小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:51386 投稿日:2000年08月04日 17時19分26秒  パスワード
お名前:留吉のチチ@滋賀
 

激動の世間と戦う男(ヤツ)

キーワード:NTTと警察

地域:関西


   ☆NTTと戦う男(ヤツ)☆
 京都の共栄銀行が倒産し そこの受け皿の幸福銀行も倒れ掛けておりまして
困っているのは 美川さん相手に裁判起こしてるおっちゃんだけでは有りません。
 そのゴタゴタで店の電話料金が落ちて居らず 請求書が来ていたのを忘れて
店の電話が止められました・・・請求書が見つからず 今までなら すぐ近くに
NTTの窓口が有ったのだがリストラで 琵琶湖に掛かる近江大橋を渡り となり
の市のNTTまで車で支払いに・・・入金終了後 5分で無事通話となりました。
止められた場合の参考にまでに 請求書さえ有れば 近くのコンビニでも5分で
通話となるそうです。

  まっ美川さん同様 「ミカワ(身から)出た錆ですな・・・」

    ☆警察と戦う男(ヤツ)☆
 本日 運転免許の書き換えに行って参りました。ゴールドなので5年ぶりです。
財布の中に 何年か前に撮ったスピード写真が有ったので 「この写真古いですね」
と質問されても 「これは4月頃撮った物です」と答えるよう問答を考えておりま
した。
 そして受付へ すると受付のお嬢さんが
  「この写真5年前の写真と同じですので撮り直して下さい・・・。」

 う〜ん 5年前の写真を見破るとは 滋賀県警は 他の所より しっかりしとるなっ!
あやうく 公文書偽造で しょっ引かれるところだった・・・。

 どうでも いいけど スピード写真 600円は高い!4枚も いらんから 
1枚200円にしろ3枚使うことが 無いから 5年も財布の中で眠っているのだぞっ!




TAKEGONさんからのコメント(2000年08月04日 23時27分12秒)
           パスワード

>そのゴタゴタで店の電話料金が落ちて居らず
へーそんな事もあるのね。。。φ(..)

>しょっ引かれるところだった・・・。
うーーーーむ 残念っ(爆)

チビッチョさんさんからのコメント(2000年08月04日 23時33分41秒)
           パスワード

はじめまして、留吉のチチさん。。。
『NTTと警察』相手に・・・へぇ〜とタメになりましたヨ!!
でも 『ごっごねんまえ』 ってのは、ちょっと スゴイ (^。^;

警察と戦うといえば・・・叔母さんの話ですが
身内のお葬式で急いでいた時にスピードで捕まってしまったそうです。
言い訳で警察官に
“悲しくて悲しくて目が涙で潤んでてメーターが見えなかった”
といったそうです。
でも、さすがに警察はねっ 見逃してはくれませんでしたけど・・・

なんでも警察の方にも“これだけとっ捕まえる”っていうノルマがあるそうです。
達成できないと日曜出勤で必死になるんだとか。

営業さんなんか宿命の天敵?! 警察と戦う人なんでしょうかぁ ねぇ〜???

さんからのコメント(2000年08月04日 23時59分49秒)
           パスワード

こんばんは〜
NTTと戦いました。
割引契約について。。。
ISDNに変更した時に、アナログ時の割引を引き継ぐはずだったのに
ちょうど同じころ、NTT(NTTコミュニケーションズ?)からの勧誘電話に
母がテレチョイスを申し込むのを承諾したものだから、
INS変更時にテレホーダイ+テレチョイスになっていた。
割引は2つしか同時に申し込めないのを、説明されていなくて、そうなってしまったらしい。
勧誘はするけど、その点についての説明は、聞かないとしないようです。
NTTに文句をいって、テレホ+タイムプラスに戻すのに3ヶ月くらいかかりました。
請求書を見なかったら、気が付かなかったかも・・・
皆さんもたまには請求書よく見てみては?

上田のカリメロさんからのコメント(2000年08月05日 08時11分22秒)
           パスワード

水道局やら、NHKやら、新聞の集金人やら、一人暮らしの時には、いろいろと戦いました。
だって、つかっていない、見ていない、読んでいない時期があったにもかかわらず、(帰省中)当たり前のように請求してくるんだもの。
基本料金云々の前にちゃんと確かめよ!!!
結局請求書を書き換えてもらいました。
不正にやっているわけではないので、やっばり、請求書と領収書は、確認すべき。

福岡の鉄分がほしいょさんからのコメント(2000年08月05日 13時33分07秒)
           パスワード

免許更新の写真は、絶対試験場のスピード写真じゃないといけないということはありません。数年前の写真は問題ですが、家の近所の「安い」スピード写真で写真を撮って、試験場に持参するという方法もありますので、試してみてはいかがでしょうか?
(所定の条件さえ満たせば、写真館で撮った写真でもいいんですよ!)

OGIさんからのコメント(2000年08月06日 18時05分56秒)
           パスワード

家んとこの警察署は署内でインスタントカメラで職員さんが撮ってくれます、
えっと値段は忘れましたが、余分な枚数撮らないので安かったと思いましたが。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10