小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:52507 投稿日:2000年09月03日 11時08分28秒  パスワード
お名前:Micky
 

お世話になりました。

キーワード:さようなら

地域:九州


こんにちは、Mickyです。

こちら、「もこ伝」の皆様には、今まで大変お世話になりました。
今日は、皆様への感謝の意を込めて、ご挨拶に伺いました。
8月も終わり、9月の声を聞くと同時に私の身辺でも様々な変化が生じ
ほんのわずかな一歩ですが、私も家族の同意を得る事が出来て、歩き始める事になりました。
3月から、こちらに参加させて頂き、様々な思いの中で、たくさんの事を学ばせて頂きました。
みなさんに出会えた事をとても嬉しく思っております。
その思いが強かった所為でしょうか、みなさんとのお別れを伸ばし伸ばしにしてきましたが、
ここに来て、やっと踏ん切りが付きました。
みなさんのお陰で学ばせて頂いた事は、これからの人生にきっと良い影響を与えてくれる事でしょう。
これからの一歩の為に、私は今日を限りに永のお暇をいたします。
みなさんには、本当にお世話になりました。
願わくば、みなさん一人お一人に、感謝の言葉を述べたいところですが、
こちらにて、挨拶に代えさせて頂きます。
明日には、完全にPC環境で無くなりますので、申し訳ありませんが、
これまでにメール等頂いた分は、全削除させて頂きます。
それから、PC環境で無くなる為、こちらにレスを頂いてもお返事できませんので、
ここで謝らせて頂きます。申し訳ありません。
本当にいろんな方々に挨拶しなければいけないのに、心苦しゅうございます。
本当に、本当にありがとうございました。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り致します。
そして、この「もこ伝」が更に発展して、より充実したものとなります様、
重ねてお祈り致します。

これにて失礼致します。
感謝を込めて、、、、、さようなら。


あなたのくまこさんからのコメント(2000年09月03日 19時32分37秒)
           パスワード

Mickyちゃん、大好きなMickyちゃん、どうしたの?
全然事情がわからない、もうこれも読んでもらえないのかな?
「永のお暇」二度と来ないってことじゃないよね?
待ってるよ、まだまだいっぱいお話があるんだからね。

ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年09月03日 20時36分52秒)
           パスワード

 何があったか?なんて野暮な事は聞きません。でも、戻って来たいと思ったら遠慮しないで戻ってくださいね。前言撤回は決して恥ずかしい事ではないのですから・・・・
 私も、みんなもずっと待ってますから。

「チ」さんからのコメント(2000年09月03日 20時55分03秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年09月03日 21時08分40秒

はのすけさんからのコメント(2000年09月03日 21時33分49秒)
           パスワード

そんな気張った別れの挨拶なんて必要ないのに・・・
あのね、PCがなくたって街中のマンガ喫茶が最近インターネット
やってるから、暇な時にそちらの方からアクセスしてみては?

文面見てると、Mickyさんて律義でまっすぐな人なんだと思います。
そういうタイプの方には一層息抜きが必要だと思うんだけど、、
どうでしょうか?

ハッシーさんからのコメント(2000年09月03日 21時37分09秒)
           パスワード

 なーんていって、また何食わぬ顔して帰ってきても、みんな暖かく迎えてくれます。
と言うわけで、気が向いたらネットカフェからでも復帰して下さいね。

留吉のチチ@滋賀さんからのコメント(2000年09月03日 23時31分18秒)
           パスワード

友人も 色々考えましたが 9月から心機一転がんばります
というお便りが来ました。新天地で 一からやり直すようです。

我が家も 9月からハハ様が仕事復帰の為 眼鏡を作ったり
そして とうとう携帯電話も買っちゃいました。

 私の着メロは 仕事が せんたく屋だけに 洗浄のメリークリスマス
と決定しました・・・あっ戦場のだった・・・失礼。

 そう言えば 私も何度も これが最後ですと書きながら 帰って
来てます。私の持論は もこ伝は ロープに振られたら戻ってくる 
がっ たまにガチンコも必要なプロレスのリングです。

  だから 引退しても 何度でも復帰できるのだっ!

おおのこうじさんからのコメント(2000年09月04日 05時50分41秒)
           パスワード

なぁ〜〜に、ケ○アでもココこれるんですからその気になればいつでも戻って来れますよ♪
もし戻ってきたらまたいままでと同じように楽しく遊びましょ(^_-)☆・・・って心機一転頑張る人に言ったら怒られるかな?(^-^;)・・・

と、ゆーわけで(謎)頑張って落ち着いたらまた遊びにきてね♪

いわきのさかなちゃんさんからのコメント(2000年09月04日 06時00分39秒)
           パスワード

Mickyさん
昨日の午前中に、あなたが一生懸命折ってくれた折り鶴が届きました。
昨日お礼のメールを出せば読んでもらえたのかしら?
見てもらえないかもしれませんが、ありがとうございました。
あなたの思いがJAYさんに通じますように!!

いわきに住む「お姉さん」のところへ遊びに来たときは、連絡くださいね。
待ってます。

ちまなゆの母さんからのコメント(2000年09月04日 08時39分27秒)
           パスワード

淋しいけど、自分で決めた事なんだろうから止めません。
でも、いつでも戻っておいでね!みんなあったかく迎えてくれるよ
また、たくさん、おはなししようね!

Mickyさんからのコメント(2000年09月04日 12時09分58秒)
           パスワード

皆様には、大変ご心配をおかけして申し訳ございません。
もう一度、今の心境を綴っておきます。

ネットを始めて、いきなりこのページに来て、楽しさの虜になりました。
でも、途中で疲れて、休みたいと思った事が何度かありました。
ネットって、どこか麻薬的な所が有るんですね。
休めば良いと分かっていても、ついPCの前に来て、開けてしまう。
時間が無いと分かっていても、ついだらだらとネットをしてしまう。
そんな自分に、どうしても一度はけじめを付けなければいけなかったんです。
そうする為には、一度全てをゼロにする必要があったんです。
でないとまたもとの木阿弥となって、だらだらと引きずってしまう事になる。
昨日、みなさんのHP等ブックマークしていたものや、(せっかく頂いた)メール等を全て削除いたしました。
その作業をしている内に、徐々に心が軽くなってきました。
少しでも残しておいたら、また同じ事の繰り返しになってしまう事が分かっていましたから、これで良かったんだと思います。
昨日書いた、(永の暇)…それは、それほどの決心で臨まないと、また、自分が駄目になってしまう。そう思ってのことです。そして、(PC環境で無くなってしまう)というのも、PCに触ったら、また同じだと思ってのことです。
実際に、PCは自宅にありますし、いつでも触れるんですが、それを自分から断ち切ってしまおう、という決心の現われです。
PCも、当分は子供たちに完全に明け渡します。メール等のチェックも子供たちがする事になるでしょう。もし、私に必要なメールがあれば教えてくれるでしょう。でも、自分からは決して開けないつもりです。
身軽になってみて、あらためてやるべきことが山ほど有る事がはっきりと見えてきました。それに時間を費やしていれば、当然ネットなどする時間はありません。それが落ち着いてきた時に、あらためてネットの事を考えてみようと思っています。

ここは、素敵な場所です。いろんな人に出会える場所です。
だから、きっとまた戻ってきたいと思う事でしょう。
その時には、また、よろしくお願いします。
これを書き終えたら、PC(ネット)を離れます。
皆様には、本当にご迷惑をおかけしました。心配して頂きとても感謝しています。
このご恩をいつかきっとお返しできる時か来る事を願います。
再びですが、ありがとう&さようなら。

サラさんからのコメント(2000年09月04日 13時33分18秒)
           パスワード

ただいま、富山から帰ってきました。。。。。
Mickyさん、いろんな形での楽しみ方があると思うんで、また、何かのタイミングで
再開されるのも良いんじゃないかなって思います。
なんとなく、ネットから離れたり、なんとなく戻ってきたり・・・でも良いと思います。
これが無くては駄目っていうものでもありませんし、あればあったで、良いことも悪いことも
どっちもあるもんですし。
詳しいご事情は存じませんが、時折、妙に疲労感のたまるものであることはみんな経験あると
思います。糸井重里さんが「メールあたり」って言葉をお使いでした。「湯あたり」みたいな
意味だと思いますが。その言葉、言い得て妙だと思います。
楽しい部分も沢山ありますし、時間をおきながらのんびりやっていれば、また何かしら楽しく
なると思うので、ふらっと戻っていらっしゃればいいと思います。
これからも、どうぞよろしくっです。

上田のカリメロさんからのコメント(2000年09月04日 15時54分39秒)
           パスワード

JAYさん、ちゃぱちゅうさん、Mickyさん、扇乃ちゃん、そして自分自身。
みんな人間らしく本当に、人間らしくネットの上でも生きているんだよね。
バーチャルと割り切れない何かがある。
それは、もこ伝で知り合ったからなのかもしれない。
私は、先月末離婚しました。
子供の親権は旦那に渡し、一人で再出発です。
でも自分で決めたこと。
前向きに、そして明るい未来を信じています。
それが私自身の人生だから。
がんばるよ。
Mickyさんも元気ですごしてくださいね。
いつでもまたいろどりへも遊びにいらしてくださいね。
ちょっと人間臭い人が多すぎるかもしれないけれど・・・。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10