小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:53491 投稿日:2000年10月03日 15時21分31秒  パスワード
お名前:はのすけ
 

さよなら、チさん。

キーワード:チさん、ありがとう

地域:中部



今日、チさんのお通夜に行ってきます。
お通夜って想い出話をしたりして賑やかに送り出すんだったよね。
つらいけど、わたしらもチさんの人となりを偲んで想い出を語りませんか?



な〜さんからのコメント(2000年10月03日 15時42分37秒)
           パスワード

な〜 です

最近街角で良い香りがするな〜、なんて思っていました。
そう言えば去年の今頃チ様が「金木犀の香りがする」なんてこめんと書いていたな〜
もう一年経ったかなんて思っていた矢先でしたね。

はのすけさんからのコメント(2000年10月03日 15時43分37秒)
           パスワード

わたしとチさんとは彼が「茶髪の中年男」と名乗ってここに現れて(去年の春頃だっけか?)からの
付き合いでした。何だかさぁ、モーターボートがどうやらこうやらとカッコイイこと書いてたもんで、
わたしが名前を「チャパチュウ」に縮めたら?なんてチャチャを入れたのが最初でした。
それもさらに縮めて「チャパ」にしたら、彼は危惧を感じたのか自ら「チ」と名乗ったのでした。
(そりゃ、これ以上縮めようがないやな)

彼と会ったのは去年の7/23の山城温泉ツアーが最初でしたね。
TAKEちゃんのハッピーオヤジの横で少し恥ずかしそうにしていたのが印象的でした。
(そりゃそうだわ、、恥ずかしかったろうね)
宿で一緒に酒飲んで意気投合して、早速TAKEちゃんと3人で「花中3」トリオを作ったり
したもんでした。今となっては懐かしい思い出です。

また、あれで案外気配りのある人で、 な〜さんに差し入れもらったのでお返しにといって
オミヤゲを送ろうとしたはいいけど、住所が分らず「○○市 ○○クリニック」だけ書いて送った
というつわものでもありましたな。

チさんは電話魔で、一度電話かかってくると30〜40分は当り前でした。
いろいろと悩みもあったみたいで、なかなか電話を切ってくれなかったなぁ。
この前も最後に「悩みを聞いてくれてありがとう」なんて殊勝なことを言って電話を切った
けど、、もっと真剣に聞いてやればよかったなと思います。

話すときりがないけど、チさん、天国行ったら好きな酒どんどん飲んでいいからねぇ〜♪
(いかん、涙が出ちゃった)

Keiさんからのコメント(2000年10月03日 15時44分26秒)
           パスワード

はのさん、悲しいよ。

会ったこともない私に、ちゃぱさんは心のこもった
チャパさン流のけしてうわべだけでない優しい言葉を
いっぱいくれました。
私に考え方の転機を与えてくれました。

また、一方で
純粋に楽しかったです。
伝言板上でチャパさんと言葉を交わすことが
日々の楽しみとなっていました。
秋に会いましょうね。と言っていたんですけどね。
あれだけの難病をクリアしたのに。。。
でも、なんだか空からでも語りかけてくれそうな気もします。

な〜さんからのコメント(2000年10月03日 15時49分41秒)
           パスワード

な〜 です

>天国行ったら好きな酒どんどん飲んでいいからねぇ〜

そうだね〜、本当に。

でも「はのさん待ってるぜ!」なんて言ってるかもよ。

ホワイトぺーさんからのコメント(2000年10月03日 15時54分43秒)
           パスワード

「チ」さんのメールから
9月30日AM0:16
>おっし、がんばりまっし。
>寿司3個は食べた今日・・・食ってるひまないんだもの。
>明日の朝からは通常に戻したい(笑)
>ま、頑張ろうね、こんな時だしさ。

これは、ワタシが徹夜仕事の夜、途中の休憩時間に送ったメールに対しての返事です。
ワタシにとっては、最後のメールでした。

食事はきちんととらないとイケナイよ!・・て言ったけど。
結局は、ワタシの方が励まされて・・・・・
ワタシまあだ、お返ししてないよ!「チ」さん!!

クヤシイね・・・・ありがとう!って言うけど、まださよならって言えない。
・・・まだ言えない!

TAKEGONさんからのコメント(2000年10月03日 16時09分48秒)
           パスワード

はのさんっ ナイスッなスレッド
私も家に帰ったらこのようなスレッドを立てようと思ってました。

「やぁ タケちゃん」っていう あの声がオレは大好きだった。

上田のカリメロさんからのコメント(2000年10月03日 16時15分28秒)
           パスワード

妹と呼んでもらってうれしかったよ。
一人ッ子同士つよがりばかりの毎日だったけれど、これからも頑張るよ。
いずれはそっちにいくから、楽しみにまっててね。
ありがとう。
兄様。

Keiさんからのコメント(2000年10月03日 16時17分23秒)
           パスワード

天国に行ったらまっ先に会いたいな。
お酒一杯持っていかなきゃね。
それから、いい土産話一杯作らなきゃ。
チャパさんのお陰でこんなに頑張れたよって。
ぺーちゃん、さよならはいわなくてよいよ。
”また会いましょう”でどうかな?

細川 英治さんからのコメント(2000年10月03日 16時21分40秒)
           パスワード

「チャパ」さん、ホントにいなくなってしまったんですか.......。
チャパさんと実際にあったのは一度きり。去年の「もこリスト東京大集会」の時でした。もこ伝への鋭い書き込みから「ブスッとしたこわもて顔の人」と勝手に想像していたんですがさにあらず、にこやかで温厚な語り口更にわらうと顔中笑い皺だらけ。
クルーザーの待合室では年上のチャパさんの方から「チャパです、よろしく」と挨拶されてきて、うれしいやら、恐縮するやら。
二次会では宴会グッズのはちまきを締めて、ちょうど私の向かいの席に座られていました。
気合いを入れて飲んでたんですね〜チャパさん。そのときの写真を見ながら思い出していますヨ。楽しかった、ホントに楽しかったネ〜チャパさん。
個人的にもメールのやりとりを何度かしたこともあったしネ........。
でも、もういないんですね、さよなら、ホントにさよなら、チャパさん。

TAKEGONさんからのコメント(2000年10月03日 16時50分04秒)
           パスワード

私はこれから出発です。
今日はホテルに泊まって飲むつもりです。
みんなも ここでいろいろとチャパさんの想い出を語ってね

じゃねー

OGIさんからのコメント(2000年10月03日 17時34分26秒)
           パスワード

 驚きました、
 最近忙しくてパソから離れていたので
 今し方ぺーさんからのお知らせで
 知りました。
 もう大丈夫と思っていたやさきなのに。

 一度だけお会いしただけでしたが、掲示板への
書き込みと実物はちょっと違いました。
 とってもシャイな方だったと思います。

 ご冥福をお祈りします。

サラさんからのコメント(2000年10月03日 17時54分47秒)
           パスワード

いろいろとやりあったことばかりだったのに、
最後は痛み分けみたいなメールでおわりだった。

快気祝いは九州でって、約束したはずなのに。
絶対に行くぞって言ったのに。

大変なこと続きで気の休まる時間、あまり無かったかもしれない。
どうか、ゆっくりとお休み下さい。

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年10月03日 18時19分18秒)
           パスワード

一番 強烈な思い出は、このゲートで自己申告の「バースデイ スレット」を立てた時に・・・
『堀部ッ、おめぇ 自分で立てるんじゃねェヨッ!』ってね 
優しく笑って叱られたことがあったんだぁ〜ッ!

それにね、お泊りする時にいつでも着ていた、あの「ちゃパジャマ」・・・・
すっごく オシャレだったね。

去年の冬に「ディナークルージング」の船のデッキで
チャパさん と みよしのあんこちゃんとツーショットを撮ってあげた写真があるんだけどね
その写真を妬き回ししてあげるねって約束していたのに・・・・
直接本人に手渡す事ができなくなってしまいました。
非常に、非常に残念です。

『チ』さん、本当にいままでありがとう・・・・



ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年10月03日 19時20分01秒)
           パスワード

 こんな時に言うのもなんですが、私の「チ」さんに対する第一印象はあまり良くありませんでした。
 もこ伝の辛口なコメントを見て、「なんか恐い人だな」って正直思いました。それに加えて、オフ会の報告ページで見た「チ」さん(当時は茶髪の中年男さん)はまさに文字通り"茶髪"でしたから・・・・
 そんな折、去年の東京大オフ会で「チ」さんと会う機会が出来ました。「どうしよう、話しかけられたら」って直前まで真剣に悩んだりしました(大げさな・・・)。
 でも、いざ話しをしてみるととても優しい感じの人だって分かりました。「あ、この人はとても心の熱い人なんだな」って感じました。
 その後、キス恋スキーツアーで輪になって酒を酌み交わしたり、もこ桃の設立集会では「チ」さんの部屋ですし詰めになりながら朝まで飲んだり・・・・みんな昨日のような出来事に思えます。本当に素敵な想い出を残してくれてありがとう、「チ」さん。

 「チ」さん、これからは大好きなお酒を気兼ねなく飲んでくださいね。
 

ジェイクさんからのコメント(2000年10月03日 19時41分01秒)
           パスワード

私も実際に会ったのは、去年の大忘年会でした。
「チ」さんの笑顔がとても素敵で、はのすけさんとTAKEGONさんとのコンビにあこがれていました。
3次会の部屋飲みでの、私の撮影したビデオに「チ」さんの姿が残っています。
ビデオを見なくても、「チ」さんの笑顔は浮かんできます。
でも、今晩はビデオを見ながらご冥福をお祈りしたいと思います。
またいつか会いましょうね。

愛ちゃんさんからのコメント(2000年10月03日 19時44分02秒)
           パスワード

随分久しぶりの書き込みにになります。
私もPNを随分縮めてもらって(TAKEGONさんに)、愛ちゃんと名乗っております。

こんな私のメールにも、丁寧に、且つ直球の返事を送ってきてくれました。
私が随分落ち込んでいた時でしたので、嬉しくて嬉しくて、随分励まされたものです。
それからと言うもの、彼の書き込みが楽しみで、素敵な不良中年って感じが好きでした。
今度会ったら、今度会ったら、遠慮なく声をかけさせてもらおうと思ってました。
(「今度会ったら」。。。私のこれがいけないんですよね。)
「花中3トリオ」さん達と一緒に写真をお願いし様と思ってましたのに。。。

でも、彼は私の事は覚えてないかもしれません。

いわきのさかなちゃんさんからのコメント(2000年10月03日 20時00分45秒)
           パスワード

私も「チャパさん」に初めて会うとき、本当に茶パツの不良中年だったらどうしようでした。
でも東京で会ったときは、優しく微笑む中年のおじさまでした。
TAKEGONさん、はのすけさんと一緒に花の中年トリオとして
一緒に写真を撮ったり、レッドカードやイエローカードを出し合っては
はしゃいでで、とっても楽しかった。

会津でのジャズ&トークショーのときは、体調が悪いようで
少し元気がありませんでしたね(あの頃から病気がジワジワと進行してたのですね)
でも、堀部ちゃんが言ってるけど、あの「チパジャマ」は有名だったのね。
チさんのパジャマ姿をもう一度見たいとBETTYさんが退院祝いスレッドに書いたら
笑って、「BETTYさんって、面白い人ですなぁ」と書き込みしてたっけ。

皆さんからの寄せ書きの色紙を送ったお礼のメールを転記します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気遣い本当にありがとうございました。
何の言葉もございません、色紙抱えてはみんなの思いに泣いております。
本当にありがとうございました。永遠の財産です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのメールに対する返事をポスペで送ったところ
すぐに愛猫「フロちゃん」で返事をくれました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
感謝すればこそ、何を不埒に思いましょうか(笑)
本当に色紙抱きかかえて泣きました、みなさんのお言葉に。
ありがたかったです。
今は元気というよりも、自分のペースに戻すために張り切ってます。

私は不死身です、自分で納得しない限り結論は出しません。
たまにもうちのHPまでご足労くださいな(爆)

本当にありがとうございました。一生忘れられない幸せです。

「チ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は不死身です!と書いたのに・・・どうして???
あの辛口書き込みは、もう見れないのですね(;;)

我慢していたビールを飲ませてあげたかったよね。
天国では、思う存分飲んでいいんだよ、チさん。




扇乃さんからのコメント(2000年10月03日 21時08分30秒)
           パスワード

もこ伝にお邪魔して以来、チャパさんには沢山の事を教えていただきました。
なかでも「ためらうな」これが一番インパクトがあった。
本当にありがとうございました。

亡くなった人が生きられなかった分まで、精一杯生きるのが残った僕達の務めですね、チャパさん。
頑張っていきます。

必ず約束は果たしますから。チャパさん。

BETTYさんからのコメント(2000年10月03日 21時26分16秒)
           パスワード

昼間 信じられないで ちさんのこと 考えて 考えて
涙も出るだけ出したつもりなのに
もう堀部ちゃんとさかなちゃん・・・パジャマの話
また涙がこみ上げてきてしまったです
ちさんのパジャマ姿・・・もう目に焼き付いてます
きれい好きな ちさん・・・お風呂に何日も入れないでいたんだと思ったら・・・また涙
会津のときもあまり具合が良くなくても 自分の部屋を部屋のみに開放してくれた配慮
・・・はのさんが言うように気配りのできる神経の持ち主でした
お互いパジャマ姿で一緒に飲みたかったよ〜
約束してたのに 

ちまなゆの母さんからのコメント(2000年10月03日 22時31分30秒)
           パスワード

チャパさん、アニ様、息子。
何度呼び名を変えたかな?
最近は、すっかり息子だったね!
母はね、まだ頭の中がグルグルしてる…
最後に会った、公開デートの時のあの笑い顔
頭から離れないぞ!どうしてくれよう…
せーいっぱい、強がって書いてるけど
色々、ありすぎてなんかわかんないや
涙がね、勝手に出てきちゃって…
怒られそうだね。
そのうち、いくから待っててね!
そしたら、ずーと飲もうね!
デートの続きもしなくちゃ

ありがと、本当にありがとう。

かーやさんからのコメント(2000年10月03日 23時01分01秒)
           パスワード

去年の忘年会。ディナークルーズのテーブルは チさん はのすけさん がびちゃん 私 でした。
強がりの中の繊細さ、おっきくなったやんちゃ坊主、チさんとのお食事の時間はとても楽しかった。
全快祝いに、大分で会いましょうって言ってたのに・・・・・・。
また、一緒に飲みましょうねって言ってたのに・・・・・。
ゆっくり休んでください、チさんのこと、忘れません。

八尾仙人さんからのコメント(2000年10月03日 23時29分17秒)
           パスワード

 チさんとは、会ったことがありません。この伝言板の中で彼の存在の大きさを認識していました。多分同じ年代・同じ毎日汗して働く親父仲間、負けず嫌い同志・・・・、近いうちにお会いして話をしたいなって思っていた「見知らぬ人」でした。とても残念に思います。彼を知り、慕っていた皆さんの悲しみはいかばかりかとお察し致します。
 彼のご冥福をお祈りします。それから残されたご遺族のご健康、周りの人で気遣ってあげて下さいね!!

がびさんからのコメント(2000年10月03日 23時34分21秒)
           パスワード

か〜やさん。同じ席でしたね。ちょっぴりダンディーに見えるやんかぼうずなチャパさん・・・。
チャパさんとはのすけさんとtakegonさんの花の中年男・・・すごくすてきでした。
ちっとも似てないって言うか、皆同じ顔をしている私の絵ですけれど「ハートに”じゅっ”」にも3人組みでイラスト描かせて頂いて・・・。
あのページはボツボツボツの嵐だったけれど、絶対にこの3人組みははずなさいぞといういきおいで描きました。
たった一度しかお会いした事ないけれど、本当に素敵な3人組みで・・・。
チャパさんのお話はもこ伝ほど辛辣ではなかったな・・・。
文学に憧れて、文学全集を1巻から順番に読んだ話とかされてました。
「君は『高野聖』を知っているか??」なんて・・・。「読んだけど・・・・・・・・・・わかりませんでした。」と言うと
「実は僕も分からなかった」とほがらかに笑われて、誰も読んでないんじゃないの〜〜?なんて作っていた私のHPを実に丹念に読んで下さっていて、
制作中の自分のHPへの思いを熱く熱く語られていました。
もこさんとはのすけさんの演奏を聞きながら、夜景を見ながらおいしそうにお酒をやっていましたよね。
はのすけさんに「聞いてなかったじゃないか」とつっこまれると「いや聞き入っていたんだ」とかいって・・・。
あの時会っただけだったなんて・・・・。
なんだか・・・・。
・・・。
・・・。

とおるちゃんさんからのコメント(2000年10月03日 23時40分46秒)
           パスワード

見境なくなって、ここに怒りのスレッドたてたときも、
直接メールくれて、冷静に諭してくれたのは「ち」さんでした。
いい年こいて、「ヒラ」のサラリ−マンしか経験がない私に、
社長業、経営者側の苦労を身をもって教えてくれたのも「ち」さんでした。
ああ、こんな社長の下で働けたら俺はもっとマジメに仕事するのに!ってよく思ったものです。
「ち」さん、早いとこ生まれ変わって私の会社の社長になって下さいよ!

Mickyさんからのコメント(2000年10月03日 23時52分11秒)
           パスワード

「病気の時にあれほど叱咤激励した貴方の言動とは思えません。」
そんな言葉で始まった「チ」さんからのメール。
もう一ヶ月になるんですね。
貴方のお陰で、またネットに参加する気になったのに・・・
どうして???
肝心の貴方がいなくなっちゃうの?

でも、精一杯励ましてくれた貴方の言葉、忘れません。
「チ」さん、本当にありがとうございました。
そして、素敵な出会いに感謝します。

It's So Funnyさんからのコメント(2000年10月04日 00時15分00秒)
           パスワード

僕はチャパさんとは結局会えずじまいでした。 
しかして、もこさんご自身の努力もさることながら、皆さんのもこさんへの継続的な応援無しではもこさんに僕が再び出会える機会はあり得なかったでしょう。 だから、そんな皆さんの多くから慕われているチャパさんのこのような突然の訃報はショック以外の何物でもありませんでした。 チャパさん、ありがとうございました。 僕もビールは大好きなので、そちらに行った際にはお手柔らかにお相手お願い致します。

chuさんからのコメント(2000年10月04日 01時07分03秒)
           パスワード

ちゃぱさんの訃報を今、知りました。
春、三月に始めてお会いして「面白い人だな〜」と・・・。
体も何とか治ってまた一緒に遊べると思っていたのに残念です。
心よりご冥福をお祈りいたします。

はのすけさんからのコメント(2000年10月04日 01時08分15秒)
           パスワード

いやぁ、実はね、、この前の東京オフ会(20世紀最後の夏休み)にチャパさん
ったら参加しそうだったんだよね。
酒飲まなきゃ大丈夫だよっ!って焚き付けたもんだから、本人もその気になって
たんだけどね、、いやぁ待てよ、自分の体を気遣ってくれた女性陣に合わす顔が
ないやって結局は行かなかったんですけど・・・
今思えば連れて行ってればよかったな。

まみママさんからのコメント(2000年10月04日 02時25分29秒)
           パスワード

ほんと!! 電話魔だった・・・(笑)
ほとんど 毎日のように話していたような気がしますわ。
でもさ チ様の人気は凄かったね〜
スーパーアイドル! そういうと本人は にやぁっと笑って照れてたけど。
たくさんいろんなことを教えていただきました。
ありがとう!!
辛口のチ様を「大馬鹿!」ってバシバシ叱っていた私。
楽しかったなぁ〜。

大酒飲んで さっきまでベラベラしゃべってたって思ったら急に気絶するように
ぐーぐー寝ちゃうんだよね(爆)
オフ会のときびっくりしたわ。 
今ごろさ 天国で大酒飲んでるんだろうなぁ

おーーーい!! あんまり飲みすぎるなぁぁぁ なんて言ってもねぇ。。。
まあいいわ 好きなだけ飲んで ゆっくり休んでください
いろいろありがとう そして・・・お疲れ様でした。

さんからのコメント(2000年10月04日 02時27分15秒)
           パスワード

なんだか 辛くてこの時間になってしまいました

私が、はじめてチさんから メールをもらったのは、
去年の「廃墟のアリア」のテープダビングの件でした
テープを送ってから、私が男性だと思っていたみたいで
女性と解り 随分驚いたとメールをもらいましたねぇ
あの時も地元のFM局が、放送しない事を怒って
FM局にまで、行ったみたいでしたねぇ〜
もこさんに怒られちゃいましたねぇ〜
でも 愛すべきキャラクターの持ち主でしたねぇ

チさん 夢で、逢いましょねぇ!
声も顔もわかんないけども 
でてきてくれたら、絶対に解るから
待ってるよ チさん

       ではでは。。。 (^.^)/~~~

菜の花さんからのコメント(2000年10月04日 02時59分37秒)
           パスワード

初めて、訃報を目にした時、誰の事、なんの事って中々心が受けつけませんでした。
やっと今ごろになって、もこ伝に来て、消えていないばかりか、
沢山の書き込みを見て、本当だったんだって思いました。

HPで困っていた時は即電話せよとメールを頂きました。
人と人との繋がり・・本当の「一期一会」大切な事を沢山教えていただきました。

お会いしたかったです。
書き続けると、辛いです。
あれもこれもって・・・・・

ありがとうございました。


小川もこさんからのコメント(2000年10月04日 03時16分42秒)
           パスワード

 私もね。第一印象は 「なんだぁ〜〜この人〜〜?!?」だったんだよ。
小川もこのホームページの表紙の写真を見て、悪気のない(きっと誰もが思いそうな)辛辣な一言が書き込まれて、「茶髪の中年男」さん。このHNは絶対忘れない。。。。。
って、こぶし握りしめて思ったもん。(怖い。。。)
でね。
湯の国天祥へのキス恋温泉ツアーで 初めてお会いして。
目がね。瞳がね。少女漫画に登場する主人公のように つぶらなんだもん。
そして、はにかんだように笑う顔の表情といったら。

あぁ。その笑顔にまた 会いたくなって 今、これまでの色々なイベントの報告ページを巡回してきました。
1時間半 かかりました。
どこにもね。笑ってる おどけてる 楽しそうな チャパさんが 写っているんだよ。
そうそう、たけごんさん、チャパさんのちょっとハスキーな あの声は 独特だったねぇ。
優しかったねぇ。
その肉声が聞こえてくるような 上のスレッドの 居酒屋川崎さんが挙げてくださった チャパさんの書き込み。
その真摯な言葉を読んでは また涙です。
東京大集会で さらさら茶髪を ぴしっと固めているのも、なんだか別人みたいで。
この夏の大宴会も お土産MDをつくるとき、参加者リストに チャパさんの名前があって、
「えっ?入院しているはずなのに、病院抜け出してきて参加してくれるつもりなのかしらん?」
と 驚きながら、「チャパさん、身体は 大丈夫?」と冒頭のコメントに入れたっけ。
ねぇ、チャパさん MDプレイヤーがないから、聴けない、、って言ってたけれど、
これ、聴いてくれた? もし聴いていないのなら
天国で どうか ゆっくり 聴いてほしいなぁ。

明日の 告別式。
出席されるかた どうぞ安らかに・・・と チャパさんの遺影に 呼びかけてきてくださいね。
今 3時過ぎ。
お顔を思い浮かべながら、独りで お通夜の杯を重ねています。

合掌。

かびたろうの母さんからのコメント(2000年10月04日 07時12分35秒)
           パスワード

 私も、もこさん同様、ひとりお通夜です。

「おつや」で、変換なんですね。「おつうや」だと思いこんでいました。
こんなときに、それを知るなんて、つらいです。

 夕べは、チさんからのたくさんのメールを、ひとつひとつ、読み返していました。
本名をお知らせしたときに、「こんなかわいいなまえ、もったいないよ。
なまえ、かえたら?」と、源氏名をいっぱい考えてくれたこと。
 仕事の愚痴ばかりのメールを、優しい辛口で「がんばりましょうや。
おたがい、逃げられないんですから」と、諭してくれたこと。
 ちょっぴり、ネットから遠ざかっていたとき、別のHPでの、私のカキコから
アドレスを捜して、ご自分のHPに、遊びにおいでと誘ってくれたこと。
・・・・・

 書くと、きりがないです。それは、私よりも、みなさんのほうがもっとでしょう。
去年の大集会に、ドタキャンになって、悲嘆にくれていた私にくれたメールは
「これが今生の別れになるじゃなし」・・・あれ?チさん?

fufuさんからのコメント(2000年10月04日 07時47分12秒)
           パスワード

南の島が、大好きで、

「なにせ、ビールが安い!
    今度は、いっしょに行こう!!」 

などと、、ほとんど面識のないぼくにまで、ネットでお声をかけて下さる、
  とても豪快な方でした。

いくらなんでも、”さきばしり”すぎですよぉ〜・・

    心より ご冥福をお祈りいたします。

TAKEGONさんからのコメント(2000年10月04日 17時11分57秒)
           パスワード

チャパさん、、、

オフ会なんかでも良く言ったことですが、私も最初はあまりお近づきになりたくない人でした。(爆)
だって、コメントのアクは強いし、時々関西弁になるし(^^;;、、心にワシワシと入ってくるようなことも言うしさ
ん〜〜 なんで この人同じ新潟県?それも車で一時間の長岡に住んでるの? 困った。って思ってた(笑)

そんなとき、「温泉ツァー」があって
>とにかく、集まりひん?酒飲んでバカしーへん?
>TAKEGONさんも近くだっしー。
って言われたんです。
ぅっわー 恐れていたことが つっ ついに、、お近づきになるときが来たのかと(^^;;

うーーむ 温泉ツァーは行きたいけど、行くと この、茶髪の中年男さんとお近づきになってしまうじゃないかっ
うーーーん 変なこと言って怒鳴られたりしないかなぁ。。。。。

でも まぁ、いっか メールだと普通の人みたいだし 乗っけていってもらおぅ とハラをきめて
もこりすとでは全国初チャパさんに長岡インターで会いました。
で、ハナシをしてみると。。。
ウソだ、、私の推測では声にドスがきいていてヤクザ風のハズなのに なんてさわやかなんだ(^o^)vって思いました。
運転中に仕事の電話がかかってきたときも
「あっ どーも、今ちょっと出張に出てまして。。。」などと軽やかにハナシしている。
伝言板のイメージと違うジャンって言ったら
「ウン。もこ伝ではちょっと意識してツッぱって書いてるんだ」なーんて言ってました。

で、夜。
飲んだなぁ ホントに朝まで飲んだ。
そのときイロイロ過激に討論もしたけど、そんときゃチャパさんらしかった。

>て、こぶし握りしめて思ったもん。(怖い。。。)
あはは もこさんそう言ってましたよね。
そう言われて小さくなってるチャパさんもおかしかったです。

私は温泉ツァーでチャパさんのことが大好きになったんだなぁ

その後意見の衝突とかも何回かあったけど
会うとやっぱし大好きなチャパさんはチャパさんのまんまで
「オレたちは10回に一回しか意見が合わないよね」なんて言って爆笑してた。
楽しかったぜ チャパさん

原平太。さんからのコメント(2000年10月05日 09時14分01秒)
           パスワード

「ち」さんとの思い出・・・あまりないけど・・・
やっぱ、別所オフ会で「ゴン子バニー」と戯れる(?)「ち」さんが印象深いです。
それと、「ちがうんだよな〜」と、辛辣ながら暖かいコメント・・・
今度は空の上から「違うんだよな〜」って笑ってるんでしょうね。

紫野 美穂さんからのコメント(2000年10月05日 19時55分00秒)
           パスワード

辛辣だったかもしれないけど、
正論とはなにかということも考えさせられたきっかけが
チャパさんのコメントでした。
温泉とかでもお世話になっていたのにもかかわらず
訃報を知ったのが放送でだなんて情けないかぎりです…

入院やお仕事でも大変な日々つづきだったでしょうし…
どうかゆっくりやすんでほしいです。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10