小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:50747 投稿日:2000年07月15日 00時57分16秒  パスワード
お名前:ヒデミックス☆
 

綾戸智絵さん

キーワード:もこさんの愛すべきジャズボーカリスト

地域:東北


 今日のニュース23の特集で、もこさんの敬愛するジャズボーカリスト綾戸智絵さんがゲストで出演していました。
 綾戸さんは以前病気を患っていて、その治療の薬のために一時声が出なくなったという時期があったそうです。しかし、本人はそんな苦労なんて「ほんの昔の事」というように明るく振舞っていました。ボーカリストの命である声が失われる危機にありながらも、明るく振舞っていられる綾戸さん。本当にすごいバイタリティの持ち主だなってあらためて感じました。なるほど、もこさんが惚れ込むのも納得です。
 綾戸さんは現在ライブ活動はもちろん、市民参加のゴスペルの合唱隊の指導も行ってるとのこと。本当に大きくないその身体からあふれんばかりのバイタリティが見えるようでした。
 番組内でのライブでは「アメージンググレイス」を披露してくれた綾戸さん。私、感動のあまり涙してしまいました。綾戸さん、とってもステキです。


サラさんからのコメント(2000年07月15日 09時31分33秒)
           パスワード

ゆうべ、登場したそうですね。
お酒飲んでいるところに二人のお友達から「見ているか?」「ビデオとろうか?」との
連絡がありまして、、、、私も後日見られそうです。

機会があれば、是非一度ライヴをご覧になっては如何でしょう。
・・・好きずきはあると思いますが、ちょっともぅ、、、、ぐっときますですよ。
ジャズがどうこうなんてことはないです。
「夜空のムコウ」もあれば、スタンダードもあるし、全然わつかんないのもあるけど、
一様にぐぐっときますです。それと、めっちゃ楽しい。

ひとのチのホームページの宣伝で顰蹙物ですが、糸井さんとの対談が下記のところでご覧になれます。http://www.1101.com/ayado_chie/index.html

プレッシャーに弱い男さんからのコメント(2000年07月15日 15時46分14秒)
           パスワード

残念ながら、見てませんでした。(T-T)
わたしは本人のライブも見た事がないのですが、一度NHKでお姿を拝見しました。
身長が145cmくらいで確か体重が37kgくらいの小さなお方ですが、ホント
並々ならぬそのパワーは凄いですよね。
(MCはそこいらの大阪のオバちゃん風だったけど・・・)

>私、感動のあまり涙してしまいました。綾戸さん、とってもステキです。
そうですか。
そりゃ一度ライブを見に行かなくっちゃね、お互いに。

かびたろうの母さんからのコメント(2000年07月15日 20時30分59秒)
           パスワード

 ジャズって、正直申し上げてよくわからない田舎者の夫婦ですが
昨日のニュース23で綾戸さんをはじめて知り、そして二人で鳥肌が
たつほど感激しました!

 で、「すごいね、この人!」「かっこいい!!」「最高だよな!」
で、二人して缶ビールの手がすっかり止まってしまいました。
本当に、こんなすごい方が日本におられたなんて。
 そして、関西の方の、あのカラッとしたMC,それが尚よかったです。

Youkoさんからのコメント(2000年07月18日 23時59分30秒)
           パスワード

数日ぶりにくりまが見たら、綾戸さんのお話が出ていたなんて…。
私も大ファンで、先月末には、綾戸さんのライブへ行って来たんですよぉ〜(^^)。トークが楽しいのはいうまでもありませんが、とにかく、あの声の迫力!圧巻です。ニュース23でも歌った「アメージンググレース」も歌いましたが、スマップの「夜空のムコウ」もムードがあって、素敵でした。
東京では、今月末、よみうりランドイーストでライブがあるそうですね。たくさんのゲストが参加してのお祭りのように賑やかにやりたいと仰っていました。「来てや〜」と言われたけど、いけそうもありません。残念だけど。でも、素晴らしいアーティストと出会えたなぁ…と、とても誇らしいというか、幸福感を感じています。ライブの感想、書きました。よろしかったら、遊びに来て下さいませ。

内野 薫さんからのコメント(2000年07月23日 23時06分37秒)
           パスワード

ヒデミックス☆さんこんばんは。
綾戸さんは私も大好きです。
盛岡でライブありませんでしたっけ?
もう終わっていましたか?
一度LIVEに行きたい方のひとりです。
では

ボニさんからのコメント(2000年07月23日 23時42分51秒)
           パスワード

ヒデミックス☆さんこんばんは。

>番組内でのライブでは「アメージンググレイス」を披露してくれた綾戸さん。
>私、感動のあまり涙してしまいました。綾戸さん、とってもステキです。

私もこのとき録画して、あとから見ました。
でも、アメージンググレイスを歌ったっけ?と、ずっと腑に落ちなかったところ、
番組内のライヴまでを見ずに途中で終わったと勘違いして、上から他の番組を録画してしまってました。
でも、友達が送ってくださるとのこと、楽しみにしているところです。

先日7月20日に、山口県に綾戸智絵さんがライヴに来て、行ってきました!
CD、テレビ以上に本物はスゴイですね!!ビンビン音楽の情熱が伝わって来ました。

ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年07月23日 23時48分47秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年07月23日 23時50分14秒

ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年07月23日 23時49分24秒)
           パスワード

>内野薫さん
 確かに、盛岡では6月にライブがありました。youkoさんやボニさんのレポートを見て、「見に行けば良かったな〜」って今更ながら後悔してる私であります。
 150cmもない身長の小柄な体から、どうしてあんなに力強い歌が歌えるんだろうって思うとただただ感心するのみであります。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10