小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:53521 投稿日:2000年10月04日 14時32分59秒  パスワード
お名前:TAKEGON
 

チャパさんの告別式

キーワード:チャパさん もこさんからのお花だよ

地域:その他


チャパさんの告別式から戻りました。
富山から たつまきたっちゃんも来てくれました。たっちゃんは夜勤明けなのに、そのまま汽車に乗り来てくれた。

チャパさんの人柄ですね。
お通夜の人数とほぼ同じくらい 大勢の方が参列されてました。

ゆうべ、友人代表の方の弔辞で泣かされましたが、今日の日本青年会議所の方の弔辞にも泣かされました。
知らなかったけど、チャパさんは立派な人だった。

そして「チャパさん、、」ではじまる もこさんの弔電にも泣かされました。
係りの人が「チャパさん」て言ったとき、あっ!もこりすと仲間だと思いましたが 
すぐ、もこさんの文章ってわかりました。
もこさんからの、暖かく心のこもった長い弔電は、チャパさんも奥様もセガレさんも嬉しかったと思います。

弔電をたくさん頂いたようです。
もこさんとその他2通は文面を紹介しましたが それ以後はお名前だけでした。
が、それも時間がなくて、このほかにも多数頂戴しております。。とのことでありました。
チャパさんの奥様にかわり こころから御礼申し上げます。

最後のお別れもしてきました。
もこさんと もこりすとクラブ有志一同の生花から一輪ずつ切って
「チャパさん もこさんからのお花だよ」と顔の脇においたんだけど「お花だよ」は言葉にならなかったです(T_T)

出棺は少し遅れて11時15分頃でした。
涙雨なのか小雨が降る中、悲しいホーンをならして行きました。

合掌


更埴市の堀部さんからのコメント(2000年10月04日 15時26分11秒)
           パスワード

tiyapa-さん、ありがとう・・・・・・
へへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ
へへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ
へへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ
―<―<@ ―<―<@
さ よ う な ら・・・・・

更埴市の堀部 堀部泰男 合掌

まみママさんからのコメント(2000年10月04日 15時30分54秒)
           パスワード

TAKEさん たっちゃん ご苦労様でした
お別れは昨日したけど・・・ 今日のお見送りにも行きたかったなぁ
こんなに近くにいるのになぁ・・・残念です。
仕事しながら そろそろ出棺かなぁ なんてことを考えてました。
ほんとに逝っちゃったんだね

チ様 ゆっくり休んでくださいね  ありがとう。

はーとらんどさんからのコメント(2000年10月04日 16時40分44秒)
           パスワード

 TAKEGONさん、ごくろうさまでした。

 そしてチャパさん、ゆっくりとお休み下さい。

 いまはこれしか書けません、ごめんなさい。またいつか…。

はのすけさんからのコメント(2000年10月04日 17時12分57秒)
           パスワード

たつまきたっちゃんも来てくれたんだね。チさんも喜んでいることでしょう。

TAKEちゃん、二日間にわたりご苦労さんでした。
昨日のお通夜でTAKEちゃんがチさんと対面した時に、目を真っ赤に腫らしていたのが
目に浮かんできます。。。
今日も多分泣いたであろうことは想像に難くないです。

今やチャパさんは伝説の人となってしまいましたが、チャパさんの遺志を引き継いで、
どーかひとつ、主婦の友人生相談&トキもこ&中年隊を引っ張ってやってくださいまし。

ずーびさんからのコメント(2000年10月04日 17時57分23秒)
           パスワード

お疲れさまでした。
おいらが一番側に住んでいるから
今日も参列できたら良かったんですけど

今日は、忙しかったので 良い意味で
あまり考え込まなくて済みました
でも 10時11時 11:30頃は・・・
始まったかな?出棺かな?空に昇ったかな?って
会場、火葬場の方の空を見てました。

1人じゃとても敵わないので みんなでチャパさんに
負けない伝説作っていきましょうよ

チ様 いろいろとありがとうでした。

エス・オーさんからのコメント(2000年10月04日 18時01分41秒)
           パスワード

TAKEさん、お疲れさまでした。
今日、どうしても上げなきゃならん仕事があったもので
はのさんと昨夜戻って来ましたが
まだまだ飲んで語りたかったよね
また、集まりましょうね。

>目を真っ赤に腫らしていたのが
うん、でも強引にテンションを上げてくれたTAKEさんの存在は大きかったな。

大勢の人が集まり、それ以上に大勢の人の思いが込められた立派な告別式
だったんでしょうね。
人柄以外のなにものでもないですね。



じゅんしょうのままさんからのコメント(2000年10月04日 18時04分46秒)
           パスワード

TAKEGONさん、たっちゃん,みんなの代表ありがとうございました。
「チ」様,ごゆっくりお休み下さい。

(実は,まだもこ伝を見ていない昨日午後3時頃,急に「チ」様が頭に浮かんできました。
上野駅のホームでした。なぜ?と自分でもわからなかったのですが、”お元気になったんだよね”
って,自分に言い聞かせて電車へ乗り込み宇都宮へと向かいました。
帰宅してから夜10時過ぎに由美子さんからのメールで知ったときは,書いてある文字を疑いました。
”これって、虫の知らせ?”と鳥肌状態。ショックとびっくりとで昨日は,この話主人にしか
できませんでした。)

「チ」様,昨年の忘年会でしかお会いできませんでしたが,ままの所までお知らせに来て下さって
ありがとうございました。本当にありがとうございます。涙で文字が滲んできました。。。

ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年10月04日 18時49分51秒)
           パスワード

>TAKEさん
 ご丁寧な報告ありがとうございます。
 今日1日、涙が出そうなのをこらえてましたが、このスレッドを見たらまた涙が止まらなくなりました。もう涙はおしまいだって思ってたのに、ゴメン・・・・ウソついちゃったよ。
 「チ」さん、今夜も飲もうね。

ジェイクさんからのコメント(2000年10月04日 19時36分25秒)
           パスワード

告別式に参列された方、ご苦労様でした。
「チ」さ〜んとつぶやきながら空を見ている自分に気がついて、涙があふれ出るのをおさえながら仕事をしてました。
仕事のことを考えないと、「チ」さんのことが頭に浮かんで、みんなにばれないように泣きそうな顔を隠してました。

TAKEGONさんからのコメント(2000年10月04日 21時16分52秒)
           パスワード

補足です
>友人代表の方の弔辞で泣かされました
子供の頃からの友だちだそうで、結婚するのも 子供をつくるのも仲間うちではチャパさんが一番早かったそうです。
で、人一倍寂しがりやのくせに、なんでこんなのまで先にいっちゃうんだよ。
まぁ オレたちもあとで行くから待ってろよ。と涙声で言ってました。
>人一倍寂しがりやのくせに
やっぱしそうだったのかって思った。

>知らなかったけど、チャパさんは立派な人だった。
チャパさんの所属する青年会議所に「台風の被害にあったセブ島の小学校復旧援助」の依頼があったそうです。
で、学校を作る援助はしたけど、その後視察に行って子供たちがチビた鉛筆とノートで勉強しているのをみて
「建物だけ作ったってダメだ 勉強するための環境もちゃんと整備してやらにゃイカン!」
と、発言し、チャパさんがノートと鉛筆をセブ島の子供たちに届けてあげたエピソードを紹介してました。
青年会議所のカタブツばっかしの中で茶色い髪のチャパさんは明るく目立った存在だったようです。

>奥様もセガレさんも嬉しかったと思います。
昨日、奥様から電話を頂きました。
会社で「長岡のイトウさんからお電話」ってことで受話器をとりました。
んっ チャパさんだな。
やっぱ また入院したのかな(2〜3日チャパさんの掲示板にレスがなかった)と思いました。しかし、女性の声

奥様「長岡のイトウと申します」
タケ「あーー どうも タケダですぅぅ」
一瞬長岡のTAKE親戚の伊藤さんかと思ったけど、その場合、と申します。とは言わないなぁ で瞬時に奥様と判断
奥様「主人がお世話になりまして、、、」と言ったあたりから あんまりよく覚えてないです。
  奥様からの電話っていうことで、その先に語られるであろうことがわかってしまって体が震えてしまったです。
で、30日ってことは、、、すでにお葬式も終わったのかな?と聞きましたら「今日お通夜」とのこと。。。。。
「ご主人は全国に友だちがいますので、私がお知らせいたします。どうか 気をおとさないでがんばって下さい」
と、奥様に言って電話を切りました。

こりゃ 大変だ
みんなにしらせなきゃ。。。どうしょうかな 親しい人にメール書くか それだと見てくれないおそれもあるし
とも伝か、チャパ伝か タケ伝か。でも一番みんなが見るのは もこ伝だな。やっぱ もこ伝だ もこ伝に書こう。。
あまりにも悲しいお知らせなので、もこ伝に書くことを少しためらいましたが、もこ伝に書きました。
もこさんからのお花と弔電は「主人も大喜びしてます」と言って感謝してました。

>セガレ
チャパさんが豚児って言っていたセガレさんは結構ジャニーズ系のイイ男でした。

>今日も多分泣いたであろうことは想像に難くないです。
うん。
たっちゃんと滝のように泣いた。
でもさぁ 花をおいたとき「ありがとよ タケちゃん」って言われた気がしたよ。
ゆうべよりもっと安らかな顔になってました。

>主婦の友人生相談
それは主婦のアイドル はにぃ〜にお任せします。

安斎 成仁さんからのコメント(2000年10月04日 21時17分19秒)
           パスワード

TAKEさん、たっちゃん、お疲れさまでした。
告別式の様子から、
生前は皆さんから親しまれ頼りにされていたことがうかがわれました。
チャパさんにお会いしたのは3回だけでしたが、
このように素敵な方を出会えたことは幸せです。

チャパさん、素敵な出会いをありがとうございました。

It's So Sadさんからのコメント(2000年10月04日 23時16分03秒)
           パスワード

お疲れ様でした、ありがとうございました。

FORYOU未来倶楽部第1回放送インターネット版に沢山のテレラジラメッセージがあったので、
今しがた聴き直してみたら、冒頭の辺りにチャパさんの声のメッセージ聴けました。

。。。。。。。。。。。。。。

改めてご冥福をお祈りします。

がびさんからのコメント(2000年10月04日 23時29分18秒)
           パスワード

なんか・・・1日1日すぎていくのが、どんどんチャパさんと離れていっちゃうようでとってもさびしいです。
takegonさんたっちゃんさん、お疲れさまでした。
チャパさん・・・次の人生では長生きしてよね!!!!!!!!!!!それから次の人生でも是非友人になって下さい。

ホワイトぺーさんからのコメント(2000年10月04日 23時54分30秒)
           パスワード

TAKEさん、お疲れ様でした。
それから、ご報告ありがとうございます。
告別式の様子が想像出来ますね。弔問客も大勢いらしたんですね。
あらためて、チャパさんの大物振りを想像してしまいます。

そうっか・・・チャパさんって・・・
ハードなやり手の堅物な所と、超〜柔かい部分(笑)とを兼ね備えて人だったのね。。。
そう言えば、最近はチャパツのポニーテールを自慢してたよね!
うふふふ・・

ところで、ココにチャパさんからのメールを書かせて下さい。
落ち込んでいた私に下さったものです。
>こったらんネットで気を使ってどうすんの?
>おれなんかもこさんと大喧嘩したんだよ。
>すっごいケンカだったよ(笑)
>TAKEやはのさんがだまるくらいすっざましいことやらかしたんだから。
>気にしないで遊びにおいで、リゾートアイランドだでよ(爆)

「チ」さん、本当にありがとう!

PYONさんからのコメント(2000年10月05日 00時59分09秒)
           パスワード

久々にのぞいたら突然過ぎる訃報で驚きました。

実は今日、明日の朝食と夜ネットやりながら食べるお菓子類を調達しようとスーパーに寄りました。で、なんとなしにかごに入れたのは、缶ビール。
しかも私好みの濃いいヤツ。
今、ここに書き込みながら飲んでいます。
ほんとはあの時、バーボン買おうかと思ったんですよね。買っていたら今晩飲みきっていたかも(笑)。そうして明日は二日酔いでひどいことになっていたかも。
きっと「チ」さんが「飲んでもいいけど、今晩はこれくらいにしておきな」って止めてくれたのかな。きっとそうなんだと信じることにします。
これが「チ」アニキとの最初の酒。続きは数十年後、あの世で差し向かいで。それまでに私の人生でとびっきりの極上の酒、探して持って行くから。乞うご期待!!

ボニさんからのコメント(2000年10月05日 04時45分44秒)
           パスワード

TAKEGONさん、詳しく様子を教えていただいてどうもありがとうございます。
おかげでいろいろなことを知ることができて感謝しています。

菜の花さんからのコメント(2000年10月05日 05時06分39秒)
           パスワード

本当に逝ってしまわれたのですね。

TAKEGONさん詳細なご報告に感謝いたしております。
お疲れ様でした。
改めて先日からの皆様の書き込みを読んで、
生前の「チ」様の人柄が窺がえるエピソードばかり、
読み進むのに時間がかかりました。
顔はにやつくのに涙があふれて、仕方ないです。

素敵な出逢いに感謝いたします。

rockyさんからのコメント(2000年10月05日 06時42分09秒)
           パスワード

やっぱりチャパさんって、すんごい 立派な人だったんですね。
私もそんな風に言われるような人生歩んでみたい、今からでも遅くない、まだ、人生半分だしね。
TAKEGONさん本当にお疲れ様でした。チャパさん情報も有り難う。
「セブ」の学校の話なんかも、同じような事はあちこちの団体でよくやられる事ですが、
出来た後の現状を理解できる方って、そこに気が付く人ってなかなか居ないんですよね。
田舎に行くと、まだまだ学校すらないとこも沢山目にしてますし、そんなチャパさんの気持ち、
大切にしていきたいと考えています。
私に直接関係している事を、考え方を自ら進んで貰い受けます。

チャパさん、みててな!

さんからのコメント(2000年10月05日 06時42分54秒)
           パスワード

どうも〜♪ おはよぉ〜♪

TAKEGONさん 詳細な告別式の模様の報告ありがとうございます
昨日は、10時過ぎから窓の外を見ながら
「チさんの上って行く空は、晴れているのかなぁ〜」などと思いながら見ていました

そうそう 3日の夜中に「チ」さん 私の家にきたみたいです
夜中におトイレに行って、洗面台で手を洗っていたら
私の真後ろに人の気配を感じたのです
当然 振り向いても誰もいません
けども 人の気配は、消えないのです
とっさに「チ」さんだ!と思いました
もしかしたら、1人1人の家を訪ねて回ったのかもしれませんねぇ

            ではでは。。。 (^.^)/~~~

湖蝶さんからのコメント(2000年10月05日 10時15分09秒)
           パスワード

まだ信じられない、というか・・・信じたくない・・・
でも事実なんですね。
「チ」さんとここで出会えて良かったです。

ご冥福をお祈りいたします。

えんや〜ドットさんからのコメント(2000年10月05日 17時25分03秒)
           パスワード

もこ伝をここしばらく覗けなかった・・・
で、車で営業中にラジオのSWを入れたら、もこさんが泣いてる・・
なっ、なんなんだよ〜って思った。
そしたら、「チ」さんが亡くなったって、、、えっ!

病気が悪化したのかなぁって思って会社に帰って、もこ伝開いたら
なんと、、現場の事故で亡くなったって、、こんなに残念な事はないですよ。
せっかくたいへんな病気から快復したばかりなのに。。

入院の時に「チ」さんに一回だけ、お見舞いメールを出したんです。
それは、「チ」さんのHPを覗いたら、おいらと同じ建設関係ってことがわかり
会社をやりながらでは大変っていうのは解りますから、頑張って下さいって、、。

ほんとに、、信じられませんけど・・

八戸から、ご冥福をお祈りいたします。
TAKEGONさん、ほんとにご苦労様でした。

はのすけさんからのコメント(2000年10月05日 18時22分12秒)
           パスワード

番組の最後でもこさん、チさんのこと話してくれたんだね。。
FM長野ではちょうど聞けない時間帯でした。残念。
多分、時空を超えて天国のチさんは聞いてるよね。
「飛行機雲」のように電話くれんかな・・・・

えんや〜ドットさんからのコメント(2000年10月05日 21時38分13秒)
           パスワード

こんばんは、はのすけさん、、。
そうなんですよ、もこさん最後に・・…(T_T)嗚咽だった・・…
聞いてて、辛かったです、、
絶対!!「チ」さんに、、届いてる……

It's So Sadさんからのコメント(2000年10月05日 23時10分22秒)
           パスワード

こんばんわ。
住んでるところの関係でヒルアベを僕は聴けないのですが、
本日は...............そうでしたか。
棺の中に入ったもこさんからのお花が「ラジオ」、みんなからの色紙が「もこ伝」だから、放送聴く道具と意見を交わす道具を両方持っていってくれているわけだから、そんなチャパさんに、今日の放送はきっと届いてるよ、そしてこれからも聴いてくれると思うよ、もこさん。 来週9日の大舞台もチャパさんに楽しんで聴いてもらえるように一緒に頑張ろうよ! チャパさんも12時間特番聴いて1曲いや1フレーズだけでもいいから気に入ってくれるものがあって、気が向いたらジャズファンになってくれたら嬉しいな♪

湖蝶さんからのコメント(2000年10月05日 23時11分43秒)
           パスワード

私も聞いてた・・・・今日は珍しく仕事がひいたのでお休みでした。
もこさん泣いてるの聞いてたら、やっと止まった涙がまた出てきたよ・・・・
もこさんが放送中あんなになくのって珍しいよね・・・・
声詰まらせてたもん・・・

すもつく れんさんからのコメント(2000年10月05日 23時49分24秒)
           パスワード

放送でもこさんが泣いているのは分かりました。
とにかく営業車のラジヲ不調で、何のことか分かりませんでした。
ついさっき、もこフレOITAの伝言板でチャパさんの事知りました。

・・・・・・・バイバイ。

バイバイ。

若いお客様が一人事故で亡くなりました。
昨日すべてやっと片付いたのに。
今日も浴びるほどビールを飲んで、やっと気分が落ち着いたのに。
まだまだたくさんビールが必要です。

サンダーVさんからのコメント(2000年10月06日 01時13分54秒)
           パスワード

TAKEGONさん、報告ありがとう。やっと病気が直ってこれからって時に転落事故・・・信じたくないです。チャパさんと言えばTAKEGONさん、はのすけさんと花の中3トリオなるものを結成したんですよね。でも、花の中3トリオはもう見れないんですよね。悲しいな・・・チヤパさん天国に行っても、もこさん&もこりすとの皆の事を見守っていて下さい。

はのすけさんからのコメント(2000年10月06日 01時52分00秒)
           パスワード

うん、明日から頑張ります。。

そういやぁ、チさんの息子さんが登場しました。
http://www2.bookstudio.com/bbs8/mkres5.cgi?tiyapa
こちらです。







Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10