でも、私も腑抜けに近いかも・・・・とりあえず今はもがいてます。
皆さんのいろんな意見を参考に今は取り合えずジタバタしてみるつもりです。
それでまた何かが見えたらいいのですが・・・・

かびたろうの母さんからのコメント(2000年10月29日 11時48分54秒)
           パスワード

 >湖蝶さん
恐れながら、「がび」さんと、「かびはは」は、別なんですよ。
上のカキコは、高知のがびさんのほうです。

 でもね、当たらずとも遠からずのレスです。
私も、画用紙のほうに、愚痴をかいてしまいました。

湖蝶さんからのコメント(2000年10月29日 22時47分52秒)
           パスワード

かびははさんへ
すいませんでした。大きな勘違いでした。
許してやってくださいませm(_ _)m

な〜さんからのコメント(2000年10月30日 11時33分11秒)
           パスワード

な〜 です

線香花火のような人生を送っているためか、油を燃やすという
ことはあまりありませんでしたね。

線香花火が突然「ぱしゃぱしゃ」って燃え上がるように時々とりつかれたように
何かに熱中します。

>毎日忙しく動き回ってるのですが・・・
>ふ〜と息抜きをする時って有るでしょ?
>そんな時にこれでいいのかなぁ・・・・てふと思う。
>毎日の生活に追いまわされているようで・・・
>なんか不完全燃焼のように充実感が無い・・・

少し前までの私がそうでした。何となく心が落ち着かない。
ゆっくり温泉でも入りたいな〜、なんて。

忙しいとは心を亡くすと書く、誰かが言ってました。
心を亡くしたから忙しく感じるのか?忙しいから心を亡くすのか?

何も考えない時間を作るも良し、他に熱中する時間を作るも良し、
自分探しを続けることが心を亡くさない秘訣かな?

私は最近読書に熱中しており、楽しいですね。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10