小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:54000 投稿日:2000年10月18日 22時47分08秒  パスワード
お名前:ヤマメ
 

パラリンピックがはじまりました

キーワード:パラリンピック

地域:東北


ヤッホー パラリンピックが始まりましたね、どんな熱戦が繰りひろげられるのか
ウーン、見てみたいですよ、でもメダルとか、取らないとテレビじゃやらないでしょうね
今年はいろんな国が参加しているみたいですね、総勢4000人、すごいです
参加している人たちに熱いエールを送りたいです、日本の選手だけでなくね
もこさんも応援していてくださいね。


サラさんからのコメント(2000年10月19日 08時47分02秒)
           パスワード

はじまりましたですねえ、、、、、また、外出しない人になってしまいます。。。。
メダルのことですけれど、パラリンピックのメダル奪取率、日本選手は非常に高いんですよ。
夏も冬も出場する選手も多いですし。
一番楽しみにしているのは、マラソンなんですけれど、あの坂でどんなドラマが生まれるのか・・・
ちょっと怖い気もしますけれど、、、、、ほんとに、高橋選手が走ったのと同じコースを
車椅子で行けるんだろうかって、心配になりますね。
車椅子にとって登り坂はとてもきついようですから。
(多分同じコースだと紹介されていた・・・あんまし自信はないです)
NHKがまたホームページを作っているようです。 http://www.nhk.or.jp/para/
オリンピックの時も随分沢山のメダルが画面下に並びましたが、きっと今度は
もっともっと多くのメダルが連なると思いますよー

ひろつくさんからのコメント(2000年10月19日 09時29分49秒)
           パスワード

ひろつくです

大分には「太陽の家」という障害者スポーツの発祥の地があり、また毎年車椅子マラソンがあります。
やっぱり健常者、障害者にかかわらずスポーツに打ち込む姿は感動的ですよ。
たくさんの競技が見れればいいですね。

サラさんからのコメント(2000年10月19日 19時35分08秒)
           パスワード

日本人選手 初の金メダル!
柔道 男子66キロ級 決勝 
   1位 藤本 聰 (優勢) ダビド・ガルシア 2位   
  (徳島) (スペイン)
 
2大会連続の金メダルだそうです。
今ニュース映像を見たのですけれど、優勢って言うのは膝を突いた背負い投げを
うって、それを相手が背中から落ちずに半身で落ちた・・・って感じでしたねー

サラさんからのコメント(2000年10月20日 17時10分42秒)
           パスワード

競泳の成田真由美さん、女子150m個人メドレー、世界新で金メダル!
アトランタでは銅メダルだった種目みたいですよ。
彼女は全部で8種目にエントリーしているようなので、まだまだがんばってほしいですなあ。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10