小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:51718 投稿日:2000年08月13日 20時45分26秒  パスワード
お名前:小川もこ
 

8/14(月)テーマは「あぁ快感!!」

キーワード:あっっはぁ〜〜〜ん 最高

地域:関東


 わ〜〜〜〜い!!小川です。たった今、踊り終えて、FM徳島のオフィスに帰ってきました。
楽しかったよぉぉぉぉぉ〜〜ん。
心配された台風の影響も全くなく、徳島はずっと晴れ。
6時半に 集合場所に行くと、、お、いるいる。香川、徳島、高知のおなじみのメンズもこ援隊。
ありがとね。君達の踊る姿もキュートだったよん。。。(^^)
心臓やぶりの両国競技場は やっぱり長くって、最後は挙げた両手もさがりがちだったけど、両サイドに大勢のお客さんが見守る中、やっとせーやっとせ!と踊っていくのは か・い・か・ん・・!
楽しいね。興奮するね。ぞめきのリズムがにわかに速くなる瞬間が また血中エキサイト度がグンっと上がって、もう
たまんないのよ。
さぁ、お盆のさなか、お送りするお祭りアヴェニューイン阿波踊り、木曜日の女の小川もこが、ベストパートナーのクロちゃんことFM徳島の黒田忠良アナウンサーと 14日の月曜日は3時間、阿波踊りに大いに沸いている徳島から 公開生放送でお送りいたします。
今回のテーマは

「あぁ 快感!」

あなたが 快感〜〜〜と思ったこと なんでも書いてみてください。
お祭りで 踊った、叩いた、叫んだ、飛び跳ねた、その他、毎日の生活の中の ちっちゃな 大きな あぁ快感!なこと、なんでもよろしくね。
阿波踊りに参加したことある人は その思い出も、徳島といえば、、という見所、味の話も ひとつよろしく!
それでは もうちょっとしたら、遅い夕食に繰り出します。
踊って踊ってカロリーも相当消費したと思われ。少々の暴飲暴食は許されるかしらん、、、?
さぁ食べるぞぉ〜〜〜!


はとむぎばっと@さんからのコメント(2000年08月13日 21時27分33秒)
           パスワード

何と言っても今の時期は風呂上がりのビール!!
汗だくになって帰宅して、風呂に入って、ビールを飲んで。
あの苦みと炭酸の刺激が快感!!
1日の疲れも吹っ飛んでしまいます。
ちなみに冬だったら、スキーの後の温泉。
冷えた体に温かいお湯がじわぁ〜んとしみてきて、
極楽極楽!

ジェイクさんからのコメント(2000年08月13日 21時52分20秒)
           パスワード

ラジオで、自分のコメントが読まれたりすると快感ですね。
その話で番組が盛り上がったりすると、この上ない感動です。
もこさんと仲間との飲み会は、それ以上に快感です。

福岡の鉄分がほしいょさんからのコメント(2000年08月13日 22時09分48秒)
           パスワード

最近、肩が凝り凝り〜
マッサージしてもらって血行をよくしたら、気持ちよくなって最高!
以上!

☆BETTY☆さんからのコメント(2000年08月13日 22時39分02秒)
           パスワード

もこさん 阿波踊りご苦労様でした。
心配してた台風もよけてくれてよかったですね。

友人からのコンサート模様のヒデキビデオをいっぱい送ってもらって
それを一気に見 一緒に踊り狂ったあとは
   あぁぁぁぁ〜〜〜ん もう快感!!ってかんじかな?
ねっ さかなちゃん!

更埴の堀部ちゃんとも今度ゆっくり鑑賞会しなくちゃね(笑)

砺波の仙ちゃんさんからのコメント(2000年08月13日 22時45分12秒)
           パスワード

それは、もこさんをお姫様だっこした時かな!8月12日山藤ぶどう園にて。(証拠写真あり)
う〜〜〜ん快感(もこさんは、すごく軽かった)

原平太。さんからのコメント(2000年08月13日 23時04分12秒)
           パスワード

もこしゃん土曜日はお疲れさまでした。めいっぱい「阿波踊り」踊ってきたようですね。拙者も輪に入って踊りたい。

・・・で、本題・・・

そりゃ〜なんつったってあーた、会場にいーっぱいいるお客さんの前での「ソロ演奏」でしょう。
会場がシーンとなっている中、朗々と奏でる自分の音、演奏するまではすっごく緊張してたのがやがて「快感」へと変わっていく・・・そして演奏し終わったあとの充実感、滅多に味わえない物でありますです。(本当)
ただねえ〜 拙者、低音リズム部隊と呼ばれる「チューバ」をやってるんですが、滅多に「ソロ」っつーのが無いんです。hi
強いてあげれば「ぞーさん」とか・・・

ハッシーさんからのコメント(2000年08月13日 23時06分22秒)
           パスワード

 阿波踊り、3年前に参加しました。「踊るアホウに、見るアホウ」

 試しににわか連で踊ってみたら、とっても面白くって快感でした。なぜ、見てるだけだと滑稽なあの踊りが、やってみるとこんなに楽しいの?

 まったくもって「同じ人なら踊らにゃ損!損!」ですね!

かびたろうの母さんからのコメント(2000年08月13日 23時07分18秒)
           パスワード

もこさん、オトナになると、涙をながすことって、少なくなると思いませんか?
だから、たまぁ〜に、何かの拍子で、涙がだあだあと流れると
泣き終えたとき、ものすごく、すっきりして、快感!!って感じです。

 そのきっかけは、泣ける映画、ラジオなどから聴く、泣けるエピソードなど
そのときによって違うのですが、最近では、ごく身近、というよりも
ご近所に、特攻隊の資料館があることを知り、そこに行ったときです。
 こみあげる涙、嗚咽を止めることができず、わあわあと泣いてしまい
ました。で・・・そのこととはまったく別の次元で、なんだか
泣いたことで、すっきりしてしまいました。
 誤解を招く表現で申し訳ないのですが、「泣く」って、快感の
1つなのかな・・・なんて、ちょっと考えました。

ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年08月13日 23時11分59秒)
           パスワード

 私の最近体験した「快感〜」は、足つぼマッサージです。しかも健康な人は平気だけど、そうではない人にはかなりの苦痛をもたらす「台湾式マッサージ」です。
 案の定、最初のひと押しから足裏にかなりの激痛・・・・苦痛で思わず体をのけぞらせると、「あら?これでも一番弱いのよ。ただ触ってるだけだから」とマッサージの先生。おいおい、嘘だろ〜・・・・(><)
 散々痛い思いをして、さらに追打ちの一言。「内臓かなり弱ってますね〜」だから痛い・・・ってのは分かるけど・・・・
 でも、マッサージの最中は死ぬほどの激痛だったのに、終わって見れば足に羽がついたかのような軽やかさ。地獄から天国へと昇った気分でございました。
 以上、苦痛のち快感のデリシャスな「快感〜♪」体験でした。

がび@ごめんごめ〜んさんからのコメント(2000年08月13日 23時22分36秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年08月13日 23時25分49秒

チビッチョさんさんからのコメント(2000年08月13日 23時36分56秒)
           パスワード

快感・・・それは海の中にダイブしている時!!
この重い体が フワフワ〜 と自由に飛んでいるではありませんか?!

お魚さんたちは可愛くて、珊瑚もきれいだったし。
ウニはうまそうで、
       捕まえて持って帰りたかったけどさっ。。。

あ〜 マーメードになった気分で か・い・か・ん ・

がびさんからのコメント(2000年08月13日 23時52分01秒)
           パスワード

お昼寝から目覚めた時です。汗だくの夏風はここちよいです。寝正月ならぬ寝盆休みしてま〜〜す。イエ〜〜〜

おじょじょさんからのコメント(2000年08月14日 00時12分47秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年08月14日 00時15分17秒

おじょじょさんからのコメント(2000年08月14日 00時17分36秒)
           パスワード

もこさん、お疲れさま。
にわか連、私も行くつもりだったのに・・・・
残念ながら予定が狂ってしまい、遠く離れた○○にいて参加できませんでした。
今日こそは!と思っているのですが、さて・・・予定が狂わないことを祈りましょう

ところで、ここ数日本州の高速を走り回っていたのですが(私は助手席)
みなさん飛ばすこと飛ばすこと・・・四国の田舎のも(私ね)には信じられないスピードですわ
でもね、最初は助手席で手に汗を握ってお祈り何ぞを唱えていた私が
びゅんびゅん飛ばすだんなの横で「もっと行けぇ〜〜〜」などと言っていたりする・・・・
あらあら・・あぶないあぶない・・でも・・快感〜〜かな?
自分ではぜったぁ〜〜〜〜い!出せないスピードですけどね(^_^;)

miyakeiさんからのコメント(2000年08月14日 00時37分40秒)
           パスワード

快感といえば、昨日のコンサート
私の地元で和太鼓の”響座”とGRAYのドラムをやってる”Toshi Nagai"
のセッションがあったんです。
ドラムと和太鼓だけの構成でしたが、すご〜〜〜く気持ちよかったです。
飛躍しすぎかもしれませんが、
”音楽がある限り、人は救われる”なんて思っちゃいました。

しぇばさんからのコメント(2000年08月14日 06時39分34秒)
           パスワード

私には子供が3人おりますが,末っ子の小4男児が甘えん坊で,少々人目を
気にしながらも,すきあらば「抱っこ〜」と,まとわりついてきます.

「いやだな〜 も〜 この暑いのに」などと言いながらも,きゅっと
抱きしめてあげると,図に乗って更に吸い付くように体を密着させてきます.
「暑い 暑い」と言いながら,私ももっと強く抱きしめる...あ〜 快感!

いつまでこんな事をしてくれるのかな?
いつまでもこのまんまでいて欲しい. いや,それじゃ気持ち悪い.
などと葛藤しながら,多分もうすぐ味わえなくなってしまうこの快感を,
連日の猛暑の中,存分に楽しんでいます.

エス・オーさんからのコメント(2000年08月14日 06時56分18秒)
           パスワード

やはり、パチンコでの大当たりでしょうかね。
パチンコへ行く時は使う分だけ財布に入れて行くのですが
その軍資金も最後になり「今日はダメだったな」と
諦めかけた時の「確率変動絵柄での大当たり」は、まさに快感です。

Ke−Koさんからのコメント(2000年08月14日 07時37分45秒)
           パスワード

けっこうゲーム好きの私。
ゲームと言っても戦い系ではなく、パズルものです。
ちょっと前流行ったテトリス。
ぷよぷよ、ドクターマリオなどの連鎖が決まった時。
イラストロジックを完成した時、難しければ難しいほど完成した時のよろこびは快感!
ジグソーパズルも、最後の1ピースをはめ込んだ時の・・・んんん〜もう快感!
私の快感は完成度追求型かな?

tjs@no210さんからのコメント(2000年08月14日 07時51分05秒)
           パスワード

もこしゃん、おはようです。阿波踊り、お疲れさまでした。

さてさて、私の快感ですが、最近になって汗をかくことの気持ちよさが分かってきました。
学生時代も、ずっと文化系のクラブに所属していたりして、運動とかとは縁がなかったのですが。
ダイエットと夢の実現のための体力づくりで、最近は一日に一汗かかないと物足りなくなっています。
30代も後半に突入して、このまま埋もれたくないという気持ちも有ります。
まだまだ、これからがスタートラインと思って、自分の可能性に挑戦してみたいと思っています。

もう一つの快感は、気持ちのシンクロです。
放送を聴いていて、DJさんと気持ちが通じているなー!と感じる瞬間がたまらない。
自分の心理状態にもよるのでしょうが、
もこしゃんとは、自分が寂しくてたまらないとき、その優しいお言葉にほろっとします。
ラジオを聴きながら泣くリスナーなんて、あまり居ないかも?
かび母さんに通じる物が有るのかも知れません・・・。

ではでは、今日の放送も楽しみにしています。
それではまたー!

えんや〜ドットさんからのコメント(2000年08月14日 07時56分42秒)
           パスワード

そりゃ〜何てったって散髪に行ったときでやんすよ♪

椅子にすわって髪をハサミでチョキチョキ!されると、
今TVでやってる催眠じゃないけど、ホント気持ちよくてウトウト♪してくるんですよ。。
(これも気持ちいいけど、、まだ快感じゃない!)(笑)
髪を洗い終わり、背もたれが倒れて髭剃り、鼻毛のお手入れが終わって♪♪・・…

ウトウト状態のところに、この世の究極、至福と思えるような♪
あぁ〜♪体中がゾクゾクして、脳みそがグルグル廻るような!?(笑)
そんな快感が走り回る、あの「耳そうじ」がおいらの快感で〜〜す♪(^o^)/

……おいらって変ですかぁ!?(笑)


ISFunnyさんからのコメント(2000年08月14日 08時36分20秒)
           パスワード

何はともあれ、もこファンにとっては、月曜日にも「もこトーク」が生放送で聴ける今日は、至極「あぁ快感♪」なお盆では?

小生の場合、公私問わず、広い意味で、かゆい所に手が届いた時。

みよしのあんこさんからのコメント(2000年08月14日 08時37分58秒)
           パスワード

おはよー
あぁ〜快感!!

お風呂あがりに、ごろーんとしたときかな?
ベッドの上で気持ちイイです。そして、今日のすべてのことを忘れて寝ちゃうのだぁ・・(^-^;;

気がついたら、もう・・朝?
昨日の風呂あがりは、まさにこの状態でした。気持ちイイ朝です!!

虫歯の猿さんからのコメント(2000年08月14日 09時35分40秒)
           パスワード

やっぱり、ラジオからもこさんの声がして、私の名前を言ってくれた時・・ですね。
ああ・・もこしゃあん・・と、快感が体中をかけまわって、もう大変です。

追伸。。。私も、もこさんをお姫様だっこしたいよう!

がんどぶり普及協会さんからのコメント(2000年08月14日 10時04分10秒)
           パスワード

寝てるとき、あとラジオでもこさんに自分の名前が
読まれたとき・・・

のんのんさんからのコメント(2000年08月14日 10時05分42秒)
           パスワード

おはようございます
徳島は、すごくいい天気!!ドッピ―カンに晴れてます。
今日は、公開放送。今、何を着ていこうか悩んでます。
もこさんに、会えるのが楽しみ。今から、ドキドキしてます。
「あぁ 快感」
そうだな、最近感じたのは、踊り終わった後のビール
12日に、踊ったんだけど、後のビールが美味しかった!!
後は、首すじの毛ぞり!!
ゾクゾクぞくってする感じが・・・・・。
小さいときは嫌いで泣いてたんだけど、今は・・・・。

さておき、もこさん、会いに行きますね!!

三日月さんからのコメント(2000年08月14日 10時11分46秒)
           パスワード

お久しぶりですぅ〜。富山ではすっかり聴けなくなった昼アヴェだけど、やっぱりカキコしないと!!
なーんて思い立っちゃいましたっ。(思い立つのが遅いって?それはねぇ、私もいろいろあったのよ。爆)
で、快感なのはねぇ、今歯医者さんに通っているんだけど、その治療をされているとき。
すっごく痛いことをされているんだけど、だんだん慣れてくるのか「イタ気持ちイイ」って感覚になってしまう私。
これってちょっとマゾ入ってるってこと?!

余談だけどCATVのインターネットに変えたら接続がすごく速くってうれしーっ!!
使い放題で1ヶ月の料金はちょっと高めだけど24時間繋ぎっぱなしでも定額っていうのは魅力的ですぅ。

長野のはーとさんからのコメント(2000年08月14日 10時44分22秒)
           パスワード

 「カ・イ・カ・ン」といったら、薬師丸ひろ子さんでしょう。
 映画「セーラー服と機関銃」に出てくるシーンのことですが、
よかったですよ。

 個人的に「快感!」と思う出来事は、サウナの後の水風呂でしょうか。
 体全体が急速に変化していくという体験は、どなたも納得されること
ではないでしょうか。

 ただし危険ですから、サウナから出てすぐに浴槽に飛び込むことは
おやめください。
 心臓麻痺をおこして「快感」が天国への「階段」になってしまいま
すからね。

TAKEGONさんからのコメント(2000年08月14日 10時51分06秒)
           パスワード

カニ缶は高い割に旨いと思わないなぁ やっぱカニは焼いたタラバガニでしょう。


ん? カニかんでなくて快感? こりゃまた失礼致しました(^^;;

松本み〜こさんからのコメント(2000年08月14日 11時05分16秒)
           パスワード

地味な事ですが、あ〜か・い・か・んな事はストレッチですね。
足の裏側をゆっくり伸ばしていくとジワ〜っと伸びて行くのが分かります。
伸ばし終わって姿勢を直した時はか・い・か・んです。

長野市のテニスボーイさんからのコメント(2000年08月14日 11時18分44秒)
           パスワード

「か・い・か・ん」
私にとっては、やはり、P.N.どうり、テニスの試合をしている時です。
それも、自分よりちょっと強い相手と試合中ラリーをしているときなんか、
このままずーっと、この人と打ち合っていたい。と、ぼーっとしている
頭で、考えています。そいて、苦しいのだけれど、それが、
「快感」に変わっていくのです。
「も〜しんどい、も〜やめよう」
って思うんだけど、体が勝手に反応したときなど、
「快感」を、感じてしまいます。

ぼんじさんからのコメント(2000年08月14日 11時48分04秒)
           パスワード

「快感」ですね。

快感といえば、やっぱりボレーを決めた時でしょう〜。

相手の前衛のカゲに隠れて、じっとラリーを見ている、
だんだん、相手の動き・打球のコースが見えてくる、

「今だ!」、何かの叫ぶ声が聞こえる、
「スポーーン...」
ネットのやや中央から、前衛の後ろ、後衛の対角にてん.テン.テン とボールが、
ラケットには、真芯でとらえた満足感が残ってる。

相手 後衛の悔しそうな顔、前衛の「な、何が起きたんだ?」という顔。
後ろを振り向くと、相棒の「やったな!」といういつもの顔。

これぞ、「快感」でしょう〜。
約30年くらい前の夏休みは、良い汗かいてました。
それに比べて、最近は...

サンパチさんからのコメント(2000年08月14日 11時59分18秒)
           パスワード

もこさんの「 快感 」 が伝わってきそうなコメント、こちらまで楽しくなってしまいました。
「 か ・ い ・ か ・ ん 」 と、言えば 『 セイラー服と機関銃 』 の台詞を思い出してしまいました。( ・・・年が解る? )
快感 。。。 炎天下の発掘現場。 涼し〜い風は何とも言えない!!「 か・い・か・ん」です。
一万年前の石器を手にしたときは 「 おぉ〜!!」 感動ですよ。


リクエスト : 来生たかお 「 夢の途中 」

アイエス6さんからのコメント(2000年08月14日 12時34分17秒)
           パスワード

本日は休み(盆休み)なので、家でラジオを聴くことにします。
月曜日にもこさんのトークが聴けるなんて嬉しいです。
この日に自分の名前がもこさんに読まれれば...ああ『快感』っす!

ひめ@from秋田さんからのコメント(2000年08月14日 13時00分53秒)
           パスワード

『あぁ〜〜〜 か・い・か・ん♪』の瞬間はマッサージかなぁ。

それじゃ当たり前じゃん!って言われそうですが 私の場合はマッサージする側
結構家族や友達には 私のマッサージテク 好評なんです♪

。。。で「つぼ」を見つけ ぐりぃぐりぃ〜〜〜〜!!!

「うっ!」「ぐっ!」「きくぅ〜〜!」の声を聞くと うふふ♪か・い・か・ん♪
「ぎゃっ!」「うぎゃっ!」「ぐわぁーーーっ!」と のたうち回ってくれると あぁ〜〜〜〜ん♪とっても か・い・か・ん♪

私って あぶないかしらぁ〜〜〜♪うふうふっ♪

島根のグッチさんからのコメント(2000年08月14日 13時17分10秒)
           パスワード

快感・・・・
風呂上がりのビールを一気に呑むのも・・快感
凝った肩や腰をマッサージして貰うのも・・快感
かゆい背中を掻いて貰うのも・・快感
パチンコで大当たりするのも・・快感
暑〜い屋外からエアコンの効いた部屋に入ったときも・・快感

これといって特別なことはないのですが・・・
小さな事が「快感」と思えることは、幸せですね(^◇^)

のぶればさんからのコメント(2000年08月14日 13時30分48秒)
           パスワード

ラジオから、もこさんの声をリアルタイムで聴くなんて何ヶ月ぶりだろう…。これも一つの快感ですね。
この季節なら、汗かいた後のシャワーも良いですねえ…

でも、ここに書きたいのは、これ。「(親父)ギャグが受けたとき…」
それもいつもギャグを言うたび「さぶい、さぶい。」と言い返してくる輩に受けたときは言い知れぬ快感です。
その快感がたまらないから、ついつい親父ギャグを言ってしまうのでしょう。
もこさんもその快感を味わいたい人なのではと思っていますが…

オヤジギャグ はまってしまえば 捨て難し 踊りと同じ 言わなきゃ損損 ってな感じなので候。

ばろんさんからのコメント(2000年08月14日 14時31分01秒)
           パスワード

もこさ〜ん
阿波踊りお疲れさまです
快感と感じる時は?ということですが
先日私は、ねぶた祭りで「撥ね人」として参加してきました
毎年華麗に撥ねている「撥ね人」の姿をテレビで見ていて
自分でも撥ねるぐらいだったら簡単に出来るだろうなんて思ったのは
大間違い
汗だくになり息はハーハーふくらはぎは張ってきて
足がつりそうになったりでもう大変!
でも、でもですよ
全国各地から集まった顔も名前も知らない
ねぶたファンとともに汗だくになりながら
青森の短い夏を盛り上がれたことにとっても大きな快感を得ました
ねぶた祭りに限らずお祭り全般に言えることでしょうね
ここで一句
「お祭りは・・参加せにゃわからん・・この快感」字余り

菜の花さんからのコメント(2000年08月15日 23時56分51秒)
           パスワード

快感ってね、この言葉をつい最近思いだしました。
花火に行った時小二の娘が
「オシッコオシッコ」と騒ぎ出して、
仮設トイレに行くとなんと長い行列
ガンマンさせつつやっと順番がやって来て
トイレから出てきた娘の顔
もうふぬけの様な弛緩しきった顔
「カイカン」を味わっているのだなぁと
しみじみ思いました。
こんなので宜しいでしょうか?



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10