小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:50661 投稿日:2000年07月12日 12時38分32秒  パスワード
お名前:留吉のチチ@滋賀
 

本 到着しましたぞっ!

キーワード:ハートに じゅっ

地域:関西


もこさまの本が到着しました。

パラパラと目を通しましたが がびちゃんのイラストと もこ様の
文章がマッチしており ゆっくりとこれから読みたいと思います。

私のネタ(エッセイとは呼べない)もチエックしましたが 実は
2カ所ほど気になるところが有りましたが カットされていいて
ほっと しました。

でっ浜村純的に内容を語るのは差し控えなければなりませんが
実はツリーを建てようかと思っていたくらい 広島カープの
津田投手には想い入れがあります。 清原桑田が高卒直後の甲子園での
オールスターを生で見ることが出来ました。
 セ・リーグはバース・掛布も健在でした。パリーグも落合・門田など
もの凄いメンバー 投手陣も超豪華 その中で なんでこんな早いねん
という剛速球というより超速球を投げていたのが津田投手でした。
これ以上 語るのは止めましょう。

これから 配達がてら 本日ネパールから帰ってくる小室哲哉宅に
この本届けてきます・・・。 


小川もこさんからのコメント(2000年07月12日 15時35分37秒)
           パスワード

 えぇっ??びっくりくり〜〜〜!!  も、もう着いたのぉ〜〜??

昨日の今頃、サインを書きに行ったんだよ。全部終わったら夜の9時だったんだよ。
東京FMの出版のかたがた、配送、がんばってくださったのねぇ〜〜〜

まさに、あっというまの出来事ですな。
ちなみに、、、、感想がこわい。

いちごジャムさんからのコメント(2000年07月12日 16時13分23秒)
           パスワード

こんにちは
  津にも、届きましたよ。
  S川急便の人が届けてくれました。
  さぁ、いまから読みま〜す。(^○^)
  

細川英治さんからのコメント(2000年07月12日 16時25分16秒)
           パスワード

ほ〜い秋田にも到着しました。
何と栄えある最初の話題が秋田県金浦町の話題だったとは。
がびサンのイラストもほのぼのとしてグットですよん。
これからじっくり読みま〜す。

サラさんからのコメント(2000年07月12日 17時00分53秒)
           パスワード

・・・・あっ、もしかして、明日はがびっちゃんのお誕生日じゃなかったっ

がびっちゃん、お誕生日おめでとー
そして、挿し絵作家デビュー、おめでとー

くまこさんからのコメント(2000年07月12日 17時55分39秒)
           パスワード

家事をすべてほっ放って、読みふけってしまいました!
雨雲がたちこめて暗くなってきたのに、電気をつけるのも忘れて。

きっと、きっと
もっと、もっと
書きたいことがいっぱいあったんだと思うけど(その思いも行間から伝わってきたヨ)
それを簡潔にまとめ上げて、でももこしゃん的には外せないギャグをちりばめて。
もこしゃんのあふれんばかりの感動は全部伝わってきて、それを確かに受け取りました。
今、その感動が静かに私の中にも深くしずんでいっています。

静かに、と書きましたが大声で叫びたい。
みんなも早く読んで一緒に感動しよーー!!

それからがびちゃん、カワイイ絵!デビューおめでとう。素敵なスタートだね。
よく見る名前の方々やくまこのお友達の投稿も、みんな、
相手の方への想いがこめられていて、いい出逢いをしていたんだな、っていちいち羨ましく読ませてもらいました。

ありがとう、もこしゃん。
とっても、いい本だよ。

ジェイクさんからのコメント(2000年07月12日 20時14分13秒)
           パスワード

本来ましたよ〜
やー、読み始めて、感動と共に体中が痺れるのがわかりました。
さー、楽しく読むぞ!

ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年07月12日 21時06分37秒)
           パスワード

 岩手にも届きました〜♪「書店発売日までにはお届けします」と言われてたのでまだ先と思ってたのですが、まさにあっという間ですね。(明日の昼アベのテーマだ〜♪)
 いや〜すごいです。あの方が帯の紹介文を書いているなんて(あの方=○○☆☆☆さん、まだ見てない人のためにヒミツ)、さすがはもこさんの人徳の成せるわざですね。がびさんのイラストもキュートでユニークでGood!です。
 そして本の中身は・・・・泣き虫もこさんの異名(?)通り、涙無しでは読めない感動の1冊です。本当にいい本に巡りあえて、そしてもこさんに巡りあえて良かったです。

tjs@no210さんからのコメント(2000年07月12日 21時35分52秒)
           パスワード

巻町にも届きました!
プレゼントする予定だったお友達とは、誤解から昨日お別れしてしまったんですが・・・、
もこしゃんの本が仲直りのきっかけになればと、最後の望みをかけて・・・。
これから拝読させていただきます。感想は、明日FAXで!
ではでは、明日の放送もガンバって下さいね!

エス・オーさんからのコメント(2000年07月12日 22時10分37秒)
           パスワード

あ゛〜
読むことが出来るのは8月に入ってからだぁ〜
出張中のエス・オーでした

TAKEGONさんからのコメント(2000年07月12日 22時18分29秒)
           パスワード

新潟も到着っ!!

どっかに 見返りもこさんがあるはず(はぁと) がびちゃ〜ん ありがと〜〜〜〜♪
http://www2.justnet.ne.jp/~takedagon/poto_shiga_big.htm#mikaeri_moko

はとむぎばっと@さんからのコメント(2000年07月12日 22時20分55秒)
           パスワード

今日、仕事から帰ってきたら、S急便の宅配で届いていました。
ペラペラとめくったらとっても面白そう!
また、がびちゃんの挿し絵が「チョベリグ〜!」(これって死語?)
せっかくなので、時間があるときにゆっくりと読みたいと思います。

みよしのあんこさんからのコメント(2000年07月12日 23時00分27秒)
           パスワード

おはよー
我が家にも、来てました(^-^)v
ウレシイです〜♪

本を読むことがちょっと苦手なので、時間をかけてゆっくり読みたいとおもいます。
今日は、我がとやまのところを読んでみました(^-^)

#あぁ・・うちのだぁりんでも自慢すればよかったかなぁ(爆)

がびさんからのコメント(2000年07月12日 23時18分58秒)
           パスワード

届いていましぇん(;_;)ウルウル。やはり瀬戸内海と四国山地が皆様との距離をとっておるようです。

原平太。@よっぱーさんからのコメント(2000年07月13日 00時15分33秒)
           パスワード

拙者も只今家に戻ってまいりました。
母の作ってある夕食の隣に1つの小包・・・差出人はTOKYO FM・・・
おおっ!我が家にも届いてましたぞ!もこしゃんの本が・・・
仕事の合間にじっくりと読ませていただきます。
(ほぼ365日24時間労働だけど、仕事の合間の時間が結構あったりする)
山積みになった本1冊1冊に我らがもこしゃんサインしてくださったんですね。
本当にありがとうございました&御苦労様でした。
・・・ところで、複数冊頼んだ人いるのかな?もこしゃんの細やかな心遣いがみられますぞ。

いわきのさかなちゃんさんからのコメント(2000年07月13日 10時58分13秒)
           パスワード

いわきにも昨日届きました!
でもでも、愛しい本はBETTYさんのおうちなの〜〜(;;)
15日までお預けですぅ〜(うるうる)
でもね、「一冊一冊それぞれのハンドルネームでサインがしてあったよ」と
嬉しそうに電話くれましたよ、もこさん本当に忙しいのにありがとうございます!
がびちゃんの挿し絵も楽しみですね、サラさんが言ってたけど
今日が、がびちゃんのお誕生日なのかしらん?

HAPPY☆HAPPY☆BIRTHDAY☆がびちゃ〜〜ん!
きっと今日の誕生日に合わせて届くんじゃないかしら(^^)/

☆BETTY☆さんからのコメント(2000年07月13日 14時19分27秒)
           パスワード

がびちゃん 本届きましたか?
さかなちゃんが言うように今日の がびちゃんのお誕生日に合わせてですよ。きっと。

がびちゃん ☆☆お誕生日おめでとう☆☆(^o^)//""" パチパチパチ
本の挿し絵・・本当にほんわかムードでステキです。
一度でファンになってしまいましたよ。
東京大宴会の時には p155にがびちゃんのサインお願いしま〜す。
もこさんとひでき・・・ちょっと妬けちゃうけれど(-^〇^-)ね

サラさんからのコメント(2000年07月13日 17時08分33秒)
           パスワード

我が家、クロネコくんの取次店なので飛脚の到着が遅いのかなと思っておりましたが
無事届きました。。。。

いい!
想像以上に良かったです!
・・・・そんな言い方は失礼になりそうだけど、いやほんとにいい!
産みの苦しみの甲斐、ありましたですねぇ、、、、、ドキュメンタリー巨編だ〜
もこさん、お疲れさまでした。
サインまで丁寧にしていただいて。額ずいております。ハッハァ、、、

いやー、久々にお豆腐食べに行こう。
・・・ただなぁ、あのお店開いていないことが多いんですよね、実際。。。。ふふふ

そして、がびっちゃん・・・ご苦労さまでした。
採用された何倍も何十倍もの枚数のイラストを描いたでしょう・・・・
いつか、おおいたへ来られたら湯布院のあのあたりをもこフレンズOITAみんなでご案内しますよ〜

かーやさんからのコメント(2000年07月13日 23時05分27秒)
           パスワード

家にも届きました。
いやぁ〜 いいっす 本当に。
ゆっくり味わって何度も繰り返して読ませてもらおっと。
帯のさだまさしさんの言葉もいいねぇ〜言い得て妙。
サインも嬉しかったです。大変な数だったでしょ お疲れ様でした。
がびちゃん やったね!かっこいいよん!
くうぅぅ〜これは宝物だ!!

TAKEGON@バニーオヤジさんからのコメント(2000年07月13日 23時49分51秒)
           パスワード

全部読みました。

バニーオヤジ発見っっ!     むふん。

巻末の イラストレーション:がび(リスナー代表)
ってのが光ってますねっ♪♪

いろいろ感想も書きたいけど、まだ読んでない人が大勢いらっしゃる。。。でしょうから控えますが
所々爆笑+じぃぃぃぃ〜ん+ニタニタ+その他いろいろで、まさに夢と浪漫がいっぱいの内容でありました♪

がびさんからのコメント(2000年07月14日 00時30分03秒)
           パスワード

本日手にしました。。。改めてみてみますと・・・は〜〜〜〜〜〜〜〜なんて未熟な絵・・・・・・。(;>_<A アセアセ・・・

これからもっともっと修行をつんでバージョンアップします。

留吉のチチ@滋賀さんからのコメント(2000年07月14日 10時01分18秒)
           パスワード

しかし まぁ〜酒の席の話が多いこと・・・。

私が唯一 生もこ様を見たEラジオでの公開放送 机の上に
置いてあった 一升瓶はポーズじゃなかったのねっ・・・。

そこで 発売前に感想は何なので 第2弾のエッセイタイトル
考えました。

      肝臓が“じゅつ”  これでいかがかな?

それか 倉木○衣的売れ筋狙いで

     「だから あなたも飲みぬいて」
     それか「もこさんも一日くらいは酒抜いて」

はたまた「毎日飲んでも五臓六腑不満足」 こんな感じでいかがでしょうか!

ん〜出入り禁止だな・・・。

いわきのさかなちゃんさんからのコメント(2000年07月14日 10時52分28秒)
           パスワード

チチさんに、座布団10枚!! ハハハ(^^)/

Mickyさんからのコメント(2000年07月14日 11時54分54秒)
           パスワード

見逃してしまう所でしたが・・・

7/13はがびさんの誕生日だったんですか?
おめでとうございます。

私も早くもこさんの本を見た〜〜い!!
がびさんのイラストも楽しみにしてま〜す。

昨日書店で予約をしてきました。
は〜やっくこっないっかなぁ!!

ISFunnyさんからのコメント(2000年07月17日 13時07分56秒)
           パスワード

いいな、いいなぁ。 楽しみだなァ。

ちなみに、小生は一般日刊紙の書籍ランキングで有名な(?)某八重洲ブックセンターに予約しておりますです。

福岡の鉄分がほしいょさんからのコメント(2000年07月17日 13時32分27秒)
           パスワード

ここにはカキコしてませんでしたが、福岡にもばっちり届いています!
とにかく、いい内容でした。笑いありーの、涙ありーの、そうそう酒もありーの、奥深いものでした。
いま、母親がひたすら読んでいるところです。
がびさんの絵、いい味出していますよ。

はのさんからのコメント(2000年07月17日 17時48分23秒)
           パスワード

まだこない・・・・(T-T)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10