小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:51499 投稿日:2000年08月07日 22時59分39秒  パスワード
お名前:八尾のモウテツ
 

8月8日の願い事

キーワード:八尾 七夕 ヒルアベ 願い事

地域:北陸


みなさんガンドブリです!
わかんない人は、ハジヨロ!(初めましてよろしくね!)

1998年8月8日と言えば、八尾町(やつおまち)と言う町で、
今はないですが、「キスしよう、恋しよう」と言う(もこさんの)番組が有りました。
その年は、8年8月8日8尾(八尾)で8が四つ、重なっためでたい番組でした。
イベントとしては、旧暦の七夕に一日ずれましたが、「七夕に星に願いを!」でした。
そん時に、県内外の人たちが一同に短冊に願いを込めて書いてくださいました。

あの時集った人たちが書いてくれた、「願い事」どうなったかなー?
2年目にして思うのです。

その中には「ジアイアンツ優勝!」と言うのも有りましたが、
今年叶うかな?
覚えている人いたら、聞かせてください。

今僕が書くとすれば「FMとやまで、ヒルアベ放送放送してください」と、書くでしょう。


さんからのコメント(2000年08月07日 23時59分06秒)
           パスワード

こんばんは〜
早いもので、もう2年経つんですね。。。。
今年は某姐御が行くそうなので、よろしくお願いします。
僕は今年は無理だけど、近いうちにまた行きたいです。
そんときは、よろしくねー

みよしのあんこさんからのコメント(2000年08月08日 09時28分55秒)
           パスワード

おはよー
あれから2年かぁ・・いろんな思い出が交錯します。

あたしもぼちぼちやってます。
いまの願いごとは、モウテツさんに同じく「ヒルアベ復活」と・・あとは幸せな結婚、かな?!

八尾のモウテツさんからのコメント(2000年08月13日 22時01分01秒)
           パスワード

裕ちゃん、あんこちゃん、ありがとう、
時代って風化するんだよね、
だけど、後ろを見ながら運転なんかもしますよね、安全確認のために、
だから、あえて振り返るモウテツです。

裕ちゃん、お友達がいらっしゃった時には、是非お供させていただきたいと思っています。
あんこちゃんも、お互いに頑張りましょう。

じろさんからのコメント(2000年08月13日 22時22分49秒)
           パスワード

モウテツさんお久しぶりです。

あの時短冊に書いた願い事すっかり忘れてしまいましたが・・・
今短冊に願いことを書くなら『あの素晴らしき八尾の夜よもう一度!』と書きたいです。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10