小川もこの伝言板一覧に戻る
投稿番号:50027 投稿日:2000年06月19日 06時21分48秒  パスワード
お名前:直子、悠人、絵理
 

距離といえばこんなに遠くからメール打つ人は私だけ?

キーワード:プラハと日本、七千マイルの距離は遠い

地域:その他


もこさん、初めてメールします。私は今遠いヨーロッパのチェコのプラハからメール打っています。
事情があって私と長男、長女だけこちらにいるのですが、この間日本でお留守番をしている末っ子
から泣けるメールが届きました。
お母さんお兄ちゃんお姉ちゃん元気ですか?のんは元気だよ。(中略)お母さんに逢いたいと思ったよ
とんでいきたいよ。でも遠くて行けないよ。のんは泣いたよ。
プラハは遠いです。家族との心の距離は近いけど、逢いたい時に逢えないのはつらいです。
主人と下の子(のんちゃん)も寂しい父子家庭で日本で頑張っているのに私が泣いてはいけないと思う
けれど、このメールを受け取ったときは3人でおいおい泣いてしまいました。こんな家族ばらばらの生
活がいつまで続くのか、いくら世界は狭くなったとはいえ、約七千はマイルの距離は遠いです。
夢があってこの地に来ましたので、頑張るつもりですが・・もこさんの声が聞けないのもつらいです。


小川もこさんからのコメント(2000年06月19日 10時07分25秒)
           パスワード

まぁ。
遠くから。書き込みをありがとう。

どんな事情なのか、詳しくはわからないけれど、
> 夢があってこの地に来ましたので、頑張るつもりです
の言葉に 心からのエールを送りたいです。

プラハの春。必ず来ること信じて たった一人じゃないことも心の支えに ファイトね。
メール いっぱいいっぱいやりとりしてね。

みんなからも 応援メッセージ、よろしく。

みよしのあんこさんからのコメント(2000年06月19日 10時51分50秒)
           パスワード

おはよー
はじめまして、もこ伝をいつも楽しくよませてもらっている
みよしのあんこです(^-^)v

「夢があってこの地に来ました」っていうのが、すごく立派だと思う。
夢があっても行動に移せない人が多いなかで・・。

家族はなればなれ、とのことですが
インターネットは家族のとっても強い味方になってくれると思います。
機会があれば、ホームページ作って家族で見せ合ったりとかしていくのも、また楽しいかと思います。

# ↑とか、いいながら・・あたしはHP作ってない(^-^;;

もこ伝もグローバルですね、
海外から参加されてる方もいっぱいおられるし、仲間が増えてうれしいです♪

おおのこうじさんからのコメント(2000年06月20日 04時36分06秒)
           パスワード

もこ伝海外組(←作るかい!)です♪4月からケニアにきています。

プラハですかぁ・・・確かに遠いっすね。←他人のこと言えない?(^-^;)
でもせっかく夢をもってきたのですから頑張ってください。
そして、「あの時つらかったねぇ〜〜」って笑っていえる日を必ず迎えてくださいね(^_-)☆
HPは意外と簡単に作れるのでデジ亀あったらオススメですぅ。ぢつは今日ばたばたあってしばらくHPもばたばたしそうですが、おおのも(簡単ですが)HP作っています♪面白いし、見る人が楽しめるネタいっぱい提供できる環境にいるのですから是非挑戦してみてください。
そーそー、『未来倶楽部.com』でもこさんの声聞けますよ♪けっこー感動ものですo(^o^)o

安曇野のよっちゃんさんからのコメント(2000年06月20日 08時36分41秒)
           パスワード

プラハ、ケニヤと、皆さん遠くの地で頑張っているんですね。
「夢」という言葉からちょっと遠のいていた私。以前はいろんな夢を持っていたのに、最近は現実の生活に追われ「夢」のことを忘れていました。
家族離ればなれなんですね。特に子供さんと離れての生活は辛いでしょう。でも家族みんなで理解し合って頑張ればきっと「夢」は実現します。
「もこりすと」みんなで応援してますよ。がんばれ!! v(^0^)v

直子悠人絵理さんからのコメント(2000年06月24日 03時50分36秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月24日 03時58分31秒

直子悠人絵理さんからのコメント(2000年06月24日 03時52分26秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月24日 03時55分03秒

直子悠人絵理さんからのコメント(2000年06月24日 03時53分21秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月24日 03時56分19秒

ごんちゃんさんからのコメント(2000年06月24日 18時43分31秒)
           パスワード

初めまして、もも伝メンバーのごんといいます
直子さん、悠人くん、絵里さん がんばって夢をかなえてください
いくつになっても夢を追いかける事が出来るなんて、素敵な事だと思います
家族が離れ離れになるのってつらいかもしれないけど、後であの時行って良かったと思える日が絶対にくるでしょう
その日が来るまで3人でがんばってほしいと、遠い日本の地からメールを送ります
   

直子悠人絵理さんからのコメント(2000年06月24日 23時06分42秒)
           パスワード

悠人です。もこさん、他にもメッセージをくれた皆さんありがとうございます。僕達はアイスホッケーを
する為にチェコに来ました。お母さんは来る前の日まで行きたくないと泣いていました。でもまさか子供
の僕達だけで来る訳にも行かなかったので一緒に来てくれました。チェコ語は全然わからないけど、チェ
コアイスホッケー世界一の国です。長野オリンピックのときからの夢がかなったので、今はとても嬉しい
です。世界で戦える選手になりたいです。プラハはいいところです。よかったら遊びに来てください。
日本で留守番をしているお父さんも妹ののんももこさんが大好きです。またメールを出します。

直子悠人絵理さんからのコメント(2000年06月24日 23時07分38秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月24日 23時09分41秒

Mickyさんからのコメント(2000年06月25日 22時08分25秒)
           パスワード

夢の実現に向けて、頑張ってるんですね。
ご家族みんなのことを、これからずっと、応援してますよ。
この「もこ伝」に素敵な知らせが、いつの日か来ることを祈ってます。
直子さん・悠人君・絵理さん・のんちゃん・お父さん.....がんばれ〜〜〜

虫歯の猿さんからのコメント(2000年06月26日 21時46分12秒)
           パスワード

はじめまして。悠人君、アイスホッケー、がんばれー!!応援しています。
ノンちゃん、末っ子パワーで、負けないで。同じ、末っ子同士、がんばろう。
フレー!フレー!のんちゃん!!!



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.10