小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:50381 投稿日:2000年07月01日 23時44分43秒  パスワード
お名前:小川もこ
 

7/6「男女デュエットソングランキング」

キーワード:男女でデュエット

地域:関東


 7月6日(木)のカウントダウン・グローバルは 七夕直前、牽牛・織女にあやかって
「男女デュエットソング」でランキングをつくります。
ふるってご参加ください。


ひめ@from秋田さんからのコメント(2000年07月01日 23時52分55秒)
           パスワード

『忘れていいの』に一票!!!
谷村さんが 差し入れた手が どこまで届いていたか。。。
気になるのは 私だけでしょうか。。???
あの映像は 結構 衝撃的でした!

さる2号さんからのコメント(2000年07月02日 00時10分22秒)
           パスワード

「どっちもどっち」東京プリン に一票!!
浮気を隠すための言い訳が歌詞、というのが笑えます(^-^;
できれば、彼女と歌ってみたいです(笑)
#許可してくれないだろうなぁ(^-^;

はとむぎばっと@さんからのコメント(2000年07月02日 00時22分26秒)
           パスワード

「愛が生まれた日」に一票
転勤して間もないころ、職場の歓迎会でこの歌をデュエットしたところ、
「へぇ〜 人は見かけによらないんだ〜」と言われ、
それ以来「デュエット大王」と呼ばれてしまいました。(^^;)
♪ 愛が生まれた日 この時に 永遠が始まるの
               貴男とならば 生きていける ♪
こんなセリフをマジに言われた折りには、心身共にとろけてしまいますわ。

TAKEGONさんからのコメント(2000年07月02日 00時30分31秒)
           パスワード

●「いつでも夢を」に一票ぅぅぅ♪♪

これは、とってもきれいな歌詞とメロディーでデュエットソングの名曲だと思います。
数年前に、ウーロン茶のCMで中国語で使われてましたよね。
当時カヨちゃん(カカさま)と飲みに行ったりカラオケパーティなんかのときはデュエットしましたです。
あっ、、いゃ、、結構仲間ウチでは評判良かったですよ〜♪♪←ハナシ半分かっ?(爆)

紫野 美穂さんからのコメント(2000年07月02日 00時31分22秒)
           パスワード

「二股の女」
んもしもし!
たああ〜けし!
ごめんねえ、きゃっちがはいっったあああああああああああああありゃ!

ランキングを東京プリンがうめつくす!とゆうのもとってもわくわく
するとおもったけれど、考えてみれば男女デュエットってそんなにうたってないのだな。
まっきん。

Youkoさんからのコメント(2000年07月02日 00時47分05秒)
           パスワード

「ふたりの愛ランド」でしょう!!チャゲさんの半ズボンで熱唱していた、あのお姿…今でも鮮明に覚えています(ご本人は以前、なつかしのビデオを「うたばん」で放送されそうになった時、歌だけで映像を流すのにはダメ出ししたらしいです)。二度と見られないのがとても残念です。

これからの季節にちょうどいいですよねぇ。♪なつが〜うわさしてるわ、あな〜たのことを〜

原平太。さんからのコメント(2000年07月02日 00時50分48秒)
           パスワード

石川優子&チャゲの「二人のアイランド」に1票。
とりあえず夏らしく、ということで・・・
「カラオケ」が流行り始めた頃、行きつけの飲み屋さんで他の席の女の子(看護婦orデパガ)ご一行様から
「デュエットお願いできませんか?」とよくいわれたものですが・・・

余談ではありますが、お店に常連客しかいないちょっと「暇」しているときに一度だけ
「男と女のラブゲーム」を一人でぜ〜んぶ歌ったことがあります。
(もち、男パートと女パートと声を使い分けて)
み〜んなのたうちまわってましたっけ(^^;;

匿名の人(山)さんからのコメント(2000年07月02日 00時51分56秒)
           パスワード

「恋は魔法さ」/浜田省吾&○○○
に一票。
相手の女性ヴォーカルの方、とっても魅力的な歌声なのですが、名前が出てこない・・
CDは車に積みっぱなしだし・・・

エス・オーさんからのコメント(2000年07月02日 01時39分07秒)
           パスワード

おそらくは7月いっぱい出張で放送を聞けないでしょう(ToT)
でも、投稿だけはしちゃいます!
男女のデュエットではありませんが井上陽水&玉置浩二の
「恋の終わりのハーモニー」に一票!
よく、悪友とデュエットしてましたよ・・・あ゛ー気持ち悪ぅー(爆)

かびたろうの母さんからのコメント(2000年07月02日 02時48分05秒)
           パスワード

 えー、エス・オーさま・・・申し上げにくいですが、その曲は多分
「夏の終わりのハーモニー」ではないかと・・・私も男友達とよくこれを
デュエットしたもんです。

 で、男女のデュエットですが、演歌以外ですよね?
角松敏生と吉沢秋絵?じゃないよな・・・・アルバム・ボーカランドUの中の
あの曲・・・あー、お願い!敏生ファンのどなたか、曲名を思い出して
くだしゃい!!
 ♪ネバーゴンナミスユー・・てサビの部分で言ってるやつです。

紫がらいもさんからのコメント(2000年07月02日 03時59分52秒)
           パスワード

先週からしつこくひきずってスターダスト レビューWith翔子で
「ナチュラル〜抱きしめてこのままで〜」に1っ票!です。
キーの高いこと…。でもとってもいい感じのデュエットで、とっても
アダルトだと思います。

ドリフさんからのコメント(2000年07月02日 04時29分08秒)
           パスワード

デュエットといって真っ先に思い付いたのは
「NOA」の「今を抱きしめて」(曲名あってますか?)
です。
男性も女性もキー的に出しやすいので
よく好んで歌ってました。

しぇばさんからのコメント(2000年07月02日 05時47分49秒)
           パスワード

男女のデュエット曲 断然ヒデとロザンナの「愛の奇跡」です.
この曲が流行ったとき,私は中学生でした.(ああ,年齢が...)
地獄の練習で有名だった某運動部仲間と一緒に,束の間の休憩時間に
体育館で「アモーレ アモーレミオ!」と声高らかに叫び,息抜きをしました.

情熱的なラブソング,大人っぽいしゃれた感じ,夢見る少女にはあこがれでした.

上田のカリメロさんからのコメント(2000年07月02日 05時57分28秒)
           パスワード

私も「愛が生まれた日」に一票。

あと、好きな曲はいろいろあって、「love letter」浜田省吾&○○(ごめんなさい、ど忘れ)も良い曲だよ。

周南エクスプレス さんからのコメント(2000年07月02日 07時00分27秒)
           パスワード

男女のデュエット曲とはチョット違うような気がしますが、

山下久美子さんの20周年記念アルバムの中の佐野元春氏と唄っている

「So Young」お願します、ライブには良く行っていまして

この曲になるとノリノリでした。

マキバオーさんからのコメント(2000年07月02日 07時29分03秒)
           パスワード

あちゃ(→o←) もう、こんなに書き込まれているんですね〜  では、私も。

1・かなり、昔・・・・・銀恋!!!
2・昔・・・・・・・・・ふたりの愛ランド か 忘れていいの(〜愛の幕気れ〜)
3・少し前・・・・・・・だんご三兄弟

むか〜し、むか〜し、マキバオーと言う女性に縁のない男がいました。 マキバオーは、どうしても彼女が、欲しくて、スナックでの、ナンパを計画し、夜毎、通っていました。
でも、内気な、マキバオーは、ただ、お店の売り上げに、協力するだけで、いつになっても、女性に縁が、ありませんでした。 そのうち、店には、マキバオーの姿は、見えなくなりました。
5年後、マキバオーは、何気なく、無欲な気持ちで、その店に、立ち寄り、逆ナンパされてしまいました。
3年の交際後、無事、ゴールしました。 めでたし、めでたし。

で、今、思い出すと、「忘れていいの」新司さんのあの手が、うっ、うっ、うらやまし〜い。どこまで、忍ばせたんでしょうかね〜〜。 か 「ふたりの愛ランド」に、絞られますね〜〜〜。

甲乙、付けがたいのですが、ここは、ハッピーに・・・

「ふたりの愛ランド」 石川優子&チャゲ に、一票!!!



島根のグッチさんからのコメント(2000年07月02日 09時25分45秒)
           パスワード

ムムム・・もう・・こんなにカキコが・・・
「二人の愛ランド」と「忘れていいの」の間で揺れ動きましたが・・
やっぱ「二人の愛ランド」に・・1票デス。
前の会社にいたときの同僚で宴会場と言わず、スナックと言わず、ノッてくると
この歌を歌う二人組がいました・・
ところが、社内旅行で行った北陸(だったかな・・)の旅館で飽きもせずに
この歌をノリノリで歌っていたとき、1人がステージ(それほど高いものではない)
から落っこちて・・腕の骨を折るという怪我ををしていまいました。
ノリがすぎたのでしょうが・・・
本人がいないところで・・他のみんなと大いに笑わせてもらいました(^◇^)
今でもこの歌を聴くと、アイツの顔が浮かびます(^_^)
一時期、飲み過ぎで肝臓を悪くして病院通いをしていたそうですが・・・
まだ生きてるかな〜(^_^;)

まりこさんからのコメント(2000年07月02日 09時49分03秒)
           パスワード

 先週の放送でかけてくださった須藤薫&杉真理さんの
「産後のデート」じゃなくて「最後のデート〜Last Rendezvous〜」
すご〜くよかったので、一票!!
 40代になっても、少年少女のままのお茶目さを持ちつづけている
お二人が大好きです。

アイエス。さんからのコメント(2000年07月02日 10時16分15秒)
           パスワード

今の時期に似合う男女のデュエット曲といえば『ふたりの愛ランド』石川優子&チャゲ chanに一票です。
♪小麦色に焼けてーくおまーえのせいさ

一時期赤坂さんのミリオンナイツの【火曜日】で良く流れてまして、それに対しチャゲのラジ王では摩天楼ブルース
を流したり...と、正に戦争状態でした。 

虫歯の猿さんからのコメント(2000年07月02日 10時32分16秒)
           パスワード

カナダからの手紙・・・です。
平尾まさあき氏と、畑中葉子ちゃんのデュエットは、当時かなり新鮮だったので、好きな歌の一つです。
・・あの後、映画でも、活躍されていましたが、今は、どうしてるのでしょうか・・・。


新田千春さんからのコメント(2000年07月02日 12時38分39秒)
           パスワード

こんにちは  もこさん
リクエスト曲ー「ふたりの愛ランド」です。
この曲をチャゲさんが作ったのは冬だそうですね?部屋にストーブをいっぱい置いて、
夏の気分をだしたかったそうです。
それで、暑い、暑い・・・が、「夏、夏、夏、とこ夏・・・」になったとか、
チャゲさんがテレビで話してました。

>もこさん
 要チェックなんですけど、
 スタレビにも二曲デュエットがありますよね?
 最近では、元ウインクの翔子さんと。
 ちょっと前にもありましたよね?曲名がわかりません。
 もしよかったら、ランクにはいらなくてもかけて欲しいです。

ホワイトペー。さんからのコメント(2000年07月02日 13時14分30秒)
           パスワード

私も「ふたりの愛ランド」に一票!!
この曲大好きです。
けれど、チャゲさん本人はこの曲あんまし好きじゃないのかなあ?!そんなもん?!

ところで、男女ペアじゃないけれど、もっと妖しかったデュエットが、きよしろうサンと坂本龍一サマの「いけないルュージュマジック」
お2人共すっかりオジサンになったけど、でもやっぱり今でも十分妖しいかも。。。。。

Bぱらそるさんからのコメント(2000年07月02日 14時17分04秒)
           パスワード

「DA・YO・NE/EAST END × YURI」
(正確には男2&女1だけど・・・まいっか[ってのもあったな])

 思えばラップが市民権を得たのはこの曲からじゃなかったかなあ。
 男も女もお互いに舌がまわるかどうかの勝負でした。
 各地方バージョンまで作られてましたね。

 実はいまだに飲み屋のねーちゃんと「DA・YO・NE」と「MAIKKA」は歌っていたりする・・・

ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年07月02日 14時32分44秒)
           パスワード

>がびたろうの母様
 それは多分「Never gonna miss you」そのままでいいと思います。角松さんと一緒に歌ってるのは吉沢梨絵でございます。(ちなみに、吉沢秋絵は元おニャン子クラブのメンバー。ちなみに歌が・・・だった女の子)
 最近の角松さんはプロデュース業(ボーカランド・アガルタ等)中心でしたが、満を持して久々のソロ活動を再開。楽しみですね〜。
 と、いうわけで私も「Never gonna miss you」に一票です。

がんどぶり普及協会さんからのコメント(2000年07月02日 17時24分28秒)
           パスワード

石橋貴明と工藤静香が4年前に
「Littie kiss」なるユニットを
結成していたのですよ、知ってる人も
いるんじゃないのかな?
その彼らの最初で最後のシングル曲
「A.S.A.P」に一票。
この曲のタイトルの意味、誰か知りませんか?

Bぱらそるさんからのコメント(2000年07月02日 19時02分19秒)
           パスワード

がんどぶり普及協会さんへ>
 A.S.A.P.はAs Soon As Possibleの略です。
 歌詞の中の「〜”今すぐさあ”キスをしよう〜」の部分を英訳したものです。

Jr.さんからのコメント(2000年07月02日 20時31分39秒)
           パスワード

デュエットになるかどうか分かりませんが・・・

バービーボーイズの「chibi」に一票です。

もうずいぶん前の歌になっちゃってるけど・・・

がびさんからのコメント(2000年07月02日 23時03分38秒)
           パスワード

古い歌で恐縮ですが・・・題名をしりたいんです!!桃井かおりさんと伊武雅人さん・・・うたってませんでしたっけ〜〜??
私立の女子校の話で南野陽子ちゃんとかがでているやつの主題歌じゃなかったかしら??う〜〜ん・・・

おおのこうじさんからのコメント(2000年07月02日 23時04分39秒)
           パスワード

『二人のアイランド』考えたけど一杯いそうなので(^-^;A・・・

『GENTLE BREEZE』の『Feel me, See me, Hold me』に一票
最初田村直美のCDで知りました。
「イイ曲だなぁー、男の人キー高いなー」
ぐらいにしか思っていなかったんですが、後にスタレビファンの人に洗脳(大笑い)されてから
「この曲知ってる?」
と聞かされてすっごく驚きました(笑)

・・・新田千春さん、はぢめまして♪ひょっとしてこの曲?(タイトルだけぢゃ判らないかな?^^;)

原平太。@浜省ファン(ちょっとだけよ)さんからのコメント(2000年07月03日 00時16分57秒)
           パスワード

匿名の人(山)さん&かりめろさんへ
>「恋は魔法さ」/浜田省吾&○○○
>「love letter」浜田省吾&○○

このお方は「区麗情(く れいじょう)」さんです。
詳しいことはよく知らないんですが(すみません)、とても声の綺麗な方だったと記憶しています。
ちなみに「恋は魔法さ」は
「浜田省吾 with THE R&S INSPIRATIONS」(ORIGA、区麗情、スピッツ、町支寛二、梁邦彦)で、
[Love Letter」は「区麗情with浜田省吾」と、なっておりますです。hi

更埴市の堀部さんからのコメント(2000年07月03日 01時15分40秒)
           パスワード

【カウントダウン・グローバル】

〜男女デュエット〜

『愛と青春の旅立ち』に1票
ジョー・コッカ―とジェ二ファー・ウォーンズのハーモニーが
あの映画のラストシーンをより一層盛り立てていて
とっても爽やかな余韻を与えてくれています。

扇乃さんからのコメント(2000年07月03日 02時04分23秒)
           パスワード

▼がびさん

>桃井かおりさんと伊武雅人さん
間違ってたらごめんなさい。
桃井かおりさんと西田敏行さんで「ルネッサンス」と言う曲があります。

「名門私立女子高校」の主題歌ですね。
出演:西田敏行 桃井かおり 石原真理子 伊武雅刀 岩城滉一 有森也実
南野陽子さんのデビュー作らしいです。

観てました。良いドラマだったなぁ。
確かレコードも持ってたはず(実家に多分あり)

扇乃さんからのコメント(2000年07月03日 02時08分51秒)
           パスワード

じゃあ
♪男と女はルネッサンスぅ〜〜〜♪
と歌う西田敏行&桃井かおりの「ルネッサンス」に一票といきませうか。

ダニエル君さんからのコメント(2000年07月03日 05時55分34秒)
           パスワード

たぶん、ランク外でしょう。
ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチーで「エンドレス・ラブ」がいいな〜
デュエットでまっさきに思いついたのが、この曲です。
ふたりとも歌がうまいですから、聞いていて惚れ惚れします。

長野市のテニスボーイさんからのコメント(2000年07月03日 11時22分27秒)
           パスワード

長野も暑いよ〜
ということで、「ふたりの愛ランド」に一票。
>ダニエル君さん
「エンドレス・ラブ」結婚式にかけた思い出の曲です。
ランク外でもかけてもらえるとうれしいなあ〜。

風太郎さんからのコメント(2000年07月03日 11時36分48秒)
           パスワード

冬のファンタジーだっけかに一票!
この歌のサビがだい好きなので!
当時、スナックのね〜ちゃんとよくハモリました。
唄った回数、うん十回。
今でも唄えるぞ〜。
夏なのに、冬の歌でスンモソン。

風太郎さんからのコメント(2000年07月03日 12時02分56秒)
           パスワード

おお〜っと!
忘れてました。
オヨネーズの麦畑!

結婚決まって、顔見せの時に親戚のおじちゃん、おばちゃんに、はんっきょうせい的に唄わされました。
あ〜なつかしー。

中村のけーこさんからのコメント(2000年07月03日 14時39分50秒)
           パスワード

デュエットと聞いてピン!ときたのが映画「愛と青春の旅立ち」でのテーマ曲!!
まだリチャード・ギアも若くってかっこよかった(はあと)今度、レンタルで見ようかな。

☆かびたろうの母様
「電話ソングランキング」のほうでのコメント、ついこの間見たために遅くなりましたが
角松ファンだったのですね!!!でも・・・最近はアルバムとか買ってないです(TT)
ヴォーカランドも欲しいし、ジェントルセックスも欲しいし・・・・。ううっ、金欠。

いわきのさかなちゃんさんからのコメント(2000年07月03日 15時10分10秒)
           パスワード

涼しいのが自慢のいわきも連日の猛暑です・・・あつい〜〜〜〜

で、やっぱり「なつなつなつなつ、とこなつ〜」の
「二人の愛ランド」に投票しちゃいますねぇ。

↑の風太郎さんが書いたオヨネーズの「麦畑」
おじちゃん、おばちゃん達には宴会で盛り上がる曲みたいですね。
うちの隣組の親睦会でも、○○さんの奥さまと○○さんのダンナ様で
仲良くデュエットして盛り上がってました(笑)

細川英治さんからのコメント(2000年07月03日 16時44分33秒)
           パスワード

フフフッフ、この曲はどなたもリクエストしないでしょうネ〜。
今をときめく「ヒロミGO(郷ひろみ)」&超個性派女優「樹木希林」のデュエット「林檎殺人事件」に一票!!
異色のデュエットという点ではこの二人以上のコンビはいませんって。
年を重ねるごとに、益々いい男になってきている郷ひろみサンですが、こんなコミカルな曲も歌ってたんですヨン。
ps歌もですが、あの振り付けも、もう一度見てみたいですね〜。(ホントに面白いのよ)

虫歯の猿さんからのコメント(2000年07月03日 17時11分33秒)
           パスワード

麦畑・・・いいですねえ・・この歌、そういえば、うちのばーちゃん、あっ、す、すいません。姑というか、まあ
そうなんですけど、一人で、男と女の声を、じつにうまく使い分けて、うたいます。すごく、上手です。
原平太さんも、ひとりで歌ったということで、男と女のラブゲームにも、一票!平太さん、今度、是非聞かせてね!

島根のグッチさんからのコメント(2000年07月03日 17時30分23秒)
           パスワード

既に「ふたりの愛らんど」1票入れてますが、とっても聴きたい曲を
思い出したので・・・(^_^;)
昔、アリスの時代にチンペイさんがソロアルバムの中で歌っていた
「都忘れ」という曲です。
デュエットのお相手は、たしか・・水沢有美さんだったと思いますが・・
自信はありません。
あまりにマニアックなので、到底ランクインするとは思えませんが・・
単なるリクエストとして、よかったら・・お願いします・・・m(_ _)m

ハッシー@チャップリンが好きなのさ!さんからのコメント(2000年07月03日 19時22分05秒)
           パスワード

 どなたが歌っているのか分かりませんが、デュエットソングというとこの曲です。

 「ロンリー・チャップリン」

 この曲はカラオケで歌うと、男のパートが少なくてちょっと物足りない。

春夏秋冬さんからのコメント(2000年07月03日 20時35分59秒)
           パスワード

@ハッシーさん
>どなたが歌っているのか分かりませんが、デュエットソングというとこの曲です。
>「ロンリー・チャップリン」

当時のラッツ&スターのリーダー、鈴木雅之と鈴木聖美(雅之の実の姉さん)との
デュエット曲です。
いやぁ〜 私も当時、歌っていました(=^_^=)
 

Mickyさんからのコメント(2000年07月03日 23時04分15秒)
           パスワード

私も「ロンリーチャップリン」に1票!
鈴木聖美さんのあのハスキーボイスが何とも言えません。

「タクシー」(でしたっけ)・・・ずっと頭の中で流れてます。
これも、デュエットだったのかなぁ...できればリクエストしたいです。

はのすけさんからのコメント(2000年07月04日 00時01分33秒)
           パスワード

ダニエル君!
よう言うておくんなさった。
わたしも『エンドレスラブ』に一票!

はぁ〜、ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチーのあの歌、いつ聴いてもいいですねェ。
ハモリがたまらんです。これぞ大人の恋の歌っていう感じですよね。
モノマネ番組で網浜直子と名前は忘れたけどダンナと歌ったのも上手くて鳥肌もんでしたわ。
わたくし、一生に一度でいいからカラオケで颯爽と歌ってみたい曲のひとつです。
誰かいないか!? ダイアナは?? エッ?

ロング・ローさんからのコメント(2000年07月04日 00時04分22秒)
           パスワード

えーと・・・その、申し上げにくいのですが・・・

「カモナ浅草!」(真宮寺さくらこと横山智佐さんと、ダンディーのボスこと園岡新太郎 サクラ大戦 新・歌謡全集より)

すいません、言ってみただけです(でも、マジで楽しい曲なんだよ〜〜〜)

おばこさんからのコメント(2000年07月04日 00時07分48秒)
           パスワード

先に出ていた、角松敏生の「Never gonna miss you」も好きですが、
ちょっと(だいぶん??)古いけど、同じく、
「IT'S HARD TO SAY GOOD-BYE」に、1票!!

・・・って、あたし一人だけかな。(^_^;)

がびさんからのコメント(2000年07月04日 02時27分15秒)
           パスワード

そうでしたそうでした伊武さんは教頭だったか校長だったかでしたね!!
ありがとうございました〜〜〜

ビッグホーンのレインボートラウトさんからのコメント(2000年07月04日 03時40分56秒)
           パスワード

曲名は、忘れてしまいましたが...
JAZZの大御所、ナットキング・コールと、娘のナタリーキング・コール
親子デュエットがいいなぁ〜
なんて曲だったかな〜、思い出せない...

ハッシーさんからのコメント(2000年07月04日 03時43分07秒)
           パスワード

 春夏秋冬さん

 >当時のラッツ&スターのリーダー、鈴木雅之と鈴木聖美(雅之の実の姉さん)との
デュエット曲です。

 おお、そうだったんだ。どうりで素晴らしい歌声だと思った。教えていただいてありがとう。

 >いやぁ〜 私も当時、歌っていました(=^_^=)
 
 っていうか、僕は最近でも歌っています。




すなふきんさんからのコメント(2000年07月04日 07時34分05秒)
           パスワード

どういう訳か デュエット曲というと 男性二人のフォーク系を最初に発想してしまう私です
そして 男女のデュエット曲というと スナックでカラオケモードの曲に走りそうです
そうこんな風に〜
女の子の腰や肩に手をまわして 腕を組んでみたり 
はたまた 後ろからさりげなく バストをねらって手をさしのべたり(某曲の場合)
わぁ〜オヤジもぉど全開!!!

と 前置きはこのあたりまでにしまして マイナーねらいのすなふきんですが

意外な組み合わせのこの1曲 
水越けいこさんのアルバム 
Love Time のなかで 来生たかおさんとデュエットしている<語らい>に 一票
素敵な曲ですので皆さんも一度聴かれることをおすすめします! 

ダニエル君さんからのコメント(2000年07月04日 07時46分38秒)
           パスワード

>長野市のテニスボーイさん、はのすけさん
やぁ、私の一票に賛同してくださってうれしいですう。
テニスボーイさん、結婚式にかけたんですか〜結婚式に使った曲って想い出になりますよね。
という私も思い出の曲がありました。デュエットといえるかどうか
マライヤ・キャリー&ボーイズ・トゥー・メン「ワン・スウィート・デイ」
私はこの曲を使いました。結婚記念日には必ず聞いてます。いい曲だ〜

今はひとりさんからのコメント(2000年07月04日 09時27分15秒)
           パスワード

デュエットソングかあ。カラオケも行かなくなったから自分で歌うことってなくなった。
当然デュエットなど縁がない。ちょっと寂しい。あああああ、あの人と歌ってみたい。
鈴木聖美と鈴木雅之の[ロンリーチャップリン]
有線でよくかかっていてシングル発売を待って発売と同時に買いました。大好きな曲です。

ひろつくさんからのコメント(2000年07月04日 10時03分39秒)
           パスワード

男女デュエットソング
ずっと石川優子さんのファンだったので「ふたりの愛ランド」
もいいのですが
意表をつきまして「夏ざかりほの字組」(研ナオコ、田原敏彦)に一票
あと季節柄「夏女ソニア」(もんたよしのり、大橋純子)
夏って結構、デュエットソングのテーマになりやすいのかな

It's So Funnyさんからのコメント(2000年07月04日 17時10分15秒)
           パスワード

最近デュエット曲ってあるのかなぁ? 小生なりに印象に残っているものは、うーむ、無い。

小林克也さんがVJをやってらした某ベストヒットUSAのCMでも使われていた、
「Tonight I celebrate my love for you」
by ロバータ・フラック & なんでしたっけ、名前失念して御免氏
をリクエスト。

しかして七夕と言われたら、事実上の仙台出身者である小生としては矢張り、
「青葉城恋歌」(個人的にはオリジナルバージョンのほう。 近年再録バージョンではないほう。)
by さとう宗幸氏
をリクエスト(デュエット曲ではないですが)しないわけにはいかないでせう。

It's So Funnyさんからのコメント(2000年07月04日 17時13分33秒)
           パスワード

あ、それから「MATED」 by ジャッキー・グラハム & 某氏 も。
これは鬼才トッドラングレン氏作詞作曲の名バラードあるあるヨ。

K−378さんからのコメント(2000年07月04日 21時34分10秒)
           パスワード

うっわー、、2足のワラジをはいていながらっっ あっりがとぅぅぅ すなふきんさんっ

>来生たかおさんとデュエットしている<語らい>
私も K−378として
●「語らい」(作詞・作曲 水越けいこ)に一票ぅぅ♪♪

▼たかお いつでも見ていた 君のすることも話す事も
△けいこ あなたが思うより私は不まじめな女かも
▼たかお どおしって 素直になれないの?
△けいこ 不思議ね人にはすぐに心開けるのに  あなたの心が私に近づく 私の体は愛で溺れそう〜〜

▼たかお 笑顔も泣き虫の癖も似合っているよ君らしくて
△けいこ わがままよっホントはあなたを困らせる女かも
▼たかお 言葉は不便な時もある
△けいこ 抱きしめられたら駄目よ心みすかれそう  あなたの吐息が胸を熱くする 私の体は今にも溶けそう〜♪♪

はぁぁぁ〜、いいとしこいて、自分でも良く書いたもんだ(^o^;;

すなふきんさんからのコメント(2000年07月04日 21時58分17秒)
           パスワード

まってました タケゴンさん きっと コメントあると思ってました。
ちなみに333/1のLP版のけいこさんのアルバムはすべて持ってるすなふきんです!
・・・(CDになってからはしょうりゃくもぉどなのですが)・・・

すなふきんさんからのコメント(2000年07月04日 22時17分06秒)
           パスワード

そういえば でだしは 
>いつでも 見つめてた 君の〜
じゃなかったですか?

エス・オーさんからのコメント(2000年07月04日 22時47分45秒)
           パスワード

おっ!良いですねぇ。
私も「語らい」に一票を投じる事にいたしましょう(^^)
そうか、デュエットソングですもんね。

ジェイクさんからのコメント(2000年07月04日 22時50分11秒)
           パスワード

東京プリンの「二股の女」に1票!
う〜ん

サンパチさんからのコメント(2000年07月04日 22時50分48秒)
           パスワード

う〜〜ん、いつもながら古今昨今いろいろでてますね〜  (^_-)

でも皆さん! 忘れてません?! 松任谷由美&カールスモーキー石井の
「 恋のウエーヴ 」 ( ・ ・ ・ だったけ ? )
だーれも書いてくれないから、ここで 一票!!  !(^^)!

ユーミン、初めてのデュエットの曲。 是非!聴きたいな

栗太郎さんからのコメント(2000年07月04日 23時16分27秒)
           パスワード

曲名がはっきりわからないんですけど、ディズニー映画の「アラジン」のテーマソングをリクエストします。
確か「ア・ホール・ニュー・ワールド」というオリジナルタイトルだった気がするのですが...。
サントラ版とは別のアレンジでエンディング曲のほうに1票です。

さっぱり記憶が不確かで... すまん。

謎の人さんからのコメント(2000年07月04日 23時53分25秒)
           パスワード

『みんないい子』香取慎吾&原由子
『二人のハーモニー』宮沢和史&矢野顕子
ってのもございましたな。

んで、わたくしは『STAND IN THE LIGHT −愛の灯−』(山下達郎&メリッサ・マンチェスター)
に一票。

紫がらいもさんからのコメント(2000年07月05日 01時16分04秒)
           パスワード

PS,平松愛理さんとスタレビの根本 要さんのデュエット曲で「帰り道でチャオ」
ってのもありましたねー。平松愛理さんのアルバム「一夜一代に夢見頃」に収録
されています。

天童の運び屋さんからのコメント(2000年07月05日 01時51分06秒)
           パスワード

飲み会から帰ってきたばかりで−−−−す!!
さっき、歌ってきた<今を抱きしめて>NOAですよNE!
新婚時代の思い出です。あれから、何年過ぎたのかな?
5.6年??位かな?

新潟の、のんのんさんからのコメント(2000年07月05日 10時24分35秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年07月05日 14時53分52秒

新潟の、のんのんさんからのコメント(2000年07月05日 15時02分47秒)
           パスワード

男女デュエットですが、「ロンリーチャップリン」ですね。

この前、2ヶ月も延期になっていた鈴木雅之のコンサートに行ってきました。
あの声とバラードの曲ばかり集めたコンサートでうっとりと聞いて来ました。

毘沙門天さんからのコメント(2000年07月05日 18時13分50秒)
           パスワード

今回は「二人のアイランド」に一票投じさせていただきます。
「ロンリーチャップリン」や「愛が生まれた日」もいいけど、これからの時期はやっぱこれですね!

もこ援隊香川のサンダーVさんからのコメント(2000年07月05日 20時13分06秒)
           パスワード

ちんぺいさんもいいけどNOAの今を抱きしめてに1票入れさせてもらいます。他にもいい曲あるけど書いてたらきりがないのでこの曲にします。もこさんとデュエットしたいな。以上、終り。皆さん、夏の大集会でお会いしませう。

あだちゃ@もてない組集まれ!さんからのコメント(2000年07月05日 22時07分09秒)
           パスワード

兄妹デュエットといえば、鈴木姉弟ほど有名ではありませんが、さだまさし&佐田玲子の「あなたを愛するいくつかの理由」「愛をみつけた」もあります。
声質が似ているので、変な感じのデュエットソングになっています。
この2曲から選ぶとすると、飲み屋チックではない「あなたを愛するいくつかの理由」の方が好きっす。歌うには相当エネルギーが要りそう・・。
ということで、これに1票。

マイナーだけどよくカラオケにある曲では、財津和夫&原みどり「償いの日々」ユーミン作詞作曲だけど、歌うのが難しそう・・。

かーやさんからのコメント(2000年07月05日 23時22分18秒)
           パスワード

う〜ん みなさんが書きこんでるのそれぞれ聞きたいなぁ・・・・・・。
で、私はまだ出てない「渋谷で5時」に一票。
渋谷で待ち合わせて、うきうきデート。
お金無くっても、ただ肩をならべて公園を歩くだけで幸せだった。
みつめあって、微笑みあって、
短い一緒にいられる時間 を宝物に感じてた若い頃。

われなべにとじぶたさんからのコメント(2000年07月05日 23時23分25秒)
           パスワード

好きなのがたくさんあって迷います〜。
鈴木雄大&森川由加里のデュエットソングは聴いていて気持ちがいいです。
カラオケしたくて一人で歌ったことがあります。(^^;)
当然ながらむなしくてむずかしかった…。
ところで、4月に根本要さんがゲスト出演した時、デュエットソングを録ると
いう話をしていたと思いますが、その「ナチュラル〜抱きしめてこのままで〜」
に1票です。
なぜなら、こんなにいい曲なのにいくらリクエストしてもかからないのです。>
co-much FM。(>_<)

KINO。もこ援隊員さんからのコメント(2000年07月06日 00時56分16秒)
           パスワード

うちはあんまりデュエットとかって知らないもので(^^;
でも唯一すぐ思いつくのは<バービーボーイズ>の<勇み足サミー>かなぁ
大昔のころデュエット曲なんぞ微塵も知らないときにカラオケで片思いだった子に
「この曲なら知ってるでしょ一緒に歌おう」って誘われて歌った曲でした(*^^*)

ゆうびんやさんさんからのコメント(2000年07月06日 06時23分15秒)
           パスワード

「ふたりの愛ランド」 石川優子&チャゲ に、一票!!!ネットでは圧倒的支持ですね?
やっぱり、”夏夏夏夏ここ夏、愛愛愛愛愛ランド”のさびが 耳に残っています。
(^^)


秀ちゃんさんからのコメント(2000年07月06日 07時50分21秒)
           パスワード

「愛が生まれた日」に一票!

愛が生まれた日〜
この詞の部分が強いインパクトを
ありますね!

長野のびあとりすさんからのコメント(2000年07月06日 09時02分31秒)
           パスワード

私も「ふたりの愛ランド」にお願いしま〜す!
結婚式のお色直し後の登場で、デュエットしながら出るのもいいかもぉ〜と
この曲を練習したのを思い出します。ほほほ
でもね、彼の最悪のリズム感のため、この曲は不採用になっちゃいました。ははは

☆BETTY☆さんからのコメント(2000年07月06日 09時37分04秒)
           パスワード

「ふたりの愛ランド」 石川優子&チャゲ に一票!
初めてデュエットに挑戦した曲でもあるので。

ところで今日のゲストは稲垣潤一さんですね。
稲垣さんの想いではいっぱいあります。
今から15年前ほど私の地元いわき市にコンサートに何度か来られたことがあります。
もとろん 全部 観に行きました。(ここしばらく無いのが残念)
その時の熱唱には今でもCDを聴きながら(今朝から流してます)想い出されます。
一緒にコンサートに行ったスナック経営の友人の店で 余韻に浸っていたら
ママの友人のお店から“今 稲垣潤一さんがみえてるよ”っていう電話が入り
お邪魔するとカウンターの隅にマネージャーのかたと一緒にお酒を飲んでる稲垣さんがおられて
その時 急いで行ったのでなんにも持って無くて ハンカチにサインをしてもらうだけでも
感激で“コンサート素敵でしたよ!”といいつつ
サインを書いてもらってる間震えながらハンカチの端を持ってた自分のことが 今でも覚えてます。
リクエストは大好きな曲がいっぱいある中から 私の一番の想いでの「オーシャン・ブルー」
をお願います。

余談ですが その当時の稲垣潤一さんのバックバンドをしてた方々と一緒に飲んだこともあります。
(コンサート帰りに 車でホテルの前を通ったら バンドのみなさんが食事に出かけるところで
友人のお店の名刺を車の中から“後でお店にきてくださ〜い”って言って投げて渡してたら
律儀にも 来てくれて)
その中のひとり キーボード奏者の塩入俊哉さんは 今 西城秀樹さんのバックでがんばってます。

いちごジャムさんからのコメント(2000年07月06日 12時39分25秒)
           パスワード

こんにちは
    私も「ふたりの愛ランド」に一票!です。
    
    もう3〜4年も前かな?・・FM三重の玄関前でもこさんが歌ってくれましたよね。
    もこさん、おぼえていますか〜〜?

いちごジャムさんからのコメント(2000年07月06日 12時40分05秒)
           パスワード

こんにちは
    私も「ふたりの愛ランド」に一票!です。
    
    もう3〜4年も前かな?・・FM三重の玄関前でもこさんが歌ってくれましたよね。
    もこさん、おぼえていますか〜〜?

島根のカラシナさんからのコメント(2000年07月06日 12時51分12秒)
           パスワード

ちょっとマニアックな選曲になりますが…
”小森まなみ&矢尾一樹の「君がそばにいれば」”
”林原めぐみ&佐竹雅昭の「CROSS ROAD」”
ぐらいですかねぇ。
「居酒屋」とか「北空港」もあるけどやっぱり上の2曲ですね。(字違っていたらごめんなさい。)

鹿児島のさとちゃんさんからのコメント(2000年07月06日 13時13分34秒)
           パスワード

やっ やっ やっぱり・・・
「忘れていいの」でしょう!!!

この年になって・・・やっとこの曲の意味が解る!!!

やっぱり 年とったかなぁ〜
谷村さんの良さ・・・今すごく解る!!!

あずみさんからのコメント(2000年07月06日 13時54分51秒)
           パスワード

私は「美女と野獣」がいいですねぇ。
アニメだとバカにしていたら、なかなか感動もんでした!
セリーヌの声がまた色っぽい!
親父ネタで「北空港」とかも考えましたが、
美しいセリーヌの歌が聴きたかったので・・・。

にゃん太マグロさんからのコメント(2000年07月06日 14時27分24秒)
           パスワード

個人的にチャゲ&飛鳥のファンなんで、
「ふたりの愛ランド」 石川優子&チャゲもいいのですが
飛鳥と岩崎ひろみさんのデュエット曲ってなんだっけ?も久々に聞いてみたい。

最終的に題名わからないけど、以前CMに使われてた、
「二人の恋はまるでぇ〜♪積み重ねたハ〜モ〜ニィ〜♪♪」という曲に一票!
矢野あきこさんと男の人がの歌ってる曲あったかくて好きです、今、暑いけど。

ひげくまさんからのコメント(2000年07月06日 14時57分29秒)
           パスワード

吉沢梨絵デュエットウイズ角松敏生「ネバーゴナミスユー」に一票
バラードを歌わせたら右に出る人はいないかも
ボーカランドも角松さんのCDも、買ってそんはないです。

Mickyさんからのコメント(2000年07月07日 00時06分29秒)
           パスワード

あのぅ〜〜お願いが有るんですけど・・・

今日、どうしても放送を聴けなかったんです。
それで、どなたかランキングの結果を教えて頂けませんでしょうか。

書き込みしたら、やっぱり気になりますし・・・
書き込んでなくても、スレッドを読んだら、結果が知りたいと思うでしょ!
ここに参加した人の中にも、放送を聴けない人もいると思うので、
この手のスレッドには、是非、結果を載せて頂ければ・・・と思うのですが、如何でしょうか?

みよしのあんこさんからのコメント(2000年07月07日 00時20分29秒)
           パスワード

おはよー
Mickyさんの意見に賛成ですぅ!

ぜひぜひ、お願いします。結果を載せてください。
スレッドの下でOKなので(^-^)

☆BETTY☆さんからのコメント(2000年07月07日 08時16分29秒)
           パスワード

Mickyさん・みよしのあんこさん
カウントダウン・グローバルに載ってますよ!

http://djmoko.com/index1.html

掲載は少し時間がかかるみたいですが 今までのも載ってますよ。

Mickyさんからのコメント(2000年07月07日 18時03分50秒)
           パスワード

☆BETTY☆さん
ありがとうございます。早速みてきました。
今週の分は、まだでしたけど・・・
これで安心しました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10