小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:53181 投稿日:2000年09月22日 12時07分13秒  パスワード
お名前:森 彰
 

中にの息子とドライブ

キーワード:

地域:九州


初メールです。先日中二の息子と2人でドライブしてきました。都城〜人吉〜五木、五家の荘〜椎葉〜西米良のいわゆる平家落人伝説コースで、走行距離約360キロメートルの超ハードな旅でした。でもすごく楽しかったですよ。川のきれいさ、空気のうまさはもちろんですが、五木の子守歌公園の隅に置いてある彫刻、平家の里資料館にある古代踊りの破れた太鼓など、妙に心和むものの発見があり、そしてなんと言っても山菜料理のおいしかったこと、山女の塩焼き・天ぷら・サドガラのお浸し・とうふ・こんにゃく・煮染め・・・・・絶品でした。しかもこれでお値段なんと1500円!人はこういうときに幸せを感じるんだナーとつくずく思いました。そしてとどめの一発は 野生の鹿 峠の頂上付近で出くわしたんです。息子の感激は半端じゃなくほとんどパニック状態でそのときいった一言「山道が嫌いなお母さんには絶対味わえん感動やね」 こんな時にも母親のことを思うその心がうれしくて連れてきて良かったなと思う一日でした。


ホワイトぺーさんからのコメント(2000年09月22日 21時36分56秒)
           パスワード

初めまして!ホワイトぺーです。
ワタシも九州は長崎に住んでいます。
九州も九重連山に代表されるように、深い山々に恵まれてますよね。

以前ワタシも、宮崎から山越えして阿蘇に外輪山を通るルートで帰って来たことがあります。
1人旅だったけど、楽しかったなあ・・・・
高千穂峡も通りました。
車でザーっと通りぬけただけでも、結構気分良かったです。

ちなみに、ワタシが住んでいるのは田舎なので、少し車で上ると、運が良ければ野生のキジが見られます。
猿もウサギも・・・・鹿はいないけどね!(^。^)

まだまだ九州にも美しい場所が有りますよね。満喫しましょう!



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10