小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:53740 投稿日:2000年10月10日 23時43分17秒  パスワード
お名前:すもつく れん
 

今日は真面目モード>中小企業経営者の方へ

キーワード:助成金 中小企業経営

地域:九州


助成金ってご存知?
この不況のにっちもさっちも行かない中、国が何とか雇用促進と景気回復の起爆剤として
取り組んでいるのですが、なんせお役所。
宣伝もしなけりゃあ、相談室も設置しない。
社会保険労務士が手続きをするのですが、種類が多くてきちんと把握できている人が一握り。
実は、私たちの営業ツールなのですが、私が勤務している会社の提携社会保険労務士の先生が
ホームページを開設して、助成金導入診断やっています。

これまで、すもが営業で回ってみた感じでは、従業員がたった1名でも、きっちりと雇用保険を掛けていれば
約100万程度は受給可能の回答が出ています。
とりあえず何もしないよりは絶対にましです。
騙されたと思って診断を受けてください。

http://www.joseikin.com/index.html

頑張って不況を乗り切ろう!


サラさんからのコメント(2000年10月10日 23時54分34秒)
           パスワード

ほっほぉ、、、、、いろいろとあるんですね。
知らないと駄目っていうことがらの多いこと。

昨日も、私がCD機で行った定期預金と、親が行員の方に来て貰って行って定期預金の
利率が0.05パーセントも違うということに親が憤慨!
機械で自分で定期を行うと利率の上乗せがある・・・・というか、人を呼ぶとそれだけ
手間賃をとられる訳ですね。知らなかった・・・・
寿司屋の「時価」ならまだしも、説明してくれないし、どこかに書いてあるわけでもないなんてねぇ。
おにーさんが持ってきてくれるラップや洗剤に喜んでいた場合じゃなかったのねん。

エス・オーさんからのコメント(2000年10月11日 03時16分58秒)
           パスワード

>どこかに書いてあるわけでもないなんてねぇ
なんと、不親切な銀行さんですね
定期預金のパンフレットや店内にCD機、ネットバンキングでの定期開設は
率が良くなるよ〜って宣伝してませんか?
因みにウチは定期を作る元が無いんですけど(^^;

国や自治体から出るお金ってホント宣伝しませんよねぇ
お知らせがポツっと出る程度です
知っている人だけが得をするって感じです。
不況対策融資など個人事業主でも借りられて極低利
しかも、市が利息分を補助までしてくれる
結果殆ど無利息・・・
銀行で聞いて始めてしりました。

ふりいとさんからのコメント(2000年10月11日 06時40分47秒)
           パスワード

 国や自治体といったお役所仕事というのはだいたいそうしたものです。
 こちらから出かけて行って、届け出をしてからようやく対応をしてくれるという
ことはなかなか変わりません。そういう意味ではバリアフリーでもありません。
 自分のことは自分でなんとかしようという強い意志の人は損することになるよう
な気がします。そういう人こそ助けてあげたいと思うのですが。
 他に視時もと自治体(特に都道府県単位)が主体となって独自にやっている助成金
制度などがあるかもしれませんから、一度問い合わせてみるといいかもしれません。
 中小企業経営者のみなさん頑張ってください。

ふりいとさんからのコメント(2000年10月11日 06時55分59秒)
           パスワード

他に視時もと自治体→他にも地元自治体 の誤りです。申し訳ありません。

ホワイトぺーさんからのコメント(2000年10月11日 07時30分36秒)
           パスワード

すもつく れんさん、立ち上げありがとうございます。
情報は末端まで届いてきませんもんね!
例えば町の商工会などでは、助成金や低金利の貸付金の情報をよく知らない人が居ます。
積極的に情報を仕入れないと・・(笑)・・
しかも、書類手続きが煩雑で紛らわしいことが、ままあります。
そうすると、普段そういった事務作業に慣れてない自営業者は、お手上げ状態になります。
その為の専門家が居るのでしょうが・・・・
こう言う事に真摯に協力してくれる専門家が身近にいると幸運ですよね。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10