小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:50871 投稿日:2000年07月19日 15時39分41秒  パスワード
お名前:ひまつぶし
 

清原選手、球宴出場決定!

キーワード:清原選手

地域:中部


故障で出場辞退した江藤選手の代わりに決まったそうです。
私は巨人はあまり好きではないのですが、
崖っぷちで踏ん張っている清原選手だけに、
ここしばらくの活躍が認められて良かったですね。

しかし、本人の苦労をよそに、
おおっぴらに「清原なんていらねーよ」って言い放つ巨人ファンというのもなぁ。
中日の今中投手が、雑誌の優勝特集号で「V戦士」としてちゃっかり名を連ねてたり、
燃えよドラゴンズでも「今でも今中信じてる」という一節があるのと比べると、
やっぱり巨人はあまり好きになれないなと思うのです。


老野球ファンさんからのコメント(2000年07月19日 17時07分53秒)
           パスワード

ひまつぶしさん、東京からこんにちわ。
巨人ファンなんて所詮そんなもんよ。
わしゃ、西武時代の清原は好きだったけどなあ。あの入団したてに優勝の瞬間が近づいてファーストベースで涙、涙のあの清原が…。
わしも昔は巨人ファンでした。9連覇までは、でもあの江川事件以来だめ、どーもいまいち好きになれない。
申し訳ないけど巨人が負けた日のスポーツニュースはチャンネルをあっちこっちへ移動させ、繰り返し見るけど、この頃は見られないね〜。その上、やむを得ないのかも知れないが、しゃくにさわるのが巨人戦のニュースの長いことったらありゃしないね。
ところで、ひまつぶしさん、わしは昔、草野球の二軍で(つまり補欠)練習にいそしんでいたが、チームの平均年齢が50を過ぎてみんな一度やめたんだ。そして飲み会だけ残ったが、なんとなく物足りない、そこでソフトボールを始めたんだ。で、おさっしの通り試合後は飲み会、そこでの話議論百出、かんかんがくがくだったのですが、
「アンチ巨人て裏をかえせば巨人ファンだ」という人と「いや、それはおかしい、俺はアンチ巨人だか、絶対巨人ファンなんかじゃない。」と。
おじさんは後者なんだけど。どうでもいいことだけど、聞いてみたかったんで…。
では、また

ホワイトぺー。さんからのコメント(2000年07月19日 18時23分29秒)
           パスワード

私も西武にいた時の清原選手は好きだったし応援してたけど、巨人に移った時から、もう忘れました。
工藤選手も同じ・・・
だって巨人嫌いだもん!
私がファンなのは、西武の伊東捕手です。
同世代なので、つい力が入ります。
もう少し頑張って欲しいなあと願っている今日この頃です。

はーとさんからのコメント(2000年07月21日 14時33分40秒)
           パスワード

>「アンチ巨人て裏をかえせば巨人ファンだ」という人と「いや、それはおかしい、俺はアンチ巨人
>だか、絶対巨人ファンなんかじゃない。」と。
> おじさんは後者なんだけど。どうでもいいことだけど、聞いてみたかったんで…。

 はじめまして。
 ちょっと興味のある書き込みだったので、私にも言わせてくださいな。

 わたしは、子供の頃はテレビでは巨人戦しか放送していなかったため、巨人しか知りません
でした。
 それに、当時の巨人は、いわゆるスター選手が多くいたことが、ファンになる要因のひとつ
だといえるかも知れません。
 大橋という捕手がいました。彼のサインが入ったミットを持っていたのですが、彼は森とい
う捕手の台頭により、数年後に引退してしまいます。
 森とは、いうまでもなく西武の監督をした森昌彦(現在は祇晶だったかな、間違っていたら
ご容赦を)です。

 さて、大学に進学するために上京した私は、巨人以外にも多くのスター選手がいることを
知ります。
 地方にいた私が知ることができなかった大きな理由は、テレビ放送が巨人戦のみしか放映
されないことだと知らされます。

 幸か不幸か、大学は駒沢大学に入学するのですが、その当時の駒沢はスター選手がたくさん
いたのです。
 そして彼らが卒業してプロで活躍するようになると、球団よりは彼らを追いかけるようにな
ります。
 西武の石毛、森(今は日ハムのコーチ)、大宮、中畑など、そういった選手の活躍をたのしみ
にするようになります。

 そうなると(ここからは、私の個人的な理論です)、テレビ中継で人気を得ている巨人の選手
が、じつはマスコミに踊らされた「スター」に見えてきました。

 ちょっと長くなったので、いっきに結論にいきます。

 わたしは巨人が好きではありません。ここでは「巨人」と書いていますが、他のこれまで
の書き込みには「某G」と書いてきました。

 アンチ巨人は、裏返せば巨人ファンなんだ…という理論に我慢ができないからです。
 嫌いなものは「嫌い」。
 それを「裏返せば」などというごまかしを用いるのは「あまりにも洗脳された巨人ファン」
だからでしょう。
 そしてそれは、某カルト集団にも似たような、たいへん危険なものであると思っています。

 わたしはライオンズファンです。
 それとともに、パ・ファンでもあります。
 セには持っていない「ベースボール」があるのはパ・リーグだけだと思っています。

 清原? 残念ながら某Gに入ってしまったので、もうどうでもいいです。

 というわけで、めちゃめちゃな話の展開になってしまいましたが、どうかご容赦を。

KINO。もこ援隊雑用係さんからのコメント(2000年07月21日 22時37分57秒)
           パスワード

清原選手大丈夫かなぁ、、、、前半戦最終戦の巨人VS阪神戦のデットボール、、、、、大事にいたってないと良いけど。
試合後の公式発表では打撲とのことなので、、、大丈夫だと思うけど、大丈夫だと良いなぁ(--;)

オールスターで持ち前の「お祭り男」で活躍して、さらに後半戦にその勢いを持っていってもらって活躍して欲しいです(^^)

でもホンとオールスターに出れて良かった。
一生懸命インターネットの「オールスターファン投票」に投票してたから。
当初はもしファン帳票で選出されても出れないだろう、とまで言われてましたからねぇ
復帰後の好調も嬉しかったし、ほんとがんばってもらいたいです(^^)

うちもライオンズファンです♪
うちの住んでる所は高知だからライオンズはキャンプに来てくれるし。
といっても最近はキャンプを見に行ってはないですが(^^;
そして、うちもアンチです(爆)

でもね、やっぱ大好きな選手だから応援してます。
そして、工藤選手も秋山選手も(^^)
うちの少年時代の「スター選手」たちですから♪
まぁもっとも今では「大好き」のうちの「大」が抜けてるかもしれませんが(^^;

清原選手が某Gに入って、、、「がんばってね」ってな気持ちでした。
秋山選手や工藤選手の時のショックも無かったです。
なぜかって、、、、清原選手は元々某Gに入りたかったんでしょう?
確かドラフトの時に涙を流したんじゃぁなかったでしたっけ??
(間違ってたらごめんなさいね)
でもあれほどの選手になって球団も出してはくれないだろうし、、、、、、
そこでFA制度が出来てようやく夢がかなったんでしたよね。
だから、、、、がんばって欲しいです(^^)

老野球ファンさんからのコメント(2000年07月28日 08時54分56秒)
           パスワード

>なぜかって、、、、清原選手は元々某Gに入りたかったんでしょう?
確かドラフトの時に涙を流したんじゃぁなかったでしたっけ??
(間違ってたらごめんなさいね)

間違ってませんよ。そのとおりです。
でもね、おじさんから言わせれば某Gの方で裏切ったように記憶してるんだ。
あの涙はなんだったんだろう。悲しさかな? それともくやしさ?
おじさんはくやしさと受け取ったんだけど…
そんな裏切られた球団にのこのことってな気がするんだね。
でもあの球団が一番話題にのぼるし、給料もよいので仕方がないかも知れないけどね。
清原ファンのKINO。もこ援隊雑用係さん気にさわったらごめんね。
清原選手とは関係ないけど、昨日、上原投手が交通事故だってさ。しかも加害者になっちゃって…。しかも体の故障でリハビリ中に。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10