小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:51314 投稿日:2000年08月02日 14時53分14秒  パスワード
お名前:小川もこ
 

8/3テーマ「ある日△△で○○に出逢った」

キーワード:出会いがしらに ごっつんこ

地域:関東


 木曜日のヒルアヴェ・ファンの皆々様。
長らくお待んたせいたしました。
3週間ぶりに 通常営業アヴェニューが戻ってまいりました。
ついに大出前大会の夏の陣!の8月が到来ですが、出前が他の曜日だったり、公開録音だったりで、間隙を縫って、8月の木曜アヴェニューは31日の鹿児島を除いて、東京のスタジオから普通にあったりします。
是非、一緒に暑さをぶっ飛ばすべく、ワイワイ盛り上がってまいりましょうね。

さて。
夏休みシーズンともなれば、お出かけの機会も増えます。
海へ、山へ、川へ、避暑地へ、行楽地へ、遊園地へ、ふるさとへ。
家族サービスも楽じゃないお父さん、久々同窓会に胸を高鳴らせるお母さん、彼女と初めてお泊まりの旅を計画中のお兄さん、きみちゃんとお手手つないで一歩、二歩、お散歩デートのやすこちゃん、(だれ?)
ともかくも。
どこかに出かけると、意外なところで、意外な人にでっくわすということないでしょうか?
きょうはそんな 遭遇エピソードを広く募りたいと思います。

どこどこで、だれだれやなになにに出逢ってしまった話ね。
なにも、貴方にこんなところで会わなくても〜〜〜という話。
会社の人、先生、元彼、芸能人、ご近所のあの人、見ちゃった、決定的瞬間、、というあなたが見かけたエピソード。
反対に 不都合な場面を見られてしまったエピソード。いろいろな報告もありそうですわね。

さらに、運命の出会い、、というのもございます。
夏のこの旅で 私は コレと出会ってしまって、それからハマってしまったのよぉ〜〜という その後の人生を左右するような出会い経験のお話も聞かせてください。
私の場合。
言わずもがなの「日本酒との出会い」それは、出前アヴェニューのいっとう最初。夏の秋田で「飛良泉の大吟醸」なるものをしみじみ味わったところから始まったのである。夏の鳥取で飲んだ「鵬(おおとり)」との出会いも忘れられないなぁ、、、あぁ、酒との出会いの話をさせたら3時間ず〜〜〜っと喋っている小川、だれか止めて。

さぁ、「夏の ある日〜 ○○の中〜 □□さんに〜 出会った〜♪」
の お話、待ってまぁ〜す。


はのすけさんからのコメント(2000年08月02日 16時03分52秒)
           パスワード

そうさね、もう14年も前になりますかしら、、、
丁度夏の暑い今ごろ、夜明けじゃなくて(^◇^;)、、夜更けの六本木の「養老の滝」で
当時人気があったミッチョンとたまたま出会って意気投合して一緒に飲んだことがあり
ます。。。養老というところがいかにも庶民派ですね。。
(ミッチョンって確か芳川美代子だっけ?もう忘れちゃっている)

その時、彼女はマネージャーと一緒、わたしらは得意先の人たちと4名ぐらいでいたの
ですが、、かわいそうなミッチョン。最初は誰一人として知らなかったんだよね〜♪
となりのテーブルにいて、誰かが話しかけたら、気さくに答えてくれたんです。
で、彼女と話すうちにミッチョンだということが分った次第だったんです。
名前だけは知っていたので、突然、やれサインだなんだのと大いに盛り上がりました。

六本木と聞くとそんなことを思い出してしまいます。
彼女今ごろどうしてるんだろ?

長野市のテニスボーイさんからのコメント(2000年08月02日 17時37分20秒)
           パスワード

25年前、中学生の頃1ヶ月ほどアメリカに短期留学をしていた
のですが、日本に帰る当日、ロスの空港で「せんだみつお」さんに
お会いしました。芸能人をみかけた、初めての体験でした。

>はのすけ師匠
ミッチョンは最新のウルトラマンティガの映画で敵の女戦士
「カミーラ」を演じていましたよ。ウルトラ3兄弟にせがまれて、
映画館で、見てきました。

周南エクスプレス さんからのコメント(2000年08月02日 18時03分13秒)
           パスワード

出会ったとはちょっと違い会いに行ったと言うか観に行った話ですが
7月29・30日の2日福岡に浜崎あゆみさんのコンサート行って来ました
あゆの地元ということで物凄い盛り上がり方でとても感動した2日間でした。
今後もあゆについていくぞ。

ひめ@from秋田さんからのコメント(2000年08月02日 18時54分30秒)
           パスワード

運命の出会い!!
それは なんと言っても「もっこしゃん」との出会いでしょう^^

10年前に ストレスから 心も身体もぼろぼろ状態でUターン
幼い頃からの夢を捨て切れず 自営みたいな仕事を始めたものの バブル崩壊で仕事ゼロ
地元ではそれまでのキャリアを認めてもらえず ただ生活の為だけに 今の会社に入り 再就職と同時に 夢は捨てたみたいになってしまいました

この職場がFM環境だった為に 出会った「もっこしゃん」の声!
これを運命の出会いと呼ばず なんと呼べばいいにでしょうか!?!?(たまたまやんか。。とは言わないでぇ〜)
そして そこから始まって どんどん広がっていく 仲間の輪!
もこさんを通じて いろんな方達との出会い♪
今の自分にとって かけがえのないものを 手にしています

夢を諦めたのは やっぱりちょっと後悔してるけれど
それがあったからこそなんだなって しみじみ思います

「もっこしゃん」に出会えて 本当に良かった!!
おっと 忘れちゃいけない ヒルアヴェに感謝!!!

「もっこしゃん」8/5 待ってますよぉ〜〜♪

ISFさんからのコメント(2000年08月02日 22時00分02秒)
           パスワード

あるー日♪(あるー日♪)
森の中♪(森の中♪)
熊さんに♪(熊さんに♪)
出会ーった♪(出会ーった♪)

あ、唄ってる場合じゃない、本題考えなきゃ。

上がりやさんからのコメント(2000年08月02日 23時13分02秒)
           パスワード

ロス五輪(古い!)の頃のお話。
夏休み、北海道を自転車で旅しようと、仲間3人で小樽から札幌へ。でも私は南へ、連れは北へと、当初の目的地が異なっていたため、クラーク博士の像の前で別れました。
1週間後、知床を走っていると、目の前を見慣れた姿が走っておりました。別ルートを辿りながらの再会でした。
後は最北端を目指すのみ。網走を過ぎたところで、バテた私は置いて行かれました。
転倒して怪我したりで、ぼろぼろの状態で最北の地に着いた時、またも彼らが私の目の前にいました!
まさか、一緒に最北端の記念写真を撮れるとは、夢にも思いませんでした。
その後は、と言うと、
彼らは利尻礼文に渡り、私は南へ。3度目の再会はなかったですが、無事に戻ってきた後で、お互いこの偶然に驚き語りあったものでした。

TAKEGONさんからのコメント(2000年08月02日 23時13分36秒)
           パスワード

あるー日♪(あるー日♪)
もこ伝で♪(もこ伝で♪)
熊さんに♪(熊さんに♪)
出会ーった♪(出会ーった♪)

あ、唄ってる場合じゃない、本題考えなきゃ。 (爆)

サラ@チャチャさんからのコメント(2000年08月02日 23時21分06秒)
           パスワード

はのさま、芳本美代子さんじゃありませんでしたっけか。
TBSの吉川美代子アナウンサーとごっちゃになってる?????ふふ
そういえば、あの方もジャズが好きとかなんとかって、、、ちがったっけ

TAKEGONさんからのコメント(2000年08月02日 23時27分31秒)
           パスワード

>もこ伝で♪(もこ伝で♪)
>熊さんに♪(熊さんに♪)

あっ そういえば くまこちゃんにも最近出会いましたなぁ(^o^)//
上の歌は ツキノワグマの亜種かっ? はのくまさんのことね 高速のパーキングに熊登場ってカンジだった。
http://www2.justnet.ne.jp/~takedagon/potospa.htm

あ、こんなこと書いてる場合じゃない、本題考えなきゃ。 (爆)

ハッシーさんからのコメント(2000年08月02日 23時28分35秒)
           パスワード

 こんにちは、もこさん。
 
 「あんなところで、こんな人に会って困った話」ですが、僕が初めて、ちゃんとしたデートをしたのは、かなり遅くって、高校2年の時です。
 当時名古屋では「世界デザイン博覧会」というイベントが大々的に行われていました。休日に行くととても混んでいるので、日曜日に行われた体育祭の振り替え休み(月曜日)に彼女と出かけました。
 初めてのデートに、「うきうき」、「ドキドキ」が入り混じった気持ちで、彼女といろいろなパビリオンを見て回りました。

 その時にですねー、会場を入った辺りから気にはなっていたんですが、どこかで見たような体操服を着たの集団が会場をうろうろしてました。

 「あの体操服、なんか見覚えがあるなー。」

 と、不思議がっていると、後ろから「ポンっ!」と肩を叩かれ、「よお、久しぶりだな。」と声をかけられました。
振り向くと、そこに立っていたのは、、、なんと中学校の時の担任の先生!!しかも、一人ではなくて、授業を受け持ってた先生が勢揃いしてたんです。おまけに野球部の顧問まで、、。

 「先生?!!!なぁーんで、こんなところに、おるのぉー(名古屋弁)」

 「今日はなあ、遠足で来てるんだ。ところで、隣の女の子は誰だ?もしかして彼女かぁー?奥手のお前にもようやく春が来たか、 はっはっは。」

 と豪快に笑う先生。

 あはは、どうりで見覚えがあるはずだ。僕の出身中学の体操服じゃないか。よりによって、こんな日に遠足に来なくても良いだろう、、、。ものすごい偶然に、唖然とする僕。

 「まあ、久しぶりに会ったのだから。」と、しばらく先生方の話し相手(話のたね)にされ、彼女の事を根ほり葉ほり聴かれ、中学の頃の、思わず冷や汗が出そうな話を彼女に暴露をされ、、、とまあ、とっても大変でした。

 しかし、この出来事は、単なる始まりでしかなかったのです。

 その日は、我が校の体育祭の振替休日だったんです。それゆえ、我が校の生徒が、、、たくさん、、、会場に来てました。当然のごとく、何人もの生徒に彼女といるところを目撃されてしまい、せっかく誰にも知られないようにつき合っていたのに(いろいろと事情があったので)、思いっきりバレてしまいました。

 「しまった、別のところにでかければ良かった。」と、あの時は、いつまでも後悔しました。

みーつけたっ!さんからのコメント(2000年08月02日 23時50分49秒)
           パスワード

もこさん、こんにちは!
久々の「木曜通常営業」、嬉しいよぉ〜っ!!!
また、聴けずの「カキコ」、富山からお送り致しまする。

さて、「○○で××に出会った」話と言うことで、
音楽では、やっぱり「Jungle Smile」との出会いが、自分にとっては大きいかな。
今まで兄の聴いていた音楽(サザン・ユーミン・アイドルでは小泉kyon×2)の影響が
大きくて、ラジオ番組(中学生の頃は、まだFMとやまがありませんでした)も、チャー
トの上位にランクされるようなアーティストの曲しか、聴いていませんでした。

でも、FMでの「ジャンスマ」との出会いが、僕の音楽観を、変えたんです。
電リク番組でのゲストでのトークと、「CDで聴く」音楽とのギャップ!それにまず
驚かされ、富山市内のライブ会場で聴いた「初めての」ライブでの生音!もう、体が
うづくというか、耳が割れるというか、最後に残る、心地よさ。
人それぞれが持つ音楽観は違っても、ライブで感じるものは、やはり、

「じかに感じることのできる、音楽の力」

でしょうね。

もこさんは、現在、「ジャズ」にかなり影響を受けているのは知ってますが、
「初めて行ったライブ」(邦楽・洋楽・ジャズ)のこと、全国の皆さんに、改めて、
教えてください。

リクエストは、もちろん、Jungle Smile!今日は「夏の情景」を、お願いします。
(^o^)/

chuさんからのコメント(2000年08月02日 23時58分54秒)
           パスワード

もこさん、こんばんは(こんにちは)。
今日のお題の「♪〜!あるうひ〜○○で△△に出会った」ばなしですが、
2つ、ありま〜す。

その一「あら見てたのね編」
    私自身はぜんぜん気づかなかったのですがそれを、近所も近所、我が家の裏の家のおばあさんに
    見つかってし舞いました。
   「えっ?どこで?」
   「はい、沖縄で」 
    その昔、沖縄旅行に行きまして、楽しくすごしました。
    それ自体は別にどうって事はなかったんです。
    で、旅行から帰って家に帰ると家族から
   「お前、沖縄に行かなかったか?」と聞かれました。
   実は、当時はとある学校に行っていまして、そこから直接旅行に行ったもので、
   家には何にもいっていなかったんです。 
   家族が言うことには、前出の裏の家のおばあさんが同時期に沖縄に行っていたようで
   「どうも私に似た人を見た」といっていたらしいのです。
   しかも、とある駐車場で、さらに隣のバスだったと・・・。 
   家族は私の動向を知らなかったため( (^^;;; )
   「どうだろうね〜」とお茶を濁したような返事をしていたそうです。はい。(^^;

その二「えっ!?こんなところで編」
   今度は私ではなく両親と私の”はとこ”にあたる人の物語です。
   ある年の冬、両親は隣の親戚夫婦と四人でイタリアに行きましたとさ。
   どこの町かは忘れてしまったがの、とあるレストランで不意に肩をたたくものがおったとな。
   「おじさん」
   と突然、呼びかけられて
   「はて、こんなところに知り合いもいないし誰じゃろう??」
   といぶかしがりながら振り返ると、なんと!!これまた近所の私とは”はとこ”
   に当たる娘が立っておったそうな。
   
   全く、世の中とはつくづく悪いことは出来んものよの〜。

   
       
    

    
    

chuさんからのコメント(2000年08月02日 23時59分26秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年08月03日 00時06分48秒

はのすけさんからのコメント(2000年08月03日 00時06分25秒)
           パスワード

ちょっとすみませーん。チャチャオヤジ、チャチャムスがおりますもので、、、

テニスボーイさん。
>ミッチョンは最新のウルトラマンティガの映画で敵の女戦士
>「カミーラ」を演じていましたよ。
おおっ、最新の情報をありがとうね。
でも、ホントはファンじゃなかったりします。(^◇^;)

サラさん。
>芳本美代子さんじゃありませんでしたっけか。
おおっ、確かそうでしたそうでした。何か違和感があったのよね、実は。
吉川アナウンサーは大ファンなんですわ。ほうほう、おまけにジャズがお好きとは・・・
あの少年のようなイタズラっぽい目がいいですなぁ〜♪

これっ、ゴンゴン。
>高速のパーキングに熊登場ってカンジだった。
何ということをっ!(ま、当たってるカモ) しか〜し、
わたしゃカンカン帽被ったオヤジの方がゼッ〜タイ、変だと思った。(^◇^;)

匿名希望のサニーさんからのコメント(2000年08月03日 00時14分23秒)
           パスワード

>反対に 不都合な場面を見られてしまったエピソード。
砂浜に車を停めて まっ エッチなことをしていた若い頃。
ふとリアのハッチガラスから外を見ると(サニークーペに乗っていた)な〜んと、覗いてるオヤジがいましてね。
目と目が合って 少したまげましたです。((((((((@_@)'''

乳をモミモミしつつキッと睨んだら隣の車の方に行きましたが、敵ながらアッパレなヤツと、、、少し思いました。

福岡の鉄分がほしいょさんからのコメント(2000年08月03日 00時15分39秒)
           パスワード

最近の出来事では...

5月に東京に出かけたとき、帰りの飛行機は奮発してスーパーシートに乗りました。離陸して、客室サービスが始まると、キャビンアテンダントのお姉さんがいきなり「もしかして○○(注:鉄分の本名)くん?」って話し掛けてきたんです。これにはさすがにびっくり! まさか、高校の先輩に飛行機で会うとは予想すらしてませんでした。しかも、こんな形で。よく考えると、搭乗するときにどっかで見覚えのある顔のキャビンアテンダントやなぁとは想っていたのですが...
それから先は、飛行機がガラガラなのをいいことに、二人で高校時代の話で盛り上がったのでした。

#おかげで、本郷朋ちゃんの機内プログラムが聴けなかったのが、ちょっと残念...
(どこの航空会社かバレバレやんかいな)

ジェイクさんからのコメント(2000年08月03日 00時15分51秒)
           パスワード

10年前、専門学校の寮の近くの居酒屋「養老の滝」で、出会った〜
女子短との合コンで、同じ高校から行っていた女性に出会いました。
それで、私の友達とその女性の友達が付き合うようになって、その付き添いにお互い行っていて、そのうち夏休みに旅行に行こうと言う話になって、夏休みには4人で、4泊5日の旅行に行きました、そこで・・・・
それから10年経って、今はカミサンになっています。
その友達も結婚して、お互い友達同士で家族ぐるみの付き合いをしています。

milletさんからのコメント(2000年08月03日 00時43分29秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年08月03日 22時06分41秒

さんからのコメント(2000年08月03日 00時47分37秒)
           パスワード

どうも〜♪ 今晩はぁ〜♪

>どこかに出かけると、意外なところで、意外な人にでっくわすということないでしょうか?

あります! 
その昔 FM鹿児島のリスナーAさんに
「順さんにそっくりな人がいるのぉ〜 紹介するねぇ」と言う事で出掛けた所 
その私に似てる人は、私の姉でした・・・(爆)
姉とAさんの自宅が、近いのは解っていましたが
まさか 友達とは思ってませんでした

それと去年受けたヘルパーの講習会で、隣の席になった
Sさん 彼女も姉の友達でした・・・
彼女は、姉に「○○さん(姉の本名です)にそっくりな人が、隣の席にいるんよぉ〜」と言っていたらしい・・・

しかし 行動範囲が、広いのは認めるけども
姉といろんな所で、ニアミスしてもなぁ〜

        ではでは。。。 (^.^)/~~~

エス・オーさんからのコメント(2000年08月03日 07時19分57秒)
           パスワード

もう、何年前だろう・・
暑い夏の日に新宿駅で松本行きの「あずさ」を待っていたんです。
自由席の行列に並んでいると数人前に一際、背の高い男性がいて
ビール350ml缶を一気飲みしてるではありませんか
「すごい人だなぁ」と思ってよくよく見ると上條恒彦さんでした。
自由席の列に並んでいるんですよ、なんか妙に親近感を持ってしまいました。
でも、今の若い人は上條恒彦さんて知らないんでしょうね。

原平太。@もこ魔女お祭り部隊さんからのコメント(2000年08月03日 07時55分20秒)
           パスワード

あるー日♪(あるー日♪)
もこ伝で♪(もこ伝で♪)
皆さんに♪(皆さんに♪)
出会ーった♪(出会ーった♪)

あ、唄ってる場合じゃない、本題考えなきゃ。 (自爆)

やっぱりもこさんと「もこりすと」の皆さんでしょう。
初めてあったのに古くからの友人のような感じの皆さんのパワーに最初は圧倒されてましたが、
最近拙者もようやく本領(本性?)を発揮し始めまして、今では自称「もこ魔女お祭り部隊」の一員。
いや〜、ありがたいことであります。

虫歯の猿さんからのコメント(2000年08月03日 09時45分58秒)
           パスワード

最近のニュースで、思わず背筋がぞーっとしたのは、
「あるー日、ベランダで、ハブさんに、出会った。」です。
恐いですねー。いやですねー。私はへびが大嫌いなので、
もしも、いるはずもないベランダに、いたら・・なんて、
考えただけで、気がへんになりそうです。

☆BETTY☆さんからのコメント(2000年08月03日 10時07分09秒)
           パスワード

夏の運命の出会い・・・それはもちろん 
去年夏のあぶくま洞出前ヒルアヴェのもこさんとの出会いです。

いわきのさかなさんと西城秀樹ファン同士っていうことで親しくなり
何度かお茶を飲んでいるとき“今度あぶくま洞で小川もこさんの出前ヒルアヴェがあるの
ゲストにオフコースの鈴木さんが来るのよ”って言葉に
オフコースファンの私は彼を見に出かけ
話には聞いてても もこさんを見るのは初めてで
最初のもこさん印象は “あっスタイルのいいひとなんだぁ〜
お顔はあのセクシーなお声と一致してるわ” くらいでした。
それで帰り際に もこさんとさかなさんのツーショット写真を私のカメラでおさめてあげようと
ファインダーをのぞき込んだ途端・・・そうです私の心の中にもこさんがおさまってしまったんです。
劇的な出会いでした。
その後 もこりすと入会・数回のイベント参加(先週は富山)と現在に至ってます。

森のくまこさんからのコメント(2000年08月03日 11時32分53秒)
           パスワード

ある〜日、森の中♪
!!わーーん、くまこより先にみんなにやられてしまったーー!!出遅れた!!

出会い:もこしゃん、もこしゃんファンのみんな
!!わーーん、これも、もうみんなの熱い思いがたくさん!!

まあ、関連しますが
WA。もこ小町!設立集会で、秋田駅で待ち合わせしていた時、
その日初対面だった某メンバーが、話していたら小・中の先輩であることが判明し
この恐い者知らずのくまこが、急に、突然、敬語になったので、
他のメンバーに大笑いされた。だって、うちの中学、恐かったんだもん。
今は、すっかり、タメ口ですが。

>TAKEGONさま
わあお、名前を出していただいてちょぉ感激ぃー。だって、ファンだもーん。
会ったことのない親友・会ったことないけど大ファン、等いっぱい出来たのが、もこ伝ですよね!
結局、小町メンバーを除けば、お目にかかったことがあるのはもこさんだけだったりする。
うふふのふ。キャ!贅沢!
わー、一斉に袋叩き、やめてー

ウルグスさんからのコメント(2000年08月03日 12時40分55秒)
           パスワード

5月の連休だったと思いますが、大阪のEXPOLAND?で、子供連れのハイヒ―ル・モモコに逢いました。
声を掛けようかと思ったけど、せっかくオフに羽根をのばしに来たんだから、と、声を掛けずに通り過ぎました。

あと、また大阪なんだけど、ジオポリス?に行ったとき、宝塚歌劇の人がすぐ前に並んでて、よっぽど握手
しようと思ったけど、グッと我慢して、アトラクションでも一緒だったので、今度は思い切って声を掛けてみたら、
すんなり話してくれて、嬉しい一日でした。

ISFさんからのコメント(2000年08月03日 12時45分26秒)
           パスワード

TAKEGONさんへ
相変わらず絶妙のネタ展開、座布団3枚!

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年08月03日 12時46分39秒)
           パスワード

もこさん、こんにちは。
今年の夏は私はちと熱いです。
というのも、なるべく低賃金でではありますが各地を飛びまわっております。
その中でも沢山のリスナーさんとも出会おうと思います。
もう既に福井、石川、富山、へは北陸自動車道を使って行って来ました。
この間は、福井アベニューにもお邪魔して「恐竜の鳴き声コンテスト」にも雄叫びを全国に向けて轟かせ頂きました。
これから、秋田、徳島、東京、長野県大町市、福島と まだまだ八月いっぱいスケジュールはありますが、
宜しくお願いします。

リクエストは、感謝の意を込めまして、奥田民夫&井上揚水さんの 「ありがとう」をおねがいします。

(^O^)「あ〜りがと〜、あ〜りがと〜・・・・♪」

ISFさんからのコメント(2000年08月03日 12時50分41秒)
           パスワード

ドクターはのすけの「ちゃちゃ」も素晴らしいカウンターブローでCOOL!

ISFさんからのコメント(2000年08月03日 13時47分06秒)
           パスワード

もこさん、皆さん暑いっすねェ。
東北夏祭りシリーズも遂に始まりました!
小生の現住所の近くの某阿佐ヶ谷でも七夕がいよいよスタートします。
でも個人的には仙台の七夕がより好きだなァ。

原平太さん、森のクマさん、素敵なコメント拝読し感銘受けました♪

今日の本題は木曜掲示板に書きました。

はのすけさんからのコメント(2000年08月03日 14時09分21秒)
           パスワード

あっ、あのぅぅぅ〜、SEIKOのナンダラカンダラのウォッチ希望しますっ! (^◇^;)
(いやぁ、時計は持ってることは持ってるんですが、シチズンなんだよね、、SEIKOバンザイ!)

奥村茂実さんからのコメント(2000年08月03日 14時10分38秒)
           パスワード

小川もこ様へ

そう。出会ったといえばこれ。「しし座流星群」

私は昨年の11月18日の夜、1時から朝5時までに、608個のしし座の流星にであいました。

日本時間の11月18日の昼。地中海沿岸では、それこそ流星の雨あられが降りました。

そしてまさにその頃、時を同じくして、日本の青空の中に、明るい流れ星をいくつも観測した人がいるのですよ。

私たちの願いが天に通じたようです。

この時期、騒がれる流星群といえば、有名なペルセウス座流星群です。

一番のピークは8月12日頃ですが、もう活動が始まっていますよ。
私も昨晩、ペルセウス座流星群の流れ星をいくつか見ました。

今年は月が明るいので、いつものようには沢山見られませんが、それでも1時間に30個以上は見られますよ。


長野県下伊那郡

おくさん(奥村茂実) 日本流星研究会会員 

まりこさんからのコメント(2000年08月03日 14時32分05秒)
           パスワード

 2年前の初夏のある日、くねくねカーブの上り坂で
電信柱に思いっきりであってしてしまいました。もちろん車で。
わけあって前日徹夜だったためか、自分ではしっかり運転していた
つもりだったのに、一瞬意識がなくなったらしいです。

 車は修理代ウン十万かかりましたが、不幸中の幸い
子どもと私はチャイルドシートとシートベルトのおかげで、無傷!

 あれ以来、車の助手席などで立っている子どもや
赤ちゃんを抱っこしたまま運転している人を見ると
『危ないよ〜〜〜』って叫びたい衝動にかられます。

星のフラメンコさんからのコメント(2000年08月03日 21時35分15秒)
           パスワード

今から三十数年前、全国定時制高校珠算競技大会で、自転車にのり、バスに乗り、汽車に乗り、片道一時間半かけて
  学校に通学している人に会いました。
もこさんの本の感想は、のどが乾いているとき、水を飲むと身体に染み込んでいくように。もこさんの本を読んでいるとハートだけでなく、身体全体にもこさんの思いが染み込んでくるような素晴らしい本です。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10