小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:51611 投稿日:2000年08月10日 20時12分54秒  パスワード
お名前:えんや〜ドット
 

気になる・・・木!??


地域:北海道


こんばんは♪
今日仕事で移動中にヒルアベを途中から聞いたんだけど、
たしか九州は宮崎?のスーパーアイドル、奥さん!??
あのTUNAMIを抜いて第1位になったとか、、
断片的にしか聞けなかったから、、間違えてたらゴメンm(__)m

凄く強烈なキャラクターで、話しかたも九州宮崎なまり?かどうか解かりませんが、、
屈託のないごく自然な話し方には、、なんか凄くひかれましたよ(笑)
(ヤッパリお国なまりは心が和みます(笑)おいらは完全な東北八戸弁南部なまり♪)
もこさんも、チョコットお姉さん!?になりながら楽しんでるように感じました♪

歌も最後の一曲しか聞けなかったけど、、声が独特でおもしろい♪
でも、、もこさんとのトークの途中、、なんか、夏休み中とか……
まさか、、学生さんなんでしょうか!??
今日チョッピリ気にしながら仕事してました(笑)
なんて、、ヒマな奴って・・…聞こえてきそうです(~_~;)



はのすけさんからのコメント(2000年08月10日 21時32分01秒)
           パスワード

>ヒマな奴って・・…聞こえてきそうです(~_~;)
ハイッ。(^◇^;)

「0930」でオクサマというんだっけ?
いやぁ実はわたしも、あのもろお国訛り風イントネーションに好感を持ったクチであります。
あえて飾らないとする心意気がいいですわね〜♪
そうですか、、同好の士がおられましたか。。。

しかし、miyakeiちゃん(in宮崎)のはもっと標準語ぽかったけどなぁ〜♪ (^◇^;)

ひろつくさんからのコメント(2000年08月11日 16時55分04秒)
           パスワード

ひろつくです

某九州ローカルの番組で0930を見たことがあります
宮崎県の現役の高校生2人組です

ルックス的にはごくごく普通(とっても純朴な)でした
彼女たちの学校の購買部でもCDを置いているそうです

えんや〜ドットさんからのコメント(2000年08月11日 20時15分51秒)
           パスワード

はのすけさん、ひろつくさん今晩は!
0930、、了解です、、ありがとうございました♪

>>ヒマな奴って・・…聞こえてきそうです(~_~;)
>ハイッ。(^◇^;)

自分でもそう思いましたよ(笑)
お国なまりって、自分のはチョット嫌だけど、、って、もう直せないし(笑)
他の方のはいい感じに聞こえるんですよね。

>ひろつくです

>某九州ローカルの番組で0930を見たことがあります
>宮崎県の現役の高校生2人組です

あらら、、やっぱり学生さんですか!
おいらも高校生のときにビートルズにハマッテ、ギターとかでコピーしてましたけど
どうしてもあのオタマジャクシが苦手で、レコードを何回も何回も聞いて覚えました。。
0930はヤッパリシンガーソングライターなんでしようね、だぶん、。羨ましい♪

あすでもCD探しに行ってきますよ♪
ありがとうございました(^o^)丿





えんや〜ドットさんからのコメント(2000年08月11日 20時31分32秒)
           パスワード

あっ、地域を間違えてました、、東北でした(^^ゞ
来月のはじめに北海道の苫小牧〜富良野経由でトマムに行くんで、、間違えたのかも!?

miyakeiさんからのコメント(2000年08月14日 00時31分43秒)
           パスワード

えっ!そうなの?
地元民の私ですが、
”0930”初めて耳にしました。
心に留めてラジオ等耳を傾けたいと思います。

はのさん、私の標準語に聞こえちょったあ?
いやあ、宮崎にいながら洗練されてるっちゃろかあ?
こんげなこついっちょっと、”えーーーっ”っちゅぅブーイングが
聞こえっくぃがあ。。。

以上、どちらかというと男の子っぽいしゃべりですね。
しかも、宮崎弁というより我が地元諸県(もろかた)弁かしら。
いま、こちらの放送では
”やっちょんなあ、宮崎人”という方言を話題にした
ラジオのこーなあがあるっちゃじー。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10