小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:54284 投稿日:2000年10月27日 18時48分17秒  パスワード
お名前:のんのん
 

やめた〜〜〜〜い!!


地域:四国


のんのんです。
久しぶりの書き込みです。実は,英会話を習ってるんですが、なんかね
レッスンがすごく苦痛で・・・・。
いままでは、そうまでは感じなかったけど。最近は、苦痛で苦痛で。。。。
なんか、仕事の支障になるぐらい苦痛でね・・・。
宿題と言うか、テーマ学習が多くて、でまた、なんかもう嫌で嫌でね・・・
勤務が不規則な仕事なんですよね。で、春には仕事関係の試験があるから
それに,打ち込みたいしね・・・。
なんか、このままだと「英語」が嫌いになりそうなんですよ。。。
なんでかな?先生に対する不信感からかな?
「嫌です,やめます」って言えたらいいんだけど、その先生は,母の
知り合いの人だからねぇ〜〜〜〜〜〜。
あ〜〜〜〜〜〜、なんか苦痛だ!!!!!
どうしたらいいのかな・・・・・・・


はとむぎばっと@さんからのコメント(2000年10月28日 00時15分03秒)
           パスワード

のんのんさん、こんばんは!
そっかぁ〜、苦痛になっているんだ。
そういうときは、一旦、英語から離れたほうがいいですよ。
何事も、やっていて面白くないときは良い成果がでません。
それに、苦痛を感じながら勉強しているのは、
先生にも気持ちが伝わるのではないでしょうか?
お母さんのお知り合いということで
「嫌です、やめます」とは言えないでしょうが、
来春に試験があるので、その勉強をしなければならないという
事情を説明すれば、角が立たないと思います。
それで、英語を離れて、また勉強したいと思うようになれば、
その時に再開すればいいことです。

なぁ〜に、ばっとしゃんなんか20○年間英語が話せなくても、
何も支障無く生きてこれました。(^_^)v

くまこさんからのコメント(2000年10月28日 00時15分12秒)
           パスワード

うん。すっごくわかる。
私も今、超、不毛な教室に通っていて、でも。亡くなった父の知ってる人が教えてることと、
他、色々事情があって足抜け出来ない状態だから。

でもね。
私、ミーハーだから、
「英語喋れたらカッコイイよね!」の、それだけで通ってるよ。
一人でいても、(ちょこっと努力はしてるけど)やっぱり英語を口にすることってないもん。
一応教室、と名が付くと英語を声に出して、聞いてもらって直してもらったりするんだよね。
すると一人であれこれやってるよりは勉強になるよ。

それと、あのね。
おすすめの本。
『40歳からの英語独学法』講談社ニューハードカバー。
すっごく勇気がわいてくる本だよ。
私も頑張るから、のんのんちゃんもがんばろ。

すもつく れんさんからのコメント(2000年10月28日 00時24分02秒)
           パスワード

私は満足な英語教育を受けていません。
私の英語学習は中学校で終わっています。
そんな私でも、1週間「英国人」と二人っきりで機械の修理を行いました。
それもかなり特殊な装置です。
最初はノートにびっしりと「絵文字」が並びました。
そのうち彼と酒を飲みながら冗談が言えるようになりました。
そしてカラオケの十八番にクラプトンの「ティアズインヘブン」が加わりました。
でもいまは、もうぜんぜん英語なんてしゃべれません。

のんのんさん気楽に気楽に。

仕事に差し支えるならば、事情を話して休みましょう。
また通いたくなれば通えばいい。
人間のしがらみなんて、それほど濃いものではありませんし。

のんのんさんからのコメント(2000年10月28日 21時54分04秒)
           パスワード

のんのんです。

贅沢な悩みなのかな?
皆さんの意見を参考にしたいです。
英語をしゃべれるようになりた〜〜〜〜〜いって
気持ちはあるので、少し時間をおいて再開しょうかな
なんて思ったりもしてます。
私の、わがままな甘えの気持ちからかもしれませんね。

来週の火曜日のレッスンはひとまずお休みします。

みなさん、ありがとう!!

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年10月31日 13時45分08秒)
           パスワード

>英語をしゃべれるようになりた〜〜〜〜〜いって気持ちはあるので
その気持ちを大切にねッ・・・・・・のんのんさん!






この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10