小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:53921 投稿日:2000年10月16日 00時05分01秒  パスワード
お名前:TAKEGON
 

美美(メイメイ)に会ってきました

キーワード:美美(メイメイ)は美人 トキは思ったより大きな鳥だった

地域:北陸


トキメキ!もこクラブ 2代目会長のTAKEGONです。

今日、佐渡で仕事がらみのイベントがありまして、昨日・今日と佐渡出張でした。
ご存じの方もいらっしゃるかと思うのですが、
昨日は中国から トキの箱入り娘の美美(メイメイ)がいらっしゃいまして、本日一般公開になりました。

で、不肖TAKEちん
今日、日本人で2番目のオトコになった。

ん?
なにが?

今日のイベントが終わってから帰りのフェリーまで時間があったんで
新穂のトキ保護センターに行ったんだけど
テレビ局のカメラマンが
「今、美美の絵がとれました。」
って電話してるワケ。

で、「どれですか」って聞いて確認したんだけど 一番奥のゲージに一羽。。。 きれいなトキちゃんだったです。

カメラマンも、今撮れたばかりなので、テレビではまだ公開されていないです。
って言っていたので、関係者以外では「美美」を確認したのは
一番目、テレビ局のカメラマン 二番目、トキもこのTAKE
ってことになるワケだ。 えへん おほん


沼ママさんからのコメント(2000年10月16日 05時44分44秒)
           パスワード

TAKEさん よかったね
私は 新潟県民のくせにまだトキを見たことありませんです
大きい鳥なんですね 早く子供が産まれて(一羽目は中国へいくんでしたっけ?)
たくさん増えるといいですね

上田のカリメロさんからのコメント(2000年10月16日 09時28分50秒)
           パスワード

すごい。
私昨日の新聞で、美美のこと読んだばかりなのに、もうTAKEGONさんがスレッドたててると驚いたのです。
おおっ。これで、会社の朱鷺のお人形もうれるかなあ???

増えるといいですね。
そして、ゲージの中ではなくて、自然に空を飛んでいる姿が見られると・・・。

TAKEGONさんからのコメント(2000年10月16日 12時32分08秒)
           パスワード

>一羽目は中国へいくんでしたっけ?
そうらしいです。
>たくさん増えるといいですね
んだ。

>これで、会社の朱鷺のお人形もうれるかなあ???
いやぁぁぁ 保護センターの入り口に「トキ」の人形があったんだけど
「もしかして、カリちゃん作かなぁ」なんて思ってしまいましたよ(^o^)



It's So Funnyさんからのコメント(2000年10月16日 12時44分24秒)
           パスワード

>トキは思ったより大きな鳥だった
これはテレビで見るだけでは絶対沸き起こらない、つまりナマで見ないと出て来ない感想ですね♪
レポートありがとうございます!

エス・オーさんからのコメント(2000年10月16日 12時51分48秒)
           パスワード

去年、佐渡へ行ったときは生まれた直後だったのかな
それとも卵だったのかな
時間の余裕がなく保護センターには行きませんでしたが
方々の売店でトキの赤ちゃんTシャツなどが売っていたような・・・
子供達が今、着てますけど(^^)

TAKEGONさんからのコメント(2000年10月16日 21時52分25秒)
           パスワード

>トキは思ったより大きな鳥だった
はい。
剥製では見たことがありますが、飛んでる姿は初めてみました。
たしか、羽を広げると140センチって書いてあった気がします。

>トキの赤ちゃん
そいつの花嫁ですからねぇ トキが経つのは早いもんだ(^o^)v

がびさんからのコメント(2000年10月16日 23時26分50秒)
           パスワード

翼をひろげると140cm〜〜〜!!私はぁ・・・・身長・・・150.5cm(この0.5はゆずれません)
うわ〜〜みてみたいですね〜〜〜。
春にゴイサギ(?)みました。高さ60cmくらいだったんですけど、せいぜいカラスくらいの鳥までしか近くではみたことなかったので、
その大きさにたまげました・・・。140cmか〜〜〜。うわ〜〜〜〜。
昔はそんなおおきなとり達がとびかっていたのでしょうか??
感動!!&・・・悲しいですね。

TAKEGONさんからのコメント(2000年10月17日 06時02分26秒)
           パスワード

>昔はそんなおおきなとり達がとびかっていたのでしょうか??
そうみたいですなぁ

>佐渡で仕事がらみのイベント
これは、「真野御陵」ってところ付近の公園でやったのですが、トンビがたくさん飛び交ってました。
結構ナマイキなトンビがいましてさ、私と一緒に行った同業他社の人と並んで弁当を食べていたんですが、、、
!! その、50センチくらいの隙間を「ビユュュュュュューーー」ってすり抜けていきやがった

超たまげましたゾ
うーーーーむ、トンビにあぶらげ、、、ってホントにありそうって思いました。
実際、鳥の唐揚げをとられた人もいたらしいです。

トンビおそるべし!

みよしのあんこさんからのコメント(2000年10月17日 17時04分56秒)
           パスワード

おはよー
トキの飛ぶ姿って、雄大なんですねぇ。
佐渡行ってみたいぃー

<がびちゃん>
身長の0.5cmはゆずれない・・気持ちわかりますよぉ。
もうすぐ健康診断があるけど、今度はプラス0.5ほしいやね。(昨年:160cmジャスト)

・・・そっかぁ、TAKEしゃん。ときもこ2代目会長なんだね(^-^;;
ファイトだよぉ♪

TAKEGONさんからのコメント(2000年10月17日 22時51分30秒)
           パスワード

>TAKEしゃん。ときもこ2代目会長なんだね(^-^;;
そうじゃ えっへん おっほん

これからは、よりいっそう もこ道に精進しなきゃのうぅぅ

がびさんからのコメント(2000年10月17日 23時16分58秒)
           パスワード

もこ道!!もこ(しゃん)への道・・・!!おお〜〜〜〜シバラシイ!!!



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10