小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:51520 投稿日:2000年08月08日 09時29分09秒  パスワード
お名前:小川もこ
 

8/10「音楽甲子園!応援ソングランキング」

キーワード:ちゃらららったら〜♪かっとばせ〜○・○・○!!

地域:関東


 祝・熱闘 夏の甲子園開幕。
今、テレビでは開会式の様子が流れています。大会歌が唄われているところですが、この曲って
 ♪チ〜ンコ リコリコ シャ〜ンシャ〜ン♪のオルゴール音で お馴染みだわねぇ。

さぁ、暑さで参りがちな今こそ、自分へも他の人にもエールを送りましょう。
今回のカウントダウン・グローバルは「応援ソングランキング」です。

野球やサッカーを応援するときに流れてほしい曲、ブラスバンドで演奏してほしい曲、自分で口ずさんでしまう曲、大募集〜!!
さらに、だれかを応援するときプレゼントしたい曲、自分を奮い立たせるとき思わず唄っちゃう曲、なんでもオッケー!
応援ソング!と聞いて思い付く曲を、簡単なエピソードや思い出とともに どんどん書き込んでみてください。

私はねぇ。。。。「♪幸せは〜歩いてこない〜だ〜から歩いていくんだねっんにゃっ♪」が 口をついて出てくるんですわ。偉大なるチータにリスペクト。

さぁ、あなたの応援ソングは何かな?待ってます!


いわきのさかなちゃんさんからのコメント(2000年08月08日 10時59分50秒)
           パスワード

わ〜い、一番乗りかな?

もこさ〜ん、秋田では生電話ありがとうございました〜〜!
あの後、興奮してどうやって家に帰ったかわかりませんでした(^^;)

明日は、もこさんが住んでいた仙台へ娘と遊びに行ってきます。
七夕の最中に行けばよいのでしょうけど、混むと思って明日にしました。
娘はメル友と会ってショッピングらしいのですが、私はお供で行くだけ・・・
どこか一人で暇をつぶせるお勧めのお店など、ありませんか?
全然、仙台の駅前など歩ったことないんですよ、いつも通過するだけでしたので。

さて本題に戻りますが。
応援ソングと言えば、ニヤリ(^^)V
そりゃ〜もう、愛しのHIDEKIの「Y・M・C・A(ヤングマン)」でしょう!

ヤングマン♪さあ立ち上が〜れよ♪
ヤングマン♪今翔びだそうぜ♪
ヤングマン♪もう悩む事はないんだから♪

すばらしい Y・M・C・A〜〜〜Y・M・C・A
ゆううつなど、吹き飛ばして 君も元気だせよ〜!

落ち込んでる人に元気をあたえる曲ですよね。

他のアーチストもライブでカバーしてますよね。
サザンオールスターの野外ライブ、みなとみらいでの8万人の
Y・M・C・Aはすごかった!!

老Macファンさんからのコメント(2000年08月08日 11時02分59秒)
           パスワード

一番乗りかと思っていたけど残念、さきを越されちゃいました。
おじさんがこのコーナーを知ったのは昨年の日曜日のTBS(AM)ラジオでもこさんがDJをやっていた番組からです。確か最後の放送だったと思います。仕事をしながら聞いてましたが、最後と言うことで寂しくおもっておりました。ホームページがあることを知り訪問、そこから伝言板を知りました。でも主に利用するのはMacのコーナーでしたが、最近はもこさんのコーナーも時々拝見しております。
お若いもこさんが、三百六十五歩のマーチとは意外でした。おじさんもあの曲を聴くと勇気がわいてきます。
お恥ずかしいんですが関東では聞けないんでしょうか?。でも、普段は仕事中なのでFM放送は残念ながら聞けません。おじさんはもこさんの倍くらいの年令ですが、あのTBSラジオのDJは楽しく拝聴しておりました。
せめてこれからもホームページや伝言板でもこさんの情報を得たいと思ってます。ご健闘を祈っております。

上田のカリメロさんからのコメント(2000年08月08日 11時37分47秒)
           パスワード

♪チ〜ンコ リコリコ シャ〜ンシャ〜ン♪
の書き込みをまず読んで、目が点になってしまった私・・・。まあそれはいいとして・・・。

応援したい相手は、大勢いるんだけど、曲名がでてこない!!!
みなさんのリクエストに合わせてでいいので、とにかく、コメントだけ。

しっかりしろ〜。がんばれ〜。まけるなあ〜。みんながついているぞ〜。
おきろ〜。

なんのこっちゃ???とにかく、叫びたかったのです。はい。

老Macファンさんからのコメント(2000年08月08日 12時52分52秒)
           パスワード

追伸
♪チ〜ンコ リコリコ シャ〜ンシャ〜ン♪
開会式を見てないので解らないのですが、多分“雲は沸き光溢れて天高く〜”だと思うんですが、おじさんが高校生の頃は甲子園に出場した学校しか歌えないんだとか言われて、その頃我が県で唯一出場したことのある我が母校の応援部から毎日特訓され覚えたものです。今はどうなのでしょうか? 未だにわすれません。
1951年決勝であの平安高校に敗れ準優勝、以後昭和57年に出場しただけです。今年も地方予選1回戦でやぶれてます。途端に興味もうすれ気味…。高校野球も嫌いではないのですがね。球児のことをいろいろ言う評論家もいるが、いつも一生懸命に写る姿には感銘します。がんばれ! 高校球児

はのすけさんからのコメント(2000年08月08日 12時58分16秒)
           パスワード

夏ですし、、やっぱりサンバのリズムの、ブームの『風になりたい』でありましょう。

あの♪チンチコチコチコ ボンボバボバボバ ボンボボボボンボン の鐘や太鼓の舞い踊り(?)、、
余計なストリングスなどないシンプルな音が熱い(暑いではない)夏にピッタリ。
スッコーンと抜けるような青空の下、応援団が踊りながらこの曲やってくれるといいなぁ〜♪
サッカーだけには勿体無い曲であります。

そういやぁ、あのチェリッシュの『てんとう虫のサンバ』は全然サンバになっておらんではないかっ。。

ホワイトぺーさんからのコメント(2000年08月08日 13時00分22秒)
           パスワード

カリメロしゃん!
ワタシも驚いた!!な・なんの曲??
これはもこさんの口からは、言わせてはイケナイかも!!

えーさて、ワタシだったら、何だろうぉーーー
色々あるけれど、うーーーん、エイトマンの曲どうでっしゃろ!
♪走れエイトマン 玉よりも早くーー♪

あれ?! ちょっと変????

上田のカリメロさんからのコメント(2000年08月08日 14時48分01秒)
           パスワード

いや、私としたことが・・・。
もこもこもっこしと掛け合わせてしまったのです。
すみません。暑くて思考回路がくるっているかも〜。
はずかしい〜。

ハッシーさんからのコメント(2000年08月08日 15時17分00秒)
           パスワード

 応援歌というとですね、この曲ですね。
 
 「津軽海峡冬景色!!」

 おおーー!!演歌かぁ!!
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、しまった親父ギャグだ。

 僕の好きな応援歌はこれです。

 「ヤングマン」

 カラオケで歌うと盛り上がるんですよねー。

ISFunnyさんからのコメント(2000年08月08日 15時25分53秒)
           パスワード

♪チ〜ンコ リコリコ シャ〜ンシャ〜ン♪

リクエストは
キャプテン・ウルトラ「宇宙のマーチ」 by 富田勲

次点
サンダーバードのテーマ曲

細川英治さんからのコメント(2000年08月08日 16時39分05秒)
           パスワード

♪チ〜ンコ リコリコ シャ〜ンシャ〜ン♪(笑い)
もこサンには、あのオルゴールの音がこんな風に聞こえていたとは......出だしの♪チ〜ンコ♪はお昼の放送ではまずくないでしゅか?(爆笑)

閑話休題、自分自身を奮い立たせる曲っていったらこれっきゃ無い!!
映画「ロッキー」のテーマ曲。
トレーニングする前にボリュームを目一杯上げて聞くと効果抜群。
聞くだけでアドレナリンの分泌が盛んになってくるのがわかりまっせ〜。

紫野 美穂さんからのコメント(2000年08月08日 17時58分57秒)
           パスワード

布袋さんの「CHANGE YOUR SELF」に一票ざんス
曲もいいけど詞もいかしてます。

某女史は「ほていってかっこいいよね〜」とかゆったその先から
「でもあのひとなんか、ほつれたとこを縫ったみたいな顔してない?」とおっしゃいました。
爆笑でした。

く〜みんさんからのコメント(2000年08月08日 18時13分15秒)
           パスワード

秋田でのライブから、ずいぶんと日が経ってますが、
まだまだ「徳モード」から抜け出れません(^^;)

そんな私の(?)応援歌。
徳永英明の♪負けるな !!!

「がんばれ!って言葉は好きじゃない。負けない!って気持ちでやってます。」
というご本人のお言葉、まさにその通り!
じ〜んときますね。

周南エクスプレス さんからのコメント(2000年08月08日 19時28分34秒)
           パスワード

応援歌で真っ先に思い付いたのが
森高千里の「ファイト」です、出来たらアルバムの方の
森高のナレーション入りの方がいいな。

ジェイクさんからのコメント(2000年08月08日 19時44分29秒)
           パスワード

中島みゆきの「ファイト」に1票!
甲子園だけが青春じゃない!
他の部活や、勉強、遊び、仕事、一生懸命生きている人は美しいです。
さー、みんながんばろう!

はとむぎばっと@さんからのコメント(2000年08月08日 20時17分00秒)
           パスワード

いよいよ夏の甲子園も始まりました・・・
が、、、地元の福島商業は初戦敗退(涙)。
でも、芳賀投手の満足した表情が印象的でした。
ところで、応援歌といえばハウンドドックの「フォルテッシモ」
高校の時、学校祭のテーマソングでした。
1,500名の全校生徒で飛び跳ねながらこの歌を唄ったら、
な、何と・・・ 体育館の床がへこんでしまいました。
当時の3年生はこの歌を応援歌に受験へ突入したのでした。

かびたろうの母さんからのコメント(2000年08月08日 20時37分08秒)
           パスワード

応援歌ですかー。
もこさん、いきなり♪チ―ンコは、ないっしょー(大爆笑)!
涙が出ちゃった、女の子だもん。

 で・・勇者ライディーンの主題歌って、なんとなく、がんばりましょ!と
思うのですが、どうでしょうか?

あだっちゃんさんからのコメント(2000年08月08日 21時04分24秒)
           パスワード

中島みゆきさんで、「地上の星」
メーカー宣伝不可のはずの某国営放送の、「プロジェクトX」というメーカー宣伝?番組のテーマソングです。
ベータにまけじとVHSを作った某ビデオメーカーや、厳しい排気ガスを世界で最初にクリアした某自動車メーカーが印象的でした。

最近では、軽サイズで安全性を確保したり、燃費に挑戦したりしている技術やさんを見ると応援したくなります。

あだっちゃんさんからのコメント(2000年08月08日 21時07分51秒)
           パスワード

あーもう一曲だめ????
「燃えよ!ドラゴンズ」なんですけど・・・・。
毎年に近く発売されてますが、特に何年ヴァージョンかは指定しません。

山本正之先生万歳!星野親分万歳!

宇宙戦艦とまと〜!さんからのコメント(2000年08月08日 22時22分07秒)
           パスワード

お久し振りの書き込みです。宇宙戦艦とまと〜!でございます。
私も♪365歩のマーチ♪に1票ですね〜〜。前に歩いて行かなきゃって!元気をもらえるようで・・・。

>あだっちゃんさん
はじめまして。ドラゴンズファンでいらっしゃいますか?(^0^)
私は、野口投手のファンです。
すみません。「燃えよ!ドラゴンズ」で、嬉しくなってREしちゃいました。

TAKEGONさんからのコメント(2000年08月08日 22時28分18秒)
           パスワード

>「応援ソングランキング」

●「澎湃(ほうはい)よする」に一票であります。
これは、私の母校新潟工業高校の応援歌で、結構好きです。

もこさんは覚えてますか?
「学校ってなんだ」放送の当日、放送スレッドの直上で、もこさんにエールを送ろうと歌った(書いた)記憶があります。

♪澎湃よっするぅ 海原のぉぉぉ 潮のごとき闘志もてぇぇ 正々堂々栄冠のぉー 彼方目指して錬磨せるー
  不撓不屈の健児っ 讃えぇばぁやぁぁぁぁ〜 フレッ フレッ もぉ〜こ! フレッ フレッ もぉ〜こっ!!

20年くらい前、新潟工業が甲子園に出たことがありますが、当時の会社の先輩(もちろん工業土木の先輩でもある方)
と応援列車に乗って甲子園に行き、在校生たちと校歌や「澎湃よする」を歌ってきました。気分よかったですよ。 

新田千春さんからのコメント(2000年08月08日 22時35分52秒)
           パスワード

こんにちは  もこさん
応援ソング、それは ザードの「負けないで」です。
今、ネットカフェで書き込みしてるんですけど、有線から「負けないで」が流れてます。

もうひとつリクエストするとしたら、
松山千春の「大空と大地の中で」です。個人てきにかなり元気をもらいました。

われなべにとじぶたさんからのコメント(2000年08月08日 23時01分04秒)
           パスワード

甲子園ときいてすぐ頭に浮かんだのが、井上昌己さんの「YELL!16番目の夏」ですが、そのまんまですね。
ただ元気になるのではなく、ちょっとせつなくなりませんか。
いっぱい元気をもらう歌だったら、大江千里さんの「エールをおくろう」がいいなぁ。
でも、なにを聴いても元気をもらうのはスタレビ〜最近のお気に入りは「RUNNING」です。

みーつけたっ!さんからのコメント(2000年08月08日 23時02分13秒)
           パスワード

応援ソング!
「ファイト!」中島みゆきさんもいいけど、やはり、ここは、「森高千里」さんでしょう!
今年も何人の「坊主頭の太郎くん」が、スタンドで声を枯らして、応援していたでしょう。
わが母校は、富山予選の?会戦で敗退しましたが、富山代表の「富商(富山商業)」は、勝敗に
かかわらず、納得のいく試合をしていって、欲しいものです。
木曜日のヒルアベだから、結果は出てると思いますが、カキコしてみました。

「いわきのさかな」さんへ。
サザンの「みなとみらい」でのライブ、体験して来られたのですか?
もし、そうなら、今年の「茅ヶ崎」は・・・?
行かれるのなら、26日の「大集会」とか、多くの「BBS」に、報告よろしく!
桑田さんのかける「聖水」(水掛けでかかる水。お約束とも言えますが)、
たとえ乾いても、心の奥まで「潤って」来てくださいな。 (^o^)/

ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年08月08日 23時41分12秒)
           パスワード

 あら?出そうで出なかったですね、この曲。というわけで、私は爆風スランプの「Runner」に一票です。
 この曲は応援のブラバンはもちろん、プロ野球の応援でもおなじみですよね。「走る走る〜俺たち〜 流れる汗もそのままに〜♪」このフレーズを聞くと鳥肌が立つほど奮い立ちますね。
 でも、1番元気出たのは冒頭のもこさんの「♪チ〜ンコ リコリコ・・・・」ですね。見た瞬間大爆笑で、落ちこんでたのもどこかへ行ってしまいましたよ。もこさん・・・・・あなたは偉い・・・・・ 

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年08月09日 00時36分06秒)
           パスワード

いわきのさかなさんのおっしゃる通りでございます。
私も、文句なし『ヤングマン』に1票!

[他に挙げてみたもの]
ブルー スカイ ブルー 情熱の嵐 バイ・ラモス 〜炎〜 激しい恋 ホップ・ステップ・ジャンプ

気がついたら私も HIDEKI SAIJOファンになってました。

アイエス6さんからのコメント(2000年08月09日 01時14分58秒)
           パスワード

応援ソングランキング!

中島みゆきさんの『ファイト!』に一票!
ある意味『お時間拝借』的(?)なノリの曲でありますが、勇気が湧いてきます。

紫がらいもさんからのコメント(2000年08月09日 01時20分48秒)
           パスワード

「がんばれば愛」に1票!大瀧詠一作品集SONG BOOK2に収録の、当時大学生の
スタレビの根本要さんがアルバイトで作ったという曲です!

実は「勇気のしるし」〜リゲインのテーマ〜、歌牛若丸三郎太がすぐ浮かんでしまった…
なぜかCDを持っています。よっぽど気に入ったのかな、、当時?!。

ひめ@1from秋田さんからのコメント(2000年08月09日 01時40分02秒)
           パスワード

何にしようかなぁ〜〜〜〜?!って悩みつつ 皆さんのリクエスト読んでいて 浮かんだ曲は。。。
「太陽にほえろ!のテーマ」
。。。。なんでたろ?!
とりあえず 一票!!

思い浮かんだら ぐるぐるして頭から 離れない。。。
仕方ないから しばらく鼻づさみますぅ〜〜〜♪

福岡の鉄分がほしいょさんからのコメント(2000年08月09日 01時53分00秒)
           パスワード

高校野球の応援といえば
「ああ栄冠は君に輝く」
ですが、うちの場合は、
福岡県立嘉穂高等学校校歌、応援歌、健闘歌、逍遥歌の四曲シリーズで決まりです!
(私の出身高校)
ちなみに、校歌は我が地元のスナックでは、カラオケに入っているらしいです。
当然のことながら、いまでも全曲歌えます。

大学のときは、カレッジソングがあったけど、あんまり応援歌にするような印象はないなぁ...

扇乃さんからのコメント(2000年08月09日 02時53分19秒)
           パスワード

細川英治さんが「ロッキーのテーマ」と書かれているので、扇乃も一票にしようかと思いましたが、
ここは

『Survivor』の『Eye of the Tiger』

に一票です。
ご存知『ロッキー3』のテーマ曲。

♪~
Risin' up, back on the street Did my time, took my chances
(中略)
And the last known survivor stalks his prey in the night
And he's watchin' us all in the eye of the tiger

燃えますぜいッ(・_*)キラーン

いわきのさかなちゃんさんからのコメント(2000年08月09日 05時43分57秒)
           パスワード

堀部ちゃ〜〜〜ん、大好きよ!ちゅっ!

今度、さかなお姉さんがHIDEKIのライブに誘ってあげるからね〜。

☆BETTY☆さんからのコメント(2000年08月09日 10時23分33秒)
           パスワード

「応援ソングランキング」はもちろん さかなちゃんが一番にかきこみしてくれた
私のひできさま(言い切ってます(笑))の『ヤングマン』に1票でしょ。
これっきゃない・・・うん うん

更埴の堀部さん・・・ありがとうね。
ヒデキファンに入ってもらちゃって・・・応援がんばろうね。
今度「ヒデキビデオとCD一式」貸してあげますね。

さかなちゃん・・・仙台満喫してきてね。

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年08月09日 10時27分40秒)
           パスワード

わ〜い、!Y(^O^)Y えむ、!T(^O^)T しい、!/(^O^)/ え〜、!A(^o^)A

さかな姉さ〜ん、すっごく嬉しいです・・・!

chu〜!(^。^)

老Macファンさんからのコメント(2000年08月09日 12時24分58秒)
           パスワード

♪チ〜ンコ リコリコ シャ〜ンシャ〜ン♪

諸君 もこさんは深い意味ないと思うよ

おじさんも何気なくもこさんの書き込みをコピーしただけなんだが、諸君のを拝読しているとどうも違う意味を…

おじさんの考え過ぎだったらごめんよ。

KINO。もこ援隊雑用係さんからのコメント(2000年08月09日 12時56分54秒)
           パスワード

応援ソングですかぁ、、、
うちはこの時期ならば「風になりたい」に一票です(^^)/
ノリも歌詞も夏の応援ソングって感じで大好きです

あと、、、何曲か上げて良いならば爆風スランプの「Runner」と「太陽にほえろ!のテーマ」ですかねぇ
「太陽にほえろ!のテーマ」って良く運動会なんかでかかりませんでした?
その時に曲がかかったがんばらねば(^^;って気になったりしましたしねぇ(謎)

まりこさんからのコメント(2000年08月09日 15時48分25秒)
           パスワード

 我が家の辞書には「がんばる」って言葉がないのでは?と思うほど
うちの家族はのんびりしています。いつもいつもがんばっていたら
疲れちゃうものね。本当にがんばりたいときには思いっきり
がんばればいいんじゃないかなあ?
 
 応援ソング、思いついたのはスマップの「がんばりましょう」です。

 だけどそろそろ夏休みの宿題は、がんばったほうがいいんじゃないかな?

長野市のテニスボーイさんからのコメント(2000年08月09日 16時57分33秒)
           パスワード

番外かなあ。
久保田利伸
「虹のグランドスラム」おねがいします。
H2のオープニングでしたね。

原平太。@もこ魔女お祭り部隊さんからのコメント(2000年08月09日 20時20分30秒)
           パスワード

「応援ソング」ですかあ〜。先週「熱血ソング」って行ってたんで、
すぐアントニオ猪木の「燃える闘魂」が浮かんだんですけどね〜。
んじゃま、しきり直しと言うことで・・・
やっぱり「燃える闘魂」ダァ〜。(爆)
もうこれしか思いつきません。もこしゃん!少数派でもいいから是非是非かけて!
(お・ね・が・い・うふ)

拙者も吹奏楽部出身で、野球の応援に行く2・3日前だったかなあ、部室(というより音楽室)の黒板に即興で五線を引いてそこに「中畑清のテーマ」と「鉄腕アトム」と「吉村(だったかな)のテーマ」と「ミッキーマウス」その他諸々書いて練習したことがあります。結構簡単に書いた割にうまくできたような・・・
そのときの試合(県大会)では見事に負けました。

お・ま・け・・・「栄冠は君に輝く」は携帯電話のメールの着メロとして只今活躍中です。hi

リンダ困っちゃうさんからのコメント(2000年08月09日 21時41分50秒)
           パスワード

「チャチャチャ〜チャチャチャ〜チャチャチャチャチャ〜っバ〜ッとね・ら・い・う・ち〜♪」by山本リンダ

どうして、だれも書かないのぉ?

もっこしさんからのコメント(2000年08月09日 21時50分36秒)
           パスワード

コンバット・マーチも定番だと思うのですが。
定番すぎて、応援ソングとは違うのかな?

小川が中学生の頃、「花咲じいさん」(裏の畑でポチが鳴く〜正直じいさん掘ったれば〜)の替え歌で
こんなの歌って応援したよ。

♪諏〜訪の神社の神主が〜 おみくじ引いて申すには〜
       今〜年も〜長中(長町中学校だった)が勝〜つ勝〜つ勝っつ勝つ!♪

かーやさんからのコメント(2000年08月09日 21時57分17秒)
           パスワード

「鉄腕アトム」に一票。
高校の時にこの曲で踊って応援しました。
ポンポンを手作りして、体操部の友達と一生懸命振りつけして・・・・。
大変だったけど楽しかった想い出。

とおるちゃんさんからのコメント(2000年08月09日 22時31分03秒)
           パスワード

♪ファイト!闘う君の唄を
 闘わない奴等が笑うだろ…
ファイト!冷たい水の中をふるえながら上ってゆけ!
ファイト!
…てなわけで中島みゆきの「ファイト」に一票でし!

あだっちゃんさんからのコメント(2000年08月09日 23時28分20秒)
           パスワード

宇宙戦艦とまと〜!さん>
そうです。
山本昌&山崎武司の迷コンビと、タイムボカンシリーズの山本正之先生のファンという流れでドラゴンズファンになりました。
最近は、点を取られるとニヤッと笑う演技なのか本気なのかわからない親分も好きです。

ゆうびんやさんさんからのコメント(2000年08月09日 23時45分08秒)
           パスワード

今、”熱闘甲子園”を見ながら書き込んでいます。
 夏の高校野球の大会歌と言えば「ああ栄冠は君に輝く」です。この曲を作曲した古関裕而さんは福島県代表として出場した福島商高のOBです。
 選抜ベスト8まで勝ち進んだ福島商でしたが、初戦で強打の徳島商にあえなく完売。くやしい・・・・
 
ここで、私の選んだ甲子園の応援歌ですが、だいぶ前”熱投甲子園”のテーマソングだった
「君よ8月に熱くなれ」を挙げたいと思います。確か作詩は阿久 悠さんだったような記憶があります。

 ZARDの「負けないで」も捨てがたい。今日は欲張っていますね。では。
(^^)

すし太郎さんからのコメント(2000年08月10日 00時40分20秒)
           パスワード

はじめまして、書き込み初心者です。よろしくです。
「応援ソング」ということで自分は ウルフルズ「それが答えだ!」に1票入れます。

♪それが答えだ! ナンダコラ明日へ大爆走
 それがこた〜えだぁ! まちがいは愛嬌
 エブリバディ、強引でも不安じゃねぇー ♪

ウルフルズのライブに行ったときにトータスさんが
「自分が悩んでいるとき、迷っているときそんな時いつも口ずさんでいる歌です」
といっていました。(興奮状態で聞いたのでうる覚えです。間違っていたらごめんなさい)
悩んだり、迷ったりした時「そんなに考えこまないで、やってみりゃいいじゃん」と
自分に勇気を与えてくれる応援歌だとそのとき思いました。
落ち込んだとき、悩んだとき、このフレーズを聞くと気分が前向きになれるんですよね〜
よく仕事の帰りの車の中で大声で歌っていたな〜。うん。

おまけで、ウルフルズ「ガッツだぜ!」 これも捨て難い。
この曲聞くと本当にガッツ(闘志)でます。両方ともカラオケで盛り上がります。

秀ちゃんさんからのコメント(2000年08月10日 08時06分48秒)
           パスワード

「負けないで」(ZARD)に一票!

この曲を聴いて、仕事に活力を
与えてくれたことか!
力強くて、多くの人に勇気が出る
曲だと思います。

Jr.さんからのコメント(2000年08月10日 08時21分42秒)
           パスワード

アイスホッケーファンとしては、QueenのWe will rock youです。
野球には過激過ぎて似合わないけど。

みよしのあんこさんからのコメント(2000年08月10日 09時27分12秒)
           パスワード

おはよー
とやまの某民放テレビ(フジテレビ系列)で流れてる
高校野球のテーマソング?に1票入れます。(ここ何年もずっとかわってない)
スポーツニュースやCMの時に流れていた、アレです(^-^;;

「Get the Truth」by:infix

・・・そいえば、黒部ダムの公開放送はゲストだって? 詳細教えて、だれかぁぁ・・(^-^;;

今はひとりさんからのコメント(2000年08月10日 09時49分40秒)
           パスワード

ハウンドドッグのffに一票。
拳をかためろ、たたきのめされても
はげしくたかぶる夢を眠らせるなー、あふれるおもいをあきらめはしない

彼らのステージは凄いです、体育会系のノリ、メンバーは一人をのぞいて40代。
こんなにがんばってる40代がいるんだと彼らより若い私はずいぶんと
励まされたものです。
アンビシャスも好きなんだけど、どうしてもはずせないffに一票です

いわきのさかなちゃんさんからのコメント(2000年08月10日 11時06分36秒)
           パスワード

みーつけたっ!さんへ

ごめんなさい、紛らわしい書き方でした・・・
サザンの「みなとみらいライブ」テレビで見ただけです(^^;)
確か、HIDEKIが突然ゲストで出て来て、Y・M・C・Aを8万人で踊ったと思ったのですが?
違いましたっけ?

学校のプールにういてた虫さんからのコメント(2000年08月10日 13時26分55秒)
           パスワード

こんにちはモコさん。始めての参加でかなり緊張してやす。夢のアヴェニュー参加だゾ。
応援ソング、たぶんランクインしないでしょうけど、某在京球団の応援かとして有名な東京温度かなぁ・・・。青いビニール傘持って、現在最下位ですけそね。

風太郎さんからのコメント(2000年08月10日 14時32分59秒)
           パスワード

もこ姫様。こんにちは。
甲子園応援は、やっぱ、「ああ栄冠は君に輝く」です。
福島のみんなも書いてましたが、古関裕而さんは福島出身で、福商のOBで、福商の校歌の作者で。
福島の有名人の一人です。(記念館もあります)

わたくし的には、岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」です。
今から十数年前、大失恋したとき彼女のCDを3枚買って、おもいっきり落ち込みました。
落ち込むだけ落ち込んで、あとは、上るだけにしてしまいました。

0930の山田くんも好きです。
TVみました。
働きながら頑張って!
応援してますよ。

美緒さんからのコメント(2000年08月10日 21時58分07秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年08月10日 22時04分08秒

美緒さんからのコメント(2000年08月10日 22時03分10秒)
           パスワード

番組は終わってしまいましたが、会社帰りにふと思い立ったので
書き込みします。

もこさんに送る応援歌
「SMILE,SMILE」  中島みゆき

君の笑顔には不思議な力があると 君だけが知らない気づいていない
ねぇ、SMILE,SMILE 試してみて 僕に笑ってみせて
SMILE,SMILE 笑ってみて ほら僕も笑いだす
夜も昼も忘れ 話し続ける人たちも ほんのひとつの愛を伝えあぐねる
難しい演説 きけばきくほどもつれる 君はたやすくほどく
決まりきった挨拶も君が言うと別物さ
自信もっていいよ

  ラブリーもこさん!!   ではでは  
    



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10