小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:51043 投稿日:2000年07月25日 00時33分35秒  パスワード
お名前:すなふきん
 

素朴な疑問

キーワード:遠距離恋愛考 あなたならどう思う 求む!御意見!

地域:関東


素朴な疑問ですが 遠距離ってどれくらいの距離なのでしょう?
また中距離って?近距離って?短距離って????
陸上競技だったらちゃんとした規定があるようですが
恋愛の場合はどうなのでしょうか? 
やっぱり それぞれの主観(独断と偏見とも言う)があるので一概に決められないでしょうが
皆さんはどうおもいますか?
ちなみに 日帰りが可能な距離だと 東京からでは<グアム>や<香港>も日帰りできますし
無理をすれば<ハワイ>も可能なような気がする
また 東京から 片道1000円以内であればJRの普通電車で1時間以内、私鉄で1時間半以内位の距離
近くて遠きは男女の仲、遠くて近きも男女の仲 
さて どのような 御意見が伺えるか 乞うご期待!!


とくめぇ@バレバレさんからのコメント(2000年07月25日 01時23分20秒)
           パスワード

片道200キロ、車で3時間半・・中距離だと思います。
リッター9キロ走る2リッター4WDオートマ車で行けば、燃料代1回4444円。
軽でリッター15キロくらい走れば、2666円・・・。う〜む。

環境問題を考えれば、トンデモナイことをしてますねぇ。人間のエゴ。
ちなみに、鉄道で行こうとすれば、往復だけで1日ががりで、何もできましぇん。

とおるちゃんさんからのコメント(2000年07月25日 06時24分36秒)
           パスワード

やっぱり心の問題かな…?
遠いなって思えば隣町だって遠いって思うんじゃないでしょか?
例え500マイル離れてても、近いって思えれば近いのでは…
   ↑ジ・アルフィーファンの皆様、ゴメンチャイm(__)m

はとむぎばっと@さんからのコメント(2000年07月25日 12時41分40秒)
           パスワード

「会いたいときに直ぐ会える距離」
これは、人によって異なると思いますが、私は車で1時間半までの距離です。
そして、この距離をすぎてしまうと、やっぱり「遠距離」かなぁ。
以前、車で3時間半というのがありましたが、さすがに距離には勝てませんでした。

上田のカリメロさんからのコメント(2000年07月25日 14時59分37秒)
           パスワード

隣にいても、心が通い合ってなければ、遠距離かも・・・。
ちょっとずれた答えでごめんね。

すなふきんさんからのコメント(2000年07月25日 17時27分43秒)
           パスワード

そういえば カリメロさんのレスとは逆ですけど 
<会えない時間が 愛育てるのさ〜♪>
<目をつぶれば 君がいる〜♪>
こんな歌も ありましたね!

う〜ん 心の距離も 大切ですね!

ひめ@from秋田さんからのコメント(2000年07月25日 18時49分34秒)
           パスワード

近距離 → 平日 仕事の後でも<簡単>に会えて
      「出て来いよ!」に「うん♪」って答えられる距離。
中距離 → 会えるのは<ほぼ週末>
      ちょこっとだけ無理すれば 平日でもなんとかなる距離。
遠距離 → 会えるのは<絶対週末>
      会う前に 絶対約束をしておく事が必要で
      努力&根性&忍耐は不可欠 加えて少々の経済力も必要だったりする。
短距離 → できちゃった!?
共通点は 愛情と信頼。。。心の距離なんでありませうねぇ〜〜@しみじみ

こんなんで いかがでございましょうかぁ〜〜?!

親父ギャグさんからのコメント(2000年07月25日 19時01分18秒)
           パスワード

ちょっと話が違うけど(だいぶかも・・・)もこさん昨日今日と・・富山で・・東京にかえるのかにゃ?それとも明日は、福井の取材で..蟹を・・・ジュ・・・・る…んで・・そのまま福井で昼アベだろうか・・・聞けばよかった・・・・・今日は、寝れないかも・・(^^;

みーちゃんさんからのコメント(2000年07月26日 03時34分42秒)
           パスワード

ひめ@from秋田 さんの、意見が正解な様な気がします。
女性に取って(恋人)あんまり時間が掛かると、男性だって
面倒臭く成りません?? 彼女が私なら、3時間は待てるけど
それ以上だったら、近場の彼の方が良い・・・。会いたい時は、待てるけど
それで すぐに帰るのならストレスが残りそう・・・

とくめぇ@バレバレさんからのコメント(2000年07月26日 09時33分53秒)
           パスワード

>彼女が私なら、3時間は待てるけど
>それ以上だったら、近場の彼の方が良い・・・。

好みの範囲が広い人は何人かの中から選べます。
私のようの「個性的」な人同志の場合は、探して探してやっと見つけた人ですから、どんな距離でもがんばるしかないです。

そんなに毎日は会えませんし、電話だとすごい料金になりますから、チャットやメールが支えです。

みーちゃんさんからのコメント(2000年07月27日 00時36分55秒)
           パスワード

私と彼女とは、思考も違うしね。貴方の熱い愛情で
克服して下さい・・。大丈夫です!貴方の想う気持ちで 『愛育てる』
のではないでしょうか・・・。頑張れ!!

keep on smaileさんからのコメント(2000年07月27日 00時38分07秒)
           パスワード

ついでに伺ってもよろしいでしょうか?!

会えない時間って 本当に愛育ててくれますか?

信じてないのではないのですけど 時々不安にかられてしまう。
心の距離がすぐそばにあるのが解っていても むしょうに切なくなってしまうのです。

このスレッド見て 教えてもらえるかなって思ったものですから・・・

匿名ハメハさんからのコメント(2000年07月27日 01時13分48秒)
           パスワード

例えば、東京を起点とするならば、、
近距離→23区内
中距離→東海道線でいうと、せいぜい小田原止まり
長距離→その他
・・・ってなもんじゃございませんか?

>会えない時間って 本当に愛育ててくれますか?
お答えします。。。断じて否!

わたしもその昔、わたし東京・彼女名古屋の長距離恋愛をしたことが
ありましたが、、これはやっぱし上手く行かなかったねぇ〜。
若気の至りといえばそれまでなんですが、、若い時って結構回りにも
刺激があるじゃない(要は浮気ね)。
自分も覚えがあるし、彼女も、、実は寂しかったから・・・なんて言われた
日にゃ、こりゃもうジ・エンド・オブ・ラブですわな。

おいらは、健全な肉体を持った若い男女なら長距離恋愛ってのは、よっぽど
お互いが強い恋愛感情で結ばれているか、若しくはそこそこ上手く(浮気を)
してるかのどっちかだと思うな。
まぁ、現実はそんなものじゃないのかな〜。。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10