小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:54063 投稿日:2000年10月21日 10時33分44秒  パスワード
お名前:サラ
 

肥やし

キーワード:ぶにょんぶにょん

地域:九州


考えてみたら、運動らしい運動など殆どしない生活。。。
慣れている階段ならそうでもないけれど、不慣れな階段だと
結構、フゥーフゥー言っていること、ままあったりして。
家の中を随分動いているような気がするけれど、それと、
所謂運動っていうのは、全然性格が違いますよね。

でも・・・・そんな私でもスポーツ・ウェアらしきものを一応持っています。
・テニス・ウェア、、、、買ったっきり。買った途端に行かなくなった。
・普通のジャージ上下、、、、もっぱらマッサージに行くときに着ている。

靴だって、勿論それらしいものがあります。
あぁそれなのにそれなのに、、、運動していないんですよね、、、、ぜんぜん

運動の秋、皆様は「ちゃんと」運動できますかぁ?
タンスの肥やしは、持ち主の肥やしにもなるのだと発見した今日この頃・・・・ぶにょんぶにょん


虫歯の猿さんからのコメント(2000年10月21日 11時31分53秒)
           パスワード

わたしゃ、ぶにょんぶにょんだけでは、終わらせられないのよねー。
ぶにょんぶにょんのぼてんぼてんのぺたんぺたん。
そういえば、
ダンベルもミニステッパーも部屋の片隅にあったこと、
サラさんのおかげで思い出しました。


がんちゃん(がんどぶり普及協会)さんからのコメント(2000年10月21日 11時55分54秒)
           パスワード

最近、仕事が忙しくて
運動していない
こんな事ではアカンと
今日は仕事がたまたま休みになったので
普段は車ばかりで通っているネット喫茶へ
自転車15分、電車約5分、徒歩15分かけて来ましたよ
休みの日でもよほど暇でないとこういう事は出来ない
だったら早くパソコン買えって?

すぐには買えない事情があるから通っているわけで・・・。

な〜さんからのコメント(2000年10月21日 14時13分19秒)
           パスワード

な〜 です

週に2〜3回はテニススクールでしごかれています。
夕方7時半から10時10分頃まで。

ボレーボレーからあげられたロブの処理の練習の時なんかは
死にそうです。ネット前とベースラインを行ったり来たり。

でも練習量の割にうまくならないのが心に引っかかる。

運動は気持ちいいですよ。

はのすけさんからのコメント(2000年10月21日 16時53分44秒)
           パスワード

感化されやすいわたくしは、
オリンピックのマラソンを見れば、走りたい、
トライスロンを見れば、やってみたい、
正月の駅伝を見れば、今度こそ走ってやろう・・・
などとその時は思っているのですけど、2〜3日経ったらもうどこ吹く風。

こう見えても高校時代は陸上の短距離選手だったもので、やればすぐできる
と思いつつ早30年近く経っちまった。
もう一度引き締まった体にしたいもんですが、、これがなかなか。
夜な夜なのお酒が美味しくてたまりません。。

細川 英治さんからのコメント(2000年10月21日 17時02分18秒)
           パスワード

エアロバイク有ります。エアロステッパー有ります。ダンベル(カラーで軽いやつね)有ります。サウナスーツ有ります。ブルーワーカー(学生時代に購入)有ります。縄跳びのなわ有ります。その他諸々有ります。でも使ってません。ぜ〜んぜん使ってません。
結局、腕立て、スクワット、たまにお散歩、たまに水泳。
私の場合たまに(時々ネ)運動やるのがいいみたいっす。

TAKEGONさんからのコメント(2000年10月21日 21時17分50秒)
           パスワード

>タンスの肥やし
はダンスシューズだなぁ 
不純な動機で始めた「社交ダンス」(^o^;; なのですが、
すぐにステップを覚える楽しさにハマって5年くらいやってました。
ですから、竹中直人と役所こうじ氏の出た映画、なんだったっけ 英語の綴りはわからないけどシャルウィーダンスだ。 
あれは、すっんげー笑いつつ、ウンウンと頷きながら見ましたよ。
先週、仕事で同業他社の人と佐渡で飲んだのですが、たまたま行った店のママが踊れる人で久々に踊ってきましただ。
>皆様は「ちゃんと」運動できますかぁ?
キューバンルンバなら だいたい運動できますゾ〜
あと、簡単なワルツとかブールース、チャチャチャ、タンゴ、ジルバなら踊れるかな?
サンバ、クイックステップ等は不可。

あこがれの海さんからのコメント(2000年10月21日 21時52分41秒)
           パスワード

私の部屋には何年か前、テレビショッピングで買った「ア○フレックス」という飛行機みたいな器具があります。腹筋がつくとか言っていたのですが、ついたのは腕の筋肉のみでした。
私自身は現在の仕事柄飛び回っていますので、なんとか大丈夫。これで夜(仕事での飲食)がなければいいんですけれどね。

ちなみに私の親は何日か前、寝ながら金魚運動の「う○っこ」という器具を買って毎日15分くらい有酸素運動をしているみたいです。

がびさんからのコメント(2000年10月21日 23時16分42秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年10月21日 23時19分41秒

がびさんからのコメント(2000年10月21日 23時18分16秒)
           パスワード

2年前まで・・・笑われながらクラシックバレエ10年やったな〜〜。レオタード、タイツ、シューズ、トウシューズ、
お稽古用のチュチュありますねぇ。オヤジダンサーズのように、いつまででもやるつもりでしたが・・・根性が無かった。
またやりたいな・・・。

Keiさんからのコメント(2000年10月22日 00時18分22秒)
           パスワード

たんすの肥やし
 それは、水着(ビキニタイプ)
 シェイプアップしたら着るぞぉ!と思い立って買ったものの
 いまだに日の目を見ず。

でも、運動に関しては最近ちょっと進歩。
運動を始めるために
”綾、照葉樹林マラソン”にエントリー
ハーフなんですけどね。
そのために最近はジムに通ってます。
職場で腹筋運動も始めたし。
でも続けられるかが問題。

TAKEさんすごい。社交ダンス踊れるんですね。
かっこいいなあ。

がびちゃん、せっかくだから再挑戦!

謎の人さんからのコメント(2000年10月22日 02時11分32秒)
           パスワード

タンスのこやし・・・
運動着って、上下ペアで買わんと気が済まないのであります。
で、着るとどうしても上より下が先にへたってしまうんであります。
そうするとまた買うんでありますが、モデルチェンジしちゃっておんなじものが
売ってないんでありますよ。
というワケで別のを買うんでありますが、やぱし上下ペアで買わんと気が済まない
もんで、また新たに上下を。
なもんで、残されてしまった上だけがタンスにしっぽり収まって眠り続けてるので
ありますよ。

というのが、運動着2着、ウィンドブレーカ1着、スウェット2着くらいあったかなぁ。

サラさんからのコメント(2000年10月22日 03時33分29秒)
           パスワード

☆虫歯の猿さん
 ダンベル体操のビデオもあったんですけれど、何もしないのを見透かした
 お友達から「ちょうだい」と言われて素直に渡しました、、、、流行りましたねぇ

☆がんちゃんさん
 歩いたり、自転車こいだり、なにかしらした方が良いんでしょうけどね、、、

☆な〜さん
 テニスは、とにかくハードですよね。見た目と大違い。
 細かい切り返しが疲労の原因でもあるようですね。

☆はにぃ
 まぁ、、、スポーツ万能でギターも弾けて、、、きっときっともてたんでしょうねー
 いやいや、今もとてもとても、もてていらっしゃって何よりでございますっ

☆細川さん
 ブルワーカーとは懐かしい。
 兄が持ってました。全然マッチョになりませんでしたけれど・・・・

☆TAKEGONさん
 世代的に「俺は昔、ジルバの**と言われていたんだ」っていう感じでしょうか?
 知り合いに一人いらっしゃいますよ。今またブームなんでしょうね、ダンス。

☆海さん
 我が家にもその金魚体操ありますよ、、、親が何かのお祝いに兄から買って貰って。
 「最低3ヶ月は使ってよー」と言ってました。そのタイプのは他のより高いですもんね。

☆がびっちゃん
 Keiさん同様「またやればー」 10年もやっていたのかぁ、、、、、すごいや
 ボレロを踊れとは言わないが・・・ふふ

☆Keiさん
 ハーフ・マラソン? それはまた思い切ったことを・・・
 マラソンなら、よっちゃんが詳しいですよ。

☆謎さん
 そうですねぇ、、、、下半身、膝っ小僧なんて、一番にやられやすいですしね。
 私も余程何かがない限りジャージの上は着ていなかったりしますねぇ。

あちゃこさんからのコメント(2000年10月23日 21時39分36秒)
           パスワード

タンスの肥やしは、スーツ
滅多に着ることはないですね。仕事に行くのにもラフなカッコウで行ってしまうし、
授業参観にも普段着で行ってしまう。
でも、ジャージは着ていますよ。それもかなり・・・
今も、ジャージです。
身長161p・体重42sの私ですが、ジャージのためにおなかが・・・
運動をしなくてはと思ってはいても、なかなかねェー!
土曜・日曜と、娘たちの合宿のお手伝いに行って、一緒にミニバスをやったら、
今、筋肉痛で体中が痛くてたまりません。
家に帰ってきてから、1度も2階にいってません。階段がつらいから、、、
サラさ〜ん、がんばって運動しよう!!

じゅんしょうのままさんからのコメント(2000年10月24日 01時58分09秒)
           パスワード

テニスに、エアロビ系ジャズダンス,子供達とサッカーなんでもござれのじゅんしょうのままです。
しかし、そんなにスポーツしていても、タンスの肥やしとなっているのもが。
…超ミニスカのテニスのスコートです。
ウエストはなんとかはまりますが、腰お尻の部分の肥えてしまったお肉が,
ミニを超にしてしまうほど盛り上がってしまいます。
重力には,勝てません。どんどんイプサム君体型になりつつありますね。
レオタードは,今も着てエアロビ系ジャズダンスをしていますが。
(人様には,ちょっと見せられない)

サラさんからのコメント(2000年10月24日 10時15分07秒)
           パスワード

☆あちゃこさん
 すいません。お名前で吹いてしまいました。花菱アチャコさんを思い浮かべちゃったので。
 階段って、筋肉の使い方が全然違うんだなぁって、実感しますよね。
 だから、ステッパーなどがあるんでしょうが。あれも、一時期ありました。今兄の家にあります。
 次はどこに家に行くんでしょう・・・・そうですね、がんばって運動しましょう!

☆まま
 「ミニを超にしてしまう」「イプサム君体型」・・・わかるような、、、、、笑うなぁ、もう。
 スコートって、こんな私でもですね、昔はハズカシゲもなく履いておりました。
 それなりに筋肉があって日焼けでもしていれば恥ずかしくなかったんですよね。
 でももう嫌だ。見る人の気持ちを考えたら。。。。。罪だもん。
 レオタード姿、、、、目に浮かびますです、ハイ。きっととてもお似合いでしょう!

八尾仙人さんからのコメント(2000年10月24日 23時01分06秒)
           パスワード

 言われて見れば、運動してませんね、最近。
 この間3ヶ月ぶりにゴルフ場に行ったのが本当に久しぶりの運動・・・らしきものでした。
 18ホールが長くて長くて・・・、終わってから止めときゃ良いのにどっぷりとお酒に浸かって
しまいまして、翌日は二日酔い、翌々日に筋肉痛!!・・・・ホトホト年を感じます(笑)。
 
 タンスの肥やしは、サイクリングウェアー!! 自慢の自転車は息子の通学に使われる始末・・・。
乱雑に使われても文句も言えず・・・・・(淋)。

サラさんからのコメント(2000年10月25日 11時24分03秒)
           パスワード

サイクリング・ウェアー?
あのとってもタイトなやつですね。
あれ・・・・着こなすのって、難しそうですね。
今のぶにょんぶにょんじゃ絶対無理・・・・はあ、、、、、



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10