小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:53578 投稿日:2000年10月06日 00時09分53秒  パスワード
お名前:すもつく れん
 

わらしべ長者

キーワード:たまには良いことあるのね

地域:九州


 すっごーくお久しぶりのすもつくれんです。
果たして私の名前を覚えている人は、この伝言板に何人いらっしゃるやら。
うう・・・・怖い。

フェフェフェフェ、今日私はわらしべ長者になりました。
知り合いの板金屋さんに行ったら、スクラップ置き場に綺麗で程度のいい「ローレル」君が
鎮座しておりました。
「ねえ、あれは?」
「部品取り用の車」
「うそ、まだ程度よさそうジャン」
「実はエンジンが・・・」
「なんだ、動かないの」
「・・・いや、直っちゃった。」
「・・・?・・・・????」

修理でなかなか直らなくって、難航中にお客さんが
「もう、新しいの買ったから廃車にしといて」
っと電話がかかる直前に直っちゃったらしく、
いまさらお客様の手前直りましたともいえず、
馬鹿正直なので転売もせず、壊れたことにしてスクラップ扱いにするつもりだったらしい。

「・・・・あれ、ほしいなあ・・・」
「OK!OK!あげる、ただでOK!、なんなら、今乗っている軽自動車下取るよ」

夢みたいないきさつで、私はわらしべ長者のごとく、スズキアルトの軽貨物から
日産ローレルのメダリストに乗換えが決定したのでした。

これで、また移動中にFMがばっちり聞けるのね(ToT)


はのすけさんからのコメント(2000年10月06日 01時29分54秒)
           パスワード

ややっ、すもさん。。随分とお久しぶりですね♪

最近ちょっと暗い話ばっかり多いもんで滅入ってました。。
センタク屋さんも暫くはここに来れない、、なんてある所で言ってまして
寂しい限りだと思った矢先、懐かしの すもさんが出現して、これまた
嬉しいもんですね。
一度、大分で一緒にお酒でも飲みたいと思っておりますよん。(^◇^;)

サラさんからのコメント(2000年10月06日 02時46分18秒)
           パスワード

ランニングコストは上がったじゃないか〜
君が、長者になれそうでなれないのは、ここだなぁ。

はのさん、この人無しでは、おおいた組宴会が出来ません。
是非とも、一度 すものディープ・パープルを聴きにおおいたへ!

かーやさんからのコメント(2000年10月06日 08時00分38秒)
           パスワード

ははははは〜 すもどん!

エス・オーさんからのコメント(2000年10月06日 09時56分11秒)
           パスワード

すもさん・・・
やるなぁ、メダリスト・・・3ナンバーだっけか?
ランニングコスト・・税金も5倍強か

はのさん、今度一緒に行くか?
OITA

さんからのコメント(2000年10月06日 11時34分30秒)
           パスワード

どうも〜♪ こんちはぁ〜♪

すもさん おひさぁ〜♪
ローレルメダリスト 我が兄貴の乗ってる車と同じですねぇ〜
確かに乗り心地は、いいですよねぇ〜
でも ガソリンを食う・・・と兄貴は、文句を言ってましたが・・・(笑う)
      
          ではでは・・・ (^.^)/~~~

はのすけさんからのコメント(2000年10月06日 12時03分11秒)
           パスワード

>すものディープ・パープルを聴きにおおいたへ!
えっ? ひょっとして「すもぉ〜く おん ざ を〜た〜♪」
なんて歌っちゃったりするわけなの?
そりゃ楽しみな。

サラさんからのコメント(2000年10月06日 12時46分32秒)
           パスワード

いいえ

 こ〜じょぉの〜けぇ〜むりぃ〜

の方でございます。

すもつく れんさんからのコメント(2000年10月06日 14時00分30秒)
           パスワード

・・・という訳で、ひじょーに懐かしい顔ぶれだこと。
うれしいっす。

ちなみにランニングコストは、「ヂーゼル」なので油代はほどほどかなあと考えてます。
税金に関しては確かにイタイ。
しかし任意保険代で取り返せそう。
私は保険屋なので、自分の車にめいっぱい高いフル装備保険かけてますので。
車検は、提携先に出すと格安!(業販割引使うのよーん)>エスさま、順さま

本当はちょくちょく顔だしたいのです、でも今仕事を頑張らないと
もこさんを、ヒルアベを、大分に呼ぶ野望がいつのことになるか分からん!
・・・って頑張ってもいつのことになるか分からんのだが。(^^;

ちなみに、私は「デープパープル」を年中歌っているわけではないっ!
でも、エスさんにはお聞かせした気がするが・・・・・・(−−;

私のクールでシャイなイメージを台無しにするような発言は控えてもらおう>あねご

私の正しい姿を見に、おいでませんか?大分へ!>はのさま

って見たくないですよねえ。ってうなずくんじゃあない!>かーや姐さん

エス・オーさんからのコメント(2000年10月06日 19時21分53秒)
           パスワード

>エスさんにはお聞かせした気がするが・・・・・・
うん、聞いた気がするが<オイオイ(^^;

さんからのコメント(2000年10月06日 23時47分07秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年10月06日 23時48分09秒

さんからのコメント(2000年10月06日 23時47分18秒)
           パスワード

こんばんは〜

サラさんの、
>はのさん、この人無しでは、おおいた組宴会が出来ません。
を見て、『この人でなしでは、おおいた組宴会が出来ません』と読んだのは僕だけだろうか。。。。

すもさん、ごめ〜〜〜〜ん(笑)

ボニさんからのコメント(2000年10月06日 23時58分33秒)
           パスワード

をを、お久しぶりのすもさんの書き込み、嬉ちい。(優香ちゃんふう)
車が大きくなったんですね、広々として良いですね。
(いやや、間違い。大きくなる車が有ったら欲しいもんです)
はに〜、すも〜さんは歌がとてもうまいです。シャウトしてるすもさんはカッコ良く、もこフレの中でロック系が歌える貴重な人材だと思います。

>はのさん、この人無しでは、おおいた組宴会が出来ません。

はい、まとめ上手、計算上手、気配り上手、もひとつおまけに盛り上げ上手。非の打ち所がない面白い人です。
???変なほめ方?

ボニさんからのコメント(2000年10月07日 00時05分42秒)
           パスワード

このひとでなし〜〜〜??? ふぇふぇふぇ

そう。。。エスさんの貴重なとっておきのもありましたよね。
はのさん、お二人の歌を聞くというたのしみが増えましたね。(笑)

憧海@今月車検さんからのコメント(2000年10月07日 07時30分46秒)
           パスワード

すもさん 本当にご無沙汰しています。

そんなことがあったんですね。うらやましいなぁ。
僕も今月末車検なので、期待しようかなぁ...。

原平太。@もこ魔女お祭り部隊(自称)さんからのコメント(2000年10月07日 16時01分03秒)
           パスワード

すもつくれんさんはじめまして(かな?)もこ魔女(自称)お祭り部隊の「はらへった」と申しやす。

ををっ!「ろーれるめだりすと」ですか。あのくるまはいいっ!
でーぜるだって踏めば速いんだぞおー(ただし、煙幕の嵐(ToT))

拙者もシルビアからクラウンだもんね〜(15年前のだけど、縛)

すもつく れんさんからのコメント(2000年10月10日 23時26分06秒)
           パスワード

遅ればせながらレスレス
エスさんのお歌のほうが一聴の価値ありです。>エスさま
・・・・・(−−#>裕さん
いえいえあなたの貴重なキャラには誰も勝てません。>ボニボニ
犬棒です。歩けばキット幸せが・・・>憧海さま
多分はじめまして・・・少し覚えがあるきもするが・・・?今後ともよろしく!>原平太さま
P.S お互いふざけたP.Nですなあ。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10