小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:50501 投稿日:2000年07月06日 16時01分06秒  パスワード
お名前:「チ」ですねん
 

ぼけてる場合かな

キーワード:おやじは強いんだぞ

地域:北陸


さっき、ビデオと本で有名な某蔦屋書店の入り口で
女子高生達にナンパしているやつに遭遇したんだけどさ。
ケータイしながらタバコ吸ったり、飲んだ缶コーヒーの空き缶とか放って、とにかく邪魔なんですよ。
「ちょっとどいてくれないかな?」って言ったらさ
「ぼけてんじゃねえよおやじ、あっちから入れよ、うるせーな」だって。

こんな時ってどう対応します?

1.あ、そうってあっちから入る。
2.無視して黙ってすり抜ける。
3.ありがとうって笑う。
4.一応言いたいことは言う。
5.とりあえず殴る。
6.中間になる(笑)
7.補導委員に連絡する。
8.ゴルゴ13にたのむ
9.新潟県警に言う

みなさんならどうします?
自分はさっき片づけてきたけど、おもしろくもなんともない。
ぼけてなんかないぞ小僧よ!いきがるもいい加減にしないと・・・なはは。







はのすけさんからのコメント(2000年07月06日 16時19分07秒)
           パスワード

久しぶりの世直しおじちゃんのスレッドでございますなぁ。

>自分はさっき片づけてきたけど、
エッ? 片づけたって、小僧をボコボコ殴ってやったってこと?
それとも空缶を片づけたことかな。←しかし、チさんにはこれは有り得んな。

わたしだったらね、、、
相手を見て、喧嘩慣れしてて切れやすそうな奴だったら、
2.無視して黙ってすり抜ける。

弱そうな奴だったら、
4.一応言いたいことは言う。

間違ってもこちらから先に手は出さないだろうな。

みよしのあんこさんからのコメント(2000年07月06日 17時08分53秒)
           パスワード

おはよー
「チ」さまぁ、究極の選択をせまられそうですね(汗)

あたしなら
2:無視して黙ってすりぬける

もしくは
5:空き缶を蹴ってみたい(爆)

ち母さんからのコメント(2000年07月06日 18時01分57秒)
           パスワード

某蔦谷書店って、某じゃないでしょ!っとつっこみ入れるこの私。
それこそ、某イトーヨーカ堂直江津店の入り口にもいるんだわ。
てめーらどけよって言うのが。こんど、チさま退治に来てね!
私の場合、8だな?ゴルゴに頼んでしまう…、でも違うゴルゴが「いのちっ」なんてでてきたらどうしよう…

周南エクスプレス さんからのコメント(2000年07月06日 18時22分02秒)
           パスワード

とりあえず突っ込んどきます
 6.中間になる(笑)
   仲間になる では

しかし馬鹿者はどうしてはびこるのでしょうか。
私は一言云いたいけど阿呆はほっといて
2.無視して黙ってすり抜ける。ですね

Keiさんからのコメント(2000年07月06日 18時41分00秒)
           パスワード

中間になるは仲間になる?だったのね
ちゅうかんとよんで、当事者なのに
どうやって間にはいるんだ?と思ってしまった。

気持ち的には言いたいこと言いたいんですが、
それを支えるだけの戦闘力がないので
それは無謀でしょうね。
言ったことを理解できるだけの能力を相手が持ち合わせてない場合は
危険なだけ。でも、そうすると、益々つけあがるんでしょうね。
私の場合、滅茶けんかに強い、みるからにやくざにみえそうな
一般人の知り合いがいるので、SOSだしてきてもらう。
ある意味8かな。
一番どうしようもなさそうなのが選択肢9だったりして。

まみママさんからのコメント(2000年07月06日 18時49分26秒)
           パスワード

おやまぁ 「ち」さま・・・(笑)

近所のコンビニ及び あちこちで入口にたむろっているおにいちゃんやおねえちゃん
私がその店に入ろうとすると 扉まで開けてくれます(爆)

彼らからみて 私はどんな風に見えているのでしょうか????
ちょっ疑問なんだけどね うふふふ

でもまあ 自動ドアみたいで楽だからいいけど

で・・・・選択肢の中で選ぶとしたら・・・・・そうだなぁ
どれも違うような・・・・携帯で仲間でも集めようか・・・って感じだな。

samさんからのコメント(2000年07月06日 18時53分57秒)
           パスワード

良く居ますよね。こういう奴等は。
僕は、10:真中を通って、文句を言ってきたら、説教&武力行使。
したいところですが、いかんせん、気弱(キレない限りは)&戦闘力不足なもんで・・・
やっぱ「2」かなぁ・・・

上田のカリメロさんからのコメント(2000年07月06日 21時08分08秒)
           パスワード

私もどっちかというと、笑顔で、「ちょっとごめんねぇ〜」というと、「はい。すみません」といって、道をあけてくれます。
どんなつっぱり風の人にも、紳士にも、とにかく言い方は変えません。
だって、もとは同じでしょ。
それで、いつも難なくクリアです。
それにしちゃあ短気だけど。

まあちゃ@お久しぶりねさんからのコメント(2000年07月06日 21時48分04秒)
           パスワード

書店、コンビニ、etc・・・
若者がいわゆる『たむろ』してるの見たことないんですわ。
コンビニの前よりも横とか影とかある意味邪魔にならないところに
いたりする(こともある)けどね。

私だったら迷わずケリかましますね。ワンパンでも可(笑)
もしくはさりげなく足蹴飛ばして『あらいたの。ごっめーん、見えなかったわ』
もっとも、第一印象ヤバ目の私に突っかかってくる人はいるのだろうか・・・
血の気が多いんですよ、私ってば。すいません。

TAKEGONさんからのコメント(2000年07月06日 21時51分57秒)
           パスワード

ガハハ

やってくれますなぁぁ(^o^;;

>こんな時ってどう対応します?

そのまえに、、
>「ちょっとどいてくれないかな?」って言ったらさ
それは言わないで、Aです。

だって、逆に殴られりゃ痛いし、かっこわるい。。それよか 万が一怪我させたら、それもまた面倒だし。。。
「守るべきモノがある中年」と「こわいもの知らずの未成年」では同じ天秤に乗れませんなぁ。

>携帯で仲間でも集めようか・・・って感じだな。
おっし 行く行く (爆)
・・・・・・・・・・・・・・・その前に携帯買わなきゃな(^^;)

TAKEさんからのコメント(2000年07月06日 22時13分20秒)
           パスワード

>でも違うゴルゴが「いのちっ」なんてでてきたらどうしよう…
(爆)
あらためて じっくりと読んで爆笑してますぜ。あいかわらずですなぁぁ♪♪


みよしのあんこさんからのコメント(2000年07月06日 23時08分59秒)
           パスワード

おはよー
あたしも呼んでくれるかなぁ・・まみママちゃん(^-^)
でも、数合わせぐらいにしかならないかも・・。

できるだけ早足で駆け抜けるっていうのもイイかも。

がび@小心者さんさんからのコメント(2000年07月06日 23時28分30秒)
           パスワード

蔦屋にはいらない。店かえる〜〜〜〜〜〜(;_;)ウルウル

紫野 美穂さんからのコメント(2000年07月06日 23時46分33秒)
           パスワード

>5.とりあえず殴る。

いいね、片付けるべきです(爆笑)。

このあいだ簡単な護身術というのを習ってきたので
「急所編」でぜひためしてみたい。

扇乃さんからのコメント(2000年07月07日 02時58分09秒)
           パスワード

2もしくは4でしょうか。
状況にもよりますが。
10年前だと3の後に5かも(笑)

>同じ天秤に乗れませんなぁ
TAKEGONさんに同感です。

菜の花さんからのコメント(2000年07月07日 06時06分45秒)
           パスワード

出入り口の近くで、たむろするんですよね。
他人に迷惑をかけるが彼らのステイタスなのかしら?

2.無視して黙ってすり抜ける。

こんなだから、彼らがいい気になるって分かっているけど
小心者にはこれが一番

転がっている空き缶を思いっきり蹴り上げ、キット睨む

やっぱり出来ないなぁ

かびたろうの母さんからのコメント(2000年07月07日 07時21分09秒)
           パスワード

小心者なので、ゴルゴ13にお願いします。
もしくは、ダーリンに連絡とって、昔取った杵柄・・・で
ボコボコにしてきてもらう。ご褒美はチュ―で。

 基本的に、玄関は広く空けておいて頂きたいですね。
ナンパなどは、できれば少し離れた場所で・・・

ミーさんからのコメント(2000年07月07日 11時41分01秒)
           パスワード

私なら・・・
はじめからその入り口は使わない!!(完璧小心者!!)
だって怖いんだもん・・・(>_<)
彼等は恐らく私と同じ位の年代だと思うけど、
モラルのない男の子に、女の子はついて行くものなんだろうか??(ーー;)
どっか欠けていそうでチョットいやだなって思うのって私だけ??

ハッシー@台風が心配さんからのコメント(2000年07月07日 12時31分13秒)
           パスワード

 10 「ナンパってのは、こうやるんだ!」

 と言わんばかりに、その男の前で連続10人の女子高生の電話番号をゲットする。そうすると、その男は「チ」さんのことを「師匠と呼ばせてください。」とと土下座するから、彼に「3年間の山ごもりを命じる。」
 そうすれば、向こう3年間は静かな毎日がおくれます。

 でも、「チ」さんなら本当にやってしまいそう。

みけさんからのコメント(2000年07月07日 23時02分43秒)
           パスワード

ここのBBSもしばらく見ない間に空気がかわりましたね・・・・・

はとむぎばっと@さんからのコメント(2000年07月08日 00時39分48秒)
           パスワード

そうそう!どこにもこんな変な連中がいて困ったものです。
基本的に何をしようと構いませんが、
「人に迷惑をかけない」ということは最低限のマナーです。
本音を言ったら 5 ボコボコにぶん殴って世間というものを教えてやりたいですね。
でも、現実は 2 そんな連中に構ってとばっちりを食うのは避けたいです。
あ〜ぁ!私みたいな人間がいるから世の中がよくならないんだ(涙)

「チ」ですさんからのコメント(2000年07月08日 17時04分24秒)
           パスワード

わっははは〜〜、みなさんありがとうございました。

私が行った行為は5です。私への弁護は「暴言」です。
なぜこの国が「暴言」にたして優しいのかわかりませんよ。
「ぼけおやじ・・・」の暴言に何が対応ができるんですか?
未成年喫煙、軽犯罪法違反、侮辱罪・・・それらを目の前にしてなんで叱れなんですか?

何でこんなやつらが、たむろってってるんですか?
殴って当然とは思ってはいないけど、どうわからせるの?
おかしいでよ、世の中。
そんな意味でのスレッドでした。

マッコウさんからのコメント(2000年07月11日 19時19分15秒)
           パスワード

チさんに拍手

こうした動物にはムチで教えるしかありません。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10