小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:51516 投稿日:2000年08月08日 05時56分17秒  パスワード
お名前:ボニ
 

置き傘を置いてるスーパー

キーワード:置き傘

地域:中国


みなさんのご近所に「置き傘」を置いているスーパー、もしくは、お店、は有りますか?
なぜこんなことを伺うかというと、
近所に新しく出来たスーパーで買い物を終えて帰ろうと思ったら、急な大雨。
困っていたら、お店の置き傘があって助かりました。
「ご自由にどうぞ、今度来店されるときにお返し下さい」
と書いて、10本くらい置いてありました。
こういう細かいこころづかいをしてくれるお店ってうれしいですよね。
いつまでも続いて欲しい〜。


みよしのあんこさんからのコメント(2000年08月08日 09時16分56秒)
           パスワード

おはよー
置き傘置いてるスーパー、スゴイですね。
今の時期は、夕立が多いから・・助かりますよね(^-^;;

でも、カミナリ鳴ったら怖くて傘させないかも・・。
最近の夕立はコワイよねぇ(^-^;;

福岡の鉄分がほしいょさんからのコメント(2000年08月09日 01時55分30秒)
           パスワード

そういえば、置き傘を置いている路線バスなんてのもありますよ!
傘を調達するのが結構大仕事だったりしてたのですが...

ボニさんからのコメント(2000年08月10日 18時52分36秒)
           パスワード

>でも、カミナリ鳴ったら怖くて傘させないかも・・。
>最近の夕立はコワイよねぇ(^-^;;

みよしのあんこちゃん、こんにちは!
今年は、何十年ぶりかで稲妻を見ました。
バリバリに光って、いくつもくっきり見えて、やっぱり自然ってスゴイと思いました。
私もカミナリが鳴ったら怖くて傘がさせない。 (^^;)
カッパ姿に変身します。 

>そういえば、置き傘を置いている路線バスなんてのもありますよ!

え?そうなんですか、鉄分さん。それは助かりますね、ありがたいありがたい。
電車を降りたら雨が降り出した、ということもありますから、
駅にも置き傘があったらいいですね。忘れ物の傘に駅名を入れて置き傘にするってだめかな?



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10