小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:50068 投稿日:2000年06月20日 19時33分46秒  パスワード
お名前:親父ギャグ
 

もしも遊びしましょう!!

キーワード:もしも遊びしましょう!!

地域:北陸


ふと・・思ったことなんですが・・もしもお酒が飲めなくなったらどうしょうって・・・もこさんだったらどうなるのでしょう??ドリフでもありましたよね・・もしもなになにだったら・・って・・・これは・・ちょっと遊びにつかえるかな?と思う親父ギャグでした。
 ちなみにあたしは・・・( ̄- ̄;)あばれましゅ・・・夏なんて・・干物になっちゃうよ・・・(T−T)

遊び方 前の人のもしも〜ほにゃららだったらに答えてください・・答えたら次の人の為にもしも〜なになにとお題を出してください・・しりとりみたいなものです。どこまで続くかもしも遊び・・・??出来るだけカキコお願いします。

では・・もしもお酒がのめなくなったら?


すなふきん@まだしらふさんからのコメント(2000年06月20日 21時06分01秒)
           パスワード

もしもお酒が飲めなくなったら・・・・
人間やめます!!
だって お酒を飲むために生きてるんだもの!!

それで まだ引きずっているのですが
もしも のお題ですか・・・
もしも〜この船で〜♪
もしも〜ピアノが〜♪
もしも〜私が〜家を〜♪
もしもこの世に別れなど無く〜♪
もしもしかめよ〜♪・・・あれぇ?

ということで お題はこれに決定

もしも もこ様と 一日デートできるのなら!
さあ ♪あなたな〜らどぉする♪

はとむぎばっと@さんからのコメント(2000年06月20日 23時43分38秒)
           パスワード

>もしも もこ様と 一日デートできるのなら!

広い草原に寝ころんで、星空を眺めながら1夜を過ごす・・・
う〜ん ロマンチックだな〜。
そういえば、中学の頃は、好きな女性と星空を見ながらいろいろと語りあったけ・・・。
なつかしいな〜

・・・ということで、次のお題は
もしも 過去に戻れるのなら です。

上田のカリメロさんからのコメント(2000年06月21日 05時44分02秒)
           パスワード

もしも過去に戻れるなら、21才くらいまで戻りたい。
でも、今の記憶を消されてしまったら、また同じ事の繰り返しをするんだろうなぁ。

次は、
もしも貴方が、今の性別ではなかったら(男の人なら、女、女の人なら男だったら)?

島根のグッチさんからのコメント(2000年06月21日 08時40分21秒)
           パスワード

もしも・・自分が女性だったら・・いやな女性だろうな〜(^_^;)
多分、いや絶対にこんな女性とはつき合ったり結婚したりしないと思う(笑)
自分自身の性格の悪いところはよく解るからね・・・

では、次のお題は、
もしも貴方の欲しい物(形のある物、ない物を問わず)が一つだけ手に入れることができるとしたら・・

黒猫ブチャさんからのコメント(2000年06月21日 11時09分27秒)
           パスワード

もしも欲しいものが1つだけ手に入るなら…
父の病気を治して欲しい。
父は今、入院しています。PCU室に…。

次の≪もしも…≫は、もしも1日だけ空を飛べるとしたら。
1日ってところがポイント。
あなたは何処へ行くんでしょうか?

samさんからのコメント(2000年06月21日 20時50分44秒)
           パスワード

>もしも1日だけ空を飛べるとしたら
一日中スカイダイビングをして遊びます。
なんか、楽しそうじゃないですか?

NEXT<もしも>
もしも、プロ○○(何でも良いですよ。スポーツ選手でもミュージシャンでも)になれたら?何になりたいですか?

世界に誇るエンターティナータケゴンさんからのコメント(2000年06月21日 21時06分29秒)
           パスワード

>もしも、プロ○○(何でも良いですよ。スポーツ選手でもミュージシャンでも)になれたら?何になりたいですか?

プロミュージシャンになりたいです。
もしも、プロミュージシャンになれたら、もこさまの司会で演奏してみたいですっ♪♪

もこさま「さぁっ おまたせいたしました。日本が世界に誇るっと言っていいでしょうぅぅ タケゴンの華麗な世界」
タケゴン「♪チャララララーラー チャララララ チャッララー・・〜」←エーゲ海の真珠を一人7役でこなすタケ。

なーんて、ディナーショーをやってみたいもんだ。

NEXT<もしも>
そうっすねぇ、、
もしも、宝くじで3億円当たったらどうします?(沼ちゃんは5万円あたったそうです)

ロング・ローさんからのコメント(2000年06月22日 01時23分48秒)
           パスワード

>もしも、宝くじで3億円当たったらどうします?
1億使っても、まだ2億!状態?
実は、図書館を作りたいというのが、密かな夢なのね・・・もちろん、自分好みの本だけを集めた図書館(濃いぞ〜)
と、いうわけで多分、全国の古本屋を片っ端から廻ることになるでしょう。昔から、お金がなくて涙を飲んだ本がいっぱいありますんで・・・
「この店の本、全部ください」
なんて買い方したら、気持ちいいだろうなぁ〜

それでは、次の《もしも》ですが・・・
もしもあなたが、ある日突然、無敵のスーパーロボットのパイロットに選ばれてしまったら、どうしますか?

扇乃さんからのコメント(2000年06月22日 02時54分58秒)
           パスワード

>もしもあなたが、ある日突然、無敵のスーパーロボットのパイロットに選ばれてしまったら

そりゃぁもう、操縦方法が分らない振りをして、街じゅう暴れまくりますわね(爆)
それでもって、美人だが気の強いおねーさんが操縦する女性型ロボットと、運命の出会いをするのだ(核爆)
おまけにバイクもブイブイ言わせます、はい(笑)

んで次のお題は「もしあなたが、この国の首相になったなら、何をやります?」
いちおう時事ネタって事で(汗)

まあちゃさんからのコメント(2000年06月22日 08時49分32秒)
           パスワード

>もしあなたがこの国の首相になったら何をやります?

こういうの、自○党も宣伝してたっけねぇ。
自分が首相だったら・・・
世界旅行という名の外交政策をしようかしら?
それともおまじめに税金下げようかしら?
そうだなぁ・・・。

うん、そうだ。
『ヤマンバ化粧を犯罪行為にして、大和撫子を復活させる』
『犯罪者は未成年でも成人男女でも同じように扱う』
今の若いモンに喝でも入れようかね、ホント。

次の人へのお題は
『もしもドラえもんがこの世にいたら何してもらいたい?』
一度は夢見たこと、ありませんか?ドラえもんがいたらなぁ、って。

ホワイトペー。さんからのコメント(2000年06月22日 19時41分01秒)
           パスワード

>もしもドラえもんがこの世にいたら何してもらいたい?

私なら、4次元ポケットから「どこでもドア」を出してもらって、「タケコプター」を借りて、世界中を旅したい!
それとも、色目を使って愛人にしてもらうのもいいなあ〜
そしたら何でもしてもらえるよねー・・・・
あはは・・・(^○^)

じゃあ、この国の首相があったから・・・・コンナのどおう?!
『もしもアメリカの大統領になれたら何をやりたい?』



Jr.さんからのコメント(2000年06月24日 00時07分42秒)
           パスワード

「もしもアメリカ大統領になれたら」

まじめなほう・・・とりあえず銃を廃止して、マイクロソフトに分割の代わりに各大都市のスラムに誰でもできる仕事の事務所を一つづつ作らせる(パッケージの箱の組み立てとか)。これでかなり治安が良くなるはずです。

危ないほう・・・日本からいきなり米軍を全部引き上げさせる。さて、どうなるか・・・

時事ネタ・・・火星の水のところに宇宙飛行士を送る。火星人はいるか?

おまけ・・・議会の演説を、日本酒で酔っ払ってやって、質疑応答の最中に日本語でいきなりくだを巻く!

では、お次のお題は
「もしも突然10分後からはじまるラジオの3時間生放送(しかも全国ネット)のパーソナリティーを押し付けられたら」
ってどうでしょ?

はーとさんからのコメント(2000年06月27日 09時16分27秒)
           パスワード

「もしも突然10分後からはじまるラジオの3時間生放送(しかも全国ネット)の
パーソナリティーを押し付けられたら」

 尊敬する山下達郎さんばりに「棚からひとつかみ」で乗り切ってしまう。

 私の場合、氏ほどに音楽知識があるわけではないので、棚も小さいしジャンルも
クラシックからラテン・フュージョン(ジャズではない)・歌謡曲(演歌ではない)
はたまたアイドルまで、支離滅裂になるでしょうけど、「押しつけられた」って事で
強引にいってしまう。

 それでは、次のお題
「いきなり生放送中にマイクを突きつけられ、何か意見を…と聞かれたら。」
この際だから、放送禁止用語なんてのも無視しようかな。

親父ギャグさんからのコメント(2000年07月01日 01時44分08秒)
           パスワード

もしも遊びありがとうございます・・これだけあるとうれしです・・
「いきなり生放送中にマイクを突きつけられ、何か意見を…と聞かれたら。」
昼アベ皆で聞こうね・・なーんてね・・・おっとゴマの香りが・・・

もしもがつづくのなら・・もしももこさんの3時間ゲストになったら?

ヒデミックス☆さんからのコメント(2000年07月01日 02時16分37秒)
           パスワード

 親父しゃん、寝ようと思ったら暑くて眠れませんでした。
 というわけで、「もしももこさんの3時間ゲストになったら?」ですね。
 私ならば、もこさんを外に連れ出して東京湾名物(?)屋形船で一杯引っ掛けながらまったりトークをしちゃいますかね〜・・・・・恐らく、先に潰れるのは私で、ゲストの意味を全くなさなくなるでしょう(爆)
 なんか周りから、「おいおい、それじゃあ大オフ会と同じじゃないか・・・・」と突っ込まれそうですね(爆)

 ではでは、次のもしもは「突然モーニング娘。の新メンバーになったら?」でお願いします。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10