小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:50799 投稿日:2000年07月17日 21時37分41秒  パスワード
お名前:すなふきん
 

問題発言!?女を捨てた女性は何者?

キーワード:女なんて・・ 女らしさ 愛すべき愛されるべき男と女

地域:関東


まいど! お騒がせすなふきんです!
本日 お昼の 某<空のヒバリ>系のファミレスでの出来事でした・・・。
12時45分 入店
入り口の扉の前(店内)で主観入りでの平均年齢20歳くらいの女性3人組
店員>禁煙席だったらすぐにご案内できますが
3人組A>どっちでもいいよ おなか空いた
3人組B>かまわないよ でも灰皿持ってきてね!
3人組C>無言
店員>お煙草をおすいになるのでしたらもう少々お待ちください
3人組C>禁煙席でもいいよ!
店員>それでは ご案内します
ちょっとしてから 禁煙席から 灰皿ください・・・・・
12時53分 私が席に案内された
斜め前の席の女性@やっぱり二十歳くらい(二人組で一人は後ろ向き)のこっちを向いてる方が いきなり
座席(ロングベンチ)で胡座 しかもミニスカート 当然私からは丸見え
12時58分 隣の席の 二組の親子連れ
子供(どっちも2〜3歳)が わがままを言ったみたいのですが 
母親A>うるさいわねぇ! おとなしくしてなさい!!
母親B>ホントね!言うこときかなくて困るわよね!
子供たち>おとなしくつまらなそうにする
母親たち>くだらない世間話に花開く
1時3分 注文したランチ到着
1時10分ランチを食べている私
そのとき ちょっとした弾みで50過ぎと思えるおばさんが 私のテーブルに接触
水のグラスが転倒 そして水が 私のズボンと彼女のスカートにかかってしまった
私>大丈夫ですか?
おばさん>申し訳ありません
私>それよりスカートが・・・
おばさん>お水ですから乾けば・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな 出来事があったのですが その中で 女性を感じたのは 最後のおばさんだけだったのです
女性を感じた=セックスアピールですよ!
つまり bed inしてもいいかなと思ったのです(ちなみに私は34歳です)
実際には そんなことはないと思いますが <若い=価値>と言う方程式の上に
のっかてる(ぶら下がってるかな?)女性が多すぎる
恥じらいとか 奥ゆかしさとか つまり <らしさ>とはすでに死語なのでしょうか?
そして その<らしさ>を求める私は 過去の人なのでしょうか?
或るフリーライター(女性@20代)が言ってましたが
>女は セックスと料理に手を抜かなければ男に浮気されることはない
直接的な表現ですが <らしさ>を忘れてはいけない ということだと 私は思いました

男尊女卑と 思われる方は それでも結構です

でもやっぱり私は 男ですが <らしさ>を忘れない

そういう男で私はありたい



島根のグッチさんからのコメント(2000年07月17日 23時10分42秒)
           パスワード

同意!!です
やはり、女性と男性は違うと思います。

基本的に男性は女性を、女性は男性を求めるのが普通なように、男性が女性に求めるもの、
女性が男性にもとめるものがあるでなないでしょうか。
それは精神的なものも、肉体的なものもあると思いますが、
肉体的なもの(SEX)だけではないと思います(思いたい)。

「若さ」という好条件に乗っかった、上っ面だけの価値はいずれなくなるものですから・・・
でも、それだけしか見えない(見ようとしない)男性も多くなっていることは、事実ですよね、
だからこそ、すなふきんさんの見たような光景が展開されるのでしょう。

男女同権と言いますが、確かに権利は同等です、でも絶対に男性は女性に、女性は男性には
なれないのです。
男性は男性にしか、女性は女性にしか出来ないことはあるはずです。

らしさ=男性、女性それぞれの自覚なのではないでしょうか・・
たとえそれが見栄であっても・・・私はそんな見栄なら一生でも張っていきたいと思います。

上田のカリメロさんからのコメント(2000年07月18日 05時38分00秒)
           パスワード

女性の目からみても、最後に書かれている女性以外は、×ですよ。
らしさの前に、人として公衆の場でしていいことと、悪いことの判断はしなければね。
言葉遣いや、立ち居振る舞いというのは、一日やそこらで出来るようになるわけではないので、やっぱり気を付けていなければ。と思います。
男性だって、らしさは必要だものね。
時と場合を判断していける・・・。それが、男らしさ女らしさだと思います。

色気も必要かな???うふふ。

ホワイトぺー。さんからのコメント(2000年07月19日 19時47分27秒)
           パスワード

遅れての書きこみ失礼します。

色気うんぬんは、私自身が無いもんで良く解かりませんが、マナーと言う点でも欠陥人間でしょうね、その人達は。
ワザと傍若無人に振舞う事が若さの特権みたいな、大きな勘違いした人未満のヤカラが増えてきています。
もちろんれっきとした紳士然とした大人でも欠陥人間はいますし、どっから見ても隙の無いようなキチンと装った女性にもマナーなど全くと言って良いほど持ち合わせてない人もいます。

大切なのはお互いの思いやりで、この日本に暮らす同じ人として公共心を大事にして、自分の意のままに振舞っていけない所が有る事を学んでいかなければね。(私も含めて・・・)
やはり幼い時から学んでいかなければ、一朝一夕では無理ですもんね。
(カリメロさんがおっしゃる通り!!)

ところで、少し横道にそれますが・・・
小説家だった故森瑶子さんが書かれたエッセイで読んで事があります。
海外の有名ホテルでよく日本人旅行者の団体に遭遇する時があるが、その時日本人旅行者がよくやるマナー間違いがある。
ホテルロビーなどで添乗員の説明を聞く時、疲れてなのか、そうする様に添乗員から言われたのか解からないが、ロビーの床にいわゆる「体育座り」をしている人達が実に多い。
団体だとつい行儀が悪くなるのが多い。見ていて本当に恥ずかしい。これは学校での躾のせいだ、これがおかしいと私は思う・・・・という内容の話しでした。
これを読んだ時私にも思い当たる事があって、海外では特に気を付けなければと心したものでした。
床に座った事はないけれど、つい団体でいるので気が大きくなって、周りに気を配るのが足りなかったかなと、反省する事があったりして・・・
また、日本では許されても海外では絶対してはいけない事も有るでしょうし・・・・

日本人に昔からある「らしさ」も時には必要だと思いますよ。
傍若無人に振舞って過ごしている若い人が、将来子育てをするようになった時どうなるのか・・・・・
かなりコワイです。

Micky@ちょっとだけさんからのコメント(2000年10月02日 09時29分43秒)
           パスワード

お邪魔しま〜す。

突然にこんな前のスレッドを使ってスミマセン。
昨日、TV番組で、さんまさん司会のオリンピックの番組を見てまして、突如このスレッドを思い出しましたので・・・
番組の中で、益子直美さんが「選手時代には女を捨ててました。」とおっしゃっていました。
確かに、競技に一生懸命になっている時には、行動に恥じらいなんて必要無いからなのでしょう。
でも、心は決して女らしさを捨てていない。。。だから、今の彼女がある。
そんな風に感じました。
らしさ・・・は気遣い・心遣いに表われるのではないでしょうか。
それが上手く表現できれば行動にも表われてくる。
まぁ、行動に表われるのが、見ている方にも分かりやすくて良いのですが・・・

失礼しました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10