小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:52271 投稿日:2000年08月27日 23時12分34秒  パスワード
お名前:まあちゃ@不運の塊かしら
 

楽しかった人だけじゃない

キーワード:大オフ会 楽しいだけじゃないんです

地域:東北


今回、もこりすと夏オフ会に参加するためはるばる上京したまではいいものの
結局参加できずに終わってしまいました。

結局何のために東京まで行ったのか・・・。

劇場まで行って、会場時間を待って、ちょっとしたアクシデントの為救急車で病院へ。
処置時間などで結局9時過ぎまでかかり、医師には『絶対安静即行帰省』と
言い渡され、エルマリノの飲み会にも参加できず・・・

先払いしたチケット代、飲み屋代、そして病院代。
支払いばかりが目立って結局何しに行ったのか・・・

『はぁ・・・』溜め息ばかりが出てしまいます。

私の目の前では楽しそうに再会を祝いあう人や名刺を交換する人たちがいました。
あたりまえです。楽しむためにみんな会場に集まったのですから。

たぶん、私(達)だけでしょうね。
もこさんにも会えず、みんなと一言も話すことなく今回の大オフ会を終えたのは。

でも、その時だけはとても悔しかった。
誰にも声をかけてもらえず、気にも掛けてもらえなかった事。
時間にして2時間半、その場から動けなくなり(足が動かなくなって)
泣く泣く救急車を呼んだんです。
誰にも助けてもらえなかった。でもそれが現実なんですね。

いろんな意味で忘れられない思い出になりそうです。

大オフ会に無事参加できた皆様、お疲れ様でした。


ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年08月27日 23時32分08秒)
           パスワード

 まあちゃさん、とても残念でしたね。その気持ち分かります。(「あんたなんかに分かって欲しくない」って言われそうですけど)私も参加申し込みをしていて、直前でキャンセルせざるおえない状況になってしまったので。それに、周りにも参加できなくて悔しい想いをしている人を何人も知っているのでその痛い気持ちは分かります。貴方がどんなに悲しい気持ちでその場を去らなければならなかったか・・・・
 でも、機会はまだいくらでもあります。「次回こそはきっと参加できる」そう切り替えて行きましょう。(正直言って、自分自身もそう言い聞かせないとやってられなかったりするもんで・・・・)
 だから、次回は一緒に参加しましょうね。約束ですよ。

ジェイクさんからのコメント(2000年08月27日 23時35分55秒)
           パスワード

そんな大変なことがあったんですね、残念です。
まだこれからも、こういう機会はあると思うのでその時は、楽しく騒ぎあいましょう。
今は、それに向けて早く良くなってくださいね。

「チ」さんからのコメント(2000年08月28日 00時07分20秒)
           パスワード

「チ」です。

何事もあるのが人生だい!
泣いているのはあなただけじゃないんです
また会いましょうよ、生きていれば必ずかなうからね。

でもね、辛さはわかります、泣くしかないでしょ。
誰も無視なんてしてないって、言わなきゃわからないのが人生っす。
お金で損したって片づけたいの?みんなと会いたい想いが伝わらなかったのが悔しいの?
その両方で残念なんだね。

また来ようよ、でなければ逢えないんだよ。
誰も声掛けなかったって言ったてさ、誰かに声掛けたの?
物事って飛び込むぐらいの度胸なきゃだめだって。
無視って誰もしないはずですよ、きつい言い方でごめんね。
気づかなかったひとがいるはずはないよ、そんな仲間でないもの。

わざわざ東京に行ったんだから、どしてもう一歩進めなかったの?
オレだって黙っていればその場では、誰かわからない人間だもの。
おっし、こんどオジチャンが説教してあげよう(笑)。

くまこさんからのコメント(2000年08月28日 00時09分30秒)
           パスワード

まあちゃさん……
なんて言ったらいいのか、言葉が浮かびません。
急に来られなくなった、っていうのは伝わって来ていて残念だね、って言い合っていました。
でも、あそこにいらっしゃったなんて。
本当になんて言っていいかわからないのです。
多分一番騒いでいたのが私です、目先のことしか見えないんですね。
早く良くなってください。

じゅんしょうのままさんからのコメント(2000年08月28日 00時52分39秒)
           パスワード

まあちゃさん、すみませんでした。
私も皆さんも,お会いできたことに盛り上がっていました。
アクシデントがあったことも知らずに、ホールへ行ってしまいました。
でも,これだけは信じて下さい。誰でもいい、あなたが一言今の辛い状況を
伝えていたら,皆助けてくれる仲間です。スタッフの方に連絡など
行動を起こしていました。
どうぞ、お体良くなることを願い、心の傷が深くならないことを祈ります。

美緒さんからのコメント(2000年08月28日 01時16分51秒)
           パスワード

まあちゃさん、私もきっとあなたの前ではしゃいでいた
一人だったと思います。気にかけることができなくってごめんなさい。

でも、「チ」様の言うことも心に沁みています。
出前in安曇野で 最後の最後、もこさんに声をかけることができなかったら
私は誰にも知られず、長野を寂しい思いで後にしたことでしょう。
思い切って、秋田に行っていなければ、「元気だった??」と
再会を喜ぶこともなかったでしょう。

私は まあちゃさんのお名前しか知りません。
「はじめまして」一言でいいんです。
次回、どこかでお会いしましょう。声をかけて下さい。

上田のカリメロさんからのコメント(2000年08月28日 05時31分42秒)
           パスワード

まあちゃさん、大変だったね。
でも、今は、悔しかったり、悲しかったりの気持ちしかもてないかもしれないけれど、もう一歩だけ勇気を持ちましょうよ。
もこ伝に参加して、書き込みをして。貴女が初めて書き込みをしたときに、沢山の人がレスしてくれた。といって、いろどりに報告にきてくれましたよね。
貴女が入院したといって、ご主人が連絡してくれた。
もこ伝のお友達も、もこさんのファンもきっとこのスレッドをみて、「ああ、悪いことしちゃったなぁ〜」って思っていると思うよ。
みんな本当に優しいもの。
いろんな事情があって、参加すらできないファンも沢山います。
急に仕事が入ったり、身体の調子が悪かったり・・・。
でもさ、今回で終わりではないのだから、次を考えて、前向きに進もうよ。

私も次回は、参加できたらいいなぁ。と思っています。
さあさ、元気だして。
具合がよくなったら、また沢山おしゃべりしましょうよ。
みんなが受けて止めてくれるよ。

笑顔みせてね。

TAKEGONさんからのコメント(2000年08月28日 06時02分59秒)
           パスワード

おはようございます

>誰にも声をかけてもらえず、気にも掛けてもらえなかった事。
それは誤解。

>私の目の前では楽しそうに再会を祝いあう人や名刺を交換する人たちがいました。
おそらくは そこに私もいたハズ。一声かけてほしかったです。。。
でも 具合が悪いと そんな余裕はないよね
救急車はサイレン無しで来てくれるように呼んだのかな?近くに救急車がいたことさえ気がつかなくてゴメンね。

で、どうなんですか お体は大丈夫ですか? 元気になって下さいね

It's So Funnyさんからのコメント(2000年08月28日 08時13分51秒)
           パスワード

心痛みます。
小生も2次会の時間よりだいぶ早く着いたので真夜中の麹町をとぼとぼ歩いていました。
その時の寂しさは何とも表現しにくいものでした。
ともあれ、一日も早いご回復を。

tjs@no210さんからのコメント(2000年08月28日 08時20分20秒)
           パスワード

その場の状況がよく分からないのですか・・・
とっても悔しい思いをされたとのこと、
何もお力になれず、私も残念です。
ただ、まわりに、もこりすとの皆さんがいらっしゃったんですよね。
勇気を出して、一言声をかけていただきたかったです。
まあちゃさんのSOSサインが、チョット小さかったんだと思います。

新婚当時、私は北海道にいました。
1週間の半分以上を、現場で過ごし、
自宅には週末しか居ませんでした。
新潟から嫁に来た奥さんは、
周りに知っている人が誰もいず、
寂しい思いをしていたみたいです。

甲状腺の病気で、町中で突然具合が悪くなったときに、
誰にも助けを求められず、一人商店街の真ん中で
うずくまっていたそうです。
私の職場に連絡しても、私には連絡が付かず、
結局駆けつけてあげられませんでした。
当時を振り返って、嫁さんは
誰も助けてくれなかったと言っていました。
以来、10年以上経ちますが、
未だに、一人では外出しようとしません。
あの時のショックから、まだ立ち直っていないんです。

まあちゃさんには、家の嫁さんみたいにはなって欲しくないです。
この次には、みんながきっと声をかけてくれますよ。
ココロの傷が早く回復されて、
再会できる日を楽しみにしています。
私の申し上げたかったことが、
うまく伝わればいいのですが・・・。

サラさんからのコメント(2000年08月28日 08時47分54秒)
           パスワード

まずはゆっくりおやすみになって、体調を整えて・・・・・
きっとまた次の機会にお会いできることを信じます。
・・・そうですね、次の時は、具体的にどなたかと落ち合う場所を決めてみたり、連絡を取り合ってみたり、、、、
ちょっと、どきどきだと思いますけれど(最初はこの私でもしりごみしてましたよ)、
出会うための、コミュニケーションの第一歩を確保するための動きを加えてみるといいかもしれませんね。
いざ、話し始めれば、あら?不思議、幼なじみか親戚かってくらい、うち解けると思います。心配ないです。
今一時は、ショックからなかなか切り替えできないと思いますが、どうか元気になってくださいね。

エス・オーさんからのコメント(2000年08月28日 10時25分40秒)
           パスワード

孤独感で具合が悪くなったようにも、うかがえます。
まぁちゃさんにとってはさぞ悔しかったでしょうね。
でも、これだけは信じてくださいね。
もこりすとの誰も皆、決して好き好んで仲間を無視したりはしませんよ。
お身体は回復されましたか?
次回参加が可能なら、その時は是非事前にネット上で打ち合わせをしましょうよ。

風太郎さんからのコメント(2000年08月28日 11時06分21秒)
           パスワード

辛かったでしょう。
判ります。群集の中での孤独。
みんな、「声をかけてくれれば・・・」っていうけど
できなかったんだよね。
誰でもが、気軽に仲間には入れるってわけじゃなくて
中にはどうしても勇気がなくて入れない、そんな人も結構いるんじゃないかな。

どうしてもみんなが集まると、知り合いに話がいきますよね。
でも、その周りの人にもちょっとした気配りが必要なんじゃないかな。
私はそんな子供たちと接する機会があって、何回も話し掛けないと話をしてくれなっかたり
その逆、積極的に話をする子がいたり。やっぱり、その子達もいくつかのグループができて、
そこには入れない子がいるんですよ。そういう時は、人の生きている意味を考えさせたり
するんですがね。
この宇宙に、不必要なものなどない それが判れば、ちょっとの気配りも、仲間に入ろうとする
勇気も湧いてくる そう思います。

現在の私たちに投げかけられている問題だと思いますね。

生意気かもしれないけど、今考えさせられたことでした。

早く元気になってくださいね。

BETTYさんからのコメント(2000年08月28日 11時59分52秒)
           パスワード

まあちゃさん
もこ桃倶楽部で一緒のBETTYです
あの日・・・「ひこうき雲」鑑賞前に 別の場所でもこ桃倶楽部のみなとお茶会をしてました
(もも伝で話題になってましたよね・・参加表明意志の確認もしてました)
その時にあなたの話題にもなりました
“まあちゃさんとも今日会えるね 青森からだから飛行機かな?
新幹線かな?20代だから若いよねetc ・・・”って
急な事情でこのイベントに参加出来なかったことも 帰りのバスの中で話がでました。

同じもこ桃倶楽部の会員なのに辛い思いをしてるときなんにもあなたのお力に
なれなかったこと・・・残念です
でも信じて・・あそこにいらっしゃった皆さんはあなたのことを見捨てたんじゃない
無視したわけじゃないよ
誰もあなたがそんな大変な状態だってこと 知らなかっただけです
今のあなたには いいわけにしか聞こえないかもしれないけれど
一日もはやいまあちゃさんの回復を祈ってます。

福岡の鉄分がほしいょさんからのコメント(2000年08月28日 13時48分04秒)
           パスワード

まあちゃさん
私もあの場の中にいる一人でしたが、気づくことができなくて申し訳ないです。
言い訳にしかならないでしょうけど、少しでも気づくことが出来たら、と考えると恥ずかしい限りです。
とにかく、一刻も早い回復を祈っています。

いわきのさかなちゃんさんからのコメント(2000年08月28日 15時36分10秒)
           パスワード

まあちゃさん
もこ桃倶楽部副会長の私が一番気付いてあげなければならなかったんです。
本当に、ごめんなさいね。
お身体は、もう回復されたのですか?
実はエルマリノで、まあちゃさんが急用で来れなくなったと聞きました。
急用ではなく、急病だったなんて・・・あんなに楽しみにしてたのに。

何を言っても「言い訳」にしか聞こえないかもしれませんが
以前、東京大宴会に参加表明されていたときに、「実は新婚旅行をしてないので
旦那さまと一緒に上京して東京見物でもしようかな」という書き込みを
読んでいたし、直前の書き込みでも「朝早くに東京に着くので、楽しみルンルン♪」と
書いてあったので、お茶会に誘ってもお邪魔虫かしら・・・と思ってたんです。
でもね、まあちゃさんの携帯の番号は控えてあったの・・・
お茶してるときにでも「今、どこ?」くらい電話してあげてれば状況は違っていたはずだと
今、すごく後悔してます(私の携帯番号を知らせてなかった事も・・)

まさか、あの場所にいたとは夢にも思っていませんでした。
声をかけられなかった・・・という気持ちもわかります。
私も最初はそうでしたから。
でもでも、誰も「まあちゃさん」の顔がわからなかったんです・・・
これだけは、わかってね。
決して無視してたわけではありません、
あの場には、サンディ所属のDJたちの若いファンもたくさん来てたので
まだ若い「まあちゃさんご夫妻」は、その人達だと思ってたんです・・・

報告ページなどで何度か私の顔を見て覚えて下さってたのなら、側を通ったときに
一声「さかなさんですか?」と声をかけてくださってれば・・・
私の方から、予定はどうなってるの?とメールしてあげてれば・・・

いやいや、もう「たられば・・」はよしましょうね。

人間不信にならないで下さいね、まあちゃさんの明るい書き込み大好きなんですから。
また「もも伝」に遊びに来てね、みんなで待ってますからね。
そして、一日でも早い回復を祈ってます。
また、もこりすとの楽しい仲間たちと会えますよ!きっと!
その時まで楽しみに私も待っています、会おうね!絶対だよ!!

な〜さんからのコメント(2000年08月28日 15時42分32秒)
           パスワード

な〜 です

事情はよくわからないけどさ、
まあちゃん、もし周りのみんなが集まってきて騒ぎになってしまったらどうかな
せっかく年に一回の集会を楽しみに全国から集まってきているみんなに
自分のことで迷惑かけてしまったらそのことも後悔するでしょう。

こんな時は笑顔で
「今度は楽しい思い出がつくれますように」ってね。

これをきっかけにこの先まあちゃんは誰かが同じような目にあっている
のに遭遇したとき臆せず手をさしのべられるじゃない。
それで良いと思うよ。

はとむぎばっと@さんからのコメント(2000年08月28日 16時44分14秒)
           パスワード

まあちゃさん、今回は折角東京に行ったのに、急なアクシデントでその悔しさ、やり場のない怒り、
心中御察し申し上げます。
ただですね、誰も気づいてくれなかったことが悔しいというのはちょっと違います。
まあちゃさんが参加表明をされたとき、同じもこ桃のメンバーということで気に掛けていましたし、
(メールも送っていました)
27日の朝も「昨日まあちゃさん来なかったね」と話題になっていました。
多分、具合が悪くなる前からTFMホール前にも既にもこりすとの方々が来ており、
その中にはきっと知った顔の方もいたと思います。
ですから、まあちゃさんも、もう少し自分から働きかける姿勢が必要だったのでは
ないでしょうか?

ちょっと厳しいことを書いてしまいましたが、
次回は、元気なまあちゃさんにお会いできることを楽しみにしています。

まあちゃ@感激ですさんからのコメント(2000年08月28日 23時45分35秒)
           パスワード

こんなにたくさんの方からレスがあるなんて・・・。
みなさん、叱咤激励本当にありがとうございます。

今回こうして投稿した理由は、あの場所に私も居たんだ、という自己主張と
2時間半も『今この上で皆が観てるんだな』という苦い思いをしていたことを
ちょっとでも知ってもらいたかったからなんです。
旅行から帰ってきてすぐ投稿したのでかなり熱がこもっていたとおもいます。
一晩置いて、少し落ち着いて、改めていろんなことを思いました。

こうして皆が書いてくれたことを読んでいて熱いものがこみ上げてきます。

確かに自分から声をかけることはしませんでした。
(というよりは痛みで声を出せなかったのですが)
うちの旦那も誰にも声をかけなかったし・・・。
そのときは私の処置で手一杯だったから、それ以外のことに気が回らなかったと
後になって言われました。

それでも、皆さんの楽しそうな表情は見られましたから・・・。
僻みとかで言ってるんじゃないんです。
本当にうれしそうに話したり写真をとってるのを見てて
『オフ会ってこんなにいいモンなんだ』って思いましたもの。
(その直後に事が起こったもので)

今回実は福島のほうにもいたんですよ。
時間の都合で最初のコールで帰っちゃいましたけどね。

帰ってきて一息つけたので、これからゆっくり養生するつもりです。

ヒデ☆ミックスさん、ジェイクさん、『チ』兄様、くまこさん、じゅんしょうのママさん、
美緒さん、カリメロ姉様、TAKEGONさん、It's So Funnyさん、tjs@no210さん、
サラさん、エス・オーさん、風太郎さん、BETTYさん、福岡の鉄分がほしいょさん、
さかなさん、な〜さん、はとむぎばっとさん、本当にありがとうございます。
今回はダメだったけど、次の機会にはぜひとも皆さんに会いたいと思います。

もこ伝にきててホントによかった。
こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいね。

新婚旅行はやり直したいと個人的に思います(笑)

上田のカリメロさんからのコメント(2000年08月29日 05時31分23秒)
           パスワード

元気になられたようで、本当によかった。

みよしのあんこさんからのコメント(2000年08月29日 06時03分03秒)
           パスワード

おはよー
今回のオフ会は2次会から参加のみよしのあんこ@とやまです。

まあちゃさん、いろいろアクシデントがあったようで残念・・
あたしは、いまのもこ伝のカキコで知りました。
オフラインではなかなか知り得なかったことだから・・
自分の思ったことを素直に伝えてもらえてることが嬉しいです。

まあちゃさん、これからもよろしくです。
いろんなこと・・また、もこ伝通じて教えてくださいね♪

かーやさんからのコメント(2000年08月29日 08時09分11秒)
           パスワード

勇気を持って、落ち着いて 改めてレスを書きこめた 貴女は素敵です。
ここは安らぎの場、そして育ちの場でもあると私は思ってます。
お体大切になさってくださいね。

小川もこさんからのコメント(2000年08月29日 09時45分34秒)
           パスワード

 まあちゃさん、黒石でお会いしたとき、とても楽しそうにイベントに参加してくれましたね。
あのときも 東京行きを とても楽しみにしていらっしゃったので、今回の落胆、いかばかりかと思います。
大変だったね。
でも、こうして またたくさんのみんなから あったかい思いをもらえて よかったね。
次の機会が 必ずあるよ。
楽しみは 直面しているときは勿論だけれど、待ってるときが 実は一番楽しい。
ワクワク どきどき その時を 待ちましょうね。

早く 良くなってください。優しい旦那様に よろしく。

いわきのさかなちゃんさんからのコメント(2000年08月29日 10時42分35秒)
           パスワード

まあちゃさん、レスありがとう!
わかってもらえて良かった・・・
もこりすと大集会は、この先ず〜〜と(皆がおじいちゃん、おばあちゃんになるまで(笑))
続きますので、また来年会いましょうね。
今度は元気な姿でね。

もこさんが
>楽しみは 直面しているときは勿論だけれど、待ってるときが 実は一番楽しい。
>ワクワク どきどき その時を 待ちましょうね

今、まさに↑の気持ちです。
楽しみがあっという間に過ぎてしまい、抜け殻状態であります。(笑)

あぶくま洞にも来てたんですか?
最初のコールで帰ったという事は
「ヒルサイドアヴェニュー イン あぶくま洞〜〜!!」「ひゅ〜ひゅ〜ドンドン、もこさ〜〜ん」
の声にまあちゃさんも入ってるのかな?
9月7日の放送を楽しみにしててね。

今度会うときは、真っ先に声をかけてくださいね。
身体が完全に回復したら、新婚旅行を楽しんで来てね(どこでも良いんだよ、近くの温泉でも)
ではでは〜。

留吉のチチ@滋賀さんからのコメント(2000年08月29日 11時29分11秒)
           パスワード

まあちゃんは お若いと思われるので ミュンヘンオリンピックで活躍し
2年後の世界選手権で個人総合優勝 そしてモントリオールの代表にも
なられた 体操の笠松選手をご存じ無いと思います。
 
 この笠松さん モントリオールで個人総合で金メダルを期待されていた
のですが現地に入ってから急性盲腸炎で個人総合当日 会場の客席から
仲間にエールを送っていたそうです。

 その当日 息子さんが産まれ この度のシドニーオリンピック 体操
日本代表に その息子さんが選ばれたそうです。

 その場で献身的な介護をされた旦那様とは 愛が産まれた いや再確認
できたと思います。 

 愛が産まれた日に乾杯!

まあちゃ@感謝感激雨霰さんからのコメント(2000年08月29日 23時34分55秒)
           パスワード

本当にご心配をおかけしました。
しばらくは通院生活になりそうですが、回復も早いだろうって
今日先生に言われてきました。

カリメロ姉様、みよしのあんこさん、かーやさん、さかなさん、
留吉のチチさん、心配してくれてありがとう。
もこさんにもこうしてレスしていただけて本当にうれしいです。

みなさん本当にありがとう。

今日、実家に行ってきたんです。そこで母親にも言われました。
『アクシデントは予期できないからアクシデントって言うんだよ。
 いろんなことがいっぺんに起こることもあるんだから。
 またひとつ人生の勉強をしたと思いなさいな。
 それに、これが最期じゃないでしょう?
 またチャンスがあるならそれでいいじゃない。
 いつでも自分が一番下だって思わないこと。
 もっと辛い思いをしてる人は沢山いるんだからね』
確かにそうですよね。

今は、足を治すことに専念していようと思います。
無理してひどくなったら大変だし。

秀ちゃんさんからのコメント(2000年08月30日 00時13分30秒)
           パスワード

まあちゃさん、参加できなくてホントに
残念だったと思います。

でもこの先、もこりすと大宴会はやるとおもいます。
この時はまあちゃさんも参加して大いに
盛り上がりましょう!

さる2号さんからのコメント(2000年08月30日 04時16分04秒)
           パスワード

さる2号です。
私は、休日がみなさんと合わずに、大型オフ会には参加できずに、
毎回毎回、悔しい思いをしてます。
みなさんの、オフ会レポートを読ませていただいてて、私は何もコメントできなく、
つい、仲間はずれ的な存在になってる、そんな気がしていました。

でも。
ここの皆さんは、会えない仲間たちにも、ちゃんと叱咤激励してくれます。
とてもイイ人たちです。

今回、まあちゃさんは、おそらく私以上に悔しい思いをしたことでしょう。
でもあなただけではありませんよ(^^;

また機会がありますよ(^-^)
そのときに、この経験をバネにして、その分まではじけましょう(笑)
#はじけ過ぎに注意(にや)

はとむぎばっと@さんからのコメント(2000年09月02日 00時04分51秒)
           パスワード

まあちゃさん、快方に向かわれているとの由、何よりです。
次回参加されるときは、今回の分も含めて2倍はじけてください。
その時はワタシクも徹底的につき合いますよぉ〜!!
(体力がもつかなぁ 爆)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10