小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:50037 投稿日:2000年06月19日 19時58分04秒  パスワード
お名前:すなふきん
 

つい つられてしまった

キーワード:みんなやってるよね!ねっ!!ねっ!!!

地域:関東


梅雨の中休みなのですが・・・雨の日の出来事です!
先日 車を運転していたら 前に走っている1BOXの車内で
小学校低学年かなと思える子供が 頭を左右に大きく振っていました。
カーステレオから流れている音楽に合わせているのかな?と しばし観察!
理由を発見! なんと ワイパーの動きに合わせて動いていたのです!
そのことに気がついた私なのですが 気がついてからは何となく自分の車のワイパーの動きに
つられてしまった 私がいました。
ふだんどうってこと無いことなのですが 何気ないきっかけで ついつられてしまう
そんな経験ありませんか?

雨の日の ちいさな 潤いを(雨で十分すぎるけど)かんじたひとときでした。


上田のカリメロさんからのコメント(2000年06月20日 05時29分33秒)
           パスワード

つられたというのかわからないけれど、テレビやラジオに向かって、「うんうん」と頷いたり、「そうそう」と返事をしたりしています。はい。
最近は、カーナビを購入して、喧嘩売ってます。

PYONさんからのコメント(2000年06月20日 19時55分52秒)
           パスワード

風の強い日、ゴミなんかがフロントガラスに向かって飛んでくるとつい、よけるように頭を動かしてしまいます…。
友達を乗せている時に一回やっちゃって、笑われました、はい。
「ガラスあるんだから当たるわけないじゃない」って言われても、しょーがないじゃない!身体が勝手に動くんだもん!

さる2号さんからのコメント(2000年06月20日 23時18分43秒)
           パスワード

プロ野球中継で、ファールチップを打ったのを、バックネットの観客達がよけるのを見て笑ってます(笑)
ネットがあるのに当たるわけ無いって(笑)
でも私も、そこにいたら避けようとするんだろうな(^-^;

つられる、という事ですけど、昔、来々キョンシーズ(映画?)が流行った頃、
主人公達がピンチになって息を止めるシーンがよくあるんですけど、
そのたびに、見てるこっちまで息を止めてました(笑)
今思うと笑えます(^-^;

はのすけさんからのコメント(2000年06月24日 09時29分49秒)
           パスワード

うちの上司。
わたしの運転で一緒にクルマに乗ってる時ブレーキのタイミングが
遅いと、助手席に座っていてブレーキがないのにも拘わらず、右足で
勢いよくブレーキを踏んでしまう・・・・(笑)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10