小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:52847 投稿日:2000年09月12日 01時03分43秒  パスワード
お名前:はのすけ
 

気の利いたジョーク

キーワード:ジョーク 冗句

地域:中部


いやぁ、大した話ではないのですが、先週土曜日の出張帰りある新聞にこういう
ジョークというか笑い話が書かれていて、クスクス笑ってしまいましたので、
みなさまにおすそ分けを・・・・

沖縄サミットでのお話:

英語がからきしダメな森総理。常々お付きの人から「総理、分からなければなんでも
『Me,too』と答えておけば大丈夫ですよ」などと言われてたくらいの実力の
持ち主なんですが、クリントンと会って『How are you?』と言うところを、
『Who are you?』と言ってのけたらしいのです。
クリントンはユーモアで切り替えし、「ぼくはヒラリーの夫だよ」と返事をしたの
ですが、その直後、森総理は、、
『Me,too』と言ってしまったのでした。。。。チャンチャン♪

なんだか信憑性が高いような気がしませんか?


まりこさんからのコメント(2000年09月12日 05時46分25秒)
           パスワード

その話、中学生の娘から聞きました。テレビでもやってたそう
ですヨ。なんと英語で0点取ったこともある娘ですが、その娘で
もそんな間違いはしないといってました。
 その場面を想像しては、何度も思いだし笑いをしてしまった私
でした。
(余談ですが、その話はサミットより1〜2ヶ月前に聞いたような
気がします。)

すなふきんさんからのコメント(2000年09月12日 07時26分43秒)
           パスワード

ジョーク と言うより とても 情けない話ですね!

でも 知らないのに 知っているふりをしても つとまるものですかねぇ!@Top!

そういえば この国には 知っているのに 知らないふりをしている
そして責任をとらない そんなTopばかりだしなぁ・・・・

ふりいとさんからのコメント(2000年09月12日 07時46分00秒)
           パスワード

この話は、実はアメリカでまことしやかに伝えられている、いわゆるデマという
ものの類のようです。
というのも、何年も前の首相についても、同様のことがあったとアメリカでは言
われていたということがあったとの話もあるからです。
もちろん、そんなデマが本当のことととられかねないような人物が首相をしてい
ることは事実ですが。日本の政治家がいかに国際社会で馬鹿にされているかとい
うことを考えると、首相個人の名誉はおいておいても嘆かわしく、腹立たしいこ
とだと思います。

上田のカリメロさんからのコメント(2000年09月12日 08時00分39秒)
           パスワード

あはは。笑いました。
でも、クリントン大統領も遊説先の小学校で、ポテトか、トマトのスペルを間違えたとかなんとか・・・。
まあ、どっちもどっちということで、ユーモアにはエスプリをきかせて・・・。
みんなで楽しみましょう。うふふ。

サラさんからのコメント(2000年09月12日 09時07分35秒)
           パスワード

テレビでサミット直後に聞いたような気がします・・・あららぁって感じでしたね。

グループサウンズが全盛の頃。
あの堺正章さんや井上順さんが属していたグループが、ハワイ遠征してFM出演した時の話。
そのグループのリーダーさん、自己紹介の際「マイ・ネーム・イコール・・・」って
言ったとか言わないとか。堺さんがラジオでネタにしていました・・・・ふふ
でも、この方も芸能プロダクションの社長さんだし。。。。。トップもいろいろですね。
私もそーとーいい加減ですけれど、自営業、ある意味トップです。誰でも、なれるもんですわぁ。

はのすけさんからのコメント(2000年09月12日 09時33分04秒)
           パスワード

>(余談ですが、その話はサミットより1〜2ヶ月前に聞いたような気がします。)
あっそうでしたか、そんな有名なジョークだったんですね。(ウッウッ、、知らなかった・・・)

しかし、東海地方が大雨で被害を受けている時に、まさにノーテンキなスレッドだったですね。深く反省。


上田のカリメロさんからのコメント(2000年09月12日 10時44分51秒)
           パスワード

ノー天気???

留吉のチチ@滋賀さんからのコメント(2000年09月12日 11時17分19秒)
           パスワード

実は もこ様御来県に際しまして

風の人ではなく 台風の人で琵琶湖に水を・・・てなネタを
考えておりましたが ツリーも建てられなくなりました。

と言うより 新幹線止まってるけど 飛行機で大阪に入り
長浜入りかな・・・。

な〜さんからのコメント(2000年09月12日 11時23分55秒)
           パスワード

な〜 です

>まさにノーテンキなスレッドだったですね。

いや〜、10個ほど下のスレッドがウイットになっていますよ。(*^_^*)

はのすけさんからのコメント(2000年09月12日 13時21分19秒)
           パスワード

チチどの。
>風の人ではなく 台風の人で・・・
相変わらずウマいねぇぇ〜〜。
しかし、新幹線は気になるところですわな。。でも這ってでも行くのでしょうよ。

な〜さん。
>いや〜、10個ほど下のスレッドがウイットになっていますよ。
ガッハッハァ〜〜♪ バレたね、こりゃ。(^◇^;)

留吉のチチ@滋賀さんからのコメント(2000年09月13日 15時42分28秒)
           パスワード

明日 森首相が記者会見するそうですが 敬老の日とオリンピックの
開催日が重なるという事で サッカー五輪代表オーバーエイジ枠を
参考に 100歳を越えるご老人を日本代表としてシドニーに送り込む
ことを決定したそうです。

  題して シドニーオリンピック日本代表 人生のオーバーエイジ枠・・・。

注・オーバーエイジとはサッカー出場は23歳までと年齢制限が有りますが
 各国3名まで それ以上の年齢の選手を補強できるといシステム。

  また オプションとして人生のオーバーエイジ枠代表はトライアスロンに
  特別参加可能。

みよしのあんこさんからのコメント(2000年09月13日 17時07分53秒)
           パスワード

おはよー
でも、なんか読んでて好きなスレッドでした(笑)

ノー天気・・・かぁ。
今日はイイ天気になったぞ@とやま。びわ湖方面はどうですか?!

TAKEGONさんからのコメント(2000年09月13日 21時22分54秒)
           パスワード

>題して シドニーオリンピック日本代表 人生のオーバーエイジ枠・・・。


おーーーい だれかぁぁ 突っ込めぇぇ (爆)

すなふきんさんからのコメント(2000年09月13日 22時13分06秒)
           パスワード

TAKEGONさん オーバーエイジじゃ 突っ込みたくても・・・

ふにゃぁ〜〜

はのすけさんからのコメント(2000年09月14日 08時36分44秒)
           パスワード

わたしは、シドニーオリンピック日本代表に 三好エイジ(の)伜を推薦したい・・・。

一応突っ込んだけど・・・(笑)

はのすけさんからのコメント(2000年09月14日 08時39分28秒)
           パスワード

もしくは、、
人生のオーバーエイジ枠は シドニーならぬシルバーオリンピックでやっていただきたい。。。(自爆)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10