小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:52038 投稿日:2000年08月21日 21時33分28秒  パスワード
お名前:留吉のチチ@滋賀
 

智弁和歌山強すぎるぞっ!

キーワード:あ〜栄冠は君に輝く

地域:関西


しかし まぁ〜 強すぎるでっ智弁和歌山高校。
あれだけ打ったら アカンわっ! よく言われる阪神タイガースと
どっちが強いネタも 実現の可能性が出て参りましたなっ!

がっ・・・喜んでばかり いれませんぞっ 和歌山の皆さん

来年の岐阜の民間FM局 開局に続き 奈良 和歌山も計画が
あるそうですが 昼アヴェの聞ける条件をご存じかな!

 その1 選挙投票率が高い
 その2 自民党が強い
 その3 地価公示価格が低い
 その4 高校野球が弱い

この4番目に 和歌山は触れる恐れがあります。 でないと来年の春も
あんなの相手に近畿の予選を戦わなければ行けない滋賀には勝ち目が
ないじゃないですか・・・。

しかし もう一県 昨年ベスト8 今年ベスト4の青森県も その4に
触れる恐れが出てきましたなっ! 九州四国なら まだしも 青森は
高校野球に関してはお友達じゃないですかっ・・・。

    来年も勝ち続けることが有れば 大会途中でも 
  「チーム全体 マラソンで日本武道館に募金を持って行きなさい!」

まっ 夏も そろそろ 終わりですなっ!球児の皆様 ご苦労様でした。
 


はのすけさんからのコメント(2000年08月21日 22時45分44秒)
           パスワード

いやぁ、凄い試合だったですな、智弁和歌山と東海大浦安。
逆転に次ぐ逆転で面白かったんですが、最後は浦安が力尽きた感じでしたね。
よく分かりませんが、智弁はホームラン記録(今大会38本中11本だか12本だか)
とかチーム打率とか新記録を塗り替えたみたいです。

何だか今年の甲子園はいつもより熱が入りました。
青森ってアノお方の所、新潟ってあのお方の所、、、などなど自分の地域もさること
ながら、もこりすとの面々の顔が浮かびそれぞれを応援しておりました。
我が長野の松商学園も一回戦で徳山高校と対戦しましたが、おおぉありゃ、かーやさん
とこだと思いつつも松商を応援しておりましたわ。(^◇^;)

記憶に鮮明に残っているのが、大分の中津工業でございましょうか。
長谷川投手が熱中症で足がつってしまい、途中降板したけど、最後には彼の健闘を称え
相手方からも長谷川コールが起きた時には、計らずも涙してしまいました。
いいやねぇ、これぞ青春だねぇぇ〜♪

でもねぇ、歳々年々人同じからずや・・・と申しましょうか、、例えば最終回、これで
負ければ試合終了の時に、ゴロを打ちファーストアウトになった選手が一塁ベースを
抱え込んで泣いてうずくまっている選手が何人かいたこと。
昔はあんなことは無かったと記憶しております。
時代が変わればでしょうかね。

あこがれの海さんからのコメント(2000年08月22日 00時07分00秒)
           パスワード

えっ、青森はアヴェニュー放送中止ですか???そんな殺生な!
決勝も好ゲームでしたね。やっぱり拝むチームが強いのかな?何時だったかの決勝で両方とも宗教学校のため応援席が拝み通しと云うことがありましたが...。

ちなみに光星学院は今日帰って来ました。23日に青森県知事訪問。24日には八戸市長にあいさつ後、中心街でで祝賀パレードを行う予定です。

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年08月22日 08時11分52秒)
           パスワード

>もこりすとの面々の顔が浮かびそれぞれを応援しておりました。
fff・・・・、(^_^)V
はのすけ師匠、実は私もそうでした。
宇都宮学園(栃木)−松商学園(長野)のカードになってしまったとき
徳島商業−福島商業のカードのとき
島根と・・・何処か?
福井でしたか?(校名忘れた)すんまそん。
ご当地の「もこりすとFC」対決とでも申しましょうか?
勿論、一生懸命「声援」を贈ってました。
とにかく、頭の中でデッカイ「日本地図」おっ広げていたのは事実です。

しっかし、今の「甲子園」はプロ野球のイロが濃くなって来たように思いますが
高校球児達の力闘の一生懸命さも「甲子園」ならではの緊張感があり、
それがまた われわれ「試合」を応援する側にとっても「熱くなれる!」若しくは「燃える!」
要素があると、斯様に思います。
今回は、試合をしている途中で(?)一度「両校」の校歌がグランドに流れてましたよね!

われらが「松商学園」もあっぱれじゃったぞッ!

あ、そろそろ・・・・このレスも、いったん 「ゲームセット」にせにャ!

♪))))ウ〜・・・・・・・ぅぅぅぅぅぅ〜((((

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年08月22日 08時22分29秒)
           パスワード

>あ、そろそろ・・・・このレスも、いったん 「ゲームセット」にせにャ!
ちゃう ちゃう・・・・「レス」じゃなくて「私のコメント」でした。
                               ※〜●(爆)

老マック不安さんからのコメント(2000年08月22日 08時48分51秒)
           パスワード

はのすけさん。
>でもねぇ、歳々年々人同じからずや・・・と申しましょうか、、
老婆心ながら“年々歳々”では?
もつとも場所によってそう言うのかな、それともユーモア? であったらお許しを…。

>負ければ試合終了の時に、ゴロを打ちファーストアウトになった選手が一塁ベースを
抱え込んで泣いてうずくまっている選手が何人かいたこと。

その気選手の持ちはおじさんにもわかるような気がします。というのは、おじさん達一般の会社ならそろそろ定年に近い人または過ぎた人でチームを作り月一、二回ソフトボールの試合やってますので…。 でも創部以来(五年)一勝もしてません、負けばかり。せめて解散するまで一勝はしたいね。尤も対戦相手は同じ年代のチームがなくわがチームより若い人たちばかりなんですが。
我が故郷の出場校は“浦和学院”2回戦で敗退だったかな。愛する我が母校は毎年地方大会でだいたい一、二回戦で敗退してます。余計な事書き込んでしまいました。老人の戯言と思っておゆるしを…。

サラさんからのコメント(2000年08月22日 09時25分45秒)
           パスワード

チチさん、お誕生日おめでとうございます。

・・・・ようやく、ゆうべ伝言板に行き着いたんです。
遅れてごめんなさい!

中津工業のこと、、、、そうですねぇ。。。
大変な緊張の中でみんな闘っているんでしょうね。

はのすけさんからのコメント(2000年08月22日 13時10分53秒)
           パスワード

老マック不安さん。
いいですねぇ、、このように今の若者にもチャチャを入れてやってくださいまし。(^◇^;)
(わたしの若者の日々はとっくに過ぎてしまいましたが・・・)

>老婆心ながら“年々歳々”では?
えーと、ウロ覚えだったんですが、、、、
「年々歳々花相似たり 歳々年々人同じからずや」ではなかったでしたっけ?

チチどの。
お誕生日おめでとうございます。
これからも「愛の電動○○○」教祖様としてきばって精進してくださいな。(^◇^;)

ハッシーさんからのコメント(2000年08月22日 21時29分09秒)
           パスワード

 智弁和歌山は確かに強かったですねー。なんでも、野球部員は各学年10人しかいないらしい。少年野球のエリートしか入部できない野球部。もはや、野球の専門学校というか野球の特殊部隊ですな。

 愛知県は野球だけで入学できる高校が少なくなって、昔みたいに強くなくなってきた。

 FM岐阜には期待してますよー。3時間ヒルアヴェ放送してよー。
 

老マック不安さんからのコメント(2000年08月23日 12時42分29秒)
           パスワード

はのすけ殿
おはずかしい。まったくもっておっしゃるとおりでした。知識不足を露呈してしまった!!!。
われ改めて調べたり。
「年々歳々花相似。歳々年々人不レ同」(レは漢文の繰り返しの記号?ですね。よって表記は小さい)
小生の頭の中が子供の頃から「相似」?ですわ。進歩なし。
失礼しました。お許しを。

はのすけさんからのコメント(2000年08月23日 14時24分42秒)
           パスワード

老マック不安さん。
>失礼しました。お許しを。
あっ、とんでもござりません。今後とも宜しくお願い致します。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10