小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:54302 投稿日:2000年10月28日 00時49分25秒  パスワード
お名前:すもつく れん
 

クリスマス

キーワード:平和 戦争反対 愛と平和

地域:九州


去年のクリスマス頃だったと思う、スタ☆レビのアルバム「デボーション」が発売されたのは。
最近になって、車にCDチェンジャーがついた「すも」は、繰り返しこのアルバムを聞いています。
このアルバムは、古今東西の名曲をスタ☆レビがボイスオーケストレーション(アカペラ)でカバーした
アルバムなのです。

私はこのアルバムの、ある曲がかかると涙が出てくるのです。

「ハッピークリスマス」(byジョンレノン)

この曲のエンディング近く、繰り返されるフレーズ
”War is over. If you want it."

なんだか子供が出来たせいですか?涙もろくなっちまった今日この頃。
一人車の中で口ずさみながら、ボロボロ泣いています。
「戦争は終わる。あなたが望みさえすれば。」ですかこの歌詞の意味。
単純だけに胸を打ちませんか?

そこでアイデアがあります。
21世紀幕開けの瞬間、世界中の人々がこの曲をいっせいに歌うのです。
「戦争終われ!この世から殺し合いよきえろ!」と願いを込めて。
本当に一瞬だけでも世界中の人々の心がひとつになれば、この世から戦争なんてなくなりそうな気がしませんか?
全世界の放送局が協力して、いっせいにこの曲をかけるのもひとつの手かも。
絶対に、人々の思いがひとつになれば、奇跡は起こると思うのです。

私は今年の正月の0:00分この曲をかけて、星に願いをかけてみるつもりです。

なんだかちょっぴり柄じゃない、ロマンチストになった今夜のすもでした。


はのすけさんからのコメント(2000年10月28日 01時29分29秒)
           パスワード

はぁ〜、なんてロマンチックなっ。(すもさんってA型だっけ?)
わたしも持っておりますぞ、「デボーション」。
マシュケ灘が入っているやつでっしゃろ?

>星に願いをかけてみるつもりです。
レコードをかけると願いをかけるとをかけた訳ですなっ、上手い!

しかし、ロマンのかけらもないレスですみません・・・

すもつく れんさんからのコメント(2000年10月30日 17時04分02秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年10月30日 17時05分59秒

すもつく れんさんからのコメント(2000年10月30日 17時05分08秒)
           パスワード

マシュケ灘はが入っているやつです。>はのさま
私はA型、しかしそういうと笑うやつが多い。

しかし、あんまりセンチなのは似合いませんなあ、自分で読み返して
鳥肌が立ちます。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10