小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:52457 投稿日:2000年09月01日 22時28分39秒  パスワード
お名前:留吉のチチ@滋賀
 

うちわの季節は終わらない!

キーワード:貴方のおらがむらヒーロー

地域:関西


 長野オリンピックの盛り上がりから2年 この掲示板のメンバーもかなり変わりま
したがシドニー五輪も 「うちわ」で選手を応援しましょう。

 先日 私の出身中学の前を通りますと「ガンバレ三木二郎 シドニーオリンピック出場」
てな 看板が掲げてありました。水泳個人メドレーでの出場だそうですが 全く聞いたこと
ない選手でした。でも選ばれているといことは 千葉すずちゃんより期待大なのだろう。
ちなみに調べてみますと 出身地は富山となっておりましたので これまた準昼アヴェ系
ですなっ。他に滋賀では金メダル候補のシンクロの立花美佳選手も滋賀在住です。

他に昼アヴェ系ネタを ここ最近のスポーツ新聞から拾いますと 出場者を人口で割りま
すと徳島が一番率が高いそうです。女子マラソンの市橋 男子マラソンの犬伏それに弘山
選手と陸上長距離王国の様です。

またバルセロナで4位 そしてアトランタ・シドニーと3度目のオリンピック出場の大分
林亨選手は昼アヴェ系 選手寿命が高校生がピークと言われる現代では長寿選手の一人です。
まっ25歳ですが・・・でっこの林選手の監督が高橋繁浩さん 滋賀出身でモスクワ五輪
の幻の代表 そしてロス・ソウルと出場した これまた長寿選手だったのです。

 まっ 金メダルのプレッシャーですが 私達が「気楽に楽しんでこい」と言っても逃れ
られるプレッシャーではないでしょう。
 今から5〜6年 前だったでしょうか ロス五輪の体操で金銀銅とメダルを獲得された
森末慎二さんが桂枝雀さんの枝雀寄席という番組にゲストで来た時の事です。
 森末さんはプレッシャーから逃れるために宿舎では枝雀さんの落語のテープを ずぅ〜
と聞いていたそうなのです。 その時の事を思い出したのか舞台で涙が止まらなくなり
ポケットから参加者に与えられる記念メダルを枝雀さんに渡したのです
「本来なら金メダルを渡したい・・・」そこから言葉になってませんでした。そんな大切
なメダルを貰った枝雀さんも 少々弱られていた。でも あのプレッシャーを和らげて
くれた恩人 周りが反対しても金メダルを渡したいと思う気持ちに 戦いは舞台だけ
では ないのだと感じたので有ります。

あの2年前の長野オリンピック当時から この掲示板に参加されている方は 勿論
ジャンプの原田さんのお陰で 金メダルのプレッシャーは イヤという程 感じて
いると思われます。そんなプレッシャーを和らげる意味も含め 選手達に うちわの
エールを送ろうではありませんか!

貴方の地元選手紹介ならびに五輪の注目選手を語りましょう! 


留吉のチチ@滋賀さんからのコメント(2000年09月02日 12時05分19秒)
           パスワード

う〜ん 最近はコミニケーション系じゃないとレスも付きませんなっ!

そうそう まだ正式に独立しておりませんが 東ティモールからも4人の
選手が参加するそうです。オーストラリアのお隣ですものね。

はにぃ〜さんからのコメント(2000年09月02日 12時39分57秒)
           パスワード

>う〜ん 最近はコミニケーション系じゃないとレスも付きませんなっ!
チチどの。
そんなことはありゃせんですぞ。いつも面白く拝見しております。
レスしたいのですが、高尚な(時には難解な?)お話にようついていけん
だけですわ。(^◇^;)

そっかー、長野オリンピックから2年かぁ〜。。(正確には2年半だね)
(わたしもオリンピックのビジネスチャンス到来との理由で長野へ転勤になって
早6年目になってしまいましたですわ)
そういえば、うちわ大作戦やりましたですなぁ〜♪
原田の「ふなきぃ〜〜」の声を思い出しました。

シドニーオリンピックまであと2週間なんですね。
今ひとつ盛り上がりに欠けるのか、何だかまだピンと来ないなぁ。
シドニーは時差もあまりないので、今回は昼間っから楽しめそうですね。
(仕事はどーなる?との声もありますが・・・)
さぁ、日本選手団がどう活躍してくれるのか楽しみですわ。
うちわも登場させます。

TAKEGONさんからのコメント(2000年09月02日 13時59分42秒)
           パスワード

>う〜ん 最近はコミニケーション系じゃないとレスも付きませんなっ!
ガハハ
ちーーーーと、そういうカンジもなきにしもあらずっ てとこですなぁ

今日のサッカーはウチワを持って応援しますかねぇぇ\(^o^)/ ニッポォォォン がんばれー

な〜さんからのコメント(2000年09月02日 14時01分04秒)
           パスワード

な〜 です

>そんなことはありゃせんですぞ。いつも面白く拝見しております。

はい〜っ。

>レスしたいのですが、高尚な(時には難解な?)お話にようついていけんだけですわ。(^◇^;)

いつも納得するだけでなかなかつっこめない(^_^;)

>シドニーは時差もあまりないので、今回は昼間っから楽しめそうですね。

時差がないのでお仕事中みられないっ、てわけじゃあないのね。うふっ。

ほらっ、つっこめた。

上田のカリメロさんからのコメント(2000年09月02日 14時33分28秒)
           パスワード

お邪魔します。
そうなんです。チチ殿のお話に妙に納得してしまって・・・。
でも、いつもスレッドが立つとお邪魔してますのよ。うふふ。
あの、大人なカブトムシの話おもしろかったです。

はのすけさんからのコメント(2000年09月02日 15時42分24秒)
           パスワード

な〜ちゃん

>ほらっ、つっこめた。
ひとのレスに突っ込んでどうしますのん?(爆)

な〜さんからのコメント(2000年09月02日 15時52分44秒)
           パスワード

な〜 です

えへっ
(この速いレスポンス、ワシも仕事してるんかいって?)

Keiさんからのコメント(2000年09月02日 17時43分30秒)
           パスワード

宮崎からは柔道の井上選手(間違ってないかなあ)
が出場される様です。
ところで、柔道の時はどういう風にうちわを使ったらよろしいのでしょうか?
場外になりそうなときとかでしょうか?

美緒さんからのコメント(2000年09月02日 22時08分11秒)
           パスワード

「うちわ」の話はよく知りませんが
元器械体操部の私が気になるのは、やっぱ体操でしょうか。
世界選手権で銀を取り、金に手が届く選手といわれている、
塚原直也選手以外は誰が出場するかは把握しておりませぬが、
12年前の男子体操、団体銅メダル、西川選手、池谷選手など
(当時高校生)が出場していた、ソウル五輪のような活躍を
期待しつつ、応援したいと思います。
森末選手は16年前のロス五輪で活躍していたのでは、、と思いますが、
この時は強敵ソ連が不参加し、アメリカの天下だったようにも思います。
記憶違いならすみません。
それで、うちわ、技の難度が高くなるにつれて危険度も高くなる競技です。
技の高さが足りない時、バランスを崩した時など、うちわを持って、
応援していきたいですね。
うちわの使い方はこんな感じでよろしいのでしょうか?

ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年09月02日 22時32分00秒)
           パスワード

 ・・・・・・そう言えば、岩手県出身のオリンピック選手は一人もいません・・・・・なんとも寂しい話しです。(そう言えば、もう一つ五輪選手のいない県があったような・・・・)
 話しは変わって、今日のサッカーの壮行試合は武課長殿の団扇が効いたのか6−0の圧勝でした。もっとも2点取られてから相手のクエートがやる気なくしてたのも事実ですが・・・・・
 サッカー五輪の初戦は14日の南アフリカ戦ですね。残業断ってでも速攻でテレビの前に座らねばっ!

留吉のチチ@滋賀さんからのコメント(2000年09月03日 08時20分54秒)
           パスワード

いやはや はにぃ〜さまタケさま な〜様 カリメロ様 申し訳ない。

 気をつかわせまして コミニケーション系と討論・時事ネタ等は共存しての 
もこ伝だと思っているので有ります。 これからも こんなスタンスで書き込
みさせて頂きます。
 
kei様 実は私子供の頃 柔道やっておりまして日本武道館でも試合した事
    有るのですが あの8角形の天上を見ただけで緊張してしまい試合に
    なりませんでした。勿論「まてぃ」が掛かったときに扇いであげる
    これでしょう。井上さん期待大ですなっ!

美緒様 確かにロスは共産圏はルーマニアしか参加しておりませんでした。しかし
   精神的な戦いの比重は そんなに関係ないと思います。その観点から行くと
   バルセロナでも銀を獲得した池谷君は「体操バカ」と言われてますが本番に
   強い日本には珍しいタイプですね。ちなみに塚原君は現在 大不調でエース
   返上だそうです。

ヒデミックッス様 えっ誰か居ませんか岩手県人 小笠原君も入らなかったしねっ
   まっ昼アヴェ系選手応援して下され 柳沢 中田浩二とか よろししく。  
 


留吉のチチ@滋賀さんからのコメント(2000年09月03日 23時08分54秒)
           パスワード

今日 長女5歳のお友達が家に遊びに来てまして
「オッチャン あたし 大きくなったら空手になんねん!」
意味不明だったので お母さんに聞くと 昨日 柔道の田村
選手のドキュメンタリーを見ていて 感化されたそうです。

 まっ子供なので柔道と空手が ゴッチャになっているようで
大爆笑でした。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10