小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:52411 投稿日:2000年08月31日 18時20分38秒  パスワード
お名前:のんのん
 

教えて!!期待と不安が・・・

キーワード:カナダ・トロント 海外旅行

地域:四国


今日で、8月も終わりですね・・・・
はやいな〜〜〜〜って感じますね。
のんのん、実を言いますと9月の中旬から、カナダ・トロントに行くのですが
なんせ、初めてではないけど、2回目の海外旅行なので・・・
期間は10日間です。
荷物の準備から始まって、いろいろわからない事ばかりで。。。
ツアーなら、お任せなんだけど、今回は知り合いの個人旅行に
同伴って感じなので・・・・。
言葉の不安に、なんかもう・・・・・。

なんか、上手なパッキングにしかた、など、教えて欲しいです。。。。

楽しみなんだけど、不安も多くてね。。。。


はのすけさんからのコメント(2000年08月31日 23時58分17秒)
           パスワード

のんのんさん、お久です。
秋のトロントねぇ〜〜、、いいでげすねェ♪

わたしも酔っ払った時など、目がトロントしてるって言われますけど。。。(^◇^;)
あっそのトロントと違いましたわね。
しかし、9月中旬といえばあーた、シドニーオリンピックの時ではないですか。
トロントで日本を応援してやってくださいね。

カナダは行ったことがないのですが、8月のサンフランシスコは妙に寒かった
記憶があります(ノースリーブの白人女性がいたかと思えば毛皮のコートを着てた
黒人男性がいたもの、、いやホント)。
9月のトロントともなれば防寒対策が必要ではないのですか?
何か厚手の羽織るもの用意した方がよさそうですよ。

エス・オーさんからのコメント(2000年09月01日 08時11分39秒)
           パスワード

カナダかぁ、良いですねぇ。
私が行ったのは、もう20年も前です。
バンクーバーとバンフ&カルガリーの2回です。
いずれも米国出向時代の話です。
(米国出向記はhttp://www.mcci.or.jp/www/sosystem/newback5.htm )

バンクーバーは米国のイミグレーション延長の為に疑似国外旅行だったんで
なんと!空港だけで折り返して帰って来てしまいました(汗)
流石に入国審査官も不審に思ったらしく別室へ連れて行かれてしまいました。
バンフ&カルガリーは、これもイミグレーション延長を兼ねていましたが
ちゃんと旅行しました(笑)
春先だったのですが寒かったですね。

今は衣類圧縮パックなるものもあるので活用したら良いでしょう。
スーツケースに詰める時に持つ所(取手?)のある側と反対側に
重量のあるものを詰め、取手側に軽い物を詰めると良いでしょう。
また、取手を中心にして重量バランスを考えて詰めると良いでしょう。
移動の際に楽ですよ。

向こうで洗濯が出来れば良いのですが、ままならない事もあります。
10日間分の衣類を持って行くのではなく、数日分にして
気に入った服を向こうで調達するのも手ですね。
増えてしまった荷物は帰る時に別送してしまえば良いのですから。

お金は分けて持つようにする、カナダ$は高額紙幣の比率を少なく少額紙幣の比率を多く。
バックパックに貴重品は入れない・・などなど海外旅行の鉄則みたいな事もありますが
ご友人は個人旅行をされるくらいですから旅慣れているのでしょう
相談されてはいかがですか?

一番大事なのは思いっきり楽しんで、素敵な思い出にすること・・・かな
行ってらっしゃ〜い!

はのすけさん>
>ノースリーブの白人女性がいたかと思えば・・・・
そうなんですよね、いくら個人主義とは言え
千差万別ですよね。
子供の頃、時季はずれの格好をすると親に言われませんでした?
「こんな寒い(暑い)時にそんな格好して!」って
そんな事米国の親は言わないんでしょうね(笑)

Keiさんからのコメント(2000年09月01日 19時35分01秒)
           パスワード

私は、カナダのバンフ&バンクーバーに行ったことがあります。
本格的な海外は初めてで(一度目はサイパン)
一人で、しかもツアーでなく全くの個人で。
(いまだに、一人で行ったというのを信じてくれない人もいます。)
スキーが目的だったのでバンフに5泊、バンクーバーに2泊という
あまり移動のない旅行だったのですが。
いきなり、荷物が別な飛行機にのってしまっていたというハプニングも
あったのですが、現地のツアリストの方が何から何までやってくれて
無事荷物も帰ってきました。
現地に日本の旅行会社があって、何かと対応して頂ける様です。
(オプショナルツアーの申し込みなど、もろもろ)
いざと言う時のためにそういった旅行会社の連絡先をチェックしておくと
よいかもしれません。
ただ、人任せで無難に事が済むのも海外旅行の醍醐味としては
面白くないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

のんのんさんからのコメント(2000年09月02日 01時36分17秒)
           パスワード

なにはともあれ、少しずつ準備をしていきます。
みなさんの、ご意見を参考に・・・・
言葉の不安が、残るんですがねぇ。

一緒に行く人にも相談しました。
色々アドバイスしてくれました・・・・。
英会話の先生でね、その人は、「会話練習がたりな〜〜〜〜い」
っとお叱りもうけ、少し本日はお疲れ・おちこみモードの
私でしたが・・・・。

では、明日は少し準備(いや、今日じゃ)しょっと



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10