小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:50589 投稿日:2000年07月09日 23時29分54秒  パスワード
お名前:小川もこ
 

7/13カウントダウンは「むだ毛の処理方法」

キーワード:毛とはねぇ 大事なところに生えるのよ 聞いたうかんだ疑問はむだ毛 あなたはどうして邪魔にされるの?

地域:関東


 いやぁ 青森往復、大変でした。
台風3号襲来で、ひょっとしたら当日入りの予定を急遽早めて前日の午後便で青森入りしてセーフ!その便以降欠航。翌日帰りの予定だった便も欠航。そして今朝、台風一過、まだ小雨そぼ降る青森から あっつ〜〜〜い東京へと なんとか戻ってきました。ふぅ。こーゆー綱渡りが 今年は何度あるのやら。。。

さぁ、もうすぐです。梅雨明け&本格的な2000年の夏の到来。
そこで、今回の なんでもランキングをつくっちゃいましょう〜の「カウントダウン・グローバル」は 曲でつくるのは一休み。夏の女性の緊急課題、むだ毛の処理にスポットを当てます。
男性諸君!俺達には関係ないわ、、なんてそっぽむかないですね。
あなたのガールフレンド、女姉妹、友達、お母さん、親戚のお姉さんは いったいどんな方法で 処理してましたか?思い出して、あるいは 何気ないリサーチをおこなってみましょう。(あんまりヒツコイと、セクハラで訴えられますからほどほどに。。。)
過去、ヒルアヴェで募ったデータによると、「うちの旦那に、彼に、手伝ってもらってます」という声が以外に多かったのよ。仲が良いのね(^^)。
思いつかないかたのために、幾つか方法を挙げると。

1.カミソリで剃る。(貝印のあれ。失敗すると血だらけに。最近は横滑りしても安全、、なんて縦線が刃の部分に入ったものが主流だが、イマイチ剃れ味は良くない)

2.毛抜きで抜く。(原始的だが毛根から処理という意味で長持ち。ただ跡が汚くなるという弱点が、、)

3.ワックス脱毛(これ、私試したことないんですが、なんでもドロッとした液体を刷毛で塗り、乾いたところをペリッとはがすと、おぉ、こんなに毛が、、、という世界みたい。痛そう、、、)

4.ラジオショッピングでお馴染み、「エムジョイエピレーター」など、電器製品を使用する。(これは、抜くタイプ、剃るタイプ、色々あり。それぞれの使用感のレポートを待ちたいところである。)

5.エステティックサロンで永久脱毛。(時間と労力とお金を費やす脱毛方法。根性とお金のあるかた向き。ただ、本当に永久なのだろうか?ずっと絶対生えてこないものなのか?これもレポートを待ちたい)

6.マッチやライターの火で一本一本、焼き切る。(こわ〜〜い、、、火傷しないように、火事おこさないように、、、)

7.その他の方法。(案外、思いもよらない、奇案、名案があるのかも。伝授されたし)

9.ビーナチュラル。在るがままに、自然のままにが一番。(うぅん、、、オリンピックの時など、何かと物議をかもしたりはしますけどねぇ)

そう、7の方法でいうと、先日、氏家ディレクターと話しておりましたら、
「もこさん、どうして「クツワムシ」のことを「クツワムシ」と呼ぶか知ってる?」
「えっ?何??深い意味があるの?」
「クツワというのは轡と書いて馬具のことも言うけど、遊女屋のことでもあったんだ。昔、遊女がむだ毛の処理をするとき、石を使って擦りあわせて切った、その音がこの虫の鳴いている声にそっくりだったから、「クツワムシ」って呼ばれるようになったんだって。。。」
と、放送ではちょっと憚られるような由来話。雑学博士の氏家さんなのでありました。
今、まさか、石でこすりあわせて処理してる人、、、いないよねぇ。。。

さぁ、夏に向けて、身だしなみ、マナー、エチケット。
女性は あなたが試したことのある方法で、効果的、勧められるものを。
男性は あなたの周りの人にリサーチできる範囲で、結構。また、自分だったらこれを試したい(近頃は男性でも つるりんとしているほうがいい、、、と言われて、ちゃんと処理してる子も多い)、彼女にはこの方法をとってもらいたい、、でもいいです。

そして。
むだ毛処理、、と聞いて思い付く曲、、、、ってのは そーそーはないと思うので、 すっきり、さっぱり、爽やかな曲があったら、書き込んでおいてください。
ランキングの発表の合間にかけさせていただこうと思います。

さぁ、恥ずかしがらずに リサーチに答えてね〜〜〜。(でもね、恥ずかしがり屋さんは匿名でもオッケーよん)


Keiさんからのコメント(2000年07月09日 23時59分19秒)
           パスワード

エピレーターが痛くなさそうでよさそう!
一度ためしてみたいんですが。
現実はカミソリ派です。でも、こまめにやんないと×ですね。

あだちゃ@ボソボソ声さんからのコメント(2000年07月10日 00時04分27秒)
           パスワード

あの・・
男性の特別枠で、ヒゲの処理法・・ってのはどうでしょう?
1、電気ヒゲソリ
2、T型ヒゲソリ
3、ヒゲを伸ばしてる
参考記録ということで・・・。
あまり面白くないようですね・・。
すいません。書くネタがなかったもので(^^ゞ

ムダ毛の曲・・ちょっと違うけど東京プリンの「まゆ毛」思い浮かびました。

ハッシーさんからのコメント(2000年07月10日 00時09分49秒)
           パスワード

 っていうか、どんな方法でもいいから。処理してってかんじです。特に「わき」。
こんなこと言ったら怒られるかも知れないけど、女性の脇毛って、、、ひいちゃうんですよねー。個人的には。どんなに「いい男」でも鼻毛が伸びてたら、ひいちゃうでしょー。あれと同じ感覚といったら分かっていただけるでしょうか?
 女性のみなさん、今年の夏もがんばって処理してねー。

多分色男の「とれびあん」さんからのコメント(2000年07月10日 00時14分02秒)
           パスワード

色男たるもの 油断してはいけないのが「鼻毛」
どんなに容姿端麗・水も滴るいい男であっても「鼻毛」が ちろり〜ん と
出ていては 台無しです。 せっかくのいい男が ポスターに書いた落書きと化
してしまいます。百年の恋も冷めてしまうというもの。
 さて 「鼻毛」の処理ですが
  1 鋏で切る
  2 毛抜きで抜く
  3 電動鼻毛剃りで剃る
  4 手(指)で抜く
  5 伸ばすだけ伸ばしておいて「バカぼん」のパパになる
 と こんなところでしょうが あなたは いったいどれ?

ハッシーさんからのコメント(2000年07月10日 00時18分31秒)
           パスワード

 ああ、そっかー、男のむだ毛処理といえば、「鼻毛」があったっけ。

 僕は最初、1のハサミで切る、をしてましたが、おかしなところを切ってしまい鼻血がとまらなくなった事があるので、3,の鼻毛カッターで処理しています。

 いまはコンビニでも買えるようになった、鼻毛専用カッター。安全で使いやすくてなかなか「グッド」です。

あだちゃ@ボソボソ声さんからのコメント(2000年07月10日 00時21分41秒)
           パスワード

鼻毛ね、タ○ヤで出している模型用曲ハサミがグッドです。
変なところは切りません。工具箱に1本持ってます。

ということで1っす。

さる2号さんからのコメント(2000年07月10日 00時22分10秒)
           パスワード

東京プリン『まゆげ』をリクエストします(笑)
このテーマに、最高にマッチした曲だと思うんですけどねぇ(^-^;
いかがでしょう(^-^;

あだちゃ@ボソボソ声さんからのコメント(2000年07月10日 00時28分26秒)
           パスワード

何度もすいません。ツボにはまってしまったもので。

チュ〜リップの幻の曲で「ハナ毛の歌」というのがあります。
オリジナルは博多限定?インディーズ盤なのですが、
ライヴ!アクト チューリップ2 というアルバムに、「君のハナ毛は長い」というタイトルで収録されています。
もしこんな奇特なアルバムがレコード室にあったら是非リクエストします。

おちゃらけのようで、大気汚染を歌った環境ソングだったりします。(財津さんは「考えすぎ」というらしいですが)


音楽の闇鍋コーナーになりそう・・。(ボソ

チビッチョさんさんからのコメント(2000年07月10日 00時38分53秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年07月10日 00時47分21秒

チビッチョさんさんからのコメント(2000年07月10日 00時42分20秒)
           パスワード

ん〜 ひたすらピンセットで抜いています。時間はかなりかかるけど...でもキレイに抜けますよ(^^)
カミソリとかいろいろ試したんだけど剃った後、毛穴に“ゴマ”がくっついてる様にみえちゃう!!(T‐T)
 『毛』っていえば、ウチのダンナのおっぱいに一本だけ生えてる毛があって“お宝毛・”と言ってとても
大事にしています。なんなんでしょーね!? あれは・・・?? 私にはちょっと理解できませんデス。
 誰か、わかる人教えて!! !!

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年07月10日 00時56分01秒)
           パスワード

もこさん、お疲れ様でした。
さっぱり すっきりした曲といったら 吉田拓郎さんの「夏休み」なんかいいですね。

なんかこう、丸坊主の男の子がランニング姿で汗かきながら 家でお手伝いをしている風景が
楽しそうに浮かんで来るみたいで・・・。

丸坊主といったら「剃る」とか「刈る」ですよね。
「カミソリで剃る。」に1票です〜

因みに僕は「髭」はカミソリで剃ってます。
電気シェーバーも 有るけどあんまり使いません。


風太郎さんからのコメント(2000年07月10日 00時58分01秒)
           パスワード

去年の夏は処理してました。胸毛。
ワックス塗って数分経ったら洗い流す。
するとそこには、久々の無毛の胸。
こんな胸見るの高校生以来!
などと、有頂天!
しかし、次の日ワックスのせいで胸が赤くなるは、かゆいはで、
そんで、1ヶ月後には元どうりでした。

今年は、どうしようかな?悩む今日この頃なのです。

ロング・ローさんからのコメント(2000年07月10日 02時06分46秒)
           パスワード

>昔、遊女がむだ毛の処理をするとき、石を使って擦りあわせて切った
それは、むだ毛じゃなくて、ズバリ陰毛の処理なんじゃないか?ハサミで切ったりすると、毛先が尖ってお仕事のときにチクチクして痛いから、石を使って毛先が丸くなるように切ったそうですよ。完全になくすんじゃなくて、短くするということですよね?

周南エクスプレス さんからのコメント(2000年07月10日 06時12分52秒)
           パスワード

ムダ毛というか口髭ってなぜあんな早いスピードで生えてくるのでしょう、
毎日風呂に入っている時にカミソリ(3枚歯)で剃るのですが次の朝には・・・

チビッチョさん>私も右の乳首に1本だけ生えていて親に同じような事言われて
抜かないで残していますが、良い事は無いですよ(何も無いのが良い事なのかな)

所で 綺麗なおねえさんは今の人が(ウデ アシ ヌード)とても良いです。

細川英治さんからのコメント(2000年07月10日 07時43分22秒)
           パスワード

秘すれば花.............。昼日中(ひるひなか)からこんな話題で盛り上がって良いのでございましょうか?(笑い)ま〜そこはそれ、ジメジメしないでカラッと盛り上がっていきましょう!!
んで、さすがに男の私には処理方法の種類はそんなに分かりません。
がっ、むだ毛、むだ毛と言いますが、毛の気持ちにもなってみてくださいませ。人類何百万年の進化の結果残っている体毛ですよ。本来「無駄」な毛なんて有るんでしょうか?
そこで高らかに歌いたい!!
♪脇毛だ〜って、すね毛だ〜って、あそこの毛だ〜ぁって、みんなみんな生えているんだ、役立ってるんだ〜♪
ジャンジャン。

ドリフさんからのコメント(2000年07月10日 07時50分28秒)
           パスワード

私の妻は、結婚前にエステに入会し、永久脱毛のコースで
35万円も支払いました。処理方法は、数分間電気の光をあてた後、
ピンセットの様なもので抜くというもの。
一回の処理ではだめなので、数十回通わなければならないそうです。
最初のうちは奇麗に処理されていたようですが、
何回か通ううちに、段々と皮膚の色が黒ずんできて
汚くなってしまっていたのを覚えています。
結局、最後までは通う事なくあきらめてしまい、
今現在どうしているかというと、原始的な
毛抜きですよ、毛抜き。
やっぱり、本人に言わせると毛抜きが一番いいみたいです。
「ちくり」という痛みさえ我慢すれば
クリームを使ったり、剃ったりする方法より
断然長持ちするそうです。


ほくと ななせさんからのコメント(2000年07月10日 08時55分53秒)
           パスワード

「毛抜き」に1票です。
でも、どうしても‘抜きました〜’って感じになっちゃって、
進んでノースリーブを着ることはしません。
どうしたら芸能人の方々のように、つるつるきれいになるんでしょうか?
そう言えば、小3の娘は「ひじ毛」があります。両ひじのところに特別長い毛が
はえているんです。ひいおばあちゃんもはえていたんです。
本人は「めずらしい」って喜んでますが、年頃になったらきっと悩むんだろうなあ・・・。

「チ」ですさんからのコメント(2000年07月10日 11時12分04秒)
           パスワード

「チ」です。

むだ毛だって〜〜〜??
無駄な毛ってあるんけ?
足りない毛で悩んでる人には鞭打ってるようですぞ。(爆)

しかしね、この「チ」も夏の海はアリーナのビキニパンツMで泳いでるんで
それなりに気を使っていますよ。だってあの海パンってちいさいんだもの。
ハサミとシックインジェクターU派です。
むだ毛よりはみ出に気を使いますね。

わっはは〜〜話しもはみ出した。(爆)
夏と言えばチューブですよ。でも大滝さんの「君は天然色」かな?

島根のグッチさんからのコメント(2000年07月10日 13時30分44秒)
           パスワード

あまりむだ毛とは関係ないかもしれませんが、
去年入院して手術したときの剃毛したときは・・・
膝の手術だったんですが、足の先から付け根までバリカンで、ブィーンと・・・(^_^;)
最初は自分で剃るんですが、その後で看護婦さんが確認して剃り残しを、またブィーン・・
結構恥ずかしいものがありますよ〜(^_^;)
残ったのはツルツルの片足とすね毛いっぱいの片足というアンバランスな状態・・・
いっそのこともう片足も剃っちゃおうかと思いましたよ〜(^◇^)
あまり関係のない話で・・失礼しました〜

リクエストは長渕剛の「線香花火」を・・
「線香花火」言うタイトルの曲はいろんな人が歌っていますが、
どうも、寂しい、悲しい曲が多いようです、その中ではサッパリとした曲だと思います。
そう言えば、むだ毛の処理に線香で焼く、という方法もあったような・・・

中村のけーこさんからのコメント(2000年07月10日 13時36分01秒)
           パスワード

うっ・・・・私の一番の悩みが毛深いこと!!学生の頃は特に気にしてましたねぇ。
手足などはうぶ毛という物でもないから、もう深刻です!!!!で、場所により使う物も変わります。

顔・・・・・昔は眉毛も繋がっていたような状態で(^^;)小学高学年になると
      周りからも言われはじめて、顔用カミソリでそりそりしてます。
      そりそりした後は、「まあ、色が白いのね」と言われたこともたびたび・・・。
脇の下・・・時間がないときはカミソリ、ある時は毛抜き。
腕・・・・・ここは現在やっておりません。脱色できるということでオキシドールとか
      使ったことがあるのですが、実際金色の細い毛になります!!しかし・・前より伸びた。なぜ?
足・・・・・脱毛機(カマではさんで抜くタイプ)で一気に。でも、使う前にカミソリで
      短めに剃っておかなければ、より痛い思いをする。

以上ですね。で、もこさんが使ったことがないとおっしゃるワックスタイプですが・・・・・・・・
松ヤニを原料にしたらしいもので溶かして取るのがあったのですが、溶かしすぎて熱が上がり
痛い思いをしたことがあります(^^;)ま、私のうっかりミスなんですけど。で、それは
何度でも使えるタイプだったのですが結構手間がいるためにやめちゃいました。

上田のカリメロさんからのコメント(2000年07月10日 17時27分06秒)
           パスワード

むだ毛といえば、我が娘、毛が濃いのをひどく気にしています。
プールの時期になると、「ママ毛がいや」といって、本当に泣き出します。
それは、お友達に、「○○ちゃんて、毛すごいね」と言われるからなんですが、毎年、どうしようかなぁと悩んでしまいます。
今のところは、「でもね、毛があるからって悩む事はないよ。」「あなたよりも大人なの」って言ってあげなさい。と冗談めかしてアドバイスしますが、いまいち乗らない。(当たり前だわね。)
そこで、「剃るか、抜くか、焼くか。」どれかだよ。って言ったんです。
そしたら、恐れをなして、「ママ、このままでいい」とあきらめました。

私よりも濃いので、かわいそうですが、どうしても治らない傷などがある子から比べたら、安易にむだ毛だから、綺麗にしてあげよう。と考えるよりいいかもしれない。と考えました。
そして、参観日には、先生とお母さんたちに、正直に、「うちの子は、毛が濃いのを気にしています。子供たちに悪気がないのはわかっていますが、そこらへんよろしく」と言葉を添えました。
からかわれることも少なくなり、プールもいやがらずにやっています。
そのうち黙っていても、私よりもずっと綺麗にむだ毛処理を学ぶのでしょうね。なはは。

かびたろうの母さんからのコメント(2000年07月10日 20時16分29秒)
           パスワード

 毛・・・実は、帝王切開の傷跡の上に(もちろん、下腹部ね)おケケが生えてきて
ああ、これで復興してきたんだなあ、と感慨に耽った記憶があります。
 が、手術をしたことのあるかたは、なんとなく想像してくださるでしょうか
毛の向きによって、毛根が痛いんですよ。もちろん、毛抜きでヌクなんて
冗談じゃない!激痛にのたうちまわりそうです。
 まあ、水着になるときの、焼き海苔の形にそりこみ(あ、そるんです、私)
を入れるときにも、お腹の真中にある、その部分はあまり関係ないので
いいんですけどね・・・。

 それよりも、情が深い(らしい)、毛深い女。
おいら、指にも手の甲にも、産毛がもうもう・・・・・
母には、いつも「毛!!毛!!!」と、処理を促されていました。
やっぱり、女の指毛は、見苦しいですね。

 日吉ミミ「じんじろげ」こんなタイトルの曲、あったような気が?

PYONさんからのコメント(2000年07月10日 21時49分35秒)
           パスワード

うむー正についこないだ買ったです、脱毛器〜♪かねてから電気屋の広告が出る度にチェックして、ついに!ブラ○ンのシルクエピル。
で、とりあえず手足をやってみました。ウデはいいんだけど〜足の毛が…根が強いので痛い(思ったほどではないにしても)ほんとに強い毛根の箇所は血がしぶいている(泣)。でも負けない!となんとか脱毛完了〜♪。
ちなみに最初のうちは一週間に一回のペースでやらなければいかんそうです、周期の関係で。それが済めば3週間に一回くらいでいいそうな。ほんとかな〜。
足の毛はしぶといので〜当分は闘いですが〜感動なのはウデだ〜半袖が躊躇なく着られる〜♪細工が気に入って買ったはいいが、しまい込んでいたブレスレットたち、今年は表に出してあげられそーですー。

でも、気づいたことがひとつだけ…今年は私の腕、いつもよりよく日に焼けております。半袖の頻度が増えたこともありますが、もしかしたら今までは毛が太陽光線を阻んでいたのではないか?!とちょっと思ったりしてます。日焼け止め買ってこよっと。

原平太。さんからのコメント(2000年07月10日 23時45分35秒)
           パスワード

「髭」は、電気かみそりを使ってます。
だってえ〜、T歯のかみそり、それも「べり〜、きれてな〜い」って奴使ったんですけどね、
拙者の手があまりにも不器用なのか、必ずどこか一ヶ所切ってました。
それからはB社の物を使ってます。
あと「鼻毛」はっきり言ってふつうのはさみで切ってます。
本当は「鼻毛きり」ほしいんですけどね。
どうも「煙草を吸う」とか「埃等が多い」など、
空気が悪いような環境の中にいるとよく鼻毛が伸びるようです。
そのほかに関しては、手を入れてません。自然が一番!

リクエスト・・・「むだ毛」に関するやつでしょう。むずかしいですねえ〜
「毛」でいくとなると、アデランスブラザーズと呼ばれた(いまもそう?)
さだまさし&谷村さんの「雨昴」(あまやどり+昴)ですかね。

♪それはぁ まだぁ わたしが神様を信じなかったころぉ
 9月のとあーる木曜日に雨がふりましてぇ
 それにぃ ほーしゃのーが混じっていたかどぉかはしらないがぁ
 気が付いたら私の大事な毛がぬけたぁ
♪わぁれはぁゆくぅ かみのけのすくないままにぃ
 わぁれはぁゆくぅ だからぁすべるぅよぉ

みーちゃんさんからのコメント(2000年07月11日 01時30分31秒)
           パスワード

大変入りにくいです(笑い)私は逆です!体毛関係が少なくて・・・・毎年『夏』に成ると、 友達の会話に入れません!
私が幼稚園の頃、親戚の伯母ちゃんが、『サロンパス』ってー物ですね毛を『バリバリ』剥がしていましたよ・・・「それ、なーに?」て聞いたら、「ピリピリして、消毒出来てええんよ〜〜」って言ってましたがあれって、肩凝りの貼り薬じゃー無かったんかな〜〜〜と、今でも思う!!

アイエス。さんからのコメント(2000年07月11日 01時52分46秒)
           パスワード

私の場合、ひげ剃りの時はT字のカミソリを使います。ちなみに『貝』ユーザーです。
急いでいる時、電気カミソリを使うこともありますが、丸型を使っているせいか、内あごの剃り残しが目立ってしまってイライラしてしまいます。(^^;)

『べり〜、きれてな〜い』で有名なT字のカミソリを使ったことが無いので良く分かりませんが、あれは本当に安全なんですかね?

むだ毛で思いついた曲...嘉門達夫さんの『アソコに毛がはえた(使用曲:エリーゼの為に)』

新潟の、のんのんさんからのコメント(2000年07月11日 14時00分44秒)
           パスワード

私も毛深いので、脱毛はあれこれしました。
カミソリ、ワックス脱毛やら、脱色、毛抜きなどやったのですが、
ワックスは飛び上がるほど、痛かったので片腕だけで止めました。
脱色も毛抜きも時間がかかる割には私には効果がなく・・・・・。
そこで、なんと言っても、カミソリが手軽で安上がりで一番いいように思えて、現在はカミソリ派です。
マメにしないといけませんが、風呂上りにジョリジョリとしています。

爽やかな曲といいますと 大滝永一(名前の漢字が違うような)「君は天然色」

はのすけさんからのコメント(2000年07月11日 16時33分15秒)
           パスワード

最近気になっているのが、左の眉毛です。
常に抜きん出て長いのが一本あって、しかも垂れ下がっているんです。
まだ一本だけなので助かっておりますが、全体が伸びれば雰囲気的には
かつての村山首相か左卜全みたいになるのでしょうか。。。
ああぁ〜〜、いやですね。将来ああいう風にはなりたくないですわね。
ちなみに、その眉毛はエイヤッ!っと気合いもろとも抜いております。

そういやぁ、もこさんの足の指毛はどうされてますか?
(去年、私の足の指毛は長いんじゃと放送で豪語してましたな)
剃ってんの? それともそのまんま放置してんの? エッ?エッ? どっちなの?
あ・・・・・・・余計なお世話でした。(^◇^;)

かび母さんの
>日吉ミミ「じんじろげ」こんなタイトルの曲、あったような気が?
日吉ミミのは知りませんが、ずぅーーと昔、森山加代子が「じんじろげ」を歌ってましたね。
「じんじろげぇや じんじろげぇ〜〜♪」 ああ、何と爽やかなっ(ウソ)

かびたろうの母さんからのコメント(2000年07月11日 18時02分49秒)
           パスワード

>はのすけさまっ!!

  そうかもしんない・・・森山加代子だあー!
なんとなく、♪こいびーとに ふられーたの♪の、あの声が、じんじろげに
はまってたような気がしたので・・・あてずっぽでカキコしちゃった・・。
お世話かけましたねえ。ふう。

 で、「じんじろげ」って、どこの毛?

周南エクスプレス さんからのコメント(2000年07月11日 20時29分23秒)
           パスワード

リクエスト ネーナ(すいません英語つづりが分かりません)の
      99ルフトバルーンをお願します。

20年ぐらい前はやった曲ですが ライブ映像を見た時に(当時は珍しかった)
脇毛がぼうぼうでびっくりした事が有り後で雑誌を見てみると剃らない主義だった
そうです。
      

ジェイクさんからのコメント(2000年07月11日 23時47分38秒)
           パスワード

まゆ毛の脱毛はかかせませんな。
ほっておくと、真中がバカボンのパパや、こち亀の両さんみたいになってしまう。
私は、忙しい時はシェーバーで剃りますが、毛抜きで抜きますね。

リクエスト  東京プリン まゆげ

はのすけさんからのコメント(2000年07月12日 00時34分02秒)
           パスワード

かび母さん。。

>で、「じんじろげ」って、どこの毛?
ハイッ、恐らくは俳句でいえば、上の句下の句の下のほうかと存じます。。。
(あ 言うてしもうた・・・お昼のすがすがしい番組なのに)

菜の花さんからのコメント(2000年07月12日 06時52分47秒)
           パスワード

むだ毛、夏になると回りの女性達が、
良い製品を紹介してくれますが、
私自身は家系なのでしょう、薄いのです。
(必要と思われる部分にはちゃんとあります。ハイ)
脇に関しては、一年中、処理しています。(薄いから一拭きです。)
手足は生えていないに近いので、何もした事がありません。

女性から見てもやはり無駄毛の処理はしていただきたい。
暑苦しい夏、さわやかに過ごす為にもと思います。

身体のとんでもない所に黒々とした長い毛が一本生えている
これって、聞くところによると福毛とか宝毛って言うと聞いて、
探しましたが、私にはない、有れば幸せな気分になれそう

It's So Funnyさんからのコメント(2000年07月12日 08時37分52秒)
           パスワード

カミさんは、剃刀&一部は毛抜きピンセットのようです。
小生は、髭は剃刀、鼻毛は鼻毛用ハサミ。

髭は、お国柄やご商売によって(?)アピールポイントになったり、ムダ毛扱いになったりですね。 アーチストには髭をたくわえておられる方を少なからずお見受けしますね。

リクエストは、18年ぶりのライブ復活で、名実共に現在進行形に戻った方の、この曲。 その昔、某化粧品会社のCMソングでした。 マリアン女史が当時はメアリー岩本という名前でこのCMに出演していました。
「不思議なピーチパイ」 by 竹内まりや

たかぼんさんからのコメント(2000年07月12日 11時41分39秒)
           パスワード

それは、僕が学生時代の話です。
僕の先輩の男性Sさんは、非常に毛が濃い方です。
夏に一緒にビールを短パンで飲んでいたら、足の方から、”ジー”という音が!
先輩の足の方なので、よくよく見ると、なんと、蚊が血を吸うために先輩の足に
向かったのはよかったのですが、そのジャングルのような毛にひっかかってしまっ
ているのです。これぞ、蚊取り線香ではない、。”蚊取り足”だと。さすが、先輩は
違う!と感動しました。
そんな先輩が恋をして、彼女から夏は毛が醜いと言われて、一生懸命、ガムテープを
貼って、びしっとひっぱがして抜いていたのを思い出します。
我々、後輩も何回かお手伝いをしましたが、何回もやると、あそこまで皮膚が真っ赤に
なるとは!
でも、愛は強い!最後は、かみそりでそったと記憶しています。
先輩、今でも元気かな?
忘れられない思い出です・・・

ホワイトぺー。さんからのコメント(2000年07月12日 20時34分58秒)
           パスワード

はい!
私はカミソリです。
産毛も眉も脇も足も腕もみーんなカミソリです。
ただ、色素が薄いのか、そんなに頻繁にしなくていいのです。はい!

あっ!あそこっ?!
そこは、私必要無いみたい・・・・・だって薄いんだもん!
失礼しましたあ!(これ本当にお昼に流すのォ?)

かーやさんからのコメント(2000年07月12日 22時17分10秒)
           パスワード

男眉。 向田邦子さんのエッセイを読んで、
そうかぁ そうなのかぁ!と妙に納得した中学の頃。
つながらないように 剃刀で手入れするけど
それで、幸せから遠いところにいるんだろうか・・・・・。 

ききママさんからのコメント(2000年07月12日 22時56分41秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年07月12日 23時00分13秒

ききママさんからのコメント(2000年07月12日 22時57分11秒)
           パスワード

ききママです

無駄毛の処理ですか?私はかみそり派です・・・若い頃は毛抜きで抜いていました。
友達と抜きあいっこ(笑)して事もありますが、自分ですると肩がこるんです。それで今は
お出かけの時に 剃刀ですね。

さて、歌ですが・・考えたのですが出てこない(泣)
それで 連想しました
  無駄毛⇒要らない毛⇒髪の毛(私は毛の量が人一倍多いので)⇒切りたい!!前髪⇒
  
そこで思い出した曲が 松田聖子の 「赤い靴」(題名を忘れてしまいましたが・・・)
  ♪前髪一ミリ切りすぎた午後 貴方に合うのがちょっぴり怖い・・・赤い靴で 踊るように・・・♪
って歌かな・・・

 すみません やっぱり無理があったかな(笑)

秀ちゃんさんからのコメント(2000年07月13日 07時50分25秒)
           パスワード

毛を処理するには一番にはカミソリでそる、次に毛抜きで抜くのですが、
これは手間がかかる。いや〜!
でも男ならば、この2つが適当でしょうね。

にゃん太マグロさんからのコメント(2000年07月13日 12時15分07秒)
           パスワード

かみそり使ってますねぇ、
けどね〜、急いでたりなんかすると、ふくらはぎの裏っかわ、一部、そり忘れてたりしますよ。
んで、その事実に気づいちゃったりなんかすると、めっちゃ恥ずかしくて、
歩いていても、全神経が、ふくらはぎのその部分に集まってます、もー気になって、気になってぇぇぇ。

むか〜し、小学生低学年の頃、それまで自分ではしたことの無い、顔のうぶ毛の処理を、
なぜか、夜遅くに思いついて、こっそり洗面所に行って、明かりもつけずに、手探りで剃っていました。
こんなもんかな?と思いながら、(なぜかその時点で)明かりをつけ、自分の顔を見ると、

ま、まゆ毛がないんです!!

今でゆー、コギャルの化粧前のまゆ毛みたいなヤツ。
もしくは、ヤーさんのまゆ毛とでも言うべきでしょうか??
自分の中では、完ぺきにでき上がってた状態だったもんだから、
そのショックったら、もぉー、大変なもんでしたね、、、。
「!"$%'&''(00=(&$#=)(&$#"$〜〜〜!!!」
夜、鏡で自分の顔見て、びっくりして、洗面所の前で、大声で泣きましたさ、、。
したら、母親がびっくりしてすっとんできて、あたしの顔を見て、またもびっくり!!
「あんた、なにやってんの〜〜〜!!」
と夜中にガミガミと怒られ、まさに「泣きっ面にハチ」状態でしたぁ、、。
次の日からは、母親のまゆ墨を借りて、母にまゆ毛を描いてもらい、
前髪で必死にまゆ毛(があった部分)を隠し、しばらく学校に通いましたっけなぁ〜〜。
今となっては、笑い話ですが、あの頃は、本人的には必死でしたぁ〜、、(苦笑)

それ以降、そういえば、まゆ毛のお手入れって、ほとんどしたことがありませんな〜〜(笑)

たみさんさんからのコメント(2000年07月29日 09時34分30秒)
           パスワード

むだ毛処理のコーナーまだいけますか?久しぶりに伝言板ひらいたらまあ、グッタイミングのテーマでもりあがってるじゃないですか。これに参加しない手はない!!ということで、私は松下のソイエと、毛抜き派です。だいたいでいいところや広範囲のところはソイエで、あと抜き残しを毛抜きでしっかりとチェック。これでかれこれ10数年。そろそろ毛の勢いもなくなってくれてもいいんじゃないかと思われるのに、なかなか薄くなってはくれません。いったいいつまでこの戦いは続くのかなー。最近毛抜きで抜くときの不自然な姿勢が結構つらくなってきました。そういえば家の子供バスケットやってるんだけど、私のソイエと毛抜き使ってます。
 きゃ〜!!私ヒルアブェデビューなのに、こんなネタで盛り上がっちゃうなんてハズカシイッッ!!



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10