小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:53029 投稿日:2000年09月17日 15時54分51秒  パスワード
お名前:Bぱらそる
 

企画「シドニー名言録をつくろう」

キーワード:シドニー オリンピック 名言

地域:九州


 過去のオリンピックでも、有森選手の「自分をほめてあげたい」とか、岩崎選手の「今まで生きてきて一番幸せ」などなど、いろんな選手が印象に残る言葉を残してます。
 そこで「あ、この言葉いいな」と思う発言ををここに残していこうじゃありませんか。

 すでに開幕前からYAWARAちゃんの「最高で金、最低でも金」という名言があります。
 これから約2週間でどんな言葉が出てくるか!耳ダンボで聞きましょう。


 そこで僕のハートにチクッときた言葉・・・
   「めっちゃくやし〜」with"満面の笑み"と"にじみ出る悔しさ"
      by田島寧子選手(水泳女子400mメドレー)

    笑ってるんだけど、ホントに悔しそうだった。でも、なぜか頼もしく感じた。 


扇乃さんからのコメント(2000年09月17日 18時38分51秒)
           パスワード

「ゴォ〜〜〜〜〜〜ル!!! ゴル!ゴル!ゴル!ゴル!ゴル!ゴル!ゴル!ゴル!ゴル!ゴル!ゴル!ゴル!ゴル!ゴル!ゴル!ゴル!ゴォ〜〜〜〜〜〜ル!! ゴォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!!!」(注:数は曖昧)

って言う、サッカー(日本VS南ア)のアナウンサーも凄かったよん(笑)

長野市のテニスボーイさんからのコメント(2000年09月18日 17時02分18秒)
           パスワード

いろいろ、批判はあったみたいですがあのアナウンサー
を知る人によれば、普通なのだそうです。ちなみに28回だったらしい。>ゴ〜ル
私は、YAWARAちゃんが金をとったときの「笑顔に涙」
ってのがよかったなあ。

Keiさんからのコメント(2000年09月19日 22時04分35秒)
           パスワード

試合前の特集で田村選手のコメントで
”前回のオリンピックは銀メダルで満足してしまって、金をとりたいという気持ちが足りなかったと思う。
今度は金をとりたと思います。”という内容の事をいわれてましたが、
それで、しっかり金をとってしまう彼女は心底すごいと思いました。

TAKEGONさんからのコメント(2000年09月19日 22時16分10秒)
           パスワード

●何がなんだかわからないウチに勝っちゃった。
柔道の瀧本選手@ゴールドメダリスト


\(^o^)/

Bぱらそるさんからのコメント(2000年09月23日 06時45分10秒)
           パスワード

「自分が弱かったから負けたんです」/柔道100キロ超級の篠原選手

 日本中が怒りまくってる疑惑の判定で銀メダルに終わったわけですが、この台詞を言った本人の気持ちは想像を絶するでしょう。表彰台でうつむく姿はあまりに痛々しい。
 あれを篠原選手の「一本」と取らないまでも、せめて篠原選手の「技あり」や「有効」のポイントとして扱うならまだ救われるのですが、よりによって相手の「有効」としてしまうのは無茶苦茶としかいいようがない。
 ・・・・・・書き出すと止まらなくなりそうなので敢えてここで切ります。

T.Sさんからのコメント(2000年09月23日 16時21分21秒)
           パスワード

やはりなんと言ってもっていうか。だれもがこれが一番の名言だと思う篠原選手の言葉
”弱いから負けたんです。”でしょう

Bぱらそるさんからのコメント(2000年09月24日 21時08分15秒)
           パスワード

「すごく楽しい42キロでした」女子マラソン高橋尚子選手

マラソンがつらくないはずは無いんです。それは表情でもわかりますよね。

だけどこのマラソンは高橋選手が完全にコントロールしていたと思います。
だけど、35キロでシモンを引き離したあとも本当にこのままおわってくれるのかどうか本人は不安だったはずです。
そんな緊張感すら「楽しかった」と言えるほどの「ずぶとさ」が高橋選手にはあるのでしょう。
(あのサングラス投げ捨ては明らかな「あたしこれからスパートするからね、ついてくるならきてみなさい!」ってメッセージだよね。やっぱりずぶといわい)

だけど、観戦していた立場からすると、シモンとのマッチレースは安心して見ていられました。
というのも、高橋の髪はサラサラなのに、シモンはベットリでしたもの。
どっちがより消耗しているかは明らかでした。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10