小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:52691 投稿日:2000年09月07日 21時53分09秒  パスワード
お名前:はのすけ
 

オマヌケな人々

キーワード:オマヌケ人間 オマヌケ人生

地域:中部


本日、オマヌケな人を見かけました。

女性(40代後半と思われる)が車を運転していたのですが、、
自分のスカートをドアから30cmぐらいハミ出させて運転していた
んですねぇ。
恐らく、ロングでフワッとしたスカート(何て言うのか知らない)
だったと思うんですが、ドアを閉めた時にはみ出したものでしょう。。
知らぬは本人だけ・・・というのもこれまた面白い。
ご本人は至って真面目なお顔で運転されてたのが、一層面白さに拍車
をかけてましたわ。

で、思い出したのが、、、(しかし、わたしではないですぞっ)、
トイレ(しかも大の方)に行ってて突然携帯が鳴り出した男がいたけど、
あれもオマヌケ極まりないですな。
ズボンを下げて「ハイハイッ」と携帯で話しているのも情けないもんが
ありますよね。

車の屋根にバッグを乗せて走っているニーチャンも見たことがあるし・・・

上の娘が4才くらいの時に友達と喧嘩して、、「アンタなんか嫌いだかんね!」
と捨てゼリフを残し颯爽と踵を返したはいいけど、そのあと何かにつまずいて
ドテッと転んだ時もオマヌケだったなぁ〜。(^◇^;)

わたくし思うに、間抜けな人はオマヌケな人生を歩まざるを得ないのだろうか?
ちなみにわたし自身はそんなことはないような気がするけど、他人からみれば
オマヌケな人間かも知れませんな。
(本人だけは気が付かないのがオマヌケ人間そのものなんだろうけど・・・)

さぁ、そんなオマヌケ話を自薦他薦問わず書いてみましょう。
(絶対楽になるよ〜〜ん♪)


留吉のチチ@滋賀さんからのコメント(2000年09月07日 22時12分47秒)
           パスワード

セリーグトップの球団。

確か紳士の集団なのに サヨナラ勝ちの時
肛門を押さえながらホームインする姿・・・。

あれを少年達が真似しなければよいのだが
ありゃ おマヌケだわっ!

ちまなゆの母さんからのコメント(2000年09月07日 22時32分27秒)
           パスワード

お間抜けな人…
それは、何を隠そうこの私。
私自身がめーいっぱい、お間抜けさん。
そう言えば、今日もやったわ、まぬけなこと…
火力が強すぎて、目玉焼きのハム焦がした…
子供の数×2枚…火力弱めたつもりだったのにぃ〜。
えっ?だれ。そこで、そりゃいつもの事でしょなんて言ってる方

「チ」さんからのコメント(2000年09月07日 23時11分14秒)
           パスワード

「チ」です。

ほう、いいスレッドですねぇ・・・。

軽率、うかつ、気の迷い、我が身失って、血迷った、若気の至り、酒のせい、瞳に負けた
墓穴掘りたくて・・・むっひひ。:(=^・^=) 

がっはは〜〜〜、言い訳だらけの男達の姿かねぇ?。

がびさんからのコメント(2000年09月07日 23時21分17秒)
           パスワード

それ・・・高知じゃなかったですか??
私はしょっちゅうやりますよ。スカートやコートのはしっこをはさんだまま走行・・・。
あれって雨が降ると最悪なんです。(;_;)ウルウル。この腹立たしさを一体どこにぶつけたらよいのやら・・・。
オマヌケなんて言わないで〜〜ん。

TAKEGONさんからのコメント(2000年09月07日 23時23分07秒)
           パスワード

>車の屋根にバッグを乗せて走っているニーチャンも見たことがあるし・・・
やってしまいました。

3週間ほど前、仕事上のポカ。。。。。。。

ご存じの方はご存じなのですが、私は地盤を調べる仕事をしてます。
土は、その粒径が大きい小さいによって、砂〜粘土に大別され、その混じり具合でさらに細かく分類されます。
また、水分をどれだけ含んでいるかなどによって、硬くなったり軟らかくなったりする性質を持ってます。

で、それを把握するために、必要に応じ「土質試験」をするワケなのですが、、、、
試験をしようと、試料をとりに行って。。。ですね。。。。。
何故か、なんでか、どうしたワケか?車の屋根にポンッと乗せてしまい 走ってしまいました。。ガハハ。

会社に到着して、後ろのドアを開けたら「無い」ことに気づき 一人で不思議に思って←ホントに不思議だった(^o^;;

ふと車の屋根を見ると なっな〜んと、3ヶ採取した試料のウチの一袋が残ってまして
「あ゛ぁぁぁっっっっっ〜!」と、大声を出してしまったのでありました。
それでさ、そいつは会社の玄関において、すぐっ 引き返したのですが 
残りの二つは出発地点の道路で車に轢かれ、無惨な姿になってました。トホホ (^^;;

このときは、笑うしかなかったッスねぇ あは〜 (*_*)’’

チビッチョさんからのコメント(2000年09月07日 23時49分48秒)
           パスワード

お間抜けねぇ〜。
医者に行く度 思い出すなり。。。

子供が風邪ひいて熱もあるモンだから もち 医者にいったわっ。
診察が終って、受付で薬を貰っていると...
看護婦さん『これ カンポウヤクですからっ。』と
  ウチ 『あっ はいっ。』
    乳幼児に漢方薬?! んっ はたしていいもんなのか・・・
と 思いつつ 不安になり 次の医者にハシゴ。
前の医者で 漢方薬 出されましたっ。と言うと
先生も笑いながら
『きっと、それは感冒薬でしょっ、ピンク色のくすりでしょっ』
と きっぱり言い切ってくれた。。。
あぁ〜 なるほど、“漢方薬”と“感冒薬”ねっ!! (?_?)
カァッ〜 すごく恥ずかしかったなぁ〜。。。

ウプププップッ。やっぱ、お間抜けだよねぇー。  

TAKE@ひらがな入力しかできませんさんからのコメント(2000年09月08日 00時07分47秒)
           パスワード

間抜け自慢っ!

『スミマセーン これっ このマックっ 日本語入力にして下さいっ!』
と、新宿のインターネットカフェで大声で頼んだ私は 間違いなく大間抜けでありました(*^_^*)

(機械の設定は ことえり という入力システムで ローマ字入力になってましただ)

Keiさんからのコメント(2000年09月08日 01時01分16秒)
           パスワード

同じく、車の上にバックを乗せて
しかも、そのバックのファスナー全開状態。
案の定、路上に中身をぶちまけて。。。

はい、それは私です。

かびたろうの母さんからのコメント(2000年09月08日 06時39分37秒)
           パスワード

 ふふふふ・・・

 はじめて、自分のおかねで、赤いかわいい車を買った当時。
「私の車は、絶対汚さないんだからぁぁぁぁぁぁ!!」と、全シート
土足禁止にした私。人を乗せるときには、足元には、かならず
古新聞を敷き詰めてました。
 運転のときには、靴をぬぎ、「運転用シューズ」に履き替えて。
(ちなみに、学校の上履きを愛用してました)

 そうです。あれですよ。
脱いだ靴を、3回に2回は、その場に置き忘れちゃっていたんです。
すぐに気がついて戻ることも、もちろんあったけれども
野ざらしになってたり、雨にあたって靴が涙に濡れていたり・・。

 デパートの屋上とかの駐車場で、靴を忘れたときには
靴を取りにいったら、屋上で人だかりができてました。
飛び降り自殺?と、間違われたようです。

上田のカリメロさんからのコメント(2000年09月08日 07時30分23秒)
           パスワード

トイレの水の流れが悪くて、タンクのふたをずらし中を覗きながら、レバーを大のほうにしたら、トイレ中が水浸しになってしまった。
よせばいいのに、それを治そうとタンクの底のふたをはずしたら、またまた上から水が・・・。
さきに、元栓をしめればよかった。

あと、子供の一輪車の練習をみながら、「ママ乗れないでょ?」の一言に「そんなことはない」と見栄をはり、お尻を強打して、尾骨骨折をした私。
毎日ドーナツ枕を持ってあるく姿は、どうみてもおまぬけ。
「いっつも笑えるよね。かわいそうだけど・・・。」と言われ続けている私です。
なさけない〜。

ロング・ローさんからのコメント(2000年09月08日 07時38分35秒)
           パスワード

昨日、ガムと一緒に舌噛んじゃった・・・

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年09月08日 07時45分06秒)
           パスワード

私がよくやる「オマヌケ」というか・・・・ドジというか、それは、日にち間違いですねん。
たとえば○月×日夜△時にソレがあるとしますね。
それなのに、あ〜、それなのに、それなのにィ〜(T_T)!!!
↑すみません、古くってッ。

たいてい、重要な物事に携わることになればなるほど よく
「またヤッチマッタ〜、ほんと、俺ってバカ」と独り言ブツブツ・・・

♪ひと〜り上手と呼ばないで・・・・
こんな文でいい?ですか。
  




周南エクスブレスさんからのコメント(2000年09月08日 07時48分45秒)
           パスワード

>ドアを閉めた時にはみ出したものでしょう
スカートの裾なら恥ずかしいで済みますが、大分前シートベルトを
車の外に出していて(昔の車は巻き取り式でないのがあった)それで駐車場で
なにかに引っ掛けてしまい車のドアの所をひん曲げて屋根をグチャグチャにしたお客さんがいました
気をつけましょう。

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年09月08日 08時00分43秒)
           パスワード

人に電話をして確かめてみると、「今日じゃねぇよ!」

その日じゃない日に行って何時間もじっと待っていた・・・・という。
オマヌケな堀部しゃんでありました。

虫歯の猿さんからのコメント(2000年09月08日 09時13分41秒)
           パスワード

子供を皮膚科に連れて行きました。
腕の湿疹を診察した女医さんが一言「細菌ですね。」
「えー!!!細菌!?]とびっくりして大声出した私に、
先生は、落ち着いて「だって最近でしょう?できたの」
と、いうことが、遠い昔に一度あったくらいで、
あとは、思い出しませんねえ。

サラさんからのコメント(2000年09月08日 09時32分32秒)
           パスワード

虫歯の猿さん、「天娘。」ご入会〜!!!!!

ひろつくさんからのコメント(2000年09月08日 10時04分33秒)
           パスワード

ひろつくです

私が一番頻繁にやるおマヌケは買い物に行ったときお金だけ払って買ったものを忘れて帰ろうとすることです
そのたびに店員さんから「お客様!」と叫ばれ恥ずかしい思いをしております

いわきのさかなちゃんさんからのコメント(2000年09月08日 11時32分35秒)
           パスワード

いろいろと、あり過ぎまして・・・一つに絞れない(^^;;)
いつも子供達に白い目で見られてる私・・・・ドジすぎて。

そうそう、今でも言われるのは、「アルツ磐梯スキー場」に行ったとき
ルンルン気分でゴンドラに乗ったは良いけど、上から見たらすごい傾斜&コブ・・・
スキーの腕前 万年初級の私は、何度か挑戦してみても、ステン、ステンと転ぶばかり
もういいや!と思って、スキーを担いで延々と歩いて降りていったのでした・・・(笑)
中級〜上級に上達した子供達は、私を追い抜きスイスイと滑って行ったのは
言うまでもありません。
その後、しばらくの間「あの時ほど恥ずかしかったことはなかった、他人のフリしたよ」
と、言われてた、オマヌケな私です(^^;;)

中村のけーこさんからのコメント(2000年09月08日 11時35分49秒)
           パスワード

ひろつく様、・・・・私も同じ事、よ〜〜〜〜〜くやってしまいます(^^;)
それも、レジに人が集まってきているときに限って・・・。最近もパン屋で・・・。
わはははははははははは!

T-yamaさんからのコメント(2000年09月08日 11時50分38秒)
           パスワード

ひっさしぶりのT-yamaです。
お間抜けに、思わず反応してしまいました。よくある話しですが(よくあったら困るね)とりあえず。

その1、普段会社へ軽4輪で出勤しているのですが、片側2斜線で右横に大型ダンプに横付けされたわけ。
クラクション鳴らされてるから、「なんだよぉー!」って顔出したら、助手席の兄ちゃんに、
「屋根にのっけてるもの、大丈夫?」だってさ。慌てて見てみると、しまった!!!
会社で力仕事する時の、ズックをのっけたままだったのでした。おー恥ずかしい・・・。

その2、昨日外回りを終え車に戻った際に、携帯電話が鳴った。車のドアをカギで空けながら
話しをしていたので、キーを差し、外で立ち話。どうやら先程の立ち寄り先でトラブル発生。
トラブルを回避すべく、現場は歩いて直ぐだったので、ドアを閉めて向かう。
トラブルは難無く回避でき、車に戻ると、、、カギが無い事に気付く・・・。
人生初めての、「キーを付けたままドアロック」というものをやらかしてしまった。
本人は非常にパニくった。どーしよー!幸い暑い日だったので、窓が手首まで入るくらい開いているではないか!守衛に「針金貸してください」旨相談したら、営繕室へ行くよう指示され、向かうと、
あたかも、それように用意されているかのような太い針金を貸してくれた。
車に戻り、ものの数秒でキーをGETできた。帰り際、営繕室と守衛のオヂチャンに何度もお礼して、
現場を後にした・・・。

いやぁ、お間抜けとはいえ、本人は人生最大(でもないか)の「はじかしぃー!」を
経験したのでした。おしまい。

いちごジャムさんからのコメント(2000年09月08日 14時02分56秒)
           パスワード

 自転車で、買い物に行く途中 信号待ちをしているとき、近所のおばさんに
 “頭にカーラーついとるよ”・・と言われました。
 ・・・・・たくさ〜んカーラーを巻いていたら気が付くけど、1つしかカーラー
 巻いていなく、あの時ほんとはずかしい、オマヌケな話です。
 だって花も恥らう20歳代だったんだも〜〜ん
 結婚後もいろいろとオマヌケなことやってますが・・。(^_^;)

はのすけさんからのコメント(2000年09月08日 16時23分07秒)
           パスワード

あっはっはぁぁ〜〜〜〜〜♪
やはり、というかさすがというか、、こちらのご常連たちはオマヌケ度が高いと
睨んでおりましたが、案の定の展開で大変嬉しく思っております。

かび母さん。
>靴を取りにいったら、屋上で人だかりができてました。
>飛び降り自殺?と、間違われたようです。
その後、その靴はどうしたのですか? 「すんませんそれ私の」とかいいながら取りに
行けたのかな?気になるところであります。

サラさん。
>虫歯の猿さん、「天娘。」ご入会〜!!!!!
よくぞ看破しましたねぇぇ〜〜♪
そうなんです。なにしろ、半蔵門の東京FMセンターからエルマリノの歩いて5分の距離を
迷ってタクシーで乗りつけたという逸話の持ち主なんですから・・・(^◇^;)
(しかも、タクシーに乗ったら2〜3m先にエルマリノがあったらしい。。。)
あっ虫歯の猿さんゴメンゴメン。

個人的には今までのところ栄えある『オマヌケ大賞』候補はかび母さんかいちごジャムさん
だろうか?目に浮かんできて涙が出そう(モチ笑いで)であります。(^◇^;)

な〜さんからのコメント(2000年09月08日 18時09分39秒)
           パスワード

な〜 です

こういう話題入り込めなくて(うふっ)

はのしゃま

>上の娘が4才くらいの時に・・・・オマヌケだったなぁ〜。(^◇^;)

げに遺伝とは恐ろしい。

う〜ん、でも完璧なはの様の遺伝子とは考えにくいし、これは奥様のDNAでございましょうか?(うふっ)

とはいいながらさっき名前を入れるのを忘れて結局コメントを消してしまったわい。

俺なんかポロシャツ裏返しに着て往診に言ったことなんか一度しかないぞぅぅ〜〜
(往診ポロシャツで行くなってか!暑いんだもの、白衣は)

はのすけさんからのコメント(2000年09月08日 18時23分48秒)
           パスワード

最近チャチャ入れに目覚めた、な〜さま。

な〜さまの(うふっ)はなんだか想像できないなぁぁ〜♪
大変マジメなお医者さまだとご尊敬申し上げておりましたのにぃ〜〜〜。(^◇^;)

>ポロシャツ裏返しに着て往診に言ったこと
言ったは行ったでありましょうぞっ。(ヘッヘェー、、オマヌケなセンセ♪)

Jr.さんからのコメント(2000年09月08日 20時13分29秒)
           パスワード

小学校のとき、学校に着いたら、ズボンの下に寝巻きを着たままだった…(実話)

えんや〜ドットさんからのコメント(2000年09月08日 20時48分06秒)
           パスワード

ハハ♪先週の出来事でしたよ♪

かび母さんの・・
>「私の車は、絶対汚さないんだからぁぁぁぁぁぁ!!」と、全シート
>土足禁止にした私。

なんか、、その土禁に似た出来事・……

先週の金曜日の夜に八戸フェリーから仲間と北海道に行った時のことです。。

朝、苫小牧に着いて、そこからトマムに向かって車で走ってる時、、
チョッと先を行く4WDの車だったけど、、車種はわかんなかったけど、
フロントのドアの下にステップがある車で、、なんと、、そのステップに
サンダル?結構高そうなのがキチっと揃って乗ってたんです。。

教えようとして、車のスピードを上げたとき、、片方が落ちて・……
おいらの同乗者もあらら教えてあげようよって、おいらもスピードを上げたんだけど、、
相手の車はそれ以上スピードを出して、、何とか追いつこうとしたんだけど・・…
悲惨なことにもう片方も落ちたんです・……

こうなったら、、かえって教えるほうが罪!?かなぁ〜なんて(笑)
しょうがないから最後に追いついたけど、、みんなでその車に手を
振って、、お別れしました(笑)


ミーさんからのコメント(2000年09月08日 22時19分41秒)
           パスワード

オマヌケな人・・・呼んだ?
オマヌケな事と言ったら数え切れないほどあります。
でも今年の夏、最大のオマヌケは・・・
去る8/19の「ヒルアベin大町」での事。
用意する時、私の視界には確かにあったんです。日焼け止めクリームが・・・
「塗らないでも大丈夫だろう♪」と甘く考え、黒部ダムへ・・・
しっかり日焼けしてきました。顔、腕、頭。。。そして、首の下。
キャミソールを着ていき、上から羽織るものを着て行ったら首と胸の間が四角く
日に焼けてしまったんです(T_T)
今でも跡が残っています。
友達には「日焼け止めは常識でしょ〜!」と思いっきり馬鹿にされました。
でも私の頭の中はもこさんしかなかったのです!!
どなたか、早く治る方法知りません?

ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年09月08日 22時29分26秒)
           パスワード

 さすらい馬鹿旅情編(変?)なおまぬけ話をひとつです。
 去年の北海道旅行で寝台列車を利用した時に、終着駅の札幌で靴を置き去りにしそうになりました・・・^_^;
 荷物をまとめ、「さあ、記念すべき北海道の第一歩だ!」と意気込んでホームへ第一歩を・・・・あれ?何故か足元がふんわりと軽い・・・・これは夢なのかしら?・・・・そう、夢ではなかったのです。足元を良く見ると緑色のスリッパ・・・・そうなんです、靴を履き忘れてスリッパのままホームに降りたのです。
 貴重な北海道の一歩をスリッパに奪われるなんて・・・・・なんておまぬけなのかしら・・・・

原平太。@天ムス(コ)さんからのコメント(2000年09月08日 23時08分43秒)
           パスワード

お間抜けな話・・・しょの壱

季節的にはも〜ちっと先なんですけんどね、
雪道を運転するのに必要な物・・・「タイヤチェーン」
そのタイヤチェーンをですね、前輪駆動なのに後ろのタイヤに巻いてる人。
まあこれはちょくちょく見るんですが、こ〜んなひともいました。
そ・れ・は・・・後輪駆動の車なのに、前のタイヤに巻いてる人。
・・・目が点になりましたです。hi

お間抜けな話・・・しょの弐

これは拙者が実際に・・・それもたま〜にやってしまうんですわ。
拙者は基本的に1台の車に鍵を2本持つようにしてまして、
1本は常に車にさしっぱなしにしておいてます。
で、もう1本の鍵でドアの鍵を開け閉めするようにしてるんですが・・・
もうおわかりですね。ドアに鍵をさしたまんま走ってしまうことがあるんです。(本当)
一度だけ会社から東京の石川パーキングエリアまで走ったこともあったっけ・・・
みなさんきをつけませう。

ばっとしゃんさんからのコメント(2000年09月08日 23時49分15秒)
           パスワード

昨年のもこりすと東京大宴会の話。
珍しくお洒落をして出掛けた私でした。
2次会会場のカラオケボックスは暑かったので、
上に着ていたトレーナーを脱ぎました。
しばらくすると、背中に変な感触が・・・。
な、何と・・・ 中に着ていたシャツが後前反対のため胸ポケットが背中にあり、
みんなに遊ばれていたのです。
酔っぱらって赤くなった顔がさらに赤くなったのは言うまでもありません。
お〜〜〜っ! はずかしい(^^;;)

chuさんからのコメント(2000年09月09日 00時05分14秒)
           パスワード

みなさん、こんばんは。
いや〜、いろいろあるもんですね〜〜。(^^;
私の場合は、お間抜けのなかの「そそっかしい!!」
に分類されます。
今日も、何を隠そう (って、自分でバラしてるのに)
郵便局でお昼にお金を下ろして、そんでもって午後3時半ころガソリンスタンドに行って、
はたと、財布の中身が少ない事を発見。
えっ〜〜〜と思い、もしや・・・。
but よくよく財布の中を覗いたら、よかった、まるまるありました!!(^^)
いや〜、あせりました。
よくやるんですよね。そそっかしいですね。(*^^*)

chuさんからのコメント(2000年09月09日 00時11分02秒)
           パスワード

かびたろうのははさんへ  思わず噴出してしまいましたわ!!Y(’’)Y

chuさんからのコメント(2000年09月09日 00時11分19秒)
           パスワード

かびたろうのははさんへ  思わず噴出してしまいましたわ!!Y(’’)Y

上がりや@信州さんからのコメント(2000年09月09日 00時38分26秒)
           パスワード

某信州ローカルFM局の人気番組のクイズにてGETした、お買い物用トートバッグ
(これだけ書けば、もこ魔女clubの面々には、ばればれ)
を持って、初めてのお買い物に行ったときのお話。(今年の2月のことです)

♪買い物しようと街まで、出っ掛けぇたらぁ〜

この時のサザエさんと同じ事をやらかしました。(大自爆)

毎週40倍位の競争率を勝ち抜いてGETした品の「デビュー」だったので、正直言って有頂天でした。
だからって、普通お財布忘れるかぁ?
でも、このまま引き下がるのには余りにも悔しかったので、ポッケの中を捜して出てきた小銭で、何故かトマトケチャップを買って帰りましたとさ。

扇乃さんからのコメント(2000年09月09日 04時32分55秒)
           パスワード

>車の屋根にバッグを乗せて走っている

げっ!

・・・俺もやったことあるよ・・・

結納の日(冷汗) 
しかも仲人乗せて(/_;)

パッシングしてくれた人、ありがとう。

ドリフさんからのコメント(2000年09月09日 08時39分06秒)
           パスワード

先日、おまぬけやっちゃいました。
缶コーヒー飲む時って2.3回振ってから開けません?
それをつい癖で缶ビールでやっちゃったんですよ。
それもバーベキューの時に・・・
炭にかかったもんだから白い煙は出るは
むせるはで大変でした。
ひんしゅくものでした。
癖ってこわいなぁと思う日であったのでした。

まみママさんからのコメント(2000年09月09日 12時57分21秒)
           パスワード

なんだか どれもこれも読むものほとんど経験してる・・・・(;_;)ウルウル

自動車の屋根に 弁当箱乗せたまま走って 職場から自宅まで走破したわ・・・
奇跡的に弁当箱は無事だったけど 家に帰って車を降りたとき唖然としました(爆)

買い物して 品物忘れて・・・何度か店内放送で「今ほど 3階○○売り場で○○をお買い上げ
いただきましたお客様 ご連絡がございますので 今一度 3階○○売り場までお越しくださいませ〜」ってね
カードで買い物した時なんて 名前まで呼ばれるのよ〜 はずかし〜〜!!
まったく それも一度や二度ではない!!
常習犯的になってます。

あと・・・ ショルダーバックの肩紐・・・ 肩にかけずにまとめて手でもってたら
その紐に足を引っ掛けて 階段から見事に落っこちました。
しかも 駅で・・・ もう最悪!!見知らぬ お兄さんに助けていただきました。
だってさ 歩けなかったんだもん なはは。

靴忘れ・・・あるある ありますよ 友達の車の助手席に乗っててね・・。
自分の車は土禁じゃないから ついつい忘れてしまうのです。
ドライブに行って 目的地に到着してから靴がないのに気がつきます(笑)
ほーんと どうしようもないお間抜けでございます。

あんまり書くと どういう奴だぁ? って思われると悪いのでこの辺で・・・
あれれ??? もう充分?? そうですかぁぁぁ 

かびたろうの母さんからのコメント(2000年09月10日 00時13分51秒)
           パスワード

いやはや、爆笑に次ぐ大爆笑で、涙が滝のように流れております。
いろいろ、泣きたいことがあっても泣けない大人には、こうして、爆笑して
たまった涙を放出しないとねー。いやー、久しぶりに、涙が出ました。ひいひいひい。

 で、Jr.さん・・・私は、高校時代、北海道に住んでいましたが
ロングコートの下に着ている制服。なぜかスカートをはかずに登校してしまい
1日中コートを着て過ごしました。せめて、体育がある日なら、ジャージを
はけたのに。されど、弁当と、おやつは忘れたことがなかったなあ。

 >はのすけさま
 屋上に忘れられた靴は、2度とカビハハ姫の足におさまることはありませんでした。
もし、今それをやったら、すぐに、くつならではですが、「おあしがつく」でしょう。
娘の靴には、しっかりと平仮名で記名されてるから。親子心中(爆)かあー。

 1番笑えたのは、虫歯の猿さまの、「細菌」!

 みんな一緒ね・・・と、とーってもホッとしたスレッドでございます!!!
これからも、つよくわらっていきていこう♪

はのすけさんからのコメント(2000年09月10日 14時02分12秒)
           パスワード


いやぁ、みなさん大いに笑えるお話、ありがとうございました。
オマヌケ人々って、、みなさんのことだったのねん♪(^◇^;)

では、いよいよ『オマヌケ大賞』を発表しましょうぅぅ〜〜。

エントリー総数31。
1.留吉のチチ@滋賀さんの「ケツ掻き紳士球団」
2.ちまなゆの母さんの「必殺ハム焦がしおっちょこちょい主婦」
3.「チ」さんの「自虐的男の生きざま」
4.がびさんの「スカートひらひら爆走娘」
5.TAKEGONさんの「ルーフ砂乗せおやじ」
6.チビッチョさんの「感冒薬漢方薬取り違い事件」
7.TAKE@ひらがな入力しかできませんさんの「ひらがな入力抗議おやじ」
8.Keiさんの「ファスナー開けバッグ屋根乗せ走行娘」
9.かびたろうの母さんの「すわっ親子心中か?屋上靴揃え親子」
10.上田のカリメロさんの「水も滴るトイレ事件と一輪車尾骨骨折トホホ主婦」
11.ロング・ローさんの「ガム舌噛み噛み兄さん」
12.更埴市の堀部さんの「日にち間違え一人上手ニイチャン」
13.周南エクスブレスさんの「シートベルト巻き込みドア大破事件」
14.虫歯の猿さんの「細菌違い天娘奥様」
15.ひろつくさんの「商品もらい忘れうっかり兄さん」
16.いわきのさかなちゃんの「スキー担ぎ降り他人のフリされ主婦」
17.中村のけーこさんの「パンもらい忘れ面前注目奥様」
18.T-yamaさんの「ドアロック針金脱出成功器用ダンナ」
19.いちごジャムさんの「カーラー付き外出新婚奥さま」
20.な〜さんの「ポロシャツ逆着用往診先生」
21.Jr.さんの「パジャマ+ズボン穿き学生時代」
22.えんや〜ドットさんの「高級サンダル置き忘れ追跡事件」
23.ミーさんの「四角形胸日焼けお嬢」
24.ヒデミックス☆さんの「スリッパ履き札幌下車事件」
25.原平太。@天ムス(コ)さんの「チェーン付け違い事件とキー差しっぱなし走行兄さん」
26.ばっとしゃんさんの「後ろ前シャツ着用ポケット弄び事件」
27.chuさんの「財布の中身もっとよく確認しなさい兄ちゃん」
28.上がりや@信州さんの「財布忘れお出かけケチャップ購入兄さん」
29.扇乃さんの「バッグ乗せ走り仲人付き事件」
30.ドリフさんの「缶ビール振りアワアワヒンシュクもん事件」
31.まみママさんの「弁当箱乗せ走り事件、店内放送呼び出し事件、ショルダーバッグ足絡まり階段転倒事件」


では、発表します!!!

栄えある『オマヌケ大賞』は・・・・・・・・・・かび母さんに決定ぃっ!!!(パンパカパーン♪)

【決定理由】
みなさんの投稿作品はどれも秀逸で面白うございました。
まず、顔から火が出るほど恥ずかしかったろうなと思われたのは、、
かび母さん、虫歯の猿さん、中村のけーこさん、いちごジャムさん、まみママさんあたりだろうと思いました。
特にまみママさんの階段ズッコケはお気の毒さまでした。(^◇^;)

で、決め手となったのは、かび母さんの追加のコメント。
>なぜかスカートをはかずに登校してしまい
>1日中コートを着て過ごしました。 ・・・・・です。
むむぅぅ〜、スカートをはかずに学校へ行くなんて信じられん!(^◇^;)
また、
>くつならではですが、「おあしがつく」でしょう。
こんなオヤジギャグをかますのも流石でございました。

まずはオマヌケ大賞おめでとうございました。。
これからもオマヌケ主婦の名に羞じぬよう一層精進してくださいねっ。

かびたろうの母さんからのコメント(2000年09月10日 20時52分39秒)
           パスワード

・・・喜んでいいのかしら?ふふ(テレ笑い)

 精進しましょー♪というわけで、今夜の食卓は、肉なし野菜炒め(涙)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10