小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:51621 投稿日:2000年08月11日 00時08分55秒  パスワード
お名前:岩手の田舎者
 

プロポーズしたのですが・・・

キーワード:分かれって・・・

地域:中部


約1年ぶりの書き込みになります、岩手の田舎者と申します。

約2年付合っている彼女にメールでプロポーズしました。

実は土曜日まで大喧嘩していて、日曜日の夜メールで
彼女の方から「私たちもう分かれた方がいいと思う。」
とメールが来たのです。

そのメールを見て、俺はショックを受け日曜日の夜は一睡もできませんでした
(彼女と結婚するつもりで付合っていたので)。
月曜日の朝、どうしても彼女に会いたくて、会社に出社前の彼女の家に行きました。

彼女は相当機嫌が悪かったらしく、俺が「時間を作ってくれ、2人でゆっくり話し会おう」
と話しても耳をかさず、帰ってきた言葉は「また今度」。

その夜、たまらず俺は
「今朝は本当にごめんなさい。迷惑なのは分かってはいましたが、
どうしても○○○に会って話をしたくて、行きました。

昨日、一睡も出来ず、いろいろ考えました。
俺は自分のことばかり考え、○○○に押し付けていました。

本当にごめんなさい。

俺には○○○が必要です。○○○でなければ駄目なのです。
一生そばに居て下さい。
俺のことを嫌いでもいいので。

結婚しよう。」とメールをしました。
その後、何の連絡もありません。
ただメールを見ていないのだけかも知れませんが、連絡が無いのが非常に不安です。

何か良いアドバイスがありましたら、お願いします。


岩手の田舎者さんからのコメント(2000年08月11日 00時10分59秒)
           パスワード

すいません。地域を間違えました。東北です。

上田のカリメロさんからのコメント(2000年08月11日 05時46分27秒)
           パスワード

ごめんね。一言きついことかくけど。
「僕のこと嫌いでもいいので」では、女の人は結婚できないよ。
嫌いな人とは結婚しても幸せにならないもの。
せめて、「僕が幸せにするから。」でないとね。
がんばってね。

ブルーパール さんからのコメント(2000年08月11日 09時23分34秒)
           パスワード

アッちゃ〜ぁぁぁ、それはとても辛いことだねッ!
でも、彼女のことを本当に思っているんだったら いきなり「結婚」なんて言う言葉は
使わないほうがいいと思うよ。
それにね、いま 彼女に何を言ってもダメダメ。
ますます嫌われる予感がするなァ〜!
実は土曜日まで大喧嘩していて、日曜日の夜メールで
彼女の方から「私たちもう分かれた方がいいと思う。」
とメールが来たのです。
それは、たぶん・・・・君に対する欲求不満が大かもッ!
でもね、ひとつだけ教えてあげるね。
彼女に君が「君、勝手過ぎるね。」って思われるから彼女も たぶん・・・・
好きなら尽くさなきゃ・・・・ダメ ダ〜メェ!
まぁ、がんばって みてください。
早いうちに仲直りが出来て うまくいくといいね。

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年08月11日 09時58分59秒)
           パスワード

m(_ _)m 「ブルーパールさん」というハンドルネームをどなたかご使用でいらっしゃいましたよね?
     キーボードで書きこみをしていたら思わず・・・・もしも、いらっしゃいましたらごめんなすって。 

りゅうさんからのコメント(2000年08月11日 11時02分09秒)
           パスワード

おじさんから一言。
君の辛い気持ちは良くわかるよ。おじさんも若い頃そういう事よくあったよ(自慢にはならんけど)
いかにIT時代だからってメールじゃなー。
本当に結婚したいのだったら心をこめた君の言葉で直接言った方がいいんじゃないかな。

はのすけさんからのコメント(2000年08月11日 12時58分13秒)
           パスワード

ややっ、久しぶりに登場ですな、、岩手の純朴セーネン。

え〜〜っとですね、知らない人に申し上げますが、、彼は一年ほど前にもこういう
恋愛相談スレッドと立ち上げておりまして、その時も我々がですな、ツベコベ
言わずドドーンッとあたって砕けなさいと忠告したことがあるんです。
キスのやり方まで手取り足取り教えてあげて、その後確かキスまではいきました
と報告もあったように覚えてます。。
ああそれなのに、それなのに、、
でかしたと喜んでいたのにぃ〜〜、またですかぁ・・・

>連絡が無いのが非常に不安です。
もうとっとと諦めなさい。

>本当にごめんなさい。
そんなもの、ここで言ってどうする。

自分が傷つくのが怖いのですか?
もう遅いかも知れないが、男だったら肝っ魂を据えて話してごらん。相手の家に押しかけてでも。
それでもダメなら諦めな。
傷つくのを恐れていたら、なんにも進展はしないのだよ。

ホワイトぺーさんからのコメント(2000年08月11日 14時53分48秒)
           パスワード

結婚したいほど大切に思っている、大事な彼女だったら、その誠意を彼女に見せなくちゃね。
2人の間でEメールの存在がどれほどのものだったか解からないけれど、プロポーズをメール
とは・・・・ワタシだったら嫌だ!
電話ででも嫌だろうと思うな・・・
相手の顔を見て、キチンと伝えて欲しかったな・・

もう一度、キチンと誠意を見せてあげてね。

扇乃さんからのコメント(2000年08月11日 19時06分32秒)
           パスワード

雨降って固まる地もあれば、流れてしまう土もある。

大切なのは、「これまで」と「これから」。

そしてあなたは、あなた自身、何をなすべきか充分判っていらしゃると思います。

真心と勇気。

頑張ってください。

扇乃さんからのコメント(2000年08月11日 19時12分44秒)
           パスワード

>いらしゃると

いらっしゃると

慣れない言葉を使うとこうだ(爆)

岩手の田舎者さんからのコメント(2000年08月11日 21時07分08秒)
           パスワード

いろいろアドバイスありがとうございます。

実は今日、仕事帰りの彼女を待ち伏せして、直接プロポーズして来ました。

内容はほとんどメールと同じです。
彼女から帰ってきた言葉は
「また今度」
このままにしていたら、自然消滅するのが目に見えているので、
必ず連絡をくれることを約束して、帰ってきました。

ブルーパールの言われていた通りかも知れません。

俺は彼女のことを、どうしてもあきらめることが出来ません。
後は、真心ですね。

ハッシーさんからのコメント(2000年08月11日 21時48分52秒)
           パスワード

 なぜ、喧嘩をして分かれようと言われた後にプロポーズなの?彼女を失いつつある今の状態で、盛り上がっているあなたの気持ちは分かるんですけど、、、。ちょっといろいろなプロセスを省きすぎかなって思うのですが。
 
 それに、彼女が今のあなたと結婚したいと思っているかどうかも、大きな問題では?

 でも、何をするのも自分らしくやるのが一番うまくいくと言いますから、あなたの採った行動はそれなりに理由があるのでしょう。
 何が起こるか分からないのが男女も含めた人間関係の面白いところです。ここは一つ、またまた「うまくいって」みんなを「あっ!」と言わせて下さいよ。
 遠く愛知県から応援しています。
 
 

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年08月11日 23時33分35秒)
           パスワード

>俺は彼女のことを、どうしてもあきらめることが出来ません。

今更そんな事を言っている場合じゃないでしょ!
君、空気の入っている風船に針を通してみた事がある?
「恋愛」って君と彼女との立場になって考えてみると
まだ、風船が破れてしまう状態だと思うんだよ。
でもね、君の「真心」の使い方(針を刺すタイミング)ひとつで
彼女の気持ちを傷つけずに元のように君が彼女に受け入れてもらえる事が出来るようになるかもね。
(空気の入った風船を破らずに、針を通す事が出来る)
待ち伏せしたりするのは、反って逆効果になるから良くないわ!
「無理を通せば、恋愛の道理も引っ込んじゃう」これは鉄則!
あくまでも、小細めに彼女とも普通に「関わり」ましょう。
2年間も君と付き合いが有るのなら、彼女もきっと君を見ていないようで、しっかりいつも君の態度を
何処からか見ている筈だよ。
じゃなきゃ、「私達もう別れたほうが良いと思う」なんて絶対に言わないはずでしょ!
2年間もお付き合いがあるんだし・・・・・。
だから、あきらめることが出来ないなんて言っている場合じゃない筈だのに!
君・・・・がんばりなッ!
もしも彼女と結婚出来たとしても、家庭を守って行くだけの「力」があるかも
チャンと彼女は見ているからねッ!
これが私の「君に言う事の出来る範囲での最後のアドバイス」なんだけれど
聴いてもらえなかったら、もうどうなっても知らんからな・・・・。
では、よき結果を。

Mickyさんからのコメント(2000年08月12日 01時12分44秒)
           パスワード

随分と苦しい中での書き込みだと察します。
が、貴方の書かれた文章、字面だけから受けた印象で書きます。

貴方は人を愛するって、どういう事だと思っていますか?
貴方には彼女の気持ちが本当に掴めていますか?
自分の高鳴る気持ちだけを彼女に押し付けていませんか?

人を愛するってね、自分の気持ちを抜きにして、本当に相手の気持ちを汲み取れるか、
相手の幸せを心の底から願えるかってことだと思いますよ。
少しきつい言い方をしますが、
たとえその相手が自分でなかったとしても彼女の幸せを願えますか?
それほどの思いをしても、彼女の全てを受け入れる事が出来ますか?

文章だけからすると、今の貴方には彼女の本当の気持ちが掴めていないように思えます。
貴方を真正面から見据えた上で、「別れた方が良い」と言ったのか、
それとも、少しだけよそ見をしながら言ったのか、
その辺りの彼女の気持ちも、貴方には掴めていないように感じられます。
そんな貴方のままだったら、もし結婚しても途中で挫折しかねません。
結婚すれば、今以上に彼女の気持ちを推し量る事が必要になってきますよ。

貴方が彼女を必要とするのは何故なの?
貴方自身その事を、自分の事をちゃんと分かっていますか?
もしかしたら、彼女は貴方の事を貴方以上に分かっていて、
「別れた方が良い」と言ったのかもしれませんよ。

もう一度、必ず連絡をくれると約束をしてくれたのなら、
それまでに、彼女の気持ちを十分に考えてみる事ですね。
彼女の生き方、考え方それら全てを、貴方は受け止める事が出来ますか?
その辺りを今一度とことん考えてみて下さい。
そうすれば、きっと答えが出てくると思います。
貴方自身だけでなく、彼女が納得できるような答えが、きっと!

GOOD LUCK!

同情はするけど・・・さんからのコメント(2000年08月12日 04時19分16秒)
           パスワード

これを見て、彼女と同じ立場だったな・・と、苦笑いしていました。
まっ、結論から言うと 『プロポーズのプロセスより、一生の相手と
と考慮すれば、自分の一生を託すに至らない・・と判断した事』ですかね。結婚は短所も許せるか?でしょう。もっとも、酷ですが
『すがりつく男に、無下に出来る程度の関係』だったって事です。
私は、この人の『恋愛→結婚→』の事が、心配より 『終わった恋』の
後に、ストーカーに変貌なんかしないでね?と、心配。

ホワイトぺーさんからのコメント(2000年08月12日 05時54分16秒)
           パスワード

待ち伏せしちゃったんですか?

確かに、ワタシ、彼女に誠意を見せなさいとは書きましたが・・・・・
うーん・・・
ホントにどうしたらいいんでしょねえ・・

もうしちゃった行動は消せないからね。

ここにずっと書き込みしている皆さんの意見をよく読みなおして、
最初から仕切り直し出来ない?

とにかく冷静に、頭を冷やしてね。

rockyさんからのコメント(2000年08月12日 06時21分41秒)
           パスワード

彼女の気持ちは、「また今度」で良く分かります。今、あなたがどんな風に立ち回っても、進展は望めないと思います、
って言うか、状況は悪い方にしか進まないと思います。
皆さんが書いておられるように、あなたの気持ち優先じゃなくって、彼女の気持ちをもっと考えてあげた方がいいですね。
本当にあなたの事が嫌いになったかどうか判りませんが、どう見ても考えを改めるとは思えません。
あなたも苦しいでしょうが、彼女だって考えた末の結論だと思うのです。
結婚を急がず、恋人の関係から友達レベルまでランクを落として付き合う事もできないのでしょうかね?
いずれにしても、一度振り出しに戻って、あなたの行動を彼女の気持ちになって考えてみる事をお勧めします。
男女の仲が上手く行く秘訣は、相手の気持ちを常に考えてあげる事に尽きると思いますよ。住んでいる環境が違おうと
住んでいる国が違おうと、それは同じなんですから。

冷たいようですが、このような一大事の時に、プロポーズをしているようでは、彼女だって呆れ返ってしまうと思えますが如何でしょうか?

エス・オーさんからのコメント(2000年08月12日 08時04分44秒)
           パスワード

離れてみるのも良いのでは?
2年付き合ったんだから、離れてから君の事を結婚対象と考えられれば
彼女の方から連絡があるよ。
何も連絡が無ければ「終わった」ということだろうな。

しかし・・
喧嘩−家(しかも出勤前)へ−メールでプロポーズ−待ち伏せ・・・
しかも彼女の答えが「また今度」でしょう?
終わったとしか考えられないんだけど・・・
もし、私が彼女の立場だったら、これ以上何かアクションを起こされたら
「ストーカー行為を受けている」と警察に電話するな・・・きっと。

あなたの2度の書き込みからは自分の事ばかりで
彼女への思いやりが感じられないもの。

とにかく、素直に距離を置いてみる事をお勧めしますね。


な〜さんからのコメント(2000年08月12日 08時41分02秒)
           パスワード

な〜 です

>俺には○○○が必要です。○○○でなければ駄目なのです。
>一生そばに居て下さい。
>俺のことを嫌いでもいいので。

はて?なんで嫌いな奴のため側にいないといけないんだろう。
そんな献身的なことが出来るなんて「マザーテレサ」さんぐらいか。

みよしのあんこさんからのコメント(2000年08月12日 09時42分06秒)
           パスワード

おはよー
「恋はあせらず」って、いいますよね?!

エス・オーさんもおっしゃってましたが
いったん距離を置いてみるのが、やはりイイかと思います。
2年間もおつきあいしている2人だもの、お互いを見つめなおす機会かな?

「会いたい〜」っていう気持ちでいっぱいになるかもしれません。
でも、そこをグッとこらえて・・
どうして、自分には彼女が必要なのか考えてみるのもいいかと思います・・。

みんなの文章を拾ったような言葉でしか書けません m(_ _)m
ゴメンナサイ・・。
自分も、遠距離恋愛歴2年・・。
いつも会えないからこそ、会えたときがうれしいし(^-^;;

ファイトだよ!

岩手の田舎者さんからのコメント(2000年08月12日 12時25分22秒)
           パスワード

いろいろコメントありがとうございます。

皆さんの言う通り少し距離を置いて、
ゆっくり彼女の事を考えてみようと思います。

確かに彼女の方ではもう結論が出ているかもしれません。
俺は彼女の出す結論をずっと待ちたいと思います。
(連絡が来ないかも知れませんが、俺から連絡を取らず彼女から連絡がくるまで・・・)

皆さん本当にいろいろアドバイスありがとうございます。

枯木さんからのコメント(2000年08月12日 18時09分44秒)
           パスワード

追えば離れ
離れれば添う
川面に浮かぶ
枯れ葉かな。

 



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10