小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:51308 投稿日:2000年08月02日 13時57分52秒  パスワード
お名前:小川もこ
 

8/3カウントダウン「夏の海辺で聞きたい曲ランキング〜!」

キーワード:海〜は〜広い〜な〜大きいな〜

地域:関東


 いやぁ〜〜〜〜〜〜。。。・・・、、、!!!

暑いでんなぁ。
ほんとに。言いたかないけど。
何をする気も失せようってなもんですが。
久々、通常アヴェニュー〜♪なので、是非、そこはほれ、盛り上げてください。
参加してくださいね〜。
まずは、恒例の木曜3時台のお楽しみ。なんでもランキングにしちゃおうというカウントダウン・グローバル。
今回は
「夏の海辺で聞きたい曲」ランキングでいきます。
実際に、近くの海で海水浴しながら聞く人はいいなぁ〜ですが、
あっつい事務所、クーラーの効かない営業車の中で聞く人、反対にクーラー効きすぎで足先つべた〜くしてリゾートなんてほど遠い気分のかたにも、20分間だけ 紺碧の海へいざなって差し上げましょう。
つなぎは すべて波の音にします。
ざっぶ〜〜〜〜ん、、、しゅわしゅわしゅわ〜〜〜、、、

実はね。
木曜ディレクターの氏家氏(お、上から読んでも下から読んでも、、だわ)。
今夜、キューバから帰ってくるのよ。
4泊6日とか超駆け足スケジュールのお仕事の旅なのですが、なんでんかんでん羨ましい!
キューバといえば、「ブエナビスタ・ソシアル・クラブ」たい!
実際、あちゃらでは流行っているのでしょうかね?
旅の土産話も楽しみにしつつ、

カリブの海、地中海、エーゲ海、インド洋、南氷洋、、、(どれも行ったことないけど)
そんな「私を海へ連れていって〜♪」な曲のリクエスト、簡単なエピソードとともに 書き込んでくださいね。
待ってます〜。


はのすけさんからのコメント(2000年08月02日 14時39分47秒)
           パスワード

「夏の海辺で聞きたい曲」といえば、、そんりゃ、この曲です!

杉真理さんと須藤薫さんのデュエットの『最後のデート』。

この曲を聴くと、あぁ〜とため息が出てしまいそうなほどノスタルジックな気分に
なっちゃいます。
60年代のオールディーズ風の雰囲気の曲で、夏の海辺、しかも夕暮れ時、しかも
彼女と二人っきりでどこからか聞こえてくれば、もう最高なシチュエーションでしょうね〜。
(キスはもらったも同然だぁ)(^◇^;)

杉さんの声もそうだけど、元祖テンムス(笑)であらせられる須藤さんのお声もいい感じ
ですしね〜〜。

ランキングに入らなくても、番組のどっかでかけて欲しいなぁ〜〜♪ はにぃ〜のお願い!

くまこさんからのコメント(2000年08月02日 14時46分41秒)
           パスワード

♪うすーく切ったオレンジをアイスティに浮かべて
海に向いたテラスに出てペンだけすべらす♪
大滝詠一「カナリア諸島にて」(だったか!?)
海辺の唄はこれでしょう!

こんにちは!!!秋田はあっついぞーー。
もこしゃんが土曜日に来て下さるおかげもあるけれど、それにしても、
ここは熱帯かー!って思っちゃう。
31度くらいだと涼しく感じてしまうようになってしまった。
……そうそう、この唄に
♪風も動かーなぁああいーって箇所があるけど、真夏はほんとにそうだよね。

上田のカリメロさんからのコメント(2000年08月02日 17時12分57秒)
           パスワード

南こうせつさんの「海と君と愛の唄」どうぞよろしく。

海無し県の長野県ですが、海へのあこがれは人一倍強くて、美しく輝くもの。というイメージがあります。
新潟の海は、長野ナンバーの車で一杯。
今年もお世話になります。はい。

く〜みんさんからのコメント(2000年08月02日 17時28分03秒)
           パスワード

先日、秋田は37.9℃という、恐ろしい気温を記録いたしました。
みんな言動が変でしたね(笑)

さて、波の音ザザザァ〜といえば・・・
♪9月の海 by STARDUST☆REVUE(毎度お約束ですみません)
初めてスタレビのライブに行ったとき、
VOHさんの波の効果音(砂?の入った箱のような装置を右に左にゆすって・・・)とともに演奏された曲。
懐かしい思い出ですわぁ〜。

長野市のテニスボーイさんからのコメント(2000年08月02日 17時42分50秒)
           パスワード

「二人の夏物語」(オメガトライブ)
独身時代彼女と海で聞いた曲です。

周南エクスプレス さんからのコメント(2000年08月02日 17時48分50秒)
           パスワード

私が高校生の時夏休みで海に遊びに行った時
砂浜でよーく流れていた「ソウル・ドラキュラ」お願します。
この曲を聴くとあの夏の日を思い出します。

さぼりまん25号さんからのコメント(2000年08月02日 18時22分48秒)
           パスワード

TUBE&スタレビ好き(とってもつながりのない2組・・・)の私としては今回は迷いますね〜。夏=TUBEといきたいところですが、今回はあえて、スタレビで。
く〜みんさんがコメントしていた「9月の海」も非常に捨てがたい!!しかし、私は初めてスタレビに出会うきっかけとなった、Stay My Blue 〜君が恋しくて〜 にしま〜す!!私の中では夕暮れの海のイメージなんだな〜。
なんだか、心が安らぐ1曲です。ちなみに私の着メロはこれです(^_^;)

新田千春さんからのコメント(2000年08月02日 20時17分25秒)
           パスワード

こんにちは もこさん
ビーチで聴く歌、それはサザンの「ホテル パシーヒィック」です。

最近ISFのIt's So Funnyさんからのコメント(2000年08月02日 21時04分20秒)
           パスワード

朝は Sailing Wonder by 増尾好秋
昼は Blue Lagoon by 高中正義
夕方は LA Sunset by 渡辺貞夫
夜は 黒いオルフェ

でもリクエストは
シーサイドバウンド by タイガース

な〜さんからのコメント(2000年08月02日 21時10分41秒)
           パスワード

な〜 です

う〜、名前が出ない
郷ひろみさんの「モンローウォーク」の本歌

学生時代海辺でビキニのねーちゃんなんか珍しかった。
ビキニが眩しい年頃だった。

Bぱらそるさんからのコメント(2000年08月02日 22時04分37秒)
           パスワード

>な〜さん

 正確に言うと「セクシーユー/郷ひろみ」の元歌が「モンローウォーク/南佳孝」ですね。
 ぼくは郷ひろみさんの「セクシーユー」のほうに一票いきます。

まりこさんからのコメント(2000年08月02日 22時41分05秒)
           パスワード

 はのすけさんに先を越されちゃいましたが(^^)、ここはやっぱり
須藤薫さんと杉真理さんの『最後のデート』 に一票!
懐かしくてホッとさせられる名曲だと思います。
 
 この間、福岡で行われたお二人のインストアライブに
行ってきたんですが、すばらしかったです。
今月もインストアライブなどの予定がありますので
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 そのほかにもお二人にはそれぞれソロでの曲にも
夏の海辺で聴きたい名曲がいっぱいあるんですが、
はじめて薫さんの曲を聴いて、最初に好きになったのは、
『Foolish〜渚のポストマン』や『恋のビーチドライバー』
すごーくキモチイイ曲です。

TAKEGONさんからのコメント(2000年08月02日 23時13分21秒)
           パスワード

>大滝詠一「カナリア諸島にて」(だったか!?)
私もそれに便乗して一票っ!

カナリア諸島なんてとこはどこにあるか知らないけど、
そんなところでバケイションってのをしてみたいモノでありますなぁ(^o^)v

うん。
ベスト5には入らないかもしれませんが、この時期だからこそっ番組内でかけてほしい曲ですよね。

ハッシーさんからのコメント(2000年08月02日 23時26分43秒)
           パスワード

夏と言えば、敢えて古いところで、、、

 カルロス・トシキがボーカルをやっていたオメガトライブの「君は1000%」などいかがでしょう。

 かなり古いかな?

はとむぎばっと@さんからのコメント(2000年08月02日 23時36分57秒)
           パスワード

夏と言えばやっぱチューブでしょ!
そこでリクエストは「あー夏休み」
学生時代の夏休みに、この曲を聴きながら北海道をドライブ。
楽しかったなぁ!!

紫がらいもさんからのコメント(2000年08月03日 00時50分02秒)
           パスワード

夏といえば、チューブが思い浮かびますが、私もスタレビ!
「もう1度ハーバーライト」この曲は私のツボでもあるかも。バージョンはおまかせ。
8月の野外ライブが楽しみで、雨乞い、、でなくその反対、、何というのか?
とにかく星空を見れるよう願って1っ票!

アイエス6さんからのコメント(2000年08月03日 01時01分25秒)
           パスワード

新田千春さんがリクエストした『ホテル パシフィック』もいいけど
(私なりに)最も海が似合うサザンオールスターズの曲は
『チャコの海岸物語』です。

あの当時家族でよく海水浴に行っていたのが懐かしいです。

謎の人さんからのコメント(2000年08月03日 01時47分17秒)
           パスワード

こないだ、ちょろっと湘南に行ってきたですよ。
「イモ洗い海岸」の本領発揮って感じで、そりゃあもう大変なもんで・・・
感想を一言でいうと「ありゃ〜」 吉牛が非常に遠く感じたっすよ。

で、麒麟淡麗<生>のCM(ビーチバレーのやつ)で使われてる曲に1票です。
誰が歌ってるんでしょ。
(こないだTV番組でTUBEとカリビアンなおじさんが歌ってたけど)

おじょじょさんからのコメント(2000年08月03日 02時06分03秒)
           パスワード

私も便乗して・・

大滝詠一「カナリア諸島にて」

その昔某航空会社の飛行機に乗ったとき、イヤホンから流れてきたのが
この曲&大滝詠一のメドレーでした。初めて聞いたのに耳から離れない声に
次の日レコード店に走りLPを買ったのでした。(年が分かるねぇ〜〜)

ほくと ななせさんからのコメント(2000年08月03日 06時02分27秒)
           パスワード

ゆずの「夏色」に1票です!
夕暮れの海を彼女と自転車2人乗りして走ってく〜♪
いいな〜☆
も〜一昨年の夏、この曲に出会ってからというもの
ゆずのとりこになったわたしです。
もしかして彼らに解散してしまった、とあるデュオの面影を
だぶらせて見ているのかも・・・。

エス・オーさんからのコメント(2000年08月03日 06時32分23秒)
           パスワード

>大滝詠一「カナリア諸島にて」
結構人気なのに、聞いたことがない(もしかしたら曲名を知らなかっただけかも)
是非、聞いてみたいので一票!

クリストファークロスなんかも海辺には合いそうなんだけど、曲名が出てこないのですわ(^^;


原平太。@徹夜明けさんからのコメント(2000年08月03日 07時33分29秒)
           パスワード

オメガトライブならば、拙者は杉山清貴さんの方で「二人の夏物語」です。
この曲、拙者の高校時代最後の吹奏楽部で演奏した曲で、今でも(ほぼ)演奏することができます(たぶん)。
花形トランペットじゃなくってチューバでしたけどね、エレベーの感じを出すのに苦労したのを覚えてます。
あ、この曲「10月」って歌詞がでてくるけど、まいっか。

あと、浜省だったら「二人の夏」ですわな。

秀ちゃんさんからのコメント(2000年08月03日 07時54分16秒)
           パスワード

夏はチューブだぁ〜!
と言う感じで
「シーズン・イン・ザ・サン」に1票!

夏にはこれが似合いますね! 以上

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年08月03日 09時57分03秒)
           パスワード

【カウントダウン・グローバル】
《夏の海辺で聞きたい曲ランキング》
カモメ・・・・(鳴き声)、さざなみの音・・・・

たらら らららら、たん、たん、たん、たん、〜 らら たん、たん、たん、たん〜♪

海岸で若い二人が 恋をする物語〜
砂浜で胸を開いて ハダカでおどるジルバ
恋は 南の島へとんだ まばゆいばかり さんご礁
心から好きだよチャコ・・・・抱きしめたい〜
けれども おまえは 攣れなくて・・・♪

やっぱり Southern All Stars の「チャコの海岸物語」でしょう。

この曲のイントロを聴いたらどうしても”海に行きた〜い!”という熱い衝動にかられてしまいます。
それで、この曲に1票です。

桑田さんの独特の歌声もなかなか ス・テ・キッ!

☆BETTY☆さんからのコメント(2000年08月03日 10時14分55秒)
           パスワード

リクエストはサザンオールスターズの『ホテル パシフィック』に1票を。

今この曲にはまっちゃってま〜す。
踊りも覚えてと ρ⌒0⌒ρ♪♪♪ズンチャカ ズンチャカ♪♪♪

あだっちゃん@日本海側さんからのコメント(2000年08月03日 10時36分09秒)
           パスワード

私の定番再再結成TULIPでいきますと、
「夏の夜の海」「抱きあって」あたりの官能ラブソングが好きっす。
夜中に誰もいない砂浜で・・・・・・・。いいなぁ・・・・・・・・。
財津さんソロですが映画の主題歌だった「ラブストーリーを君に」も、ずっと2人で海を見ていよう・・という歌詞ですねぇ。

この手の海というと、湘南とか九十九里といった太平洋側をイメージしたものが多く、日本海側は演歌のイメージが多いのですが・・・。
そんな時は、さだまさしの「落日」。新潟の海に沈む夕日を描いた歌です。
♪幸せになろう いつか必ず 約束をしよう 幸せになろう   
やっぱり日本海はしみじみなのねぇ〜。・・・って、別に夏じゃなくてもいいのか。これは。
ちなみに先日の平日の新潟の海岸は、海水浴客がポツリ、ポツリ・・でした。

いろいろ書いてきましたが、1俵入れるのは、新しめの曲上位入賞委員会としてサザンの「TSUNAMI」にしましょう。
みつめあっても普通におやべりできるし、弱気なんてキャラではないけど、なんだかいいっす。

虫歯の猿さんからのコメント(2000年08月03日 11時33分45秒)
           パスワード

私も先日、家族と新潟へ行ってきました。
海はいいですね。山もいいけど、やっぱり海は最高です。
海で泳いだあと、寄ったすし屋の御主人が、感じのいい気さくな方で
いろいろ話をしていたら、わさびをとりよせてるのが、
我家のすぐ近くの山葵屋さんとわかり、びっくりしました。

帰りは、高速よりも国道402号線の方がすごく景色がいいから。と
教えてもらったので、ずっと402号線をきました。右手に海が見渡せて、すばらしい景色でした。
スピッツの「渚」が、ぴったりだったので、リクエストします。




Ke−Koさんからのコメント(2000年08月03日 11時40分42秒)
           パスワード

「モンローウォーク」 南佳孝

当時、お・と・な の夏ってイメージでした〜

MISAKIさんからのコメント(2000年08月03日 13時20分17秒)
           パスワード

チューブの「夏休み」が聞きたいです!
この曲を聴くと、なんだか夏の思い出を思い出す〜。
o(^O^* あ〜〜な〜つやすみ〜♪

もこしゃん、よろしく〜!

ひめ@from秋田さんからのコメント(2000年08月03日 13時31分17秒)
           パスワード

すなふきんさんから リクエストしといてくれぇ!と Sメールでの依頼がございましたぁ
「HOTEL PACIFIC」ブレッド&バターに一票!なのだそうです。。。私は知らない曲だわ^^;

私はサザンの「ホテル パシフィック」に一票!
郁恵ちゃんの「夏のお嬢さん」と どっちにするか悩んじゃいました^^

ウルグスさんからのコメント(2000年08月03日 13時57分15秒)
           パスワード

夏の浜辺で聞きたい曲、そうですね、ビ―チボ―イズのサ―フィン・USAです。
この曲を聴くと、夏が来た―って、思います。

こじろうさんからのコメント(2000年08月03日 14時07分39秒)
           パスワード

夏の海辺で聞きたい曲といえば、GLAYの【summer fm】です。
この曲を聞くと、去年の7/31に幕張で行われた”GLAY EXPO '99 survival”
を思い出すんですよね。
会場の幕張特設駐車場が海に近かったので、山に囲まれたところで育った私には
感激、感激でした。
あれからもう1年が経つんですね〜。
ほんとに夢のような時間でした・・・。

中村のけーこさんからのコメント(2000年08月03日 14時23分53秒)
           パスワード

ううっ・・・思いっきり出遅れてしまった・・・(^^;)
で、思いついた曲もコテコテの奴ですが・・・

チューブの「あー夏休み」しかないでしょう!!

結婚してから海なし県に住んでいるがためにあの海水浴場の雰囲気から
遠ざかっていますが・・・・夏の海辺と言えば、人がうじゃうじゃ、海の家からは
焼きそばを焼くこうばしいソースのにおい、アーンド潮の匂い。
夏休みの宿題に追われることがわかっているのに、ついつい遊びほーけていた
学生時代が懐かしく思われます・・・(〃^^〃)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10